• ベストアンサー

白無垢のウエルカムボード

2008年1月に神社で式をあげて  3月に式場で披露宴をすることになりました そこで 披露宴のウエルカムボードに1月の神社での白無垢とはかま姿でオシャレショットを撮影して ボードにしたいと考えています 自分で考えているのは,白無垢とはかまの二人の写真に扇子を持って その扇子に「ようこそ」と書いて 撮影する また 撮影した写真にメッセージを書き込む!です オシャレな写真にして 素敵なウエルカムアイテムにしたいので ポーズや面白い意見を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonyan
回答No.1

スクラップブッキングをご存じですか? 写真をただアルバムや台紙に貼り付けるだけでなくパンチクラフトで可愛く型抜きした紙やタグなどで装飾する技法(?)です。 例えば白無垢の写真があるなら何枚かチョイスしてスクラップブッキングした物をウェルカムボードとして使用すると言うことも可能ですし、ベストショット1枚で装飾を施すことも可能です。 専用の額やら用品も沢山市販されていますし、オークションだと可愛いパンチアレンジがウェルカムボード用として出品されています。 アメリカで生まれ現在日本でも徐々に浸透してきてはいますがまだ一般的とまでは言えないので、出席者の方にもありふれた感じを与えないと思いますよ。 参考にURLを貼っておきます。こちらのネットショップのギャラリーを参考にしてみて下さい。イメージがわきやすいと思います。

参考URL:
http://www.flatclub.com/
rururi225
質問者

お礼

なるほど( ♡∀♡) ~♥♥♥ スクラップブッキングって手作りかんがあって 暖かくて素敵ですね! いろいろネットでみて 考えてみます ありがとう