• 締切済み

高校生の彼氏

こんにちは 高2女子です。 付き合って2ヶ月と少し経つ彼氏がいます。 付き合ってから今までは、コロナで休校ということもあって、どっちかが寝ていたり用事がない時以外は夜(たまに昼間)も通話してました。 ですが…つい先日の話です。私の事情で2、3日通話してなかったのでしたいなと思ったのですが、 彼氏はいつも友達とグループ通話でゲームしてるらしいので、いつ電話できる?と聞いたら「ゲームの約束があるから何時になるかわからない」と返信がきました。 その日は私も少し眠かったので今日はしなくていいかと思い「(ゲーム)楽しんで!」と送りました。そしたら「できたらやるよ」「でも最近話すことがなさすぎてそんな毎日通話したいと思わなくなったんだよね笑」と言われました。 私も前から話すことがないとは感じてましたが、ショックです。強がって「何も考えないで誘ってごめんね!笑」とか「明日もできなくていいから!」と送ってしまいました。それに対しては「うん笑 ごめん笑」と返ってきてLINEは終了です。 声だけでも聞きたいのになーって思います。もう3日前の話です。それからLINEすらしてません。電話はもう1週間してないことになります。 私はどうすればいいんでしょうか? LINEするべきですか? しばらく放っておいて彼氏からLINEしてくるまで待つべきですか?(でも基本消極的な人なのでアクションを起こすのはいつも私からです) 拙い文章ですみません。どなたでもかまいません。回答よろしくお願いします。

  • 84OKI
  • お礼率36% (17/47)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14741)
回答No.5

声だけでも聞きたいのになーって思います。 彼は、そう思って無くってゲームしてる方が楽しいんでしょうね。 放置してたら連絡してくるかな?してこないような気がするけど・・・ 他の人、探した方が、良くない?

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1212)
回答No.4

机上の空論回答失礼します やっかみ回答です。 >「でも最近話すことがなさすぎてそんな毎日通話したいと思わなくなったんだよね笑」 さばさば系女子みたいにストレートでよろしい。 しかし女子に対してこのストレートさは 関係に深い溝を作りかねません。 主観的に見れば、このご時世仕方ないじゃんです。 客観的に見れば、質問者様の存在が当たり前になり鈍感になっている。 毎日話したくないのは質問者様では自分を楽しませられないから と誤解される恐れがありますよね。 解決策としましては、このまま放置しても問題ありません。 また声が聴きたくなったらかけてきます。 しかし問題は質問者様の心の持ちようです。このまま不満がある内はいくらでも関係を終わらせる可能性があるという事です。 それを避けたいならば、例えば質問者様自身もゲームを彼と楽しむとか 自粛解禁後のデートはどこに行きたいか考えるとかいろいろアプローチは出来ると思います。 とはいえそんな質問者様が頑張らなくても ゲームしながら電話をしてもらい ながら通話でもいいから繋げててもらうとかはいかがでしょうかね? ビデオ付けてくれるとかなら まだ愛らしい彼氏さんの顔が見られていいと思うのですが。

84OKI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず放っておいても大丈夫なんですね…! どうすればいいかわからないままだったので少し安心しました。 今は彼氏との関係が少し落ち着いたんだと思うことにします(笑) また構ってくれるまで気長に待ってみようと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

あなたへの気持ちが離れちゃったんでしょうね。 電話してもメッセージでやり取りしても会っているわけじゃないしゲームの方が楽しいし。 会えばまた気が変わるのかもしれないけど今の現状だと彼はあなたへの気持ちが無くなった状態なんでしょうね。

84OKI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏は倦怠期がきてしまったんでしょうか? 彼氏は4月の終わりくらいに一度「私に会いたい」と言ってきてたんですが、私は彼氏がコロナにかかったら嫌だから今はやめておこうと断りました。それがきっかけだったりしますか…?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

彼のようにゲームとかしているとそちらの方が 楽しくなってしまうのでしょう。 あなたも彼と同じような趣味を持ったり 女性同士でたわいもないLINEじゃなく 電話とかしてみたらいかがでしょうか?

84OKI
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私も仲良い友達とグループなり一対一なりで電話して何とか気を紛らわしています(笑) ですが電話は頻度を減らすとして一切LINEもしていないと寂しいです… 彼氏の楽しい時間を大切にしてあげたいと思う半分、私にかまってほしいなとも思ってしまいます。 彼氏からLINEしてくるまで待つのは危険ですか?

