• 締切済み

ゲーム好きの彼

私には付き合って8ヶ月の3つ上の彼が居ます。お互い忙しいので会うとしたら一人暮らしをしている彼の家に行くのですが、家に着いて部屋へ入ると既にゲームをしています。オンラインで色んな人と話しながらヘッドフォンを付けているので変に話しかけれません。(前回も喧嘩になったのですが、その時も設定がオンになっていた様で相手に丸聞こえだったみたいです)ご飯食べるから!と一旦中止をし、やっと2人でまったり出来るかな…と思った矢先ヘッドフォンを付けまたゲームの世界へ。前までは普段忙しいし、趣味の時間まで干渉したくないと思ってたのですが…さすがにしんどくなって、構ってくんないなら帰るよ、と伝えると、構ってくんないから帰るとか謎。と言われまたゲームを始めてしまいました。ズン、と心に響いて、ばいばいとだけ伝えて私も帰宅しました。同じ心境の方はいませんか?どう乗り切りましたか?何だかつらくて一人でいるのがしんどいです

みんなの回答

noname#244233
noname#244233
回答No.2

言い方を変えれば良いんじゃない? はっきり言えば良いさ! 「私は彼方に会いに来たの、ゲームばかりしてたら私は何をしに来たのか分からないよ?」この台詞で 理解出来ないなら別れなさいな? 歩み寄れない彼氏なんだから! 大概は、彼女が来たらゲームは止めれます。貴女が帰宅した後に幾らでも出来るじゃない? だから、貴女さまよりゲームを取った印じゃないの! 悲しいよね~~。ゲームオタクは、ゲームオタク彼女がお似合いかもしれませんし、そのまま彼に言葉を返してあげて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.1

ゲーム好きは、そんなもん。ゲームと付き合っとけって感じ。 変わらないと思うので、違う人にした方が良い気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンが重い・・・。

    こんばんは。以前、こちらのサイトで似たような質問をさせていただきましたが、解決しなかったので、また質問させていただきます。 http://okwave.jp/qa4220709.html ↑のURLに前の質問があるのですが、先日、私が新しいオンラインゲームをダウンロードし、途中で中止したときから、サドンアタックというゲームが突然重くてプレイできなくなってしまいました。 北斗の拳オンラインというゲームでは、クライアントダウンロードをして、途中で中止しました。 S.O.Wというゲームでは、前回書き忘れてしまったのですが、DirectXというものをインストールしました。(しかし、それはサドンアタックのときも同じようなものをインストールしたので、問題あるのかどうかはわかりません) 前回の回答者様に教えていただいた不要ファイルの掃除というものも行ったのですが、重さは変わりませんでした。 どうしたらいいのか分かりません。教えてください。お願いします。

  • ダメ男

    ダメ男 大学2年男です。 一人暮らしです。 先日彼女と家で遊びました。 テレビを見て、ゲームをして、楽しんで、 そこまではよかった。 そのあと、だらだら過し、彼女は眠くなってきてしまって、 めっちゃねむそー。 めっちゃつかれてる。そして、気づいたら夜中の3時。 いつもなら、このくらいの時間からいちゃつくはずが、 彼女が、帰って寝る。と言い出した。 おれは、「オッケー。じゃあ送ってくよ」 といい途中まで送るとばいばいした。 とまってけよと、引き止めるべきだったのか。 カップルって、相手の家に行った時、別に毎回いちゃつかなくてもいいのかな。 こういう日もあってもいいのかな。 意見お願いします。

  • オンラインゲームで。。。

    30代主婦、旦那と娘が2人います。 半年ほど前に、旦那が浮気していました・・・ どうも様子がおかしいと思い いけないこととは知りつつも 旦那の携帯をチェックしたところ。。。 オンラインゲームで出会ったと思しき彼女との 愛のメールのオンパレードでした^^; すぐに問い詰めて一晩中狂気し泣き喚いて 携帯も真っ二つに折りました 旦那は反省したのか そのオンラインゲームも解約し 携帯電話も解約新規契約となりました このまま普段の生活に戻るのだと思っていたのですが。。。 すみません ここからが相談です 事件発覚後旦那が長期出張で家を空けてたある日 もともとドラクエやFFなどが好きで オンラインゲームにも 全く興味が無かったわけではなかったので 少し気になって 旦那が解約したオンラインゲームを 興味から始めてしまいました。。 結構楽しくて 時間も忘れてハマってしまいました^^; 同年代の男性と仲良くなってしまい やり始めの頃にはありえなかった感情なのですが 今この男性と恋人関係にあります。。。 近い将来実際に会って ひとつになりたい とすら考えてしまってます。。。 携帯電話や携帯メールを交換してリアルでも毎日交流するように なってしまいました。。。 罪悪感はもちろん少しはあります ありますが 結婚してしばらく体験することのなかった 恋愛のトキメキやドキドキ感がたまらなく嬉しい毎日です。。。 そのせいで普段の家事や 旦那に対する態度も明らかに 気持ちよく接することが出来てます とでも言いましょうか。。。 今の心境は 早くこの彼に会いたいってところが正直なとこです。。 でも何か間違っている ひっかかっているって気持ちもあります。。 今後 私はどうすればいいのでしょうか。。

