• ベストアンサー

チェリーボンボン

かなり昔ですが、跳び箱の小さいような形でピンク色の包み紙に包まれた一口サイズのチェリーボンボン(チェリー1個とお酒が中に入ってます。)がありましたが最近見かけません。輸入チョコレートでちょっと高級なスーパーなどで売っていましたがもう無くなってしまったのか輸入しなくなってしまったのでしょうか。何処の国の何と言う名前なのかも覚えていません。どなたか知っておられましたら教えてください。 また、おいしいチェリーボンボンを知ってる方も教えてくださーい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

イタリアのフェレロ社の“モンシェリ”ではないでしょうか? 美味しいので私も大好きでした。 以前はソニープラザや輸入食品スーパーなどでよく見かけましたが最近見ませんね。 バレンタインデーの季節にはギフト用として登場するかもしれませんよ。 下記サイトでは写真のみ写っています。お確かめください。 http://www.rakuten.co.jp/e-trend/486112/486113/486874/489872/

usakichi7
質問者

お礼

これです!これです!ありがとうございます。 ホント最近みかけませんねぇ・・・ バレンタインの季節はチェックしてみます。

その他の回答 (1)

  • max-mama
  • ベストアンサー率40% (31/76)
回答No.1

白金台のプラチナストリートにある チョコラティエ・エリカのスリーズサングリエールがおススメです。以前はここの枝付きのチェリーチョコが大好きでしたが・・・。

usakichi7
質問者

お礼

チョコラティエ・エリカのスリーズサングリエールですか。高級そうですねー。 チェックしてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アメリカンチェリーの輸入方法

    スーパーでアメリカンチェリーを買いまして、ふと疑問に思ったことがあります。 バナナって、外国で青い時に収穫して外側の皮とかに 虫が付かないようにとか、いろいろ薬とか付けて ちょうどいいころに冷暗室から出して黄色にして日本で販売する感じなのでは と思いますが、 アメリカンチェリーの場合も青い色の時に収穫したものが 舟で外国からやってくるのでしょうか、アメリカンチェリーは外側の皮も薄皮だし 傷つきやすそうだし、重さで形がつぶれたりとかしやすそうですが 品質を確保するためにどんな感じで輸入されて保管してるんでしょうか。 日本で作れないんでしょうか。 物流とかの質問はビジネスキャリアのカテゴリーで質問してよかったでしょうか。

  • アルコール好きの祖父にお酒そのもの以外で、何か食べ物を贈りたいのですが

    アルコール好きの祖父にお酒そのもの以外で、何か食べ物を贈りたいのですが、 ウィスキーボンボン以外に知りません。何かほかにありましたら、教えてもらえないでしょうか。 ウィスキーボンボンでも、お勧めのものがありましたら、教えてください。 祖父はもともとビール好きなのですが、ウィスキーボンボンはとても喜んでもらえました。 病気のため、食事量がめっきり減ってきており、一口サイズであればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアのチョコレートについて

    以前オーストラリアに行った時にスーパーで「チェリーライプ」というチョコレート菓子を買って帰りました。 (チェリーとココナッツが入った赤いパッケージ) 又食べたいと思い、ネットで輸入食材の店などを探していますが見当たりません。 ご存知の方、教えてください。

  • Rose of Sharon  チョコレート

    Rose of Sharon という名前の、チョコレートをご存知の方いらっしゃいますか? 私が探しているのは、一口サイズのもので、ピンクの包みで1個1個包まれているものです。 どちらにお店があるのか、教えてください。購入したいと思っています。よろしくお願いします!

  • イースター用のチョコレート菓子

    タイトル通りなのですが。 イースター用の、ウサギかニワトリの形をしたチョコレートを探しています。 大きさは、できれば手の平ぐらいはある大きめの方がいいです。 新宿~大宮の埼京線か湘南新宿ライン沿線で買えると助かります。 値段は1000円以内がいいんですが… 味わうために買うのじゃなく、イベント的に買うだけなので、別にブランドもののチョコレートじゃなくて、普通の輸入モノで十分です。 とりあえず今日、新宿の成城石井と自由が丘ガーデン、大宮の成城石井とソニプラとカルディはのぞいできましたが、ありませんでした。 GODIVAでもニワトリっぽい形のチョコレートがありましたが、一口サイズの上に、すっごい高かったので… デパ地下でも、街のケーキ屋でも、輸入食材店でもいいので、置いてある店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔、販売していたチョコを探しています。

     20年位前に、バレンタインデーになると必ず、売っていた透明のケースに入ったチロルチョコの様な形でピンクの包みの洋酒に浸かったチェリーが入ったチョコレートを探しています。メーカーと商品名を教えて下さい。個人で取り寄せたいのです。

  • 準チョコレートを食べたい!

    準チョコレートのお菓子をたくさん食べたいです。 通常のチョコレートも大好きなんですが、 準チョコレートのあのチョコレートとは似てるんだか似てないんだかの 安っぽい味を思い出して食べたくなってしましました。 今日スーパーで探したのですが 準チョコレートのお菓子ってあんまりないのか見つかりませんでした。 自分で思いつくのは、昔駄菓子屋さんで買った50円の形をした直径7~8センチのチョコ。 他にどんなものがあるでしょうか? それはスーパーなどで買えるのでしょうか? また、ネットなどで安く買えるなどの情報があったら知りたいです。

  • チョコレートを探しています。

    バラッティというチョコレートをご存知ないでしょうか? 知人から話を聞いたのですが、イタリアのトリノというところのチョコレートで、昔、東京のあるレストランで購入したそうです。(そのお店はもうなくなった) 一口サイズの板チョコだそうなのですが、とても美味しかったと聞き、どうしても食べてみたいのです。 日本国内で手に入れることのできるところをお願いします。

  • 食べたいアイスの名前がわかりません

    最近あまり見ないのですが、昔はよくスーパーなどに売っていたアイスケーキ?バニラが波みたいにクネクネしてて間にチョコレートでパイ生地のように何層にもなっているちょっと子供心に高級そうなアイスです。パッケージとか形は思い浮かぶのに名前がわからないので検索できません(涙。 夫が誕生日にはあのケーキが食べたい・・・などと言い出したので探し歩く事しか出来ず・・・。 もし、最近見たことがある方がいたらコンビニの種類とかスーパーの系列とかでも構いません。ヒントになることも教えていただける方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • フランス語でチョコレート系のネーミングを考えています。

    そろそろバレンタインなので、商品(雑貨です)をカテゴリー分けする方法として、チョコレートにちなんだネーミングを考えています。 チョコレートを使ったお菓子とか、chocoが入っている造語とかでもいいです。 それぞれのイメージに合ったネーミングもしくはフレーズを教えていただければと思います。いろいろ調べてみたのですが、難しかったです・・ 例)かわいい感じのイメージとして/ bonbon au chocolat (綴り字記号がどこに何が必要かもお願いします。)/意味 一口サイズのチョコレート / 欲しいイメージとしては 1.ビター系の男性にも受けるもの 2.かわいくて甘い感じのもの 3.大人っぽい雰囲気のもの(アルコールを使っているとか…) 4.リッチな雰囲気のもの(手が込んだお菓子とか…) 5.ペアのグッズに合うもの 今のところ見つけたのが下記のような感じです。 tarte au chocolat parfait au chocolat foret noire どうぞよろしくお願いします。