ブランデーを売るならどこがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 最近、新聞にはお酒の買取チラシが多く入っています。私の自宅には昔、父が海外で買ってきたブランデーがたくさんありますが、お店に持って行くのは難しいです。そこで、自宅に来てくれるお店を探しています。
  • 新聞に入っていたお店に電話をしたら対応が悪く、別のお店を探しています。ブランデーは30~40本ほどあります。オススメのお店があれば教えてください。
  • ブランデーを売りたいのですが、お店に持って行くのが難しいです。新聞に入っていたお店に電話をしましたが、対応が悪かったため他のお店を探しています。どなたかオススメのお店がありますか?
回答を見る
  • 締切済み

ブランデーを売りたいです。

最近、新聞に、お酒の買取のチラシが結構入っているのを見ます。 私の自宅にも、父が昔、海外で買ってきたブランデーがたくさん飾ってあるのですが、 父も、そろそろ処分を考えているようでした。 只、本数がかなりあり、さすがにお店に持って行けないので、どこか自宅に来てくれるお店を探しています。 新聞に入っていたチラシのお店に電話をしたら、対応が悪く、嫌だなと思ってしまい、別のお店を探しているのですが、どなたか、オススメのお店がありましたら教えて下さい。 ちなみに30~40本程度はありそうです・・・。

みんなの回答

  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.3

ご参考にはならないですが・・。 少し前に、ネットのバーナー広告で。 「ネット買取」の宣伝をしていました。 箱に詰めて、指定された住所に送ると。 「査定後」に、買い取り代金が振り込まれる様です。 「ネット買取」を、ご検討されては如何でしょうか?。 記憶違いで無ければ、箱も、先方が送って来るシステムだった様な気が。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.2

どの辺りに住んでいるのかわからないと特定の店舗の紹介は難しいと思いますよ。 一番マスコミとかに出てるリカーオフだと高円寺にしか店舗が無いし。

noname#203464
noname#203464
回答No.1

>対応が悪く、嫌だなと思ってしまい、 それは >30~40本程度はありそうです こんな曖昧なまま話したからだと思います。 「ありそう」じゃあ実際は何本なの?バイクで済むかと思っていってみたら全然足りないとか 8トントラックで行ったら全然少ないとか 数字がまるで変わっても「だってその時はそうだと思った」で済まそうとしてる、と読まれたのでしょうね。 あなたは曖昧なままで文句ない金額になればいい、程度にしか考えてないでしょうが 相手はそうはいきませんから 「話が通じない相手」には冷たくなるのも仕方ないですね。 もうちっと相手がどう感じるかとか考えをめぐらせないとこの手のトラブルってかすれ違いは 尽きないでしょうね。

関連するQ&A

  • 実家に飲まないブランデーがあります。

    先日、母親から連絡があり、亡くなった父の集めていたブランデーをもらってほしいと言われました。 只、私は一切お酒は飲まないので、処分する気なら、売ったらどうか?と伝えたのですが、母はネット関係には疎く、自分で調べられないとの事で、私が変わりにお店を探すことになりました。 正直、どんなお酒があるのかは分からないのですが、30本くらいあるそうで、 流石に私もちょっと手間だと思い、自宅に来てくれるお店さん限定で探しているのですが、 かなりのお店があるようで、良し悪しが分かりません。 その為、もし、同じようにブランデーを売った方がいましたら、 オススメのお店や、何か売る際のアドバイスが頂けたらと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ブランデーを売りたい。

    先日、友人から、実家にあったお酒を大量に売った話を聴きました。 私の自宅にも、昔、父が海外で買ってきていたらしいブランデーがかなりあります。 今は食器棚に飾っているのですが、ずっと処分するタイミングを考えていたので、売れるのであれば売ってしまいたいです。 ネットで調べたら、結構な数の業者さんがああり、正直、どこにお願いすれば良いのか分からなくなってしまいました。 自宅は西東京なのですが、自宅まで来てもらえて、せっかくなので高く買ってくれる業者さんをご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 海外旅行のお土産によいブランデーかウィスキー

    海外旅行に明日発つ予定なのですが、免税品店で買うお土産として最適なブランデーかウィスキーを探しています。これらのお酒についてちょっと知っている人なら誰でも分かる銘酒みたいなものを探しています。5段階評価でいうと4から4.5ぐらいのものがいいです。値段に付いてはよく分かっていないのでいくらぐらいのものという指定はできませんが、お薦めしていただいた品の相場を教えていただけると助かります。銘柄名だけですとその銘柄の中でも数種類あって特定できないものもあるかと思いますので、店でこれこれが欲しいといって、すぐに特定でできるような形で教えていただけると幸いです。いろいろごたごたと書きましたが、とにかく何でも知っている情報をいただけると助かります。

