• ベストアンサー

披露宴の席の名前

こんにちは。 4月8日に結婚式を予定しているのですが、披露宴の席の名前で悩んでいます。 式場からは鶴・亀とか、花の名前の札があるのでそれを薦められているのですが、ちょっと味気ない感じがして自分たちで作る事に決めました。 7卓あるので7にまつわるものがいいかなぁ、と思っているのですが、何かいいアイデアないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

花、ディズニー、魚、七福神、宝石、7人のこびと、星座、車、海、スキー場、音楽家、果物、野球場などいっぱいありますよ。楽しんで作ってください。

参考URL:
http://www.kkbridal.co.jp/story/original/table_sign.html
huhuhu113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こんなサイトがあるとはしりませんでした。あげてみるといろいろあるんですね。参考になりました。

その他の回答 (5)

• clarice1
回答No.6

私の友達はディズニーが好きで、主賓はミッキーミニー、新郎側の親族はジミニー(ピノキオのお付き役で、ピノキオの良心を育てるように妖精から言い渡されたこおろぎ)、新婦側の親族はセバスチャン(リトルマーメイドのアリエルのお世話係で、アリエルが道をはずさないように指南?するキャラクター)にしていました。 ディズニーキャラクターが好きでなくても、別のもので上記と同じようにストーリーにあわせて何か名前を取るのも面白いと思いますよ。

huhuhu113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ディズニーリゾートでの結婚式にぴったりですね。キャラクターの名前もおもしろいですね。

• sachi218
回答No.4

ディズニー好きだったら、 7人のこびとの名前とか、ミッキー、ミニーでも いいと思います。 北斗七星の★の名前は(詳しくないので思いつき) いかがですか。

huhuhu113
質問者

お礼

北斗七星をいろいろ検索したのですが、全然知らないワードでした。。。でもかっこいいですね。7人のこびとはねぼすけとかあってとってもキュートですね。悩みます><

回答No.3

7と言えば「虹」ですかね。 色の名前はどうでしょう。

huhuhu113
質問者

お礼

赤とかですよね。各々の卓を何色に当てはめるかがおもしろそうですね。色占いみたいな感じですね。

noname#250125
noname#250125
回答No.2

キノコの名前にしているカップルがいました。 キノコ狩りが好きだからということで…。 お二人の好きなモノでも良いかもしれませんよ。

huhuhu113
質問者

お礼

二人の好きなもの・・・スノーボードです。ブーツ、板、ビンディング、ウエア、帽子、ゴーグル、手袋。。。7つ道具みたいでおもしろいですね。いいアイディアありがとうございます。

• sakusesu7
回答No.1

七福神の名前はいかがでしょうか。縁起もいいですし。

huhuhu113
質問者

お礼

私もいいなぁ、と思って式場の方に相談したところ・・・軽く笑われてしまいました。。。どの神様の席も縁起がよさそうでいいアイディアだと思います。ありがとうございます。