• 締切済み

付き合って5ヶ月の彼氏の態度

付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、 1ヶ月ほど前からとても冷たく?というか 適当にあしらわれます。 ラインで最近私に対してイライラすると いってきたりしたので、 私がなにか嫌なことしたならごめんね ちゃんと話し合おうといいました。 いざ会ってみるとその話はなかったように ふつうに楽しく話をして、 何に怒ってるの?ときいても忘れた~~とか いってごまかしてきました。 その3日後くらいに、次はいつ遊ぶ?と きいたら、怒ってるから遊ばない、と 会う日すら決めてくれなくなり、連絡も とれなくなってしまいました。 旅行にいくいかないでラインでごちゃごちゃ したりしたときもありましたが、会うといつも 普通なんです。 こないだも普通だったので、また仲良く できるかなと思ったのですが、こんな結果 になってしまいました。 正直私は何が悪いのかわからないけど 別れたくなくて前は謝っていました。 彼氏のことは今でも大好きで、こんな態度 をとられてすごく悲しくてつらいです。 でも彼氏のことがよくわかりません。 最初の頃のラインを見返したりすると 明らかに返信のスピード、内容が違って、 嫌われてるのかなということにやっと 気づいてきました。 彼氏は私にもう気がなく、別れたいと 思っているからこの態度なのでしょうか、、

noname#244037
noname#244037

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

好きは好き。 まだ付き合うつもりはある彼。 でも、 無理をしたくない(自分に嘘を吐きたくない) そういう彼の気持ちも確かに存在する。 付き合いたてから暫くは、 彼女である貴方は優先されてきた。 彼の中では、 少し無理をしてでも、 頑張ってでも向き合う価値のある。 そういう存在感だった。 でも、 付き合っていく中で、 段々無理をしない自分、 そんな自分にも意味を感じるようになってきた彼。 たとえ相手が彼女でも、 しんどい時はしんどいと素直に言える自分。 彼女だからと言って、 全てを褒めて(認めて)良し良しでは無くて。 イライラすると感じたら、 そう感じた自分にも嘘を吐かない。 彼は今、 自分自身の気持ちに素直になる方を選びつつある。 選ぶ≒対応が変わる事がある。 貴方は、 彼には変わらずに向き合って欲しい側。 大好きの「大」まで重たく抱えている貴方。 相手の変化が一番怖いと感じる。 増える変化はありでも、 減る変化には弱いのが「大」を抱える側。 彼に丁寧に扱われたい、 彼に優先されたい、大事にされたい。 そういう気持ちがまだまだ強い貴方。 少し彼が冷たい、 以前とは違う彼を感じてしまうと・・・ それを即不安とか危機として感じてしまう。 無理をせずに付き合おうとする彼と、 まだまだ無理をしたい(して欲しい)貴方の違い。 彼女なら、 基本的にはいつでも優先されたい。 彼女なら、 基本的にはいつでも優しく扱われたい。 そう思う貴方に対して、 彼は貴方が思う(求める)程は、 「彼女」という存在に無理をしなくなってきた。 大事に扱う事もあるけれど、 違和感を感じたらそれも素直にぶつけるつもり。 嫌な事は嫌だと言うつもり。 何となく(向き合うのが)怠い時は・・・ そういう自分に嘘も吐かない。 ⇒時には無理をしない事もある。 今後は、 そういうスタイルで貴方と付き合うつもり。 気持ち良く付き合える(感じられる) そういう部分はこれからも分かち合いたい。 でも、 面倒な部分やイライラする部分、 そこまで丸抱えるするつもりは無い。 それを持ち込まれた時は突っぱねよう。 無理に向き合ったり受け止める事はせずに、 要らないよと突っぱねて自分を守ろう。 取捨選択系のスタイルに変わりつつある彼。 そんな彼に対して、 貴方も気負わずに付き合っているか? 大好きの「大」を抱えている分、 彼側の対応に一喜一憂し続けて、 気持ちをチャプチャプ揺らしてしまい、 持て余した気持ちをこぼし続けてしまうと・・・ 貴方の方がどんどんくたびれて、病んでいくよ? そうならないように、 貴方も自分という「軸」をしっかり据えて、 違いのある彼に対しても冷静に向き合えるように。 冷たくない彼だけを善扱いして、 それ以外を全て何故?(悪)扱いする、 そのスタイルでは苦しさが増えるだけ。 それは貴方も考えてみる事。 お互いに違いのある同士、そして不器用同士。 大切にしてみて☆