  • オンラインゲームの功罪について

    現在オンラインゲームをやっていますが、よくその悪影響について聞く機会があります。 一人暮らしの私としては、友達からのお誘い優先で週末は過ごしていますが、毎回友達と遊びに出かける金銭的余裕もなくって…。その点、これはお金もそんなに掛からないで楽しく遊べるゲームとして、すごく重宝しています。 また、数ヶ月前に結婚話が出ていた彼と別れてしまって、そのモヤモヤを解消するのに、とても助かっています。 何時間遊んでも定額なので、お金がなくて暇があるときは、家でボケっとしてるのもなんだし、存分に遊んじゃっていますが、これもいけないことなのでしょうか? 私としては1日ゆっくりビーズでアクセサリーを作っている友人と同じような感覚でいるのです…。

  • 夫のオンラインゲームをやめさせたい

    結婚してすぐ、夫がオンラインゲームにはまりました。 結婚後、私の母と同居したためにストレスがありやっていると言われて何も言えませんでした。 母と夫は折り合いが悪く、4ヶ月程で母が出て行ってしまいました。 その後もどんどんはまっていき、今では仕事もせず、 ご飯、寝る、トイレ、風呂以外はずっとゲームをしています。 しかもテレビほどの大きさの液晶モニタを2台も並べてです… 仕事を辞めた直接の原因はゲームではありませんでしたが、 失業給付ももう残りの日割り分で終了だというのに 次の働き口が見つかっていません。 私の少ないお給料(派遣)では、家のローンと管理費を払ったら 生活費なんてほとんど残らないです。 現在も支払明細が溜まりまくりで火の車です… 毎日、私は満員電車に揺られて仕事に行き、帰宅すると寝ている夫。 そして私は朝食(+夫が食べた昼食)の片付けと夕飯の準備。 夫はもし起きても真っ先にPC(ゲーム)へ… 私ばかりが働き、家事をしなければならないことに 虚しさと悔しさを覚え、その頃から徐々に心身が壊れていきました。 (手抜きな家事すらできなくなり、出前が増え家計は滅茶苦茶です) 今も眠れず、涙と身体の震えが止まらなくて、 ついに掲示板に頼ってしまいました。 オンラインゲームとは家族の事などどうでもよくなってしまうくらい楽しいものなのでしょうか。 それとも全く愛されていないのかな… 何を言っても聞いてもらえません。 絶対に依存症だと思うのですが、 病院へ行くように説得するのは難しそうです。本人は認めないので。 同じような状況でオンラインゲームを止められた方いらっしゃいますか? もし、いらっしゃいましたら、どのような理由や状況で止められたのかを是非教えてください。 本当に困っています。 このままの状態なら離婚になるのですが、家のローンが多額に残ってしまいそうなので、何とか修復できるものなら修復したいのです。 宜しくお願いします。

  • オンラインゲームにはまっている親友。注意して良いか?

    私、親友とも女、30歳、既婚です。 親友は、結婚後、子どもができないあせりから夫とうまくいかなくなり、心のよりどころをもとめ、オンラインゲームにはまってしまいました。インフィニティIIというゲームだそうです。 結果、通信で知り合った人とオフ会もし、好きな人ができました。夫への気持ちはすっかり冷えてしまい、離婚が決まり別居しています。知り合った彼とは今度初めて二人で会う(前回はグループで会った)と言っています。 その友人が、先日2日間私の家に泊まりにきていたのですが、朝起きたときから夜寝るまで、携帯でずっとオンラインの世界にいました。詳しいことはわかりませんが、だいたい5分から10分おきくらいに携帯が鳴り、その都度携帯をいじっていました。 私と外でランチをしている間も、とにかく、ずっとです。 彼女の妹に聞いたところ、最近は自宅でもずっとそんな調子だそうです。 そこで、質問です。 私は、オンラインゲームの面白さも何も知りません。右も左もわからないくらい無知です。でも、いくらなんでも、大の大人が失礼な態度ではないかと感じました。 食事中など、最低限やめるべきではないか、注意しようか悩みました。 それだけの情熱を夫に向けて話し合えば離婚にも至らなかったのではないか(これはわかりませんけど)。 コミュニケーションを放棄したのは彼女の方だったのではないか。。。 それとも、子どもができない悩みでうつ病になりそうだった彼女の救いとなったのだから、しばらく見守るべきでしょうか。 私と彼女は一緒に習い事をしているので、頻繁に会う機会があるのですが、今後も変わらない様子であれば嫌悪感を抱いてしまいそうです。いえ、既に抱いているのだと思います。 うまく説明できなくてすみませんが、アドバイスいただけますか。

  • インターネットゲームにはまっている親友。注意してよいか?

