ネガティブな彼氏に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高2の私にはネガティブな彼氏がいます。彼は常に私を疑い、ネガティブな発言を続けます。会う約束をしていたのに場所が決まらず、彼は「どうせ会うのめんどくさいんでしょ」と言いました。私は辛くなってきましたが、別れることはできません。
  • 私の彼氏はすごくネガティブな人です。いつも私を疑ってマイナスな発言をし続けます。最近は会う約束をしていたのにも関わらず場所が決まらず、彼は「どうせ会うのめんどくさいんでしょ」と言ってきました。私は彼との関係が辛くなってきましたが、別れたくありません。
  • 私は高2でネガティブな彼氏と付き合っています。彼は常に私に対して疑いの目を向け、ネガティブな言葉を浴びせ続けます。最近は会う約束をしていたのにもかかわらず場所が決まらず、「どうせ会うのめんどくさいんでしょ」と言ってきました。私は彼との関係が辛くなってきましたが、別れることはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

すごくネガティブな彼氏についてです

すごくネガティブな彼氏についてです 現在高2でクラス内に彼氏がいます。 その彼氏はすごく自分に対してネガティブです。 この前会う約束をしていて、でも行く場所がなかなか決まらずLINEで話をしていました。 ずっと決まらずに考えたり話したりを繰り返していたら、彼が 『どうせ会うのめんどくさいんでしょ』 といってきました。 私はこれまでも『どうせ俺のこと好きじゃないんでしょ』『他の男といた方が楽しいんでしょ』とずっと疑われたり、マイナスなことばかりを言われ続けていました。 だから私は電話して『そんなことない決めつけないでよ。』そして『どうする?このまま電話してても変わらないよ』と言ったら『じゃあ切れば』といって電話を切られてしまいました。 しまいにはLINEで誘ったことを後悔してる、なんなのお前って言われました。 私、そんなに悪いことした覚えがなくてなんなのって言われてもどうしたらいいかわからなくて…。 このようなネガティブな彼なので、付き合ってても楽しくないし、どんな話題で彼の人を疑ったり、私を決めつけるようやネガティブな発言に私が言い返すことで喧嘩になってしまうんです。 少し前はこんなこと全然なくて、たのしかったのに…。彼に疑われたりどうせ、どうせって言われ続けてさすがに辛くなってきました…。 でも、別れろって言われても別れたくないんです。たぶん…。 もう心の中がぐちゃぐちゃになってしまって、 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera1999
回答No.5

ネガティブというより、自己肯定感が低い彼氏さんですね。 私も10~20代のとき、そういう傾向がありました。親の影響だと思いますがそれはともかく。つき合い始めて間もない女の子に「いったい、おれのどこが好きなの?」なんて言って。その子は黙って去っていきました。 質問者さんの彼氏さん、「少し前はこんなこと全然なくて、たのしかったのに…。」ということは、自分の彼女として本音が言えるようになったとも思えます。ただ、今のままじゃ困りますよね。 彼氏さん、無意識にあなたのことを試してるように感じられます。 ちょっと頑張ってみませんか。 ネガティブ発言には怒らずにその都度その都度、そんなことないよ、好きだよ、楽しいよ。って返すんです。デートコースは、あなたが決めてしまってかまいません。何でも迷った場面では質問者さんがきめましょう。 しばらくやってみて。

je1sse36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても前向きな気持ちになれました。 まだ付き合って日も浅いですし、もう少し頑張ってみます。恥ずかしがらずに、好きってことを伝えたいです。

その他の回答 (4)

noname#215808
noname#215808
回答No.4

>なネガティブな彼なので、付き合ってても楽しくないし、どんな話題で彼の人を疑ったり、私を決めつけるようやネガティブな発言に私が言い返すことで喧嘩になってしまう >別れろって言われても別れたくない ここが矛盾してますよね。 あれはいやだけどこれもいやで別れるのもいやなのですか。 どういうことですか。 客観的に見ればこのような言動をする人と付き合うなんて信じられない、と思います。 楽しくないのに付き合い続ける意味ってあるのですか。 好きだからですか、楽しくないのに好きなのですか?これもまた矛盾します。 あなたは彼氏にいろいろおかしな言動に付き合わされて、あなたも考えがおかしくなってしまってます。 目を覚ましてください。 あなたの彼氏はあなたを困らせて楽しんでるだけです、それに気がついてください。 冷静になれば、こんなにつまらなくてネガティブで嫌われて当然の性格をしてて構ってチャンの彼氏と別れられると思います。 次からは普通の人と付き合うようにしましょう。

je1sse36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身冷静になれていませんよね。 落ち着きたいと思います。

回答No.3

いまの時代、高校生で自信満々な男のほうが珍しい。彼のような男が大半じゃないかな。 なんとなくで付き合い始めたカップルにありがちな傾向でもあるな。 具体的にいうなら「なんとなく恋人が欲しいから」「彼氏がいないと友達に対して肩身がせまい思いをするから、近場でなんとかしよう」とか消極的な理由で恋人を無理やり作った人たちのことだ。 彼に自信を持ってもらうには彼のどこを好きになったのか、彼の魅力はなんなのかを具体的に彼に話さないといけない。話せないと彼に「男なら誰でも良かったんじゃないの?」って言われるぞ。

je1sse36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼にしかない彼の魅力、私が彼のことをどれだけ好きかを努力を惜しまず伝え続けたいと思います。

je1sse36
質問者

補足

すみません、 なんとなく付き合ったわけでありません。 すごくいろいろありました。

• copemaru
回答No.2

質問者様は高校2年生ですよね。 ですから年齢を前提にアドバイスさせていただきます。 色んな人がいますよ。ネガティブな人,ポジティブな人。疑り深い人,簡単な人を信じてしまう人。 今はその彼を観察して,人の考え方・反応を学習することです。 高校を卒業して大学生や社会人になった時,お付き合いするカレシと良い関係を築いていく上で貴重な経験となることでしょう。 別れても良し,別れなくても良し。 今,貴女の心の中がグチャグチャになっていたとしても,5年も経てば思い出に変わります。 全ては勉強ですよ。恋を青春を楽しみなさい。

je1sse36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにまだ高校生だから勉強にもなりますよね。 楽しめるよう私ももっと楽に考えたいです。

• doraneko66
回答No.1

何を話したのかわかりませんが、なんでもいいって感じに話をしたんじゃないでしょか? そういうのがお互いイライラする元ですよね。 とりあえずって話をしてなんでも進めたら良いと思いますけどね。 とりあえず何時にここで待ち合わせして、寒いからお茶しながら色々調べて見る?とか とりあえず案を持っていたら、そんなに喧嘩にならない気がしますけどね。 多分、ネガティヴどうこうじゃなくて、あなたの付き合い方が雑なのでは? >どうする?このまま電話しても変わらない。 ってなんか人に付き合い方押し付けてませんか? そんなのどうする?じゃねーよって思いますよ。 どうする前に何か提案あってのどうする?なら、それは彼が優柔不断な感じがしますが、何も提案もなくどうする?は、かなり押し付けがましい話だと思います。 考えろバーカって思いますけどね。 そういうことを相談するために電話したんじゃないのか? って思っている気がします。 雑だから、喧嘩になっただけだと思います。

je1sse36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雑にしたつもりでなくても、相手の捉え方が結果ですよね。もっと気をつけます。 ありがとうございます。