• ベストアンサー

チェリーブランデーのおいしい飲み方は?

先日お土産で「チェリーブランデー」というのをいただきました。 試飲して買ってきたらしく、とてもおいしいらしいのですが、 「そのままでは濃いので何かで割ったほうがいいよ」 と売店の方に言われたそうです(友人が試飲したものも2倍に薄めてあったらしいです)。 ただ買ってきてくれた友人も私もあまりお酒に詳しくなくて… チェリーブランデーの美味しい飲み方ってどんなのがあるのでしょうか? 出来れば家でもできるような簡単なものを教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • mfsad
  • お礼率72% (100/138)
  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は、単純にコーラで割ってのみました。 あまりの飲み安さに、あっというまになくなってしまいました。

mfsad
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 コーラですか! それだけならばお手軽で良いですね☆ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • naname
  • ベストアンサー率62% (15/24)
回答No.4

飲み方じゃないんですが、アイスクリームにかけてもおいしいと思います。

mfsad
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 確かに! 飲んでみましたがアイスにもぴったりと言った甘さでした。 今回は準備しなかったのでまた機会があったらアイス試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

mfsad
質問者

補足

このまえ友人とあけて飲みましたのでその報告をもってこの質問を終了とさせていただきます。 他にもお酒を用意していたので、ソーダ、オレンジジュース、コーラを今回は使いました。 それぞれ感想は ●ソーダ  チェリーブランデーそのものの味を楽しめました。  甘くておいしいですねv ●オレンジジュース  やっぱり柑橘系は合うようですね!  フルーティーさが増しました。 ●コーラ  割りモノでコーラを使ったことが無かったのです が、、、  私的には以外にもコレが一番おいしかったです! サイトの紹介も参考にさせていただきました。 今回でカクテルの種類の多さを改めて感じました! ホントに奥が深いですね!! 皆様回答ありがとうございました。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.2

>出来れば家でもできるような簡単なものを 学生のころ、スプライトやはちみつレモンで割って 飲んでました。 美味しい飲み方という点では自信はないです。

mfsad
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 >はちみつレモン !!甘くておいしそうですね。 やっぱり柑橘系が合うようですね。 回答ありがとうございました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

チェリーブランデーを使ったカクテルのレシピです。 http://www.misichan.com/cocktail/d/drink110.html 有名なのはシンガポールスリングですよね。 もっと気軽に、ということでしたら、ロックでも、ソーダ割りでも、オレンジジュース割りでも大丈夫です。柑橘系と合う気がします。

参考URL:
http://www.misichan.com/cocktail/d/drink110.html
mfsad
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 やはり私が知らないだけでいろいろな組み合わせがあるんですね! シンガポールスリングも試してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘルメス チェリーブランデーに似た味のお酒

    サントリーから発売されていた、ヘルメス チェリーブランデーに似た味のお酒(ジュースでもいいです!)を探しています。 以前ロックで飲んでとても気に入っていたのですが、最近終売品と知りしょんぼり ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 実家に飲まないブランデーがあります。

    先日、母親から連絡があり、亡くなった父の集めていたブランデーをもらってほしいと言われました。 只、私は一切お酒は飲まないので、処分する気なら、売ったらどうか?と伝えたのですが、母はネット関係には疎く、自分で調べられないとの事で、私が変わりにお店を探すことになりました。 正直、どんなお酒があるのかは分からないのですが、30本くらいあるそうで、 流石に私もちょっと手間だと思い、自宅に来てくれるお店さん限定で探しているのですが、 かなりのお店があるようで、良し悪しが分かりません。 その為、もし、同じようにブランデーを売った方がいましたら、 オススメのお店や、何か売る際のアドバイスが頂けたらと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ブランデーを売りたい。

    先日、友人から、実家にあったお酒を大量に売った話を聴きました。 私の自宅にも、昔、父が海外で買ってきていたらしいブランデーがかなりあります。 今は食器棚に飾っているのですが、ずっと処分するタイミングを考えていたので、売れるのであれば売ってしまいたいです。 ネットで調べたら、結構な数の業者さんがああり、正直、どこにお願いすれば良いのか分からなくなってしまいました。 自宅は西東京なのですが、自宅まで来てもらえて、せっかくなので高く買ってくれる業者さんをご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 40~50年前の未開封のブランデーって今も飲めるの?