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.1

生徒なら勉学なくして恋愛なしでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏がよくわかんなくて…

    彼氏と昨日夜7時くらいに 電話してたんですけど、なんか怒ってる?と、何回も聞かれました ちがうよ?なんで(笑)?誰におこるの(笑)? って何回も言いましたが なんか彼氏がトーン低くて空気悪くなって話すことなくなりました(泣)(;_;) 私が外で電話してて、彼氏の声小さいから、聞こえづらかったし、余計空気悪くなってしまいました 家ついたし切るね! ごめんって言ったら、もうかえるん?って言われて わかったバイバイって言われてちょっと空気悪かった気がします たまにはこんなことありますか?よくわかんなくて… 切っちゃってごめん(´;ω;`)(笑) ありがとう♪ あ!うち怒ってなんかないからね(´;ω;`)(笑) ってメールしましたが、昨日電話したきりまだ 返事きません わたしがよく、(笑) ってつけてしまうので私も悪かったかな? っては思いますが… よくわかりません… 寝るとき もうねてるかな? 今日はなんかごめん(>_<) 電話ありがとう嬉しかったよ♪(*^_^*) いつもおつかれさま\(^_^)/ おやすみ(´・ω・`)♪ ってメールしましたが返事なし… 就活していますし、彼氏は学校の課題やら忙しいんやろなあっては思いますが、7時くらいから返事ないとかおかしすぎません? もう、返事ない間誰かと電話してるんかな?って不安でたまりません またメールしたらしつこいし、待つべきですか?

  • 高校2年生 彼氏の塩対応

    長文になります。 私には同じ学校にもうすぐ付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 私が一目惚れして、LINE交換して、仲良くなって向こうから告白してもらいました。嬉しいことに私が初彼女らしいです。 付き合う前もLINEは1時間おきとかで、付き合う直前も40分おきとかでした。クラスも階も違うのですが、学校では全然話しません。インスタとかにも載せるのを嫌がってて、こういうのって自慢するもんじゃないって言う考えらしいです 比べるは良くないって分かっているけど、インスタでお互いに写真やストーリーだしていたり、毎朝一緒に登校しているカップルみるといいなと思ってしまいます。自慢するために付き合ったんじゃないけど、好きだからいちゃつきたいっていう欲も出てしまうと私は思います。 いつもクールで、手を繋いだりハグしよっていうのも私からです。。そして、名前もなかなか呼んでくれないんです!私は名前ちゃんを付けて呼んで欲しいので、呼び捨てが言いやすいな~って言われたけど断って ちゃんでお願いしてます、、 でも難しいな~とかいって 私に話しかける時いつも主語無しです笑 ちなみに私は付き合う前から下の名前にくんづけです。 結構天然な部分があって、今まではそういう恋愛に不慣れな部分も可愛いなって思ってたけど、鈍すぎて腹が立つことが多くなってきました、 LINEは毎日したい派なんですが、彼氏が返信遅いので合わせて、あまりしていません。一日に3~4往復ぐらいです(平日は1通しかきません泣) この前、対応が塩すぎて寂しいと伝えたら気づかんかったごめん!といって少し早くなったけどテスト期間を挟んだらまた元に戻ってます、、 他の女の子と全然話さないらしくて、同じ部活の子とかに聞いたら、鈍そう、恋愛してるのが想像つかん!笑とか聞きます笑 ヤキモチ妬いちゃうのでそこはいいなと思うけど、最近デートに誘ってくれなくて、私が遊びたい!とか会いたいっていうと遊ぶ流れになるけど、彼氏側に予定があった時とか、口約束だけの時は、まだ予定が出てないけん分からん。とか、明日無理やごめん。 ときて、別日の提案などはしてくれません。 夏休みの前に1回遊んで、夏休みも遊びたいー!って言ったら部活の予定でんとまだわからん。って言われました。休みあるー?って聞いたらあると思うよって。 そらから、LINEしてたんですけど、一向に遊ぶ感じになりません。今は私が既読無視して終わってます。(3日目)このまま送らなかったら、短い休みに遊べず夏休みが終わっちゃうんでしょうか、、自分から予定でたー?いつ遊べる?など聞くべきですか? それとも来るのを待った方がいいですか? 普段は私からLINEすることが多くて、付き合いたてでもLINEなかったことあって、理由を聞いたら何送ったらいいか分からないとの事でした。 彼氏の性格として、この態度と向き合っていくべきなんでしょうか、 LINEとか電話もっとして!というと強制になってしまう気がして、、 前にも伝えたけどもう1度もっとこうして欲しいなどと伝えるべきですか? 彼氏の対応が塩過ぎて、もう好かれてないのかなとか別れを意識して落ち込んでしまいます。LINEは遅いけどうん。とかそういう返事では無いので、適当にはされてないかなって感じなんです。 でも、自分は普通恋人とイチャイチャしたいし、大好きって言いたいし、暇だったらLINEや電話、デートしたいって思うので、そこを 全然してこない彼氏に対してなんで?と思ってしまいます。あっていないんでしょうか。 好きな所も多いけれど、嫌な部分も侵食してきています。どうしたらいいと思いますか? 本当に長々とごめんなさい。読んでくれた方 ありがとうございます!!

