• ベストアンサー

アルコール度数が高く飲みやすいお酒を教えてください。

先日嫌なことがあったのでヤケ酒をしようと アルコール分8.0%と表示されているチューハイを2リットル飲んだ のですが全然酔うことができませんでした。 最初はちびちび飲んでいたのですが、全く酔っ払う気配がなく 結局2リットルまで飲んでしまいました。 つまみは食べていなかったのに、かなりの満腹感でした。 さて、記憶が飛ぶくらい酔っ払ってみたいのですがおいしいお酒で おすすめはありますか? 好みの味はとにかく甘いジュースのようなものです。 ワイン、焼酎、日本酒、ブランデーは試しましたが 全くおいしいと思えず量をこなすことができません。 まずいとさえ思ってしまいました。 今すぐにでもヤケ酒をしたいのでそれらの味に慣れるまで待つつもりは ありません。 おいしくかつ酔っ払えるお酒をご存知の方いらっしゃれば ご回答よろしくお願いいたします。

  • 5855
  • お礼率85% (6/7)
  • お酒
  • 回答数7
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rio2
  • ベストアンサー率55% (36/65)
回答No.2

以前、似たような質問があったときに私が記した内容のいくらかを転用します。 私は普段ウイスキー、ブランデー、ワインで結構飲みますが、テキーラが一番効きます。 甘いお酒とのことですので、 私が好きな甘いお酒で効くものを下に挙げます。 でもバーでバーテンさんに直接聞く方が早い気もしますよ。 1.「ズブロッカ(40度)」。アルコール度数なら、まずウォッカはいかがでしょう。安いですし、サクラのような香りがステキで、冷凍庫でよく冷やして(40度ウォッカなので凍りません)液体がとろっとしたところで、ロックでいくとよいですよ。 2.「グランマルニエ(40度)」。コニャックベースのオレンジピールリキュールです。濃いのですが、ロックでちびちびいくもよし、いろいろなもので割ったり、下のJAGOSで割ったり使い勝手がいいです。 3.バニラクリームリキュール「JAGOSバニラ(20度くらい)」。他のクリーム系リキュールよりもアルコール度が高く、ウォッカベースなのでさっぱり、なのに甘くて濃厚です。割りと他の果実系リキュールと合いやすく、ブレンドしてオリジナルカクテルを造りやすいです。 クリーム系で有名どころは、「ベイリーズ」「GODIVA」「モーツァルト(チョコ・ホワイトチョコ)」でしょうか。 4.「CHOYA UME EXELLENT 梅酒 ブランデー仕込み(15度くらい)」。普通の梅酒よりも濃厚でアルコール度数が高いです。あまりにおいしかったので、これを飲んでから梅酒の種類をこだわるようになりました。 5.「フランジェリコ(25度くらい)」。ヘーゼルナッツのお酒で、とにかく甘く濃厚な香りが最高です。クリーム系と一緒にしてもいいし、バニラアイスクリームにかけたりしてもGoodです。オススメ。 ワインでもアイスワインやトカイワインはとても甘いですよ。 まずこんなところですがいかがでしょう? ただ、ヤケ酒するとせっかくのお酒がおいしくなくなるのでは?と心配してしまいます。 おせっかいかもしれませんが、甘いお酒はヤケ酒って雰囲気でもないので、のんびり気持ちよくお酒を楽しんでリフレッシュする使い方の方がいいように思います。

5855
質問者

お礼

これはすばらしいですね!ありがとうございます! とくにJAGOSバニラとアイスワインにとても興味がわきました。 予算の許す限り買ってきたいと思います。 まぁ人生一度くらいのヤケ酒しても許してください。 甘いお酒でも記憶がなくなるくらい飲んでみたいときもあるんですよ^^;

その他の回答 (6)

  • totokoba
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.7

おいしいヤケ酒なんてありますか? お酒の味を味わう余裕があれば楽しく飲むように考えを変えた方がストレスが解消されると思います。とにかく楽しく飲む方法を考えてください。 それがダメならホワイトリカーの一気飲みですかね?

