アメリカンチェリーの輸入方法

このQ&Aのポイント
  • アメリカンチェリーの輸入方法とは?
  • アメリカンチェリーの品質を保つ輸入方法について
  • アメリカンチェリーの輸入に関する疑問点と日本での生産について
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカンチェリーの輸入方法

スーパーでアメリカンチェリーを買いまして、ふと疑問に思ったことがあります。 バナナって、外国で青い時に収穫して外側の皮とかに 虫が付かないようにとか、いろいろ薬とか付けて ちょうどいいころに冷暗室から出して黄色にして日本で販売する感じなのでは と思いますが、 アメリカンチェリーの場合も青い色の時に収穫したものが 舟で外国からやってくるのでしょうか、アメリカンチェリーは外側の皮も薄皮だし 傷つきやすそうだし、重さで形がつぶれたりとかしやすそうですが 品質を確保するためにどんな感じで輸入されて保管してるんでしょうか。 日本で作れないんでしょうか。 物流とかの質問はビジネスキャリアのカテゴリーで質問してよかったでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

成熟したものを収穫し輸出国で消毒してから日本へ(殆どは航空貨物で)運ばれます。 http://www.pps.go.jp/law_active/Notification/basis/6/18/html/18.html >日本で作れないんでしょうか。 日本で作ればアメリカンチェリーではなくサクランボになります。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 熟成したものを空輸なんですね。 それでちょっとお高いんでしょうか。 アメリカンチェリーとサクランボって品種ちょっと違いませんか。 あのワインレッドのような赤いアメリカンチェリーって 日本でできたらイチゴ狩りみたいなアメチェリ狩りしてみたいです。 回答ありがとうございました。