ネガティブな彼氏に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高2の私にはネガティブな彼氏がいます。彼は常に私を疑い、ネガティブな発言を続けます。会う約束をしていたのに場所が決まらず、彼は「どうせ会うのめんどくさいんでしょ」と言いました。私は辛くなってきましたが、別れることはできません。
  • 私の彼氏はすごくネガティブな人です。いつも私を疑ってマイナスな発言をし続けます。最近は会う約束をしていたのにも関わらず場所が決まらず、彼は「どうせ会うのめんどくさいんでしょ」と言ってきました。私は彼との関係が辛くなってきましたが、別れたくありません。
  • 私は高2でネガティブな彼氏と付き合っています。彼は常に私に対して疑いの目を向け、ネガティブな言葉を浴びせ続けます。最近は会う約束をしていたのにもかかわらず場所が決まらず、「どうせ会うのめんどくさいんでしょ」と言ってきました。私は彼との関係が辛くなってきましたが、別れることはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

すごくネガティブな彼氏についてです

すごくネガティブな彼氏についてです 現在高2でクラス内に彼氏がいます。 その彼氏はすごく自分に対してネガティブです。 この前会う約束をしていて、でも行く場所がなかなか決まらずLINEで話をしていました。 ずっと決まらずに考えたり話したりを繰り返していたら、彼が 『どうせ会うのめんどくさいんでしょ』 といってきました。 私はこれまでも『どうせ俺のこと好きじゃないんでしょ』『他の男といた方が楽しいんでしょ』とずっと疑われたり、マイナスなことばかりを言われ続けていました。 だから私は電話して『そんなことない決めつけないでよ。』そして『どうする?このまま電話してても変わらないよ』と言ったら『じゃあ切れば』といって電話を切られてしまいました。 しまいにはLINEで誘ったことを後悔してる、なんなのお前って言われました。 私、そんなに悪いことした覚えがなくてなんなのって言われてもどうしたらいいかわからなくて…。 このようなネガティブな彼なので、付き合ってても楽しくないし、どんな話題で彼の人を疑ったり、私を決めつけるようやネガティブな発言に私が言い返すことで喧嘩になってしまうんです。 少し前はこんなこと全然なくて、たのしかったのに…。彼に疑われたりどうせ、どうせって言われ続けてさすがに辛くなってきました…。 でも、別れろって言われても別れたくないんです。たぶん…。 もう心の中がぐちゃぐちゃになってしまって、 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.5

ネガティブというより、自己肯定感が低い彼氏さんですね。 私も10~20代のとき、そういう傾向がありました。親の影響だと思いますがそれはともかく。つき合い始めて間もない女の子に「いったい、おれのどこが好きなの?」なんて言って。その子は黙って去っていきました。 質問者さんの彼氏さん、「少し前はこんなこと全然なくて、たのしかったのに…。」ということは、自分の彼女として本音が言えるようになったとも思えます。ただ、今のままじゃ困りますよね。 彼氏さん、無意識にあなたのことを試してるように感じられます。 ちょっと頑張ってみませんか。 ネガティブ発言には怒らずにその都度その都度、そんなことないよ、好きだよ、楽しいよ。って返すんです。デートコースは、あなたが決めてしまってかまいません。何でも迷った場面では質問者さんがきめましょう。 しばらくやってみて。

je1sse36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても前向きな気持ちになれました。 まだ付き合って日も浅いですし、もう少し頑張ってみます。恥ずかしがらずに、好きってことを伝えたいです。

その他の回答 (4)

noname#215808
noname#215808
回答No.4

>なネガティブな彼なので、付き合ってても楽しくないし、どんな話題で彼の人を疑ったり、私を決めつけるようやネガティブな発言に私が言い返すことで喧嘩になってしまう >別れろって言われても別れたくない ここが矛盾してますよね。 あれはいやだけどこれもいやで別れるのもいやなのですか。 どういうことですか。 客観的に見ればこのような言動をする人と付き合うなんて信じられない、と思います。 楽しくないのに付き合い続ける意味ってあるのですか。 好きだからですか、楽しくないのに好きなのですか?これもまた矛盾します。 あなたは彼氏にいろいろおかしな言動に付き合わされて、あなたも考えがおかしくなってしまってます。 目を覚ましてください。 あなたの彼氏はあなたを困らせて楽しんでるだけです、それに気がついてください。 冷静になれば、こんなにつまらなくてネガティブで嫌われて当然の性格をしてて構ってチャンの彼氏と別れられると思います。 次からは普通の人と付き合うようにしましょう。

je1sse36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身冷静になれていませんよね。 落ち着きたいと思います。