5855
質問者

お礼

そうですね。それができたら一番幸せですね^^。 だけど今はそういう考え方の転換ができる余裕がないので許してください。 ここでいう「おいしい酒」というのは「甘くて飲みやすい酒」のことです。

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.6

強く甘く口当たりの良いお酒は酒屋とかコンビニなどでの既製品には無いでしょう。一流ホテルのバーに行って「カクテル」を飲みましょう。最近は居酒屋などで「カクテル」と言っているものは時間掛けてゆっくり飲む「ロングカクテル」でアルコール度数は低いです。 まともなホテルのバーに行って「カクテル」と言えば三角形の小さな可愛いグラスで飲むやつです(分類的にはショートカクテル)。ガチャガチャとシェークしたりして作られます。平均的なアルコール度数は30°前後です。 オーソドックスなカクテルを頼んでください。例えば「サイドカー」「マンハッタン」「ブラッディマリー」「アレキサンダー」「ノックアウト」「ダイキリ」などが甘口で強いがとっても美味しいです。 5855さんの体重が判りませんが、多分13杯位いを2時間以内に飲めば記憶ぶっ飛んで確実に3日酔いとなります。ホテルに部屋を取っておきましょうね。

5855
質問者

お礼

そういうことができればいいですね。 社会人になったら一流ホテルに行って見ます。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

洋酒をサイダーとかコーラで割ればいいと思います. 出来合いのカクテルは薄いです.

5855
質問者

補足

それはおいしいんでしょうか。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.4

甘くて強いお酒といえば、「デンキブラン」とか。 http://www.rakuten.co.jp/chateau-kamiya/455180/ このお酒をつくりだした「神谷バー」では、これをストレートで、チェイサーにビール、というのみ方をしています(お店で薦めているかどうかはわかりませんが…)。けっこう酔います。 あと、シェリーの類はアルコール度数がそれなりに強くて濃厚なものがいろいろあります。 http://item.rakuten.co.jp/lvv/c/0000000125/

5855
質問者

お礼

デンキブランのデンキって「電気」って書くんですね。 名前からして酔えそうです!ありがとうございました。

  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.3

さめた後の二日酔いの苦しさを覚悟のうえのんでください、、、

5855
質問者

お礼

そうですね^^

noname#45918
noname#45918
回答No.1

アルコール度96%のウオッカ、「スピリタス」があります。 もちろん、ストレートで飲むのは厳しいので、これでカクテル作ります。 100%オレンジジュースで割るとスクリュードライバーです。 濃さはお好みで。。。。 http://www.city.kobe.jp/cityoffice/48/life/9sake15.html

5855
質問者

お礼

100%で割るってスピリタス:オレンジ=100:0ということでしょうか? きっとそれはないですよね^^; オレンジジュースで割るなら飲めそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お酒を飲みたいのですが弱いです。度数が13%だとどのくらいきついですか?

    今年、二十歳になります。 お酒を飲もうと思うんですが、僕は本当に弱いんです。 昨日ケーキ(シュークリームの生地みたいな)を食べたんですが、その生地にお酒が入っていたんです。 ほんの少しだと思うんですが、頭が少し痛くなってしまいました。 お酒を飲むなら、ワインかシャンパンだと思っています。 そこで、ワインやシャンパンのアルコール度数13%というのは、どのくらいきついものなのでしょうか? 友達は缶チューハイがジュースっていってました。 13%だと、どのくらいのパンチがあるのでしょうか? 教えてください!

  • アルコール度数ってどうやって計算するのですか?

    自分(自宅)でつくるサワー、カクテルなど、お酒とジュース類などを調合する時(ちょいオーバーかな)のアルコール度数ってどうやって計算するのですか?私はカクテルなどは飲まずストレート焼酎ですが、たまに炭酸など買って割る時があるので、缶チューハイなどと比べてどんなもんかなーと思い質問しました!お願いします。

  • アルコール度数が高くて、飲みやすいお酒は?

