• 締切済み

何歳以上で独身だと怪しいですか?

何歳以上で独身だと問題あるのかな?訳ありなのかな?って怪しいと感じますか? 私は男女共に35歳以上で独身だと怪しいなと感じ警戒します。

noname#212758
noname#212758

みんなの回答

  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.6

質問者さん同様、私も35で結婚経験なしだと、なんでだろう?と不思議に思います。 でも意外と35歳以上でも結婚してないけど、魅力的な人っているんですよねー。 なんでだろーって感じです。

noname#212758
質問者

お礼

理想が高いのだと思いますけどね。f(^^; ありがとうございました。

回答No.5

何歳にするかは質問者さまが所属しているグループ・コミュニティによると思いますよ。 みんな20代前半くらいで結婚する人が多いグループで過ごしていれば27くらいから怪しく見えると思います。 でも、怪しまないでおいた方が楽しいだろうと思います。

noname#212758
質問者

お礼

そうとも思いますけどね。^^; ありがとうございました。

回答No.4

世の中には結婚したくても出来ない人がいるのですから、理由を勘繰るのはいいですが、怪しいとか警戒という言葉を使われると気分を害する人もいます。あなた軽い気持ちでも人によっては重く感じる人もいるのです。年齢に関係なく怪しいとか警戒するとは思わない、というのが回答です。

noname#212758
質問者

お礼

ありがとうございました。^^;

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

そのいろいろな事情を含めて怪しいというなら30以上で怪しいです。 自分も結婚しない派ですが、怪しいです。だってその考えが怪しいですよね。自覚してます。理由は結婚に希望を持てないから、子供に期待を持てないから、面倒だからですが、周りからは、それなりにおお金もステータスもありデブでもハゲでもチビでもないのになんでとはよく言われます。しかし希望が持てないものに博打を打つにはもう体力はありません。また周りには早くから結婚して奥さんにDVをして離婚と結婚を繰り返してる人間もいます。どっちが怪しいのかはご自分で考えてください。

noname#212758
質問者

お礼

ありがとうございました。^^;

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.2

結婚しない理由は人それぞれです。経済的、家庭的、身体的などの問題を抱えて結婚したくても出来ない人もたくさんいるわけですから、年齢で怪しいとかと考えるのは偏見です。いかがなものかと思いますよ。

noname#212758
質問者

お礼

ありがとうございました。^^;

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 自分、50でバツイチ独身です。  何歳以上で独身だとと言うより、35歳以上で結婚歴がなければ人として欠陥があると思います。

noname#212758
質問者

お礼

やっぱりそう思いますよね。 ありがとうございました。^^;

関連するQ&A

  • 30以上で独身って変?

    男女問わず30以上で独身だと「何かある」なんて聞きますが、そう思いますか?これってすごい偏見だと思うんでけど、何でそう思うんでしょうか? 実際に変な人が周りに居るからですか?既婚者でもパートナーにしか相手にされなさそうな変な人は多いと思いますがー。。。

  • 35歳以上の独身女性は問題ありだらけの日本。

    35歳以上の独身女性を見ると、みんな訳ありや問題ありな人に見えてしまいます。 中年独身女性ってなんか性格悪いよね?すぐに男をバカにするし非現実的な男の理想像を持ってるし何様だよ??!って感じの人が非常に多い。 某女性用掲示板サイトなんか見てると女性ってこんな酷いこと考えているんだって思うしまわりにいる女性に不信感だらけでもう中年独身女性はみんな嫌いです。 みんな自己中で自分だけが幸せになりたい、男の幸せなんか関係無くて自分が幸せになれればそれで良いみたいな中年独身女性ばかり! 日本はいつ頃滅びると思いますか?

  • 中年独身は必ず問題訳ありである!間違いない!

    一般的に大体35歳くらい以上で恋人無し、未婚独身だと何か訳ありや問題ありと見なされますよね? 実際に私もアラフォーで未婚独身彼女無しなので人のことをとやかく言う資格は無いのですが。 私の場合は、まず容姿が非常に悪い。身長も163cmしかありません。オシャレも似合わないファッションもダサいです。何より頭がハゲています!最悪ですよね。 仕事も派遣労働者で不安定ですし金持ちにはなれません。つまり将来性も無いということです。 このように中年以上で独身だとやっぱり訳あり問題ありでますます婚活でも不利になりますよね?まずイメージが最悪です。 私が今までに見た中年独身女性ははっきり言って問題ありだらけでした。容姿や性格、家庭環境など最悪な人ばかりで絶対付き合いたくないタイプばっかり。 本当に中年独身はまともな人はいないですよね。 皆さんのまわりにいる中年独身はどのような人ですか?どんな問題点を持っていますか?