    私、親友とも女、30歳、既婚です。 親友は、結婚後、子どもができないあせりから夫とうまくいかなくなり、心のよりどころをもとめ、オンラインゲームにはまってしまいました。インフィニティIIというゲームだそうです。 結果、通信で知り合った人とオフ会もし、好きな人ができました。夫への気持ちはすっかり冷えてしまい、離婚が決まり別居しています。知り合った彼とは今度初めて二人で会う(前回はグループで会った)と言っています。 その友人が、先日2日間私の家に泊まりにきていたのですが、朝起きたときから夜寝るまで、携帯でずっとオンラインの世界にいました。詳しいことはわかりませんが、だいたい5分から10分おきくらいに携帯が鳴り、その都度携帯をいじっていました。 私と外でランチをしている間も、とにかく、ずっとです。 彼女の妹に聞いたところ、最近は自宅でもずっとそんな調子だそうです。 仕事をしているので、もちろん仕事時間以外ですが。 そこで、質問です。 私は、オンラインゲームの面白さも何も知りません。右も左もわからないくらい無知です。でも、いくらなんでも、大の大人が失礼な態度ではないかと感じました。 食事中など、最低限やめるべきではないか、注意しようか悩みました。 それだけの情熱を夫に向けて話し合えば離婚にも至らなかったのではないか(これはわかりませんけど)。 コミュニケーションを放棄したのは彼女の方だったのではないか。。。 それとも、子どもができない悩みでうつ病になりそうだった彼女の救いとなったのだから、しばらく見守るべきでしょうか。 私と彼女は一緒に習い事をしているので、頻繁に会う機会があるのですが、今後も変わらない様子であれば嫌悪感を抱いてしまいそうです。いえ、既に抱いているのだと思います。 うまく説明できなくてすみませんが、アドバイスいただけますか。

  • タイミングが悪いってことないですか?

    26歳女性です。 1歳年下の男性の事が気になっており、先日食事に誘いました。 私のほうから誘ったのにも関わらず相手の男性が お店を選んで予約もしてくれました。 さらには家にも迎えに来てくれることになりました。 なかなかいいかも!? と思った矢先・・・ 食事の当日に台風が直撃し中止になってしまいました・・・。 前回誘った時は、先約がありNGだったりしました。 (嘘ではなく本当に予定があったそうです) どうしてこんなにタイミングが悪いのか・・・と思ってしまいます。 こんな経験のある方いらっしゃいますか?

  • 一時的に家を出たい。オススメを教えてください

    女性です。現在実家暮らしです。 3か月くらい家を出て暮らしたいです。 もともと一人暮らしを考えていたのですが、 3か月以内に転職しなくてはならなくなりました。 まだ在職中です。 次の仕事が決まれば、通勤しやすい場所などに転居するのですが・・・ 決まっていません。 短期用のアパートやビジネスホテルも考えたのですが、 無職予定者にはお高いというか。 勤務と転職活動もするので、ネット環境とか衛生面も大切ですし・・・ このような状況を経験したかた、いらっしゃいますか? 一人暮らしはしたことがありますが、こういう状況ではなかったので、 困っています。 おすすめの対処法や、辞めておいた方が良いことなどアドバイスお願い致します。 以前から家を出たいと思っていたのは、 両親が過干渉で気が滅入るからです。 30過ぎているのに門限が22時だとか色々拘束してきますし、頑固で譲ってくれません。 家を出るのが一番だと思っていた矢先、 就業先を失ってしまい転居先を定めるには状況が悪いと思うし、 しかし親の過干渉が相変わらず精神面で追いつめられるのでやはり家を出たいし。 転居してから職探しでも良いかもしれませんが、 求人状況を見ていると、もっと遠くに転居しなくては仕事がないという気にもなります。 どちらにしても金銭面も切実な問題です。 お願いします。

  • 大学に入ったのにゲーム三昧の娘

    今年神奈川大学法学部に入った娘のことでご相談があります。この子は、おとなしく、頑固で、マイペース型で友だちと深くつきあうということのない子です。 わたしは、これからの世の中女も手に職を持って、たくましく生きていくべきだという考えで、この子に厳しく勉強をさせてきました。そして進学校に入り、今年大学に入りました。 今では、昔わたしに厳しく勉強を特訓されたことを、感謝しているといいます。でなかったら、自分は勉強などしなかったと…。 その子が、大学に入り、たががはずれたように、家にいるときはずっとパソコンの前に座りオンラインゲームに夢中になっている日々を送っています。勉強もやっているようなのですが、頭の中はゲームのことで頭がいっぱいという状態です。ご飯を食べる時間ももったいないという様子です。わたしとしては、勉強をしろということばかりでなく、新しい大学でサークルに入り、青春を健康的にエンジョイしてほしいと思うのですが…。 先ほど、テレビで大平光代さんが、「親にとって都合のいい子」を求めるなといっていました。ゲームばかりしないで、ほかの創造的なことに打ち込めという親の願いは、子供にとっては迷惑なのでしょうか。子供の個性を認め、ゲームが趣味という個性に干渉すべきではないのでしょうか。目にも悪いし、前頭葉の発達を損ねるというデータもあるし、疲れるし、バーチャルな人とのネット上での触れ合いばかりしている娘を見ていると、文句も言いたくなり、愚痴ばかりいっていますが、最近ではあきらめてほってあります。 何かアドバイスをお願いいたします。