彼氏の信用を取り戻したいです

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れを経て、信用を取り戻したいです。約束を破ってしまったことが原因で別れたが、彼氏は言葉の暴力をふるうなどして関係が悪化しました。彼の信頼を取り戻すために、過去の行動を反省し、電話の頻度を減らす方法を考えています。しかし、彼の反応は冷たく、信用を回復するのは困難です。
  • 彼氏と別れた後、彼の信用を回復させたいです。別れの理由は私が約束を破ったことが主な原因です。彼は別れ際に言葉の暴力をふるい、関係が悪化しました。私は過去の行動を反省し、電話の頻度を減らすなどの努力をしていますが、彼の反応は冷たく、信用を取り戻すのは難しい状況です。
  • 彼氏との別れを経て、信頼関係を回復したいです。私が約束を破ってしまったことが原因で別れたため、彼の怒りは大きく、関係は悪化しました。私は過去の行動を反省し、電話の頻度を減らすなどの方法を考えていますが、彼の反応は冷たく、信頼を取り戻すのは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の信用を取り戻したいです

こんにちは、初めてなのでおかしなところがあったらすみません 一週間程前に彼氏と別れました。理由はいろいろあったのですが最終的には私が約束を破ってしまったことが大きいです。 彼は自分から別れる時、電話で話すのではなく、ラインでめんどくさいからもうゲームするから別れるね、など正直一年以上付き合ってきてそんなもんなの!?と思うような別れ話をしてきます。 私はそんな理由でと電話をかけてしまうのですが、それが悪いみたいで、ゲームしてるから掛けてくんじゃねえよ!うるせえ寝るんだよ頭悪いの?などと暴言を吐かれて話の途中で切られてしまうので、ついこっちも自棄になって電話をいっぱい掛けてしまうのです。 前回ケンカしたときはもうしない。だから別れないでとお願いして、付き合い続けることになったのですが、今回もまた同じようにしつこく電話を掛けてしまいました。 バイトの休みの邪魔をするな死んでしまえとかなりひどいことを言われたのと、約束を破ったのは私なので別れることに落ち着いたのですが、やっぱりどうしても彼が好きみたいで、またやり直したいと思っています そのためにラインを見返してみたりしてどうしてこんな風になってしまったのか、電話をしつこく掛けるのをやめるのにはどうすればいいのかを考えて、その結果を昨日彼に伝え、またやり直して欲しいと言いました。 しかし、結果は即答で無理。次はしないと言ってもやはり一回しないという約束を破ってしまっているので、はいはい切るねまた電話掛けてきたりしないでね、と軽く流されて強制的に切られてしまいました。 どうしたら、また信用してもらえるのでしょうか

noname#200664
noname#200664

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたはしんどい恋愛体質な方ですね。 あなたの話を聞いて彼の何処を愛せるのかとても不思議です。 彼の何処が好きなのかよくわかりませんが もっと外に目を向けていい恋愛をされた方が良いと思います。 約束破ったんならそれはそれでもう良いんではないでしょうか? あなたフリーなんだし。 こういう文面でのやりとりをあと何回続ければ諦め切れるんでしょうか? 好きな人でもそう、友達でも、親でもどんな間柄でもそうですが あなた自身がまずしっかり自分を見つめるべきだと思います。 相手がおかしい事を言ったらまずそれを分析しないとダメです。 ただ単に好きだけではこの先どうにもなりませんよ? 相手を思いやったり、それを受けてお互いに思いあえたり、 そういう事のないやりとりはしんどくないですか? もっと素敵な恋愛出来ると思うんですがあなたが彼を好きである以上、 この話に着地点はありません。 同じことの繰り返しですよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼のどこが好きなのですか? >めんどくさいからもうゲームするから別れるね  ゲームしてるから掛けてくんじゃねえよ!うるせえ寝るんだよ頭悪いの? あなたより、ゲームが好きなゲーム中毒なんじゃないですか? はっきり言って、あなたとは全く合っていない相手だと思います。 あなたは電話で話したい、彼は電話は面倒、ラインがいい。 またよりが戻ったとしても、同じことの繰り返しですよ。 >バイトの休みの邪魔をするな死んでしまえ こんな暴言を吐くような男性は、ろくな人間じゃありません。 あなたが、おすがりしてまで、付き合う価値は全くありません。 まだ、お若いとは思いますが、若い時期はあっという間に過ぎてしまいますよ。 ろくでもない男とのために無駄に感情を擦り減らして時間を費やしていると後で絶対に後悔します。

• shiroya
回答No.5

ってかさ。 >電話で話すのではなく、ラインでめんどくさいからもうゲームするから別れるね こんな男から信用されないからどうだって言うの? ゴキブリやハエやダニにどれほど嫌われようが、大抵の人は気にしないと思うけど。

noname#243276
noname#243276
回答No.4

その男に縋り付く価値があるとは思えませんが。  それはさておき。 >暴言を吐かれて話の途中で切られてしまうので、ついこっちも自棄になって電話をいっぱい掛けてしまうのです。 >電話をしつこく掛けるのをやめるのにはどうすればいいのかを考えて、その結果を昨日彼に伝え  迷惑電話(明らかに迷惑電話です)に関して(だけ)は彼のせいではないので。  待つ事に関しては、別に相手の協力が無くても出来る事なので「(彼が話を聞いてくれない・構ってくれないから)電話をいっぱいかけてしまう」と言えてしまう時点で、そちら側の「相手の信用を取り戻したい」は口先だけ、その為になすべき事を実行する意思は無いと断言できます。  今回の質問を含めて、そちら側が行っている事・・・相手に理不尽な責任転嫁をし、自分の欲求を叶える事を強制する言動は、ご自身が自分で自分の事を「縋り付く価値の無い(むしろ捨てて行きたい)女」にするだけです。  今回の場合、その男に執着したくなるような価値は無いと思いますが?  そちら側だけでなく、そちら側の周囲にいる人にも迷惑が掛かりそうなので。

• kaitara1
回答No.3

そのあと、何を期待しているか。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

信用の問題では無く、気持ちが離れた「赤の他人」の女性と関わりたくないという事です。