  • 18年位前にいただいたブランデーが棚の奥から出てきました。これはおいし

    18年位前にいただいたブランデーが棚の奥から出てきました。これはおいしく飲めるのでしょうか? おそらく、新築祝いにいただいたものです。あまり自宅ではお酒を飲まないので棚の奥にしまいこんでしまいました。今日開封しようとしたら、コルクがボロボロで崩れてしまい仕方ないのでコーヒー用の紙フィルタで濾して別の瓶に移しました。 味自体はそんなに悪くないようなのですが、これは飲んで平気でしょうか? もともとお酒は好きなのに全く弱いので一瓶で1ヶ月から3ヶ月くらいは飲めると思うのですが、開封後の保管方法もお教えください。 銘柄は写真にあるとおりです。 よろしくお願いします。

  • バイクを盗まれました

    自宅のマンションに泊めてあった原付バイクが何者かに盗まれました。近くに止めてあるバイクに怪しいチラシが貼ってありました。バイク買取専門店のチラシで電話番号はフリーダイヤル、住所の記載なしです。ネットで調べたところ、バイク買取のチラシを貼っている人間は窃盗団が多く、こういったチラシを貼ってバイクが放置されているか確認し、放置されていると判断されると窃盗に及ぶらしいです。盗んだバイクは倉庫に集められて部品を解体して海外に輸出し証拠隠滅するたしいですね。そこでフリーダイヤルに電話をし、嘘をついて「買取の査定を行っていただきたいのでお店の住所を教えてください」と聞いたところ、「査定なら直接自宅に出張します」「目的はなんですか?怪しいので教えることは出来ません」と何度も言われました。「直接お店に行きます」と言ったところ、「どこに住んでますか?○○区に倉庫があって・・・」とか言ってました。これは黒だなと確信しました。フリーダイヤルを検索すると住所が出てきました。電話した相手の言っていた○○区でした。住所が分かったのですが警察に通報し経緯を話したら動いてもらえるのでしょうか?

  • 投函をやめさせたい

    自宅のポストに入っているチラシがうざいです。 毎回郵便物とチラシと分けて、ちらしは古新聞 にまとめて処分しています。この手間たるや 結構多いのでは。 話は逸れましたが、そうしたら投函をやめさせられ ますか?ポストに投函禁止と書いて、それでも投函する 輩には広告主に直接抗議するとか、効きそうですね。 いい妙案はありますか?

  • どなたかこのお酒をご存知ですか?

    私の父はお酒をほとんど飲みません。 そんな父が、昔に仕事の付き合いでいただいた ブランデーやウィスキーの整理をしていました。 ただ、捨てる前にどんなものか調べてみようということで、 ネットで色々調べました。だいたいのお酒はネットで調べて 銘柄等判明したのですが、ひとつだけどれだけ探しても 見つからないものがありました。 お酒自体は立派な箱に入っていて一見高級そうに見えるのですが、 いかんせん父も私もお酒に詳しくないため、それがどれくらいの ものかわかりません。 父曰く、30年前に東京都のある区長にいただいた物だし、 20yearsと書いてあるから今だったら50年物だとのことです。 単純に20年+30年で考えていいものなのか、それすらもわかりません。 どなたかこのお酒ご存知ですか?

  • 古い雑誌を買い取ってくれる店ないですか

    この度引っ越すことになり、昔買ったアニメ雑誌を処分したいのですが、愛知県内の店もしくは自宅から発送というかたちで買い取ってくれる店が有れば教えて下さい。  売りたい雑誌は某アニメ雑誌2種類が13年分で付録やポスターなどほぼ残ってます。 よってアニメ系の本類の買い取りに力を入れている所をお願いします。

  • 新聞配達のバイト探し

    高1・女です。数日のうちに新聞配達のアルバイトを探しに行こうと考えています。 とりあえず自宅近辺の新聞販売店をいくつか調べておきました。 店に出向いたからといって「アルバイト募集!」の張り紙があるだろうとは思っていませんが、 パッと見募集しているように見えなくても、お店の方に伺ってみたほうがいいのでしょうか。 それとも、張り紙などがなければ募集していないと考えていいのでしょうか。 そもそも、こうして自分から出向いていくことに意味はありますか? 実は、ここ1,2ヶ月くらいの間に2度も新聞配達員募集のチラシがきたのですが、 その新聞店が自宅から遠い場所にあるので、そこは断念しました。 人手が欲しければ、こうしてチラシまで配って募集するものなのですか? もう1つ。お話を伺うことになったとして、まずはどう切り出せばいいのでしょうか。 自分の名前、用件......こういうことに慣れていないので、分からないことばかりです。 質問ばかりになってしまいましたが、知っている方がいましたらよろしくお願いします。

  • 通販のお茶のことなんですが・・・

    お世話になっています! 先月、新聞の折り込みチラシに入っていた、お茶のことでお聞きしたいんです。 金鶏の置物とお茶と飴のセットや、鶏の貯金箱と酉の柄の入った茶筒のセットなどが載っていました。 注文しようと思って、チラシを取っておいたはずなのに、間違えて処分してしまったようです。 ホームページもあったと思うのですが、お店の名前を忘れてしまったので、検索もできません。 もし、そんなチラシを見た記憶のある方がいらしたら、お店のURLを教えてください。 お店の名前だけでもかまいません。 お願いします。

専門家に質問してみよう