    40~50年前の未開封のブランデーって今も飲めるの? こんにちは。ブランデーについて聞きたいことがあり、質問しました。 私はお酒を飲みませんので、全くの無知です。 先日、祖父の私物から、レミーマルタンというブランデーが未開封のまま出てきました。 私はお酒を飲まないので、飲む方に差し上げようと思ったのですが、ある一つの不安が頭をよぎりました。 それは「このお酒腐ってないのか?」ということです。酒は発行させて作るということは知っているものの、古いものなので商品の品質が大丈夫であるか心配です。 皆さんにお聞きしたのですが、40~50年前の未開封のブランデーって今も飲めるのでしょうか?まずいものになっていたりしないのでしょうか?

  • ブランデーについて教えてください

    先日写真のブランデーを譲り受けたのですが、 このブランデーの名前と価格を教えてください。 全くブランデーについて無知な為、、誰か分かる方教えて頂けると嬉しいです!

  • ブランデー ナポレオン

    お酒に詳しい方にお尋ねします。 先日、お医者さんの引越しのお手伝いをしましたら、お礼にどれでも好きなブランデーをあげるよと言われました。全く詳しくない私はナポレオンと書いてあるブランデーを頂く事にしました。 帰り際、「あれ高価なお酒だから、楽しんで飲めよ。」と言われたのですが・・・。 いったいいくら位するものなのでしょうか? 箱にはナポレオンSUPERIEUR GRANDGOSIERってかいてありました。 箱の色は赤と黒。瓶には「N」という札が付いてます。 詳しいかた、是非教えて下さい。

  • ブランデーが余りまくってます!

    こんにちわ。自宅に未開封のブランデーが15本くらいあります。 会社に勤めてた頃にちょこちょこ頂いた物で、15年前のもあります。 私はお酒がダメなのでブランデーケーキも、食べれるけど匂いに酔いそう~って感じです。 主人の友人、知り合いにあげようかと何年も人が来る度に聞いてますが、ビールやワインは貰われてもブランデーを飲む人はいません。。 何度か1本~数本セットでオークションにタダ同然で出品しましたが、本当に格安で落とされ、梱包の手間暇だけでウンザリしました。 何か料理や他にどんどん使える方法はないでしょうか?

  • チェリー酒

    『25年ものだよ♪誰も飲まないから持ってきなさい』と、先日お義母サンから 自家製チェリー酒を頂きました。 チェリーの実はもちろん抜いてあり、常温保存(放置?)されていたんですが、正直使えるのか不安です。 年月かければいいってものではない気がしまして…。 分かる方教えて下さい。

  • チェリーボンボン

    かなり昔ですが、跳び箱の小さいような形でピンク色の包み紙に包まれた一口サイズのチェリーボンボン(チェリー1個とお酒が中に入ってます。)がありましたが最近見かけません。輸入チョコレートでちょっと高級なスーパーなどで売っていましたがもう無くなってしまったのか輸入しなくなってしまったのでしょうか。何処の国の何と言う名前なのかも覚えていません。どなたか知っておられましたら教えてください。 また、おいしいチェリーボンボンを知ってる方も教えてくださーい。お願いします。

  • ブランデーのナポレオンにはピンキリが

    ブランデーのナポレオンにはピンキリがあるのでしょうか。 よく通う量販店のお酒のコーナーで1000円のナポレオンが 販売されています。 5000円ぐらいするナポレオンもあります。 ブランデーのナポレオンは7年以上熟成されたものだと調べましたが、 カミュなどナポレオンより高価なブランデーがたくさんあります。 ブランデーの世界は奥が深そうでナポレオンはどのぐらいの 位置づけなのでしょうか。 ブランデーに詳しい方是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 私は1000円のナポレオンはちょっと恥ずかしくて買えないです。 下町のナポレオンのほうがいいです。