• ベストアンサー

この意見は結構当たってますか?

aiueo6391の回答

• aiueo6391
回答No.3

当たっています。 馬鹿といっても色んな意味合いがあると思うんですがね。。 たまに人と話し合いになっても、一方的に話す人がいて、相手の話を聞き入れないし、「何だしょうがない聞いてやるよ」で聞いても全く理解力がなく理解しないしてくれないで話が結局まとまらない、答えが出ない、 なぜ起こるかといえば、結局人それぞれ価値観が違うわけで、自分が思っている 理解と相手が思っている理解のすれ違いが生じて、結果相違がない。 答えがないかと聞けば、他のお前以外の奴は皆これで通じるとかいう話で終わってしまう人かな。 だから人と話しても自分が必要な情報以外話しても無駄だし、その人が知らない情報も話しても無駄、 世の中の大半の人間は馬鹿というか、世の中の大半の人間は独りよがりか、 もしくは自分の考え方、予定、思想にかまけているんですよね