tonyanのプロフィール

@tonyan tonyan
ありがとう数258
質問数4
回答数300
ベストアンサー数
60
ベストアンサー率
30%
お礼率
56%

  • 登録日2005/07/19
  • 出産に対する恐怖

    6月に出産予定で、現在31週の初妊婦です。 日に日に出産に対する恐怖心が増すばかりです。 結婚、妊娠する前から出産に対してはものすごく恐怖心を持っていました。 妊娠してからは、つわりが酷くて7kg痩せたりして、怖いと考える余裕がありませんでした。 今もマシにはなりましたが、つわりの様な不快感が常にあるので、出産して楽になりたいと思う気持ちと恐怖心が入り混ざっています。 結婚してからなかなか赤ちゃんを授からなくて、不妊治療の為に必要な検査や人工授精をいくつもして来ました。 一般的に痛いと言われる検査(卵管造影)をしましたが痛みは感じませんでした。よく『痛みに強いか弱いか』とか言いますが、あれってよく分かりませんよね~? 自分では強いと思っていても、実際どうか分からないし… だから、出産の痛みに自分が耐えられるかどうか不安で仕方ありません。 といっても耐えるしかないのでしょうが… 想像できない未知な痛みだけに、イメージトレーニングもできません。 以前何かの本に、陣痛は指を切断する痛みより痛いと書いてあるのを見たことがあります。 それを見て余計ビビりました。 出産を経験されたことのある先輩ママ様、気休めでなくていいので、経験談をお話しください。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • 514946
    • 妊娠
    • 回答数17
  • 妊娠五ヶ月、働いて大丈夫でしょうか?

    三月末まで図書館司書として働いていました。結婚を機に退職、その後妊娠し現在五ヶ月ですが、隣接する市の図書館で働いてみないかとお誘いをいただき悩んでいます。体調としては初期から全くつわりもなく腹痛、出血などもなく経過は順調です。仕事は図書館ですのでそんなに重労働ではないですが、立ち仕事、配架作業はあります(返却された本を棚に戻す)。一番ネックなのは通勤で片道電車かバスで40分くらいです。夫は自分のやりたいようにしていいと言ってくれていますが、夫も私も始めての妊娠でどの程度動いて良いものなのか全くわかりません。シフト制なのでフルタイムではなく週何日かのパートにしてもらう予定ではあります。絶対と言うことは誰にも言い切れないと思いますが、ご自身の経験などからアドバイスいただけると助かります。現在妊娠中で働いておられる方はどのくらいまで働かれるのかも教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • 結婚祝い、嬉しかったもの

    女性の方に質問です。 このたび、友人が結婚することになり、4人で結婚祝いを贈ろうと思っています。 そこで質問なのですが、みなさんはこんなものを贈られて嬉しかった、というのはありますか? 私は本人に直接ほしいものを聞いちゃうか、圧力釜、時計あたりはどうかなあと思っていますが、まだ検討中です。 よろしければ、アドバイスをいただけたらさいわいです。 よろしくお願いいたします。

  • どんな婚約指輪が羨ましい?(ブランドorダイヤの質)

    お世話になってます。 エンゲージについて質問させてください。 エンゲージを買っていただけることになりました。(予算50万) そこで色々調べてみたところ、ショーメのプリュムとトルサード、シャネルのマトラッセが気になります。 でも以前ショーメを覗いてみたとき、0.25カラット(カラーとかクラリティがいいものだったと思いますが…)で50万してました。 エンゲージは0.3以上は欲しいな~と思ってたのでショックです。 0.25カラットだったら、ノーブランドでもう少し大きいダイヤにした方がいいのかな…と悩んでいます。 ブランドで0.4カラットとかをいただけたら一番嬉しいのですが、予算が…。 1.あなたのエンゲージはブランドものですか?   できれば4C(特にカラット)を教えてください。 2.お友達のエンゲージのブランドを聞いたことがありますか?   または、お友達にエンゲージのブランドを聞かれたことがありますか? 3.ブランドの小さいダイヤと、ノーブランドの大きいダイヤ、どっちが羨ましいですか? もちろん、エンゲージは私と彼が気に入ったものを選ぶべきで、人に見せるために買うものではないと思います。 この質問を読んで不快になられた方いらっしゃったらすいません。 見なかったことにしてください。 見栄を張ってしまうことにご理解ある方、お時間があればお願いします。

  • 婚約指輪が使いまわし??

    先日、付き合って1年記念の旅行中に彼から「結婚しようね」とプロポーズされ、婚約指輪もその時に渡されました。 そろそろかなぁ、とは思っていましたが、まさか指輪を用意しているとは思わず、ビックリしました。 もちろん、とっても嬉しかったです(*^_^*) でも、指輪を見て、女の勘とでもいいましょうか。。。 素直に喜べない自分もいました。 実は、付き合って間もない頃、彼の部屋でケースに入った指輪を見つけてしまいました。 その時見たのは、男性用であろう指輪で、 その奥にもう1つケースがあったのを覚えています。 プロポーズをされて、返事をした後、彼はもう1つの指輪をあたしに見せてくれたのですが、その指輪が前に彼の部屋で見つけた指輪でした。 婚約指輪でペア!? と思ったのと同時に、コレ、いつ買ったんだろう?? と思って、さりげなく 「いつ買ったのぉ?? 全然わからなかったよ~」 と言いましたが、ハッキリとした答えは返って来ませんでした。 もしや、昔、長く付き合った彼女がいたらしいから、 その時購入した物なのかな?? という気持ちが湧き上がり、嬉しいはずなのに、 実際複雑な心境です。 ダイヤであろう指輪なのですが、ダイヤには必ず鑑定書がつくものなのでしょうか? 彼のことは、本当に大好きで一緒にいると落ち着くし、楽しいし、 常に笑いのたえない付き合いを今までしてきました。 プロポーズも、彼なりに一生懸命に考えて、驚かせてあげようと前々から計画してくれていたらしいです。 そんな彼を疑いたくはないのですが・・・。 なんだか、気持ちがスッキリしません。 こういうことはハッキリさせた方がいいのでしょうか?? まだ、親にも婚約のことを話していないので(彼とこれからそれぞれの両親に伝える日を決める予定です。)誰にも話せず、1人悩んでいます。 なにかアドバイスがあれば、宜しくお願いします。