回答No.3

いまの時代、高校生で自信満々な男のほうが珍しい。彼のような男が大半じゃないかな。 なんとなくで付き合い始めたカップルにありがちな傾向でもあるな。 具体的にいうなら「なんとなく恋人が欲しいから」「彼氏がいないと友達に対して肩身がせまい思いをするから、近場でなんとかしよう」とか消極的な理由で恋人を無理やり作った人たちのことだ。 彼に自信を持ってもらうには彼のどこを好きになったのか、彼の魅力はなんなのかを具体的に彼に話さないといけない。話せないと彼に「男なら誰でも良かったんじゃないの?」って言われるぞ。

je1sse36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼にしかない彼の魅力、私が彼のことをどれだけ好きかを努力を惜しまず伝え続けたいと思います。

je1sse36
質問者

補足

すみません、 なんとなく付き合ったわけでありません。 すごくいろいろありました。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

質問者様は高校2年生ですよね。 ですから年齢を前提にアドバイスさせていただきます。 色んな人がいますよ。ネガティブな人,ポジティブな人。疑り深い人,簡単な人を信じてしまう人。 今はその彼を観察して,人の考え方・反応を学習することです。 高校を卒業して大学生や社会人になった時,お付き合いするカレシと良い関係を築いていく上で貴重な経験となることでしょう。 別れても良し,別れなくても良し。 今,貴女の心の中がグチャグチャになっていたとしても,5年も経てば思い出に変わります。 全ては勉強ですよ。恋を青春を楽しみなさい。

je1sse36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにまだ高校生だから勉強にもなりますよね。 楽しめるよう私ももっと楽に考えたいです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

何を話したのかわかりませんが、なんでもいいって感じに話をしたんじゃないでしょか? そういうのがお互いイライラする元ですよね。 とりあえずって話をしてなんでも進めたら良いと思いますけどね。 とりあえず何時にここで待ち合わせして、寒いからお茶しながら色々調べて見る?とか とりあえず案を持っていたら、そんなに喧嘩にならない気がしますけどね。 多分、ネガティヴどうこうじゃなくて、あなたの付き合い方が雑なのでは? >どうする?このまま電話しても変わらない。 ってなんか人に付き合い方押し付けてませんか? そんなのどうする?じゃねーよって思いますよ。 どうする前に何か提案あってのどうする?なら、それは彼が優柔不断な感じがしますが、何も提案もなくどうする?は、かなり押し付けがましい話だと思います。 考えろバーカって思いますけどね。 そういうことを相談するために電話したんじゃないのか? って思っている気がします。 雑だから、喧嘩になっただけだと思います。

je1sse36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雑にしたつもりでなくても、相手の捉え方が結果ですよね。もっと気をつけます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネガティブな彼氏との付き合い

    こんにちは。 私は21歳の保育士です。 私にはお恥ずかしいのですが小学生の頃からお付き合いしている幼なじみの彼氏がいます。普段とても優しい人なのですが彼は家庭の環境のせいかネガティブ思考の人で昔からよく私にネガティブな発言をしていました。 付き合っていた当時から突然「生きていても意味がない」など発言する人だったので驚きましたがなるべく彼の話を聞いてあげていました。 彼が私に話すことで安心するなら聞いてあげようと思っていました。 ですが、彼はネガティブで自分の事しか考えられないのでその態度にイラつきを感じるようになりました。 私と喧嘩になると「自分が悪いのは分かってる。クズでごめんね。生きててごめん。」とネガティブになって泣いてしまいます。いつも私が一方的に彼にこれは直してほしい。嫌だということを言うのですが聞き入れてもらえずネガティブになってずっと自分はダメだと言うばかり・・・ 結局話し合っても泣かれてしまうので私がから許してしまいます・・・ また、自分のことでずっとうじうじしてるので何で私が怒っていたのか理解しておらずしばらくするとまた同じ事を繰返しています。 私としてはもう21歳なのですし、相手の気持ちにも考えられるようになってほしいです。 どうしたら自分の気持ちを聞き入れてもらえるのでしょうか? それとももう諦めて聞き入れてもらえないと思って付き合っていくしかないのでしょうか。彼の事は好きですが喧嘩になるたびに心が折れそうです。 アドバイスを宜しくお願いします。 長文になってすみません

