• 締切済み

ゲーム好きの彼

私には付き合って8ヶ月の3つ上の彼が居ます。お互い忙しいので会うとしたら一人暮らしをしている彼の家に行くのですが、家に着いて部屋へ入ると既にゲームをしています。オンラインで色んな人と話しながらヘッドフォンを付けているので変に話しかけれません。(前回も喧嘩になったのですが、その時も設定がオンになっていた様で相手に丸聞こえだったみたいです)ご飯食べるから!と一旦中止をし、やっと2人でまったり出来るかな…と思った矢先ヘッドフォンを付けまたゲームの世界へ。前までは普段忙しいし、趣味の時間まで干渉したくないと思ってたのですが…さすがにしんどくなって、構ってくんないなら帰るよ、と伝えると、構ってくんないから帰るとか謎。と言われまたゲームを始めてしまいました。ズン、と心に響いて、ばいばいとだけ伝えて私も帰宅しました。同じ心境の方はいませんか?どう乗り切りましたか?何だかつらくて一人でいるのがしんどいです

みんなの回答

noname#244233
noname#244233
回答No.2

言い方を変えれば良いんじゃない? はっきり言えば良いさ! 「私は彼方に会いに来たの、ゲームばかりしてたら私は何をしに来たのか分からないよ?」この台詞で 理解出来ないなら別れなさいな? 歩み寄れない彼氏なんだから! 大概は、彼女が来たらゲームは止めれます。貴女が帰宅した後に幾らでも出来るじゃない? だから、貴女さまよりゲームを取った印じゃないの! 悲しいよね~~。ゲームオタクは、ゲームオタク彼女がお似合いかもしれませんし、そのまま彼に言葉を返してあげて。

• zabusakura
回答No.1

ゲーム好きは、そんなもん。ゲームと付き合っとけって感じ。 変わらないと思うので、違う人にした方が良い気がします。