  • 彼氏について

    2日前に彼氏にHの事でLINEで話をしたんですけど… その日、私はお酒を飲んでめっちゃ酔ってて その勢いで、Hをした時に私イッた事ないねんって言ってしまったんです。 その後も、彼氏ばっかりイッて心の中で私イッてないのになぁって言ってしまったんです。 彼氏は、その時、実わ気にしてた笑とか なかなか慣れてないからとか色々と言ってくれたんです。 でも次の日の朝、LINEで おはよ。ごめん…昨日の話の事やけど最初は 普通に流そうと思ってたけど、そんなこと言うと思ってなくて…当分会うのやめよ、、、って言われたんです。 私は、その事について必死にLINEで謝りました。 酔ってて、あんまり記憶にないことも言いました。 でも、今日の朝、既読になったけど返信はありません。 どうしたらいいんでしょうか??

  • 彼氏が最近冷たいです、

    私は高校1年生で、彼は2年生です。 私が高校に入ってから付き合い、 3ヶ月目です。 私は初カレです。ここ1週間くらい LINEしても冷たく、いつもはゲームをして 遊んでいたのに全く誘ってくれなくなり、 リアルでも一緒に居てくれる時間が 極端に減りました。理由を聞こうと 3日ほど前から毎日電話しようとしていますが、誰かと通話中なのか繋がりません。 おはよう、おやすみのLINEだけは してくれます。私はどうしたら いいのでしょうか、別れたくはありませんが 彼が何を思っているのかも分かりません。 補足)電話相手は友達だと言っています。 電話相手とは寝落ち通話してるみたい

  • 彼氏との喧嘩

    彼氏と喧嘩してしまいました。 原因は私が彼を疑ってしまったことです。 彼氏とは遠距離で毎晩通話して寝落ちしていますが、よく充電や電波の関係で切れることはあります。 今日の朝も切れてたんです。 いつもの事だろうと思ってたんですけど、今日はお互い休みで普通に朝かけたら通話中になってたんです。 友達と夜通話しながらゲームしてることあったので、今回もそうかなて思ってたんですけど、午前8時にかけてから午前10時まで返信もなくてまたかけたら通話中と表示されていました。男友達で朝まで繋げっぱなしということもあるのか?とそんなことまで疑ってしまってモヤモヤしてしまいました。 その後11時くらいに彼から通話がかかってきてその時彼はめっちゃ寝起きでした。「誰と通話してたの?」て聞いたら「友達と通話してたら寝落ちしてた〜」と言いました。すんごい寝ぼけた感じで話してたし、そうなのかと思って普通にその後話してたんですけど、もやもやが態度に出ちゃってて、「なんでそんな暗いの?」と彼に聞かれてしまいました。 疑ってるの気づかれたくなかったけど、心配もあったので「今日誰と通話してたのか気になってて、、」と言いました。そしたらめっちゃ怒った感じで「朝言ったやん 。友達だって。 まさかまた疑ってるの?信用ないんですねそんなに笑」と不機嫌に言われました。そして話したくないと切られ、今に至ります。 補足で また疑ってるのというのは夏ぐらいに彼のスマホで動画を見てる時女の子の名前らしき人からLINEが来てたことがあって、その時聞いた時は中性的な名前の男なんだと言われました。そこからしばらくして彼が酔ってる時に「スマホみてもいいよ!〇〇ちゃんは疑りぶかいからね笑」と言われて見させてもらった時、前回の中性的な名前の友達の名前がなくてどうしたの?て聞いたら「心配すると思って消した!」て言われたんです。友達なのに?て思ってて、友達の非表示リスト覗いたらその人の名前があって、めっちゃアイコン女の子のプリクラだったことあったんです。その時問いただしたら知らないの一点張りでした。でも心配かけてごめんて謝ってくれました。でも気持ちが晴れず、次の日も私が不機嫌でしつこく聞いたため、そんなに信用ないの?と逆ギレされ喧嘩になりました。その時は私は別れたくなくて疑ってごめんと必死に謝りなんとか仲直りしました。 長くなってしまい申し訳ありません。 彼は浮気をしていると思いますか? また、疑り深い性格を治すにはどうしたらいいのでしょうか? なにかアドバイスお願いします、、