  • 彼のネガティブ発言

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。相談に乗っていただけると嬉しいです。 私には付き合って半年の彼氏がいるのですが、その彼の発言の意図が分からず、困っています。 彼とは1週間に1度しか会えないので、ほぼ毎日電話しています。(電話しようと言ってくるのは向こうからです) その際、「前に俺があげたプレゼント、○○(私)は全然喜んでなかったな~捨ててもええんやで?」、「○○最近俺にめっちゃ冷たいな、他に好きな男でも出来たんか」など、よくネガティブ発言を繰り返し言ってきます。 プレゼントをもらった時はすごく嬉しくて何度もお礼は言いましたし、彼対してに冷たくなったという自覚もありません。他に好きな人が出来たということももちろんありません。 私が「そんなことないよ」と言っても、彼は「嘘つかんでええよ」と言って笑っています。 はじめは冗談だと思って笑って流していたのですが、最近ではほぼ毎日言われる彼のネガティブ発言に涙が出るようになってしまいました。私は彼を大切に出来ているだろうか、なにか不安にさせることをしたのだろうかと思うと、不安で仕方ありません。 そして私が電話口で泣くと、彼は何度も謝ってきます。そうなると、また彼を困らせてしまったと後悔し、ますます泣いてしまいます。 なぜ彼はこのようなネガティブ発言を繰り返すのでしょうか。私に足りない部分があるのでしょうか。 私は彼が大好きですし、これからもずっと一緒にいたいと思っています。彼も同じような事を言ってくれます。 長文、乱文ですみません。 皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • 別れた彼氏へ

    私が18歳で彼氏は16歳です。 友達の紹介で付き合うことになりました。 付き合いたての頃は喧嘩もなく、 楽しく過ごしていました。 しかし、しばらくしてちょっとしたことで 喧嘩しては仲直りの毎日になりました。 そして昨日おおげんかをしました。 原因は私が彼のLINEを既読無視して しまい、バイトが始まる前に頑張ってね と言わなかった事と、今まで毎日のように 電話をしているのに私からかけた ことがないこと、電話で私から話題を ふることがないこと、私が既読無視 したことに対して彼は言い過ぎて ごめんと言ってくれたのに 私が意地を張って謝らなかったりと 性格や言動がガキすぎることです。 もっと俺を必要としてほしいとも 言われました。 他にも言われたと思いますが主な原因は これらです。 だれがどう見ても私が悪いのは 分かっています。 相当ひどいですよね。 先程「俺のことは忘れて。お前と付き合えて楽しかったし幸せでした。後悔はありません。口では言い表せないけどほんとにありごとう。」と連絡がきました。 最初から最後まで私のことを 本気で大切にしてくれていたのに 最低な事しかできなかった自分が 嫌でたまりません。 前にも1度別れ話になったとき 次はないと言われたので今回は 戻ることはできないと思いますが、 私はまだ彼のことが好きです。 彼もまだ好きと言ってくれました。 これで最後のメールになるとおもいます。 自分で考えるとまた彼を傷つけて しまいそうで怖くて返信できません。 どうすればいいですか? こんな奴ですがアドバイスしてくれる 方がいてくれたら嬉しいです。 お願いします。

