• ベストアンサー

アメリカンチェリーと呼ばれるもの

さっきアメリカンチェリーを食べていて思ったのですが、アメリカンチェリーってアメリカでしか作れないのでしょうか? また、アメリカンチェリーには主にどのような栄養分が含まれているのでしょうか。 ふと疑問に思いましたので、お暇なときにでもお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4429
noname#4429
回答No.2

こんにちは。 アメリカから輸入されるサクランボの総称です。 ワシントン州産が有名ですね。 レーリア種、ビング種の二種類が一般的です。 日本のさくらんぼに比べると糖度が高く、 肉厚で、ビタミンCを多く含みます。 参考URLもどうぞ。 ↓

参考URL:
http://www.hops-japan.com/foods/cherry/index.htm
pon-poko-pon
質問者

お礼

0410さん、こんにちは! 私が良く食べるのは「ビング種」ですね~。「アメリカンチェリー」ではなく「ビングチェリー」という名前で売られているのをたまに見ます。一緒だったんですね。 ビタミンCが豊富なのですか。 詳しくありがとうございました!

その他の回答 (2)

• supiri152
回答No.3

こんばんは。 スーパーの青果売り場でアルバイトをしているんですが、アメチェっておいしいですよね。下のお二方が詳しく書かれているので、プラスアルファ程度を書いておきます。 5~6月頃が一番食べごろだったと思います。実際にその時期のアメチェは本当においしいです。店頭に並べる前に大きな箱に入っているのを仕分けする時によく味のチェック(つまみ食い)をしてました。あと、すぐに味が落ちるので速めに食べることをお勧めします。 栄養価ですが、職員の人から聞いたのですが、ブドウに含まれるポリフェノールが大変含まれているそうです。 おかげでつまみ食いをしていた時は元気一杯でした(マテ) 来年には就活でバイトを辞めるので、つまみ食いという特権が出来なくなるのが残念です(^^;)

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 今日もアメチェを買って食べました。んまい!! やはり、ポリフェノールが入っているんですね。ぶどうっぽいから入ってるだろうなと思っていました。 アメチェは早く食べないとすぐ悪くなりますよね。今日買ったのもすぐに食べなくちゃ! どうもありがとうございました!

回答No.1

pon-poko-ponさん、こんにちは。 アメリカンチェリーって、アメリカから輸入されるさくらんぼの総称みたいです。 アメリカでしか作られていないということもないと思うのですが 輸入しているのがアメリカなんでしょうね。 栄養分のことは、ちょっと分からなかったのですが 日本産と比べて値段が安いことが一番の特徴のようです。 あまりご参考にならなくてすみません。

参考URL:
http://www.mfj.co.jp/ffmate/kudamono/uschery.htm,
質問者

お礼

fushigichanさん、こんにちは~(^^) 総称なんですか。アメリカでしか作れない品種なんですかね~。 確かに、国産より断然安い!しかもおいしいですよね~ わざわざ調べてくださりありがとうございました!