  • 彼氏について。

    先週の月曜、私が酔って彼氏にHでイッた事がないとLINEで言ってしまいました。 その時は彼氏も気にしてた笑とか言ってくれたんですけど、次の日の朝に、おはよ…ごめん 昨日の話の事やけど普通に話を流そうと思ってたけど、そんな事言うと思ってなくて、、、 当分会うのやめよ、、、ってLINEで言われました。 私は必死に謝りました。 でも既読にはなるけど返信がありませんでした。 5日後の金曜に、一回会って話そって連絡が来ました。 今週の火曜日に会って話をしてきます。 別れよって言われたらどうしよって 不安になってます。 緊張と不安でいっぱいです。 どうしたらいいですか??

  • すごくネガティブな彼氏についてです

    すごくネガティブな彼氏についてです 現在高2でクラス内に彼氏がいます。 その彼氏はすごく自分に対してネガティブです。 この前会う約束をしていて、でも行く場所がなかなか決まらずLINEで話をしていました。 ずっと決まらずに考えたり話したりを繰り返していたら、彼が 『どうせ会うのめんどくさいんでしょ』 といってきました。 私はこれまでも『どうせ俺のこと好きじゃないんでしょ』『他の男といた方が楽しいんでしょ』とずっと疑われたり、マイナスなことばかりを言われ続けていました。 だから私は電話して『そんなことない決めつけないでよ。』そして『どうする?このまま電話してても変わらないよ』と言ったら『じゃあ切れば』といって電話を切られてしまいました。 しまいにはLINEで誘ったことを後悔してる、なんなのお前って言われました。 私、そんなに悪いことした覚えがなくてなんなのって言われてもどうしたらいいかわからなくて…。 このようなネガティブな彼なので、付き合ってても楽しくないし、どんな話題で彼の人を疑ったり、私を決めつけるようやネガティブな発言に私が言い返すことで喧嘩になってしまうんです。 少し前はこんなこと全然なくて、たのしかったのに…。彼に疑われたりどうせ、どうせって言われ続けてさすがに辛くなってきました…。 でも、別れろって言われても別れたくないんです。たぶん…。 もう心の中がぐちゃぐちゃになってしまって、 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に重いって思われた気がして不安なんです。

    高校生です。 1年付き合ってる彼氏がいます。 この1週間彼氏はバイトと旅行などで忙しく会えないんです。 1週間に何回か会っていたわたしからしたら急で寂しいです。 そして、いつも夜LINEしてるんですが、彼は夜が弱いのでバイト朝早いから次の日シフト入ってる日は夜LINE出来ない。ごめんね。寂しいと思うけど。と言われ私は寂しいけど大丈夫と言いました。 彼はならOK。よかった笑と言い、会話は終わりました。 でも、実際、辛いです。私は彼に迷惑をかけたくなかったので、辛いとは言わず嘘をついて大丈夫と言いました。 しかし私はTwitterでその事に対しての意味深なツイートをしてしまい、すぐ消そうと思ったら彼からLINEがきてこれ、どういうこと?と追い詰められてしまい、結局実は大丈夫ってのは嘘で…と話しました。 すると彼は、じゃあ、時間作るから。空いた時間に声かけるねと言い、私は、いや悪いよと言ったんですが、いいよ別に。元気だせってと言ってくれてその日向こうの両親がいなかったので通話もかけてくれました。(家庭の事情により彼は親がいると通話かけられないらしく内緒でいない時にするんです。) で、そろそろ帰ってくるから通話きるね? どう?元気出た?と言われ私はうん!ありがとじゃーねと言い通話が終了しました。 私は後から、彼に重いとか、めんどくさい彼女って思われたんじゃないかなってすごく不安なんです。聞くこともできないし…。 これってどう思いますか?重いですか?? ヤンデレっぽいとか思いますか? 回答お願いします。

  • 彼氏と気まずい?喧嘩?