  • 彼が、うつなのか?ただのネガティブか?わからない

    付き合って3年になる彼が、半年くらい前から私を疑い信じてくれなくなりました。裏切った嘘をついてるとばかり言うようになり~わたしも身に覚えがないので笑ってました。もともとネガティブなので・・・あまり考えないでスルーしていました。だんだん会っていてもつまらなそうだし~会いたくないの?と聞くと・・・そー思うならそうおもえば!!別れたいの?ときくとそう思うならそうすれば!!と どうしていいのかわからなくて???話をしようと会う約束をすると・・・電話で話して~会って別れ話になるのが、嫌だからと言う・・・意味がわからなく喧嘩になる。喧嘩なんてしたくない~前みたいに仲良くしたいです。私も大好きなので~なにを言われても我慢してきました。友達には、もう無理なんだから別れたほうがいいと言われます。でも好きなんです。少し前よりは、少し良くなり電話もかかってくるようになりましたが・・・元気に楽しく話してても急にくらるなり~もう切る!!ほっといて欲しい!!といった感じです。半年前に私もことが信じれなくなり浮気してやろうと思った自分が、許せない!とも言ってました。私は、許せるよ~っていったのですが・・・これは、俺の問題とか言って本当に意味がわからない!!でもうつ病ならなおしたい!! 別れたくありません。がんばって乗り越えたい。今は、私に申し訳ないし~私の悲しい顔みるのが辛いから私と会いたくないと言います。辛い顔なんてしてないのに・・・会わないでほっとくほうがいいのですか?私は、1時間でもいいから会いたい・・・顔がみたいと彼に伝えると・・・そうしたいなら勝手に会いにくればいい!!といいます。会えば仲良くできます。でも・・・少し距離を置いたほうがいいのでしょうか?

  • ネガティブな彼女

    私は今年23歳で同じ歳の彼女がいます. 彼女とはつきあって9か月になるんですが,元々彼女はネガティブな女性で前までは,いやそんなことないよ大丈夫だよ等のような言葉をかけていたんですが,最近少し疲れてきてしまいました. 彼女は,他人から見れば見た目は結構キレイなほうなのですが,彼女自身は不細工,〇〇(私の名前)と釣り合わない等自分の見た目にネガティブな発言を普段から言っています. 彼女は学生時代に将来の事は特に考えず高卒資格なしフリーターで,今年私が大学を卒業し就職したのをきっかけくらいに,さらにそのネガティブな発言が増え,つき合って半年くらいまで頻繁に言っていた,もし別れたらの発言がまた増えてきました. ラインなどで自分自身のその時の感情などが書けるコメントでも,私が見ようとしなくても目に入る所に,なにかちょっと彼女との連絡よりも優先したら「私は2番」「2番ですらない」などの書き込みがあります. つい数日前には,〇〇が結婚したら私を友人代表で呼んでねと言われました. 彼女のことは好きで,9か月毎日かかさず連絡もとっていますし,最低でも週1多くて週2~3会ってもいます. 彼女は私のことをすごい考えてくれて,本当によくしてくれていますし,タバコを吸っていたのですが私が嫌煙家なのをしるとすぐにやめてくれたりもしました. 少し前までは彼女との結婚も視野に入れていたんですが,毎日のようにネガティブ発言がずっと続くとなるとこっちまでやられてしまうんではないかと不安になってきました. ネガティブな人と付き合ったことある方,その後どうなったかよければ教えてください.

  • 彼氏と喧嘩をしてしまいました。

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 一昨日電話で彼への不満を言ってしまい、 その電話の後にlineで言い合いになってしまいました。 先週もこの話題で揉めてしまったのもあり、 昨日終わりにしようかとlineで言われました。 (彼氏は仕事が忙しく、自分がそれに振り回されていることへの不満です、寂しいなど。喧嘩をする時はいつもこの話題です。) 今日、電話でこの事について話がしたいと言いましたが、「俺も色々考えたいからちゃんと決めるまで電話はやめておく、また連絡するね」と言われました。 私が「おはようとおやすみは言いたいんだけどlineもしない方がいいかな」と聞くと、lineでおはようとおやすみは送ると言われました。 いつもなら絵文字をつけてくれるのですが、絵文字無しの敬語混じりです。 彼氏が何を考えているのか聞きたいのですが、この状況下で執拗にlineをしてはいけないのはわかっています。 私が我慢できず相手の立場になって考えられていなかったのが悪いのです。 今後どうすれば関係が修復出来るのか、どなたかアドバイス頂けると幸いです。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 拙い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 付き合って二ヶ月半の彼氏との電話で

    彼氏とはラインで知り合い、毎日ラインしています。ここ2日間ぐらい、通話しても話題が無くなって、沈黙が続くので彼氏からは「テンション低いね、何かしんどいの?」と最近よく言われます。私は仲が悪くなって喧嘩になったら嫌だな、と思って、無理に話題を振ります。そのお陰で、「早く電話切りたい」と思ってしまいます。彼とは遠距離なので、毎日ライン通話してるので、最近は話題が無くなり、テンション低いね、どうしたのって言われまくって困っています。彼氏の事は大好きですが、話す話題が無くなったらこっちも沈黙で、彼氏はテンションが低いねと言われると、空元気で何か話そうと頑張っています。彼氏と話す話題が無くなったらどう切り抜けたら上手くいくのでしょうか?

