• ベストアンサー

お菓子につかうブランデーでとは!?

はじめまして ケーキを作るためにブランデーを使います。 お菓子用ではなく、一般の安めのブランデー(1000円以内)のものを 購入しようと思っているのですが、 ブランデー自体ほとんどのむこともなく、ウイスキーと 間違えてしまうくらいです。 低価格でおすすめブランデーのメーカーを教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コニャックですが格安 http://www.rakuten.co.jp/kawachi/363698/362787/#296095 製菓用にしか使わないのであれば700mlは多いかも、そこで http://www.rakuten.co.jp/kawachi/363698/410103/#350014 (高級品です。普通はもったいなくて製菓用にはしません) やはり香りの良さを考えると、コニャックは別格ですね。

jinjinzizi
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 コニャックには出会えなかったのですが、 素敵なブランデーを購入しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お菓子に使う低価格のブランディーということでしたら、お奨めはメルシャンのVOです。900円ちょっとで買えると思います。 ブドウ原料のワインやブランディーだと、国産ではメルシャンがお奨めです。 リンゴが原料のカルバドスタイプだとニッカになりますかね。 2000円まで出すならば、コニャックの規格に外れてはいるけれども優秀なフレンチブランディーも買えますね。

jinjinzizi
質問者

お礼

メルシャンとはワインしかしりませんでした。 いろいろ勉強になりました。ありがとうございます。