• ベストアンサー

ヘルメス チェリーブランデーに似た味のお酒

サントリーから発売されていた、ヘルメス チェリーブランデーに似た味のお酒(ジュースでもいいです!)を探しています。 以前ロックで飲んでとても気に入っていたのですが、最近終売品と知りしょんぼり ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そう言えば、最近「ヘルメス」シリーズを見かけなくなりましたね。やっぱり商標権の問題でしょうか・・・(エルメスと同じ綴りなので)。 チェリーブランデーなら、やっぱり「キルシュヴァッサー」ですかね。 https://food-drink.pintoru.com/brandy/cherry-brandy/ ただ、「ヘルメス チェリーブランデー」は実はリキュールなので、その甘さがお好きでしたら、同じサントリーの「サントリーヒーリング・チェリーリキュール」やイタリアの「ルクサルド・マラスキーノ」の方がいいかも知れません。 https://barskyysou.com/liqueur/cherry/

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.2

関連するQ&A

  • チェリーブランデーのおいしい飲み方は?

    先日お土産で「チェリーブランデー」というのをいただきました。 試飲して買ってきたらしく、とてもおいしいらしいのですが、 「そのままでは濃いので何かで割ったほうがいいよ」 と売店の方に言われたそうです(友人が試飲したものも2倍に薄めてあったらしいです)。 ただ買ってきてくれた友人も私もあまりお酒に詳しくなくて… チェリーブランデーの美味しい飲み方ってどんなのがあるのでしょうか? 出来れば家でもできるような簡単なものを教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • サントリーブランデー果実酒の飲み方について

    サントリーブランデー果実酒用の1.8Lペットボトル35゜なんですが、果実酒と言うからには漬けて飲む感じですが、自分は漬けたりしないで普通に飲みたいと思って購入を考えてます!! 普通にロックやストレートでも飲めますか??(´・ω・`) また、オススメの飲み方や味も知りたいです!! 甘いなら諦めますが

  • 酒全然うまいと思わないもん

    酒がうまいって人めちゃくちゃ多いけど、うまいと思わないもん ジュースの方が全然うまい 思うに酒が好きっていう人は、酔っていい気分になりたいから飲むのであって、味自体はたいしたうまいと思ってないんじゃないかなと ブランデー、ウィスキーなんて薬かと思うほどまずいし、赤ワインも白ワインもうまくない、ビールも苦いし、カクテルなら普通のジュースの方が味がいい 酒好きに聞きたいんだけど、味自体もほんとにおいしいと思ってますか?

  • ブランデーケーキの作り方

    以前にも、同じテーマの質問をされていたと思うのですが、改めて質問させてください。ブランデーケーキが(その他のお酒のケーキも)大好きで、自分でも作りたいと思いかなり前から作り続けていますがどうしても上手く出来ません。よく売られているようなふんわり、しっとりしたスポンジタイプの物を目指してますが、バターが多いと冷やすと硬くなりシロップがしみないし、少なくするとシロップは多少しみやすくなるものの、味が物足りないのです。さらに、ブランデーの香りがとんでしまって、量を増やすと辛いというか、刺すような味になるし、色もついてしまいどうにもなりません。良い方法、レシピがあれば教えて下さい!!

  • アルコール度数が高く飲みやすいお酒を教えてください。

    先日嫌なことがあったのでヤケ酒をしようと アルコール分8.0%と表示されているチューハイを2リットル飲んだ のですが全然酔うことができませんでした。 最初はちびちび飲んでいたのですが、全く酔っ払う気配がなく 結局2リットルまで飲んでしまいました。 つまみは食べていなかったのに、かなりの満腹感でした。 さて、記憶が飛ぶくらい酔っ払ってみたいのですがおいしいお酒で おすすめはありますか? 好みの味はとにかく甘いジュースのようなものです。 ワイン、焼酎、日本酒、ブランデーは試しましたが 全くおいしいと思えず量をこなすことができません。 まずいとさえ思ってしまいました。 今すぐにでもヤケ酒をしたいのでそれらの味に慣れるまで待つつもりは ありません。 おいしくかつ酔っ払えるお酒をご存知の方いらっしゃれば ご回答よろしくお願いいたします。

  • 奈良県下で、サントリーから出ている「果実の酒用ブラ

    奈良県下で、サントリーから出ている「果実の酒用ブランデー」を販売しているお店を探しています。 ご存知の方は教えてください!

  • アメリカンチェリー

    最近安くておいしいアメリカンチェリーを頻繁に食べています。アメリカンチェリーというくらいなので桜の木になるものだと思います。桜の木といえば有名なのはワシントンの桜並木で日本から送られたものです。ところが日本のさくらんぼとは形も味も違うものです。アメリカンチェリーの由来、どうして日本のさくらんぼと違うのか、またどうして日本のさくらんぼに比べ安いのか、このあたりご存知の方教えてください。または、資料でもあれば紹介ください。

  • 下戸が酒を飲みたい

    私はかなりの下戸で、ほろ酔い1本飲むと吐くか寝てしまいます。 このレベルの下戸なのですが、酒に合う嗜好品的な物や食べ物が大好きです。 葉巻 水タバコ チーズ(エポワスなどのガッツリ臭い系のもの) ドライフルーツ ナッツ その他にも「クセ」の強いものがとても好きです。 ブランデーやウイスキーなどの匂いはとても好きなのですが、「アルコール」だけが邪魔します。ほろ酔いすら苦く感じます。 以前ブランデーを買って飲んだときは寿司につかう醤油皿に入れる程度のブランデーで血管が浮き出てバクバクして動機が止まらない状態になりました。 希望としてはブランデー、ウイスキー、テキーラ、シェリーなどの香りの強い酒の香りや味を楽しみたいというところなのですが、下戸の私がどのようにすればお酒を楽しめるでしょうか。 また、どのようなお酒がオススメでしょうか。 大人なお酒が好きな方、是非ともご教示くださいませ。

  • サントリーのザウイスキーについて

    お酒に詳しい方よろしくお願いします。 家に古いブランデーやウイスキーがあります。ひとつだけわからなかったので、調べたらサントリーのザウイスキーでした。 瓶に白い陶器の部分があります。 もう10年以上前のものですが、味は変わらないですか? 飲まないので、どうしようか悩んでいます。売ることはできますか? オークションで2万近くになってるのを見ましたが、どのように発売されたものなのかわかりません。このまま持っていたとして価値はありますか? 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 酒が不味い。

    半年ほど前からお酒を飲むようになり、今も時期が時期なので2週に1回くらいは飲み会があっているのですが、ジュースのようなお酒以外で美味しいと思ったものはひとつもなく、ビールも日本酒も不味いものでした。一口飲んでも吐き気がして、私にしてみれば美味しそうに飲んでいる人の気持ちが理解できないほどでした。他にもカクテル(?)のようなものを飲んでも、味よりもエタノールのような感じが強かったです。 そもそもお酒をつい最近飲み始めたばかりで、お酒を飲んで何を求めるのかもよく分かりません。味はどうでもいいから単にアルコールを摂取してほろ酔い気分になってその気分を味わうためなのでしょうか?それともきちんと味も楽しむのでしょうか? またよく分からないのですが、お酒の同じ種類のものでも(ビール・日本酒などなど)メーカーなどではっきりして味の違いはあるのでしょうか? 他には、何か美味しく飲める飲み方だとか、そのようなものはあるのでしょうか?というより、お酒において「美味しい」とはどのような感じなのでしょうか?ジュースの「美味しい」と同じなのですか? 正直お酒がちっとも美味しくないので飲み会に参加する気はあまりしません。ただ参加しないのも他の人と仲が悪くなりそうなので、参加して可能な範囲でやっていますが…。

専門家に質問してみよう