ブランデーを売るならどこがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 最近、新聞にはお酒の買取チラシが多く入っています。私の自宅には昔、父が海外で買ってきたブランデーがたくさんありますが、お店に持って行くのは難しいです。そこで、自宅に来てくれるお店を探しています。
  • 新聞に入っていたお店に電話をしたら対応が悪く、別のお店を探しています。ブランデーは30~40本ほどあります。オススメのお店があれば教えてください。
  • ブランデーを売りたいのですが、お店に持って行くのが難しいです。新聞に入っていたお店に電話をしましたが、対応が悪かったため他のお店を探しています。どなたかオススメのお店がありますか?
回答を見る
  • 締切済み

ブランデーを売りたいです。

最近、新聞に、お酒の買取のチラシが結構入っているのを見ます。 私の自宅にも、父が昔、海外で買ってきたブランデーがたくさん飾ってあるのですが、 父も、そろそろ処分を考えているようでした。 只、本数がかなりあり、さすがにお店に持って行けないので、どこか自宅に来てくれるお店を探しています。 新聞に入っていたチラシのお店に電話をしたら、対応が悪く、嫌だなと思ってしまい、別のお店を探しているのですが、どなたか、オススメのお店がありましたら教えて下さい。 ちなみに30~40本程度はありそうです・・・。

みんなの回答

• HIROEVO
回答No.3

ご参考にはならないですが・・。 少し前に、ネットのバーナー広告で。 「ネット買取」の宣伝をしていました。 箱に詰めて、指定された住所に送ると。 「査定後」に、買い取り代金が振り込まれる様です。 「ネット買取」を、ご検討されては如何でしょうか?。 記憶違いで無ければ、箱も、先方が送って来るシステムだった様な気が。

• nerimaok
回答No.2

どの辺りに住んでいるのかわからないと特定の店舗の紹介は難しいと思いますよ。 一番マスコミとかに出てるリカーオフだと高円寺にしか店舗が無いし。

noname#203464
noname#203464
回答No.1

>対応が悪く、嫌だなと思ってしまい、 それは >30~40本程度はありそうです こんな曖昧なまま話したからだと思います。 「ありそう」じゃあ実際は何本なの?バイクで済むかと思っていってみたら全然足りないとか 8トントラックで行ったら全然少ないとか 数字がまるで変わっても「だってその時はそうだと思った」で済まそうとしてる、と読まれたのでしょうね。 あなたは曖昧なままで文句ない金額になればいい、程度にしか考えてないでしょうが 相手はそうはいきませんから 「話が通じない相手」には冷たくなるのも仕方ないですね。 もうちっと相手がどう感じるかとか考えをめぐらせないとこの手のトラブルってかすれ違いは 尽きないでしょうね。