  • 彼氏と距離を置いています。

    現在9ヶ月付き合っている遠距離の彼氏がいます。 1週間ほど前わたしが彼との約束を破ってしまったことから喧嘩になり、今後とのことを考えたいから一回距離置こうと言われ、渋々距離を置くことにしました。それでもお互い考えたことはラインで送りあおうということになったので、わたしは約束を破って傷つけてしまったことの謝罪と、今後どのようにしていきたいかをまとめて送りましたが、不安や焦りから送ったラインを取り消したり電話してしまったりしていました。 1週間前、電話で話した時は別れたくないけど考えさせてと言われましたが後日のラインでは、約束があったからこそ遠距離をやっていけると思っていたし、安心してた、好きだし将来まで考えた大事な人だからこそもうこれ以上傷つけられたくないと言われました。 約束破られた時から少し別れたいと思ったことも言言われました、 彼の答えはもう出ているんじゃないか、 それなのに距離を置く意味がわたし自身わかりませんでしたがもう一度冷静になって考えようと思い、わたしから連絡するのをやめました。 連絡するのをやめて2-3日後に、着信と、ラインがありました。電話には出れなかったのですが、ラインでは まだどうしたらいいかわからないし、怖いとのことでした。 彼自身別れを切り出すのが怖いのか、それともまだしっかりわたしとのことを考え、見つめ直してくれているのか分からず毎日が不安です。 電話をかけてきた理由もわからないのですが わたしから連絡せずこのまま待つ方がいいのでしょうか? 8月に会う約束をしていて、すでに飛行機のチケットを取ってしまいました。

  • 彼氏との喧嘩

    遠距離中の彼氏と喧嘩してしまいました。 私が感情的になって色々言ってしまったので、謝罪と後悔したこと、余裕ができた時に彼の気持ちを教えて欲しい旨をLINEをしました。 彼からの返信は、今は試験期間だから忙しい...わかった。と来て、それから4日経ちましたが連絡が来ません。 おそらくまだテスト中だと思うのですが、私のことを好きだったらテストに関わらず、すぐ連絡するのではないかと自分の尺度で自分勝手に考えてしまい、ネガティブな気持ちです。 みなさんは好きでも喧嘩後、連絡したくないなと思う時ありますか?もしくは彼はもう私のこと好きではないのでしょうか?

  • 彼氏の信用を取り戻したいです

    こんにちは、初めてなのでおかしなところがあったらすみません 一週間程前に彼氏と別れました。理由はいろいろあったのですが最終的には私が約束を破ってしまったことが大きいです。 彼は自分から別れる時、電話で話すのではなく、ラインでめんどくさいからもうゲームするから別れるね、など正直一年以上付き合ってきてそんなもんなの!?と思うような別れ話をしてきます。 私はそんな理由でと電話をかけてしまうのですが、それが悪いみたいで、ゲームしてるから掛けてくんじゃねえよ!うるせえ寝るんだよ頭悪いの?などと暴言を吐かれて話の途中で切られてしまうので、ついこっちも自棄になって電話をいっぱい掛けてしまうのです。 前回ケンカしたときはもうしない。だから別れないでとお願いして、付き合い続けることになったのですが、今回もまた同じようにしつこく電話を掛けてしまいました。 バイトの休みの邪魔をするな死んでしまえとかなりひどいことを言われたのと、約束を破ったのは私なので別れることに落ち着いたのですが、やっぱりどうしても彼が好きみたいで、またやり直したいと思っています そのためにラインを見返してみたりしてどうしてこんな風になってしまったのか、電話をしつこく掛けるのをやめるのにはどうすればいいのかを考えて、その結果を昨日彼に伝え、またやり直して欲しいと言いました。 しかし、結果は即答で無理。次はしないと言ってもやはり一回しないという約束を破ってしまっているので、はいはい切るねまた電話掛けてきたりしないでね、と軽く流されて強制的に切られてしまいました。 どうしたら、また信用してもらえるのでしょうか