• ベストアンサー

お菓子につかうブランデーでとは!?

はじめまして ケーキを作るためにブランデーを使います。 お菓子用ではなく、一般の安めのブランデー(1000円以内)のものを 購入しようと思っているのですが、 ブランデー自体ほとんどのむこともなく、ウイスキーと 間違えてしまうくらいです。 低価格でおすすめブランデーのメーカーを教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

コニャックですが格安 http://www.rakuten.co.jp/kawachi/363698/362787/#296095 製菓用にしか使わないのであれば700mlは多いかも、そこで http://www.rakuten.co.jp/kawachi/363698/410103/#350014 (高級品です。普通はもったいなくて製菓用にはしません) やはり香りの良さを考えると、コニャックは別格ですね。

jinjinzizi
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 コニャックには出会えなかったのですが、 素敵なブランデーを購入しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お菓子に使う低価格のブランディーということでしたら、お奨めはメルシャンのVOです。900円ちょっとで買えると思います。 ブドウ原料のワインやブランディーだと、国産ではメルシャンがお奨めです。 リンゴが原料のカルバドスタイプだとニッカになりますかね。 2000円まで出すならば、コニャックの規格に外れてはいるけれども優秀なフレンチブランディーも買えますね。

jinjinzizi
質問者

お礼

メルシャンとはワインしかしりませんでした。 いろいろ勉強になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おすすめのブランデー教えてください

    この前友達にすすめられてウィスキーのジャックダニエルを飲んだら思ったよりよかったです。 前までは蒸留酒はねっとりしてて苦いってイメージだったんですけど、言われたとおり冷やさないで飲んだら思ったより甘味を感じました。 調べてみるとウィスキーは穀物からで、ブランデーは主にブドウからできてると知ったのでブランデーもおいしそうだな~って思うんですが良く分からないのでみなさんのおすすめを教えてください。 できれば5000円以内くらいで、今アメリカにいるので日本の物でないものを教えてください。 お願いします!

  • お菓子作りに使うブランデー 良いものを使うべきか安物で十分か?

    お菓子作りに使うブランデー 良いものを使うべきか安物で十分か? お菓子作りの為のブランデーの購入を検討しております 焼き菓子などでそこそこ良質なものをを使うのと安物とでは明確な差がでるものでしょうか? ちなみにブランデーケーキは作りません。容量の2~3割はカクテルにでもしようと思います 下記3点の中から決めたいと思います オタール VSOP 700ml 2497円 カミュ VSOP エレガンス 700ml 2679円 ニッカ ドンピエール V.S.O 640ml 970円 お手数をおかけいたしますがアドバイスお願いいたします

  • ブランデーの未開封はどの位もちますか?

    ブランデーケーキを作ろうと思い、ブランデーを探したら、未開封のブランデーがありました。 (15年位前のだと思います) でも、中に何が浮いているんです。カビ??? コレは使わないほうがいいでしょうか? ニッカウイスキーで、アルコール分40%です。 アルコールをあまり飲まないので、よくわからないので宜しくお願い致します。

  • ブランデーケーキのカロリーは?

    ブランデーケーキを頂きました。スーパーやコンビニの市販品でなく洋菓子店の手作りのケーキですが、通常ブランデーケーキはフルーツケーキやパウンドケーキよりカロリーが高いのでしょうか? ブランデーケーキのおおよそ(100Ggあたりなど)のカロリーをご存じの方、よろしくお願いします。

  • ブランデーなどの使用

    ケーキなどのお菓子を作る時、ブランデーやグランマニエを使ったりするレシピがありますが、使わなくても出来るのでしょうか??

  • ウイスキー?ブランデー? あれはどっち??

    よく映画やテレビで部屋に置いてある透明なデキャンタ?ガラスの入れ物に入った茶色の液体はウイスキー?ブランデー?一般的にはどちらですか?

  • 美味しいブランデーケーキは?

    最近ブランデーケーキに凝っています。 ただ、私が購入したほとんどのお店は ブランデーを使っているという感じはしませんでした。 横浜市周辺かインターネット、通販などで購入できる 大人向けのブランデーケーキをご存じの方がおりましたら お店の紹介をお願いします。 できれば回答される方が実際に食べて美味しかったものを 教えていただけると幸いです。

  • ウイスキー・ブランデー用のグラス

    こんばんは。 ウイスキー・ブランデー用のグラスの購入を検討しています。 ウイスキー・ブランデーはこれまでそれほど飲んできて いないので、全くの素人と思って下さい。 基本的にストレートで飲むのが好きなので、 恐らくテイスティンググラスがいいのではと思っています。 で、じゃあどこで売っているんだろう…、という疑問にぶつかりました。 ネットで調べるとamazonなどでも買えますが、実際に 色々見てみて(勉強して)購入したいなと思っています。 こういったグラスを買いたいと思ったら、 どこに見に行けばいいんでしょうか…? 神奈川県厚木市近郊ですと助かります。 どこにあるのかさっぱり見当がつかず困っています。 宜しくお願いします。

  • コニャック(ブランデー)を使ったカクテル

    家にあるコニャックがなかなか減らなくて困ってます。 どうしてもストレートでは飲みにくく、ロックにして飲んではいるのですが少ししか飲めません。 ワインやウィスキーは大好きなのですが、まだコニャック(ブランデー)の良さがわからないようです。 そこで少しでも飲みやすくするためにカクテルにしたらどうかと思ったのですが、どんなものがあるのかわかりません。 おすすめのレシピを教えてください。

  • ウイスキーとブランデー

    普段飲むのはビールかワイン(スーパーの500円くらいのをちびちび・・・と) なんですが、ブランデーとかウイスキーってうまいんですか? なんか今まで飲んだことが無くて、ワインだったら味がブドウでビールは一気にのどに落とす感じですが、味ってなんか付いてるんでしょうか?

専門家に質問してみよう