• ベストアンサー

税務会計論についてです。答えて下さい。

1 NHKは課税法人で〇〇。 ある 又は ない のどちらかの語句を答えて下さい。 2 民間放送会社は課税法人で〇〇。ある 又は ない のどちらかの語句を答えて下さい。 3 神社のさい銭、お守り・お札の収入は課税で〇〇。ある 又は ない のどちらかの語句を答えて下さい。 4 神社の結婚式場披露宴事業や駐車場・不動産賃貸収入は課税で〇〇。ある 又は ない のどちらかの語句を答えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

1 NHKは課税法人でない。 2 民間放送会社は課税法人である。 3 神社のさい銭、お守り・お札の収入は課税でない。 4 神社の結婚式場披露宴事業や駐車場・不動産賃貸収入は課税である。

maaki1234
質問者

お礼

ありがとうございました。