• 締切済み

高校生の彼氏

こんにちは 高2女子です。 付き合って2ヶ月と少し経つ彼氏がいます。 付き合ってから今までは、コロナで休校ということもあって、どっちかが寝ていたり用事がない時以外は夜(たまに昼間)も通話してました。 ですが…つい先日の話です。私の事情で2、3日通話してなかったのでしたいなと思ったのですが、 彼氏はいつも友達とグループ通話でゲームしてるらしいので、いつ電話できる?と聞いたら「ゲームの約束があるから何時になるかわからない」と返信がきました。 その日は私も少し眠かったので今日はしなくていいかと思い「(ゲーム)楽しんで!」と送りました。そしたら「できたらやるよ」「でも最近話すことがなさすぎてそんな毎日通話したいと思わなくなったんだよね笑」と言われました。 私も前から話すことがないとは感じてましたが、ショックです。強がって「何も考えないで誘ってごめんね!笑」とか「明日もできなくていいから!」と送ってしまいました。それに対しては「うん笑 ごめん笑」と返ってきてLINEは終了です。 声だけでも聞きたいのになーって思います。もう3日前の話です。それからLINEすらしてません。電話はもう1週間してないことになります。 私はどうすればいいんでしょうか? LINEするべきですか? しばらく放っておいて彼氏からLINEしてくるまで待つべきですか?(でも基本消極的な人なのでアクションを起こすのはいつも私からです) 拙い文章ですみません。どなたでもかまいません。回答よろしくお願いします。

• 84OKI
  • お礼率36% (17/47)

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

声だけでも聞きたいのになーって思います。 彼は、そう思って無くってゲームしてる方が楽しいんでしょうね。 放置してたら連絡してくるかな?してこないような気がするけど・・・ 他の人、探した方が、良くない?

• yuzu7x1
回答No.4

机上の空論回答失礼します やっかみ回答です。 >「でも最近話すことがなさすぎてそんな毎日通話したいと思わなくなったんだよね笑」 さばさば系女子みたいにストレートでよろしい。 しかし女子に対してこのストレートさは 関係に深い溝を作りかねません。 主観的に見れば、このご時世仕方ないじゃんです。 客観的に見れば、質問者様の存在が当たり前になり鈍感になっている。 毎日話したくないのは質問者様では自分を楽しませられないから と誤解される恐れがありますよね。 解決策としましては、このまま放置しても問題ありません。 また声が聴きたくなったらかけてきます。 しかし問題は質問者様の心の持ちようです。このまま不満がある内はいくらでも関係を終わらせる可能性があるという事です。 それを避けたいならば、例えば質問者様自身もゲームを彼と楽しむとか 自粛解禁後のデートはどこに行きたいか考えるとかいろいろアプローチは出来ると思います。 とはいえそんな質問者様が頑張らなくても ゲームしながら電話をしてもらい ながら通話でもいいから繋げててもらうとかはいかがでしょうかね? ビデオ付けてくれるとかなら まだ愛らしい彼氏さんの顔が見られていいと思うのですが。

84OKI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず放っておいても大丈夫なんですね…! どうすればいいかわからないままだったので少し安心しました。 今は彼氏との関係が少し落ち着いたんだと思うことにします(笑) また構ってくれるまで気長に待ってみようと思います。

• fumuslover
回答No.3

あなたへの気持ちが離れちゃったんでしょうね。 電話してもメッセージでやり取りしても会っているわけじゃないしゲームの方が楽しいし。 会えばまた気が変わるのかもしれないけど今の現状だと彼はあなたへの気持ちが無くなった状態なんでしょうね。

84OKI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏は倦怠期がきてしまったんでしょうか? 彼氏は4月の終わりくらいに一度「私に会いたい」と言ってきてたんですが、私は彼氏がコロナにかかったら嫌だから今はやめておこうと断りました。それがきっかけだったりしますか…?

• doraneko66
回答No.2

彼のようにゲームとかしているとそちらの方が 楽しくなってしまうのでしょう。 あなたも彼と同じような趣味を持ったり 女性同士でたわいもないLINEじゃなく 電話とかしてみたらいかがでしょうか?

84OKI
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私も仲良い友達とグループなり一対一なりで電話して何とか気を紛らわしています(笑) ですが電話は頻度を減らすとして一切LINEもしていないと寂しいです… 彼氏の楽しい時間を大切にしてあげたいと思う半分、私にかまってほしいなとも思ってしまいます。 彼氏からLINEしてくるまで待つのは危険ですか?

• kaitara1
回答No.1

生徒なら勉学なくして恋愛なしでしょう。