    それほどお酒には強くも、詳しくもありません。 が、飲むと寝つきが良くなるので、即効で眠りにつきたい時や、現実逃避したい気分の時など、飲んでいます。(ほとんど毎晩ですが・・・) たいてい、ストロング系のアルコール度7~8%の350mlの缶チューハイ1本とか、梅酒と25度の焼酎をブレンドしたものをコップ1杯とか・・・という飲み方です。 が、そのくらいの量だと、お腹がきつくなってしまう時があります。 もっと、少量で、手っ取り早く酔っ払えて、しかも、女性向きの、しつこくない甘めのお酒はないでしょうか? 寝酒として、おいしく酔っ払うのが目的なので、安価なものを教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 酒の種類によって二日酔い

    私はビールや酎ハイ、日本酒、焼酎では二日酔いにほとんどならないのですが、 ワインやウイスキー、ブランデーで二日酔いになりやすいのです。 アルコールの含有量で計算してみたのですが、やはり同じアルコール量でも ワインやウイスキー、ブランデー系では二日酔いになる確率がかなり高いようです。 こういう事って、何が原因なのでしょうか。 体験談やご意見をお待ちしています。

  • 【お酒のアルコールの種類】「リカーは、ほぼエチルア

    【お酒のアルコールの種類】「リカーは、ほぼエチルアルコールですが、それ以外はイソプロピルアルコール等の複合アルコールです」 リカーとは蒸留酒のことでウイスキー、ブランデー、焼酎を指します。 ということは、ビールやワインのアルコールはエチルアルコールではなく、主アルコールはイソプロピルアルコールなのですか?

  • 酒全然うまいと思わないもん

    酒がうまいって人めちゃくちゃ多いけど、うまいと思わないもん ジュースの方が全然うまい 思うに酒が好きっていう人は、酔っていい気分になりたいから飲むのであって、味自体はたいしたうまいと思ってないんじゃないかなと ブランデー、ウィスキーなんて薬かと思うほどまずいし、赤ワインも白ワインもうまくない、ビールも苦いし、カクテルなら普通のジュースの方が味がいい 酒好きに聞きたいんだけど、味自体もほんとにおいしいと思ってますか?

  • アルコールが強く飲みやすいお酒は?

    アルコールが強く飲みやすいお酒は? 明日、友人と飲みに行くことになりました。 酔いが回ってくる感じは好きなのですが、お酒自体の味はそんなに楽しめるほうではありません。 そこでお聞きしたいのですが、アルコールの度数が高く、それでいて飲みやすいお酒はありますか? 焼酎や日本酒なども飲んだことはあるのですが、あまり受け付けませんでした。 居酒屋にいっても、恥ずかしながらサワー系しか飲めません。

  • お酒

    お酒といってもビールやワイン、焼酎やチューハイなどありますが、例えばワインが飲めてもビールや焼酎が飲めない人はいますか? ビールの苦味が苦手な人や焼酎の良さが解らない人いますか? お酒の種類で飲めるお酒と飲めないお酒があるのか?

  • お酒

    お酒の美味しさを教えてください。 チューハイや梅酒は飲めますが、どうしてもビールや日本酒やワインが飲めません。 ビールの苦さや日本酒やワインの味が苦手で、何故飲める人がいるのか、好きになるのか解りません。 ただの好みの違いでしょうか? ビールや日本酒の良さを教えてください。

  • 最近、アルコールの高い酒をオエッとなって嗚咽が走り酒がうけつけなくなり

    最近、アルコールの高い酒をオエッとなって嗚咽が走り酒がうけつけなくなりました。 前は全然何もなく、おいしくお酒が飲めていたのですがここ2年のうちに 具合が悪くなりました。 ビールや酎ハイは大丈夫なのですが ウィスキーや焼酎、日本酒などが駄目です。 いったい何が原因でそうなるのか分かる方いらっしゃらないでしょうか? 以前のようにおいしくお酒が飲めるようになるにはどうしたらいいか教えてください。

専門家に質問してみよう