• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

三河で神前挙式できる場所について教えてください。

私の質問を見てくださってありがとうございます。 私の友達が結婚することになりました。 神前挙式をしたいとのことで、場所をいろいろ探しています。神社で挙式したいけど、熱田神宮など名古屋市内まで行くのは、移動に時間がかかるため困難だそうです。 私も調べてみましたが、このあたりの地域だと、結婚式場で結婚式を挙げることが多いようですね。○○殿とか・・・ 披露宴はせずに、家族だけでする予定です。 もし、三河でどこかお勧めの神社とか、場所があれば、ぜひ教えていただきたいのです。 また、経験談もお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#2です。 龍城(たつき)神社のURL入れておきます。 1度、実際に見に行かれたらいかがでしょうか。 ついでに岡崎城や岡崎公園を散策できますしね。 我が家は、子供の七五三は3人とも龍城神社でしたヨ。

参考URL:
http://home1.catvmics.ne.jp/~tatuki/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 実際に見に行ったほうが良いですよねぇ。(^。^) 友達と今度の休みに行ってみることにします。 URLも教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんばんは。 お友だちは三河のどちらにお住まいでしょうか。 岡崎でしたら龍城神社はいかがですか。 岡崎公園内、岡崎城のとなりです。 ずいぶん前ですが、友達の結婚式に参列しました。 おごそかでとてもいい結婚式でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速、調べてみます。お友達の結婚式に参列されたのですね。なにか、ほかにも知ってることがあれば、是非とも教えてくださいね!

  • 回答No.1

岡崎城内の竜城神社(たつきじんじゃ)はどうでしょうか? 観光客も多いので祝福してもらえるかもね?!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速、調べてみます。