• ベストアンサー

ヘルメス チェリーブランデーに似た味のお酒

サントリーから発売されていた、ヘルメス チェリーブランデーに似た味のお酒(ジュースでもいいです!)を探しています。 以前ロックで飲んでとても気に入っていたのですが、最近終売品と知りしょんぼり ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そう言えば、最近「ヘルメス」シリーズを見かけなくなりましたね。やっぱり商標権の問題でしょうか・・・(エルメスと同じ綴りなので)。 チェリーブランデーなら、やっぱり「キルシュヴァッサー」ですかね。 https://food-drink.pintoru.com/brandy/cherry-brandy/ ただ、「ヘルメス チェリーブランデー」は実はリキュールなので、その甘さがお好きでしたら、同じサントリーの「サントリーヒーリング・チェリーリキュール」やイタリアの「ルクサルド・マラスキーノ」の方がいいかも知れません。 https://barskyysou.com/liqueur/cherry/

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2