• 締切済み

ブランデーについて教えてください

先日写真のブランデーを譲り受けたのですが、 このブランデーの名前と価格を教えてください。 全くブランデーについて無知な為、、誰か分かる方教えて頂けると嬉しいです!

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

ラベルに記載されていますね。 プティット シャンパーニュ(Petite Champagne) ですね。 シャンパニーユという名前ですが、コニャックです。 まぁコニャック周辺で作られるブランデーですね。 詳細な価格は不明ですが、恐らく65,000円前後ではないかと。 ぜひ味見してみたいです(

関連するQ&A

  • お菓子につかうブランデーでとは!?

    はじめまして ケーキを作るためにブランデーを使います。 お菓子用ではなく、一般の安めのブランデー(1000円以内)のものを 購入しようと思っているのですが、 ブランデー自体ほとんどのむこともなく、ウイスキーと 間違えてしまうくらいです。 低価格でおすすめブランデーのメーカーを教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 実家に飲まないブランデーがあります。

    先日、母親から連絡があり、亡くなった父の集めていたブランデーをもらってほしいと言われました。 只、私は一切お酒は飲まないので、処分する気なら、売ったらどうか?と伝えたのですが、母はネット関係には疎く、自分で調べられないとの事で、私が変わりにお店を探すことになりました。 正直、どんなお酒があるのかは分からないのですが、30本くらいあるそうで、 流石に私もちょっと手間だと思い、自宅に来てくれるお店さん限定で探しているのですが、 かなりのお店があるようで、良し悪しが分かりません。 その為、もし、同じようにブランデーを売った方がいましたら、 オススメのお店や、何か売る際のアドバイスが頂けたらと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 40~50年前の未開封のブランデーって今も飲めるの?

    40~50年前の未開封のブランデーって今も飲めるの? こんにちは。ブランデーについて聞きたいことがあり、質問しました。 私はお酒を飲みませんので、全くの無知です。 先日、祖父の私物から、レミーマルタンというブランデーが未開封のまま出てきました。 私はお酒を飲まないので、飲む方に差し上げようと思ったのですが、ある一つの不安が頭をよぎりました。 それは「このお酒腐ってないのか?」ということです。酒は発行させて作るということは知っているものの、古いものなので商品の品質が大丈夫であるか心配です。 皆さんにお聞きしたのですが、40~50年前の未開封のブランデーって今も飲めるのでしょうか?まずいものになっていたりしないのでしょうか?

  • チェリーブランデーのおいしい飲み方は?

    先日お土産で「チェリーブランデー」というのをいただきました。 試飲して買ってきたらしく、とてもおいしいらしいのですが、 「そのままでは濃いので何かで割ったほうがいいよ」 と売店の方に言われたそうです(友人が試飲したものも2倍に薄めてあったらしいです)。 ただ買ってきてくれた友人も私もあまりお酒に詳しくなくて… チェリーブランデーの美味しい飲み方ってどんなのがあるのでしょうか? 出来れば家でもできるような簡単なものを教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ブランデーで作る梅酒

    いつもホワイトリカーで作っていましたが、こちらで ブランデーで作るとおいしくできるとあったので、今年は ブランデーで作ることにしました。 そこで酒屋にブランデーを買いに行ったのですが、果実酒用ブランデーというものがあり、普通のブランデーよりも かなりお手ごろだったのですが、こちらで作ってもおいしくできますか? やはり普通のものの方が断然おいしくできるのでしょうか? ちなみに私は、飲めますがあまりブランデーは得意では ありません。

  • ブランデー ナポレオン

    お酒に詳しい方にお尋ねします。 先日、お医者さんの引越しのお手伝いをしましたら、お礼にどれでも好きなブランデーをあげるよと言われました。全く詳しくない私はナポレオンと書いてあるブランデーを頂く事にしました。 帰り際、「あれ高価なお酒だから、楽しんで飲めよ。」と言われたのですが・・・。 いったいいくら位するものなのでしょうか? 箱にはナポレオンSUPERIEUR GRANDGOSIERってかいてありました。 箱の色は赤と黒。瓶には「N」という札が付いてます。 詳しいかた、是非教えて下さい。

  • 倉庫から出てきたブランデー

    先日我が家の古い倉庫からナポレオンのブック型ボトルのブランデーが出てきました。 購入者である両親曰く、24~5年前あたりにハワイで購入したとのことです。 緑の箱に収まってました。ボトルは白です。 ボトルは未開封で、緑の箱に加え白い外箱までついています。 ずっと眠っていたので日光等をまったく浴びていませんが、それなりに埃をかぶっています。 現在自宅で飲むか売り払うか考えているところなんですが、酒にまったく無知なもので、この価値がどれくらいなのかサッパリわかりません。 どなたかこの状態だと一体いくらくらいで売れるのか教えてください。 それによってこれの処遇を決めますので…。

  • ブランデーで梅酒を漬けたいのですが、

    こんにちは、おたずねします、 未開封で銘柄の異なるブランデーが3本あります、多分3、4年は過ぎています。 アルコールの度数は43度あります、梅酒に使えたらとおもいます、 毎年、梅酒用のブランデーを買っていましたが、これらを使えたら助かるのですが・・・。 同様のご経験は無くても、多分のお答えでも頂いて参考にしたいです、 又、異なるブランデーは混合はしないほうがいいでしょうか? ではよろしくおねがいします。

  • ブランデーを売りたい。

    先日、友人から、実家にあったお酒を大量に売った話を聴きました。 私の自宅にも、昔、父が海外で買ってきていたらしいブランデーがかなりあります。 今は食器棚に飾っているのですが、ずっと処分するタイミングを考えていたので、売れるのであれば売ってしまいたいです。 ネットで調べたら、結構な数の業者さんがああり、正直、どこにお願いすれば良いのか分からなくなってしまいました。 自宅は西東京なのですが、自宅まで来てもらえて、せっかくなので高く買ってくれる業者さんをご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 美味しいブランデーケーキは?

    最近ブランデーケーキに凝っています。 ただ、私が購入したほとんどのお店は ブランデーを使っているという感じはしませんでした。 横浜市周辺かインターネット、通販などで購入できる 大人向けのブランデーケーキをご存じの方がおりましたら お店の紹介をお願いします。 できれば回答される方が実際に食べて美味しかったものを 教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう