-PR-
解決済み

海外旅行のお土産によいブランデーかウィスキー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16933
  • 閲覧数907
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

海外旅行に明日発つ予定なのですが、免税品店で買うお土産として最適なブランデーかウィスキーを探しています。これらのお酒についてちょっと知っている人なら誰でも分かる銘酒みたいなものを探しています。5段階評価でいうと4から4.5ぐらいのものがいいです。値段に付いてはよく分かっていないのでいくらぐらいのものという指定はできませんが、お薦めしていただいた品の相場を教えていただけると助かります。銘柄名だけですとその銘柄の中でも数種類あって特定できないものもあるかと思いますので、店でこれこれが欲しいといって、すぐに特定でできるような形で教えていただけると幸いです。いろいろごたごたと書きましたが、とにかく何でも知っている情報をいただけると助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (70/180)

いま現在免税で洋酒を買っても国内のディスカウント店で買うのと大差ないどころか免税店のほうが高いことがほとんどです。よって日本国内で絶対買えないものを買う以外はパスしたほうが良いとおもいます。ネット通販でもかなり上質のまがい物でない、ウイスキー、ブランデーは売ってます。
お礼コメント
a206

お礼率 37% (3/8)

御礼遅くなりましたが、ありがとうございます。
免税店の方が高い場合もあるとは知りませんでした。
大変助かりました。
投稿日時 - 2000-12-19 18:36:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

↓の意見に賛同いたします。
仮にこの場においていくつかの銘柄を特定したとしても、同じ銘柄の中にも、いくつものグレードが存在します。
よほど国内の販売銘柄に精通していない限り、むずかしいでしょう。
酒についてちょっと知っている人なら誰でも分かる銘酒みたいなものは、ほとんど国内で手に入ります。
無理をして大きな荷物を持って帰るよりは、その分別の物をお土産にしたほうがよいでしょう。お酒はかなり重いものです。
お礼コメント
a206

お礼率 37% (3/8)

そうですね、3本も買うとかなりの重さになりますからね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-19 18:38:36


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