  • zazen3
  • ベストアンサー率38% (30/77)
回答No.4

私は心理カウンセリングをしています。 LINEの内容と対面したときの態度があまりにも異なるので戸惑っているんですね。 おそらくその彼は小心者なので、面と向かって自分の気持ちを言えないのです。 それから、5ヶ月付き合ってきたが、もう飽きたのでしょう。しかし、ソレを自分からは言えないので、貴女の方から別れを告げて欲しい。 だから、貴女がご機嫌を取ろうとしても無駄でしょう。 この様に感じました。

noname#244037
質問者

お礼

なるほど、、薄々そう感じてましたがやっぱりショックですね、ありがとうございました。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

文面から察すると、高校生かもしくは中学生でしょうか? ヤリタイ盛りだったり、彼女が欲しい・・・だったり、 特に貴方でなくても良かったのでしょう。 彼女(異性の友達)もしくはエッチが出来る相手が居ればそれで満足なのでしょう。 しばらく付き合って、慣れた。もしくは飽きた。といったところでは? 別れるとかではなく、飽きたので次の興味ある物(者)に心奪われているのでしょう。

noname#244037
質問者

お礼

20代半ばの一応お互い社会人です、、こどもの恋愛のような悩みだなとたしかに感じます。ありがとうございました。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

簡単に言えば彼氏は貴女が希望するお付き合いが出来ない男性だったと いう事でしょう。 人間と言うのは本人の前では嫌な事や気になる事は割と言わないものです。 逆に顔が見えない電話やLINEなどの通信手段の方が普段の鬱憤などを クドクド言ってみたり、連絡して見なかったりするんです。 人間は感情で生きているのですから毎日のように感情の起伏があるものです。 貴女の彼氏も感情の起伏が激しいけど会っている時は貴女の顔を見ている から言い出せないだけでしょう。 よく相手の事が大好きでと言う女性が居ますが、それは彼氏の一部分だけを 見ているからです。総合的に見て彼氏とこれからも付き合っていけるかを 冷静な目で判断する事が大事ですよ。 そうしなければ貴女は無駄な時間を費やすだけですからね。 最後に貴女にアドバイスですが、恋愛をしている最中には彼氏に依存しない 事です。それと自分が悪くもないのに謝らない事です。男は甘やかせば いくらでもやりたい放題をしてきますからね。 自分が恋愛の主導権を握る事を忘れてはいけませんよ。

noname#244037
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

回答No.1

別れたいとまでは思っていないけど 昔ほど興味がなくなったのだと思います。 自分のものになったら次は他のものに目が行くような感じではないかと。 とちろん、他のものというのはほかの異性に関わるものではなくて、 友達と遊ぶことだったら、趣味だったりします。 はじめは友達と遊ぶことよりも貴方を優先して 趣味の何かをやることよりも貴方を優先していたのだけれども 当たり前になると友代とも遊びたいし趣味に見も時間を使いたいと 思うのは自然なことなのかもしれません。 ただ、彼の発言は子供過ぎて、卑怯だと思います。 一度距離を置いて、相手の出方を見てみてもいいのではないでしょうか。

noname#244037
質問者

お礼

わたしも彼をとても子供らしいと感じてます。その通りですね、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 付き合って2か月になる彼氏