  • 独身の人を悪く言う風潮は何故なのでしょうか?

    35歳過ぎて独身だと 「あの人、何かあるんじゃない?」 「いい歳して独身かよ」 「きっと高望みし過ぎなんだろ?」 「いい歳して非正規かよ」 「情けない奴だ」 「お墓を誰が守るの?」 「親不孝」 っとどういうわけか、独身=問題ある人、人生失敗したヤツ みたいな風潮なのが意味不明です したい人はすればいいんだし したくない人はしなきゃいい なのに、「したくない」じゃなくて「できない」だろ?っと世間はいいます 仮に「できない」だとしても 男女共に、理想の相手と結婚できないなら妥協してまで結婚したくないというのは 当然ではないでしょうか? そりゃモテる男女はいいですよ。えり好みして掃いて捨てる程選べるんですから でも、モテない男女はロクな人材が選べないし寄ってきません なら、1人の方が楽って男女(負け組なのかもしれないけど)がいてもいいのでは? 世間は普通に出来ない人を叩く傾向があると思います。何故でしょうか? ここの掲示板でも独身はダメみたいな回答や質問を多く見ます そして、現実社会でもいい歳して独身だと肩身狭いです

  • 独身の方(35歳以上)にお聞きします

    私は、現在28歳男性ですが、生まれ持った欠陥(情緒不安定、対人恐怖など)を考えた時、とてもじゃないけど、結婚して家庭を築く自信がありません。 この先、独身を通すことになりそうですが、とても不安で仕方ありません。 そこで、独身の方(男女問わず)にお聞きしたいことがあります。 (1)独身で寂しい時はありますか? (2)「生まれてくるんじゃなかった」とか「死にたい」と思うことはないですか? (3)生きていて生き甲斐やなにか楽しいことはありますか? (4)家庭を持った人たちが羨ましくないですか? (5)どうやって、独身であることの寂しさを紛らわしていますか? 私は、着飾った言葉やたてまえはあまり好きじゃありません、どうか本音でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 50歳以上の独身者。

    この世にいる50歳以上の独身男性はみんな結婚を諦めていますか? (|| ゜Д゜)ガーンΣ(゜д゜lll)

  • 43歳以上独身男性(婚姻暦無し) 年収700万

    35歳歳以上独身男性(既婚暦無し)についてどう思うか アンケートされている方がいましたので、43歳でやってみます。 女性の方に質問です。 タイトルのを見て、一瞬何を思いましたか? A)43歳にもなっているのに、  (1)女性関係が初心なのかな?  (2)駄目男なのかな?  (3)別になんとも思わない!  (4)その他 B)皆様がお見合い対象として食事などの誘いを受けたら  (1)年齢を聞いて断ってしまうかも?  (2)一瞬警戒してしまうかも?  (3)年齢に関係なく誘われたら嬉しいのでOKかな?  (4)その他 B)に関しては相手にもよると思うのですが、性格やルックスには問題ないと想像してみて下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • 50歳以上の独身女性にあうにはどこに行けばいいですか

    50歳以上の独身女性を 探しているのですが どこに行けば よくあえるでしょうか 大阪にすんでいます アパートとか しってたらおしえてほしいです

  • 30代で独身はワケありだと思いますか?

    30代で独身の男女はワケあり、難ありだと思いますか?? 私は31歳の女で独身です。 30歳のときに4歳年下の男性と付き合いましたが、子供っぽく感じたので(デリカシーがない、揚げ足取り)、2ヶ月ですぐ私からお別れしました。 その別れ際に「友達に30歳で結婚してないのは何かあるって言われて、そんなことないよーって言ったけど、今なら分かる気がする」と捨て台詞を残していかれました。 31歳になり婚活中ですが、その捨て台詞が心の片隅に残っており、「やはり30代で未婚っておかしいのかなー難ありって思われるんやなー」って地味に傷ついたままです。 確かに難が全くないとは言えないです。 自我は強い方だと思うし、そんなにベタベタするタイプじゃなく1人が好きな方です。 (1)30代の独身は難ありだと思いますか? そう思う場合、例えばどういう「難」を指しますか? (2)イケメン、美人な人の場合は「モテそうなのに何故?」と感じて何か性格的に難があるのでは?遊び人?と思ったりしますか?

  • 40以上独身男性

    いろんな生き方があるので何とも言えませんが、 40以上で独身というのはやはり特殊な理由があるのかな?とか自分に自信がないのかな?とか思うのですが実際はどうなのですか、