    以前の質問にご回答くださった方ありがとうございます。お礼ができてなくすみません。 彼氏と電話中に喧嘩?気まずくなりました。 昨日のホワイトデーの日、私が冗談半分で「ハッピーホワイトデーって言ってないね?」と言いました。 (先週末彼氏からはホワイトデーのお返しとしてプレゼントをもらいました。) すると彼が、「あーごめんごめん。今日がホワイトデーか。そもそもハッピーホワイトデーって何?笑」みたいな感じに言いました。 確かにクリスマスでもないし、ハッピーホワイトデーって何。。。って思います。 それに私が、「まぁホワイトデーって忘れられやすいイベントだもんね。バレンタインと違って盛り上がり も低いし」と言うと、 「ホワイトデー忘れてないよね。先週末一緒に過ごしたよね」と言ったので、「もちろんやってくれたよね、ありがと。世間的にって意味だよ」と言いました。 でも彼の中では許せないポイントらしく、そこから電話はずっとお互い無言が続き、寝ようとなり切りました。 その後ラインが来ており、「最近また忙しくてストレスも半端ない。今日が何の日かなんて考える暇もない。そもそもホワイトデーはしっかりお返ししたつもりだし。今週は会うのやめよ。」と。 なんかそんなに怒ること???と思ってます。 LINEや寝る前の通話は毎日してます。 ですが、今日はさっき「帰って来たけど今日はそのまま寝る」と連絡が来てました。 私はこういう時はきちんとお互い納得いくように話し合いたいですが、彼氏は違います。 とにかく1人になりたいし、彼女の存在を考えたくないんだと思います。 いつもは私がしつこくしてしまいますが、今回はそれを尊重しようと思って、会うのやめようにも了承して、さっき来た、そのまま寝るの連絡にも自分が寝る前に、おやすみだけ入れておこうと思ってます。 私がいけないですか? 私のわかりにくい言い方と彼の捉え方でこうなってるだと思うんですけど。。。 来週末は彼氏の誕生日のお祝いでお出掛けとディナーとプレゼントを一緒に買いに行く約束はしてます。 その前に一度会いたかったのに、このままその日を迎えるのも何か気分悪いです。 (お祝いの予定は彼氏も知ってます。)

  • 彼氏が謎すぎます…どーしたらいいのか…

    こんにちは。高校生です。 私には別の高校に1年半以上付き合ってる彼氏がいます。 えと悩んでいて… 先週の金曜に彼から通話しようってLINEが来たんです。もちろん出たかったんですが、金曜に通話しようねという前振りもなく私は連絡来るのを知らなかったのでその時出掛けていました。なので出れなかったんです…それでごめんねと伝えて次の日になりました。 土曜は彼とデートしてその時に明日は通話できるかと聞かれました。彼は親がいると電話できないらしく親が出かけてる時だけに電話します。なのでお昼ぐらいならって言われたんですが、前々から友達と勉強会をする約束をしていたのでごめん。明日は友達と勉強会だからできないと伝えました… 彼はじゃあ月曜は?と聞き月曜はなんもないよ!と言うとじゃあ月曜声かけるねって言いました。 それで2時とか3時と言っていたのでそれで私は今日ずっと待ってました…しかし中々連絡こない… あれ?親出掛けなかったのかなと思いつつも待ちながらインスタを開きました。 すると、彼はストーリーに友達と遊んでいる所をのっけていました。 それを見てショックを受けました…ずっと待ってたのにと…あんなに通話したがってたのに月曜声かけるねって言ったのにと…。 そして、これだけじゃなく他の事も思い出して、その2日前くらいにデートした時お前のことストーリーにあげたいんだけどさ俺ギガないから上げれないやって言ってたんですよ。 なのに、バリバリ友達とかのストーリーとか投稿とか上げててなんでだろって思ってきて… 私が可愛くないからみんなに見られたくないからとかなのかなってなり… 土曜にLINEで可愛いとかいつも可愛いよって言われてそれを信じて浮かれてた自分が馬鹿だと思ってきてしまいました…。 もうなんかよく彼がわかんないです。単に忘れてしまってただけなのか…でも自分で月曜って言い出したのに忘れるのも酷すぎませんか?! 友達ばっかストーリーに上げてたり… これはどーしたらいいでしょうか…彼になんで月曜連絡くれなかったのってストーリーのことも含めて怒った方がいいのでしょうか…それとも黙って次連絡来たら笑ってなんで月曜くれなかったのよって言ってストーリーのことは聞かないでふざけた感じで話した方がいいのでしょうか… でも可愛いって言うのもほんとかどうか分かんないですけどまた心配しすぎとか重いとか言われそうで… 長文失礼しました。最後まで読んでくれた方ありがとうございます。 回答お待ちしております。