• 締切済み

ブランデーを売りたい。

先日、友人から、実家にあったお酒を大量に売った話を聴きました。 私の自宅にも、昔、父が海外で買ってきていたらしいブランデーがかなりあります。 今は食器棚に飾っているのですが、ずっと処分するタイミングを考えていたので、売れるのであれば売ってしまいたいです。 ネットで調べたら、結構な数の業者さんがああり、正直、どこにお願いすれば良いのか分からなくなってしまいました。 自宅は西東京なのですが、自宅まで来てもらえて、せっかくなので高く買ってくれる業者さんをご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

以前学校のバザーをした時に酒は税法の関係があるのでバザーで売れないとのことでした。教師が自腹で買い取っていたのを思い出します。  酒は免許がある店でしか売ることが出来ないと思います。  (コンビニもスーパーもちゃんと免許を持っていると思います。)