    付き合って2か月になる彼氏 付き合って2か月になる彼氏がいます。 付き合う前&付き合いたて頃は、LINEの頻度も多く、デートも彼から誘ってくれました。 でも2か月になる今、前ほどのガツガツ感?がなくなってきて、とても不安になってきました。 男性はよく、付き合ってしばらくすると落ち着き始めると聞くので、彼氏もそうなのかなと思うのですが、 一方、もう冷められちゃってるのかなという不安が大きくなってしまい、常にモヤモヤしています。 今の状況としては、 ・LINEは1日に1通~複数。ラリーが続く日も割とある。ただ、前よりは返信が適当?になったような気がする。 ・今月、旅行に行く予定がある。 ・電話はほとんどしない。私がたまに電話したいというと付き合ってくれる。 ・お互いの予定が合わず、2週間会っていない。昨日の夜、「しばらく会ってないから寂しいな。会えるの楽しみにしてるね」とLINEしたが、既読になるも今まで返信なし。 ・今週末に会う予定があるが、彼から積極的に空いたいという感じが伝わってこない という状況です。 私は付き合いが長くなるにるれて、彼を好きな気持ちがどんどん大きくなっているのですが、彼の方は冷めているのか、落ち着いているのか、ガツガツしてない雰囲気なので、漠然とした不安を抱えています。。 皆様のアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・

    距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・ 社内恋愛中の彼氏と現在距離を置いています。 理由は彼が自分の趣味に夢中になりたいが、そうすると私のことを放置することになり、それが心苦しい。趣味に集中できない。といわれ、別れ話になったのですが、 私は放置されて寂しいが、趣味がやりたいのは仕方ない、あなたのことは好きなので別れたくない」といい、 お互いに嫌いではないため、とりあえず距離を置くことにしました。 でも、彼は多分別れて、一人にもどって自由にやりたいのだと思いますが。。。 距離を置いて約2ヶ月です。メールだけはすることにしていましたが、 私から返信を減らし、最近は1日1通往復「おはよう」だけでした。 そうしているうちに彼とどう接していいのかわからなくなってしまいました。 昨日会社で彼と久々に顔を合わせたのですが、彼から普通に話しかけられましたが、どう接していいのかわからなくて、ものすごく事務的でものすごく冷たい態度を取ってしまいました。 さすがにヤバイと思い、「ごめん」とメールしたら、「なんか嫌なことあったんでしょ?俺のことが嫌なのかもしれないけど。気にしないで」と返信があり、なんと返したらいいかわからず、ほおって置いたら、 夜中12時過ぎに彼から「今仕事終わった。今まで甘えすぎてた。迷惑ばっかりでごめんなさい。明日から朝起こさなくて良いから。甘えててごめん。会社でも馴れ馴れしくしないから」とメールが来ていました。 返信していません・・・。 多分、彼は私の態度から、彼を嫌いになったと思っていると思います、 このメールで別れたことになっているかもしれません。 嫌いになっていないのに、嫌いになったような態度しか取れなかった自分に自己嫌悪です・・・。 彼とは出来ればやり直したいと思っています。 私はなんて返信したらいいのでしょうか・・・?

  • 彼氏についてです。

    彼氏についてです。 私は彼氏のことになるとつい不安になってしまいます。 1週間前ぐらいから付き合いはじめた彼氏(先輩)がいます。 彼氏は日によってLINEの態度が全然違います。顔文字などをつけてくれる時もあれば、そうなんや、うん、だけで返信してくる時があります。うん、だけで返信してきた時は基本私がスタンプを送ってLINEが終了します。最近それが多いです。顔文字やびっくりマークなどが全く付いてない文章だと怒っているのかな?と心配になってしまいます。男子からするとそれが普通のことで、別に怒っているわけではないのですか?うんとか、そうなんや、だけで返される時はLINEを終わらせたい合図ですか?彼氏は既読はすごく早くて、すぐ返信は来るのですが、後半返信が適当に思えるので、私とLINEしたくないのかなと不安になってしまうことがあります。それを考えすぎて、彼氏にLINEしようとしても諦めてしまうことが多いです。どうしたら不安がなくなりますか?

