• 締切済み

何歳以上で独身だと怪しいですか?

何歳以上で独身だと問題あるのかな?訳ありなのかな?って怪しいと感じますか? 私は男女共に35歳以上で独身だと怪しいなと感じ警戒します。

noname#212758

みんなの回答

• iskw0107
回答No.6

質問者さん同様、私も35で結婚経験なしだと、なんでだろう?と不思議に思います。 でも意外と35歳以上でも結婚してないけど、魅力的な人っているんですよねー。 なんでだろーって感じです。

質問者

お礼

理想が高いのだと思いますけどね。f(^^; ありがとうございました。

回答No.5

何歳にするかは質問者さまが所属しているグループ・コミュニティによると思いますよ。 みんな20代前半くらいで結婚する人が多いグループで過ごしていれば27くらいから怪しく見えると思います。 でも、怪しまないでおいた方が楽しいだろうと思います。

質問者

お礼

そうとも思いますけどね。^^; ありがとうございました。

回答No.4

世の中には結婚したくても出来ない人がいるのですから、理由を勘繰るのはいいですが、怪しいとか警戒という言葉を使われると気分を害する人もいます。あなた軽い気持ちでも人によっては重く感じる人もいるのです。年齢に関係なく怪しいとか警戒するとは思わない、というのが回答です。

質問者

お礼

ありがとうございました。^^;

• IDii24
回答No.3

そのいろいろな事情を含めて怪しいというなら30以上で怪しいです。 自分も結婚しない派ですが、怪しいです。だってその考えが怪しいですよね。自覚してます。理由は結婚に希望を持てないから、子供に期待を持てないから、面倒だからですが、周りからは、それなりにおお金もステータスもありデブでもハゲでもチビでもないのになんでとはよく言われます。しかし希望が持てないものに博打を打つにはもう体力はありません。また周りには早くから結婚して奥さんにDVをして離婚と結婚を繰り返してる人間もいます。どっちが怪しいのかはご自分で考えてください。

質問者

お礼

• yama1998
回答No.2

結婚しない理由は人それぞれです。経済的、家庭的、身体的などの問題を抱えて結婚したくても出来ない人もたくさんいるわけですから、年齢で怪しいとかと考えるのは偏見です。いかがなものかと思いますよ。

質問者

お礼

• hkinntoki7
回答No.1

自分、50でバツイチ独身です。  何歳以上で独身だとと言うより、35歳以上で結婚歴がなければ人として欠陥があると思います。

質問者

お礼

やっぱりそう思いますよね。 ありがとうございました。^^;