  • 付き合って二年三ヶ月の彼氏と

    初めまして。私には付き合って二年三ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは、受験期を経て半年以上セックスレスなのですが、 彼氏にいちゃいちゃしたいと思わないの?と聞いたところ、 一緒に出かけるだけで楽しいからと言われました。 お互い家に遊びに行けることや、泊まれる機会なども少なく、仕方ないのかなとも思っていたのですが、半年以上ともなると、私に魅力がないのか、それとも浮気しているのか、どうしても疑ってしまいます。 ついこないだは、違う学校の女の子とのLINEを消していました。 まだそのことについては問い詰めてはいません。 その後の態度は前より好きだと言ってきたり、どこかに 出かけようねと言ってきたりするのですが、 何か考えられることはありますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の態度について

    私の彼氏は仕事のことでイライラしていると凄くテンション低いです。(電話で) できる時は彼氏の寝る前に電話しているんですが、テンション低いとそれを受けてるこっちはどう対応していいか困ります。 そこまで彼氏が仕事のストレスを感じてない時は普通に彼氏から仕事の愚痴や日常の話をしてきます。 私は毎回彼女として彼氏の支えになるように振る舞っています。 彼氏は自分のイライラ度?によって電話の内容が違います。 どんなに疲れていてイライラしていても、彼女にだったら5分以内の電話、普通にできないのかなと思います。 本当に彼女のこと愛していて大切なら、少しくらい気を使えないのかなと思います。 本当に愛されているのかな?と思ったりもします。 私は彼氏のこと大切だからこそ、支えたり元気付けているのに。 やっぱり愛していても仕事のストレスで彼女に気を使えないものなんですか? 補足:付き合って11ヶ月、私20で彼氏19、会ってるときラブラブ、彼氏はトラック運送でブラック会社 文章ぐちゃぐちゃですが、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏の態度

    付き合ってもうすぐ二ヶ月の彼がいます。 彼は陸上自衛隊です。 以前より、連絡の頻度が減り不安な気持ちがあります。 今日彼氏のLINEでの態度が冷たく感じ、女のただの直感ですが もう会うの嫌? 好きじゃなかったら言ってほしい。と送りました。 すると どうしたらそうなるの? 好きじゃない人と旅行なんかいかんやろ? (お正月に旅行を彼が計画してくれています) と返事がきました。 今までこんなこといったことないのに、このような返事がきて言ってしまったことに後悔しています…。 この返事はまだ気があると思って大丈夫だと思いますか?

  • 別れた彼氏の態度どう思いますか?

    私には3ヶ月付き合ってた彼氏がいました。 彼とはくだらないことで盛り上がったり、「好き」だとか「こんなに優しい人と出会ったことはない。」など愛情表現もよくされていました。 気を使ってくれたりと、ほんとに優しい彼氏だなと思っていました。 私はもともとあまり思った言葉を出しません。 それは彼氏もわかっていました。 ワガママも言いたいと思わなかったし、このままでも満足でした。 ですが、 ある日、電話したら彼は「好きかわからなくなった。」といわれました。 うまく行き過ぎてわからない。考えたい。みたいなこと言ってたと思います。 少し前から彼は些細なことでイライラしてたのかもしれません。 数日後に、いつも通り電話をかけたら、 すごく冷たい口調でした。あまりにも優しい彼とかけ離れてたのでショックだし、 これ以上話したくない雰囲気を出されてたので電話をきることにしました。 翌日、 いつもみたいな明るい声で彼から電話がかかってきて、仲直りができたんですか。 「ごめんね」や「大切にちゃんと思ってる」 って言ってくれて楽しい雰囲気で二人でいました。 でも、 「好きかわからない」と急に言われたことがきになってそのことにふれました。 彼の気に食わないことも言っちゃったと思います。 そしたら、彼の笑顔が急変しました。 「めんどくさいわ」って言われました。 彼はすごい意見を言ってきて、私も意見いいましたが、 落ち込んでる私をみても、優しい言葉は一つもかけてくれず、 帰り送ってくれても何を話しかけても機嫌悪いままでした。 数日後に、 仲直りできると思ってた私は彼に電話をかけました。 「ごめんね。」や彼が言ったことに対して前向きに考えてるなど。 彼は「俺は別れたいと思った。」 と冷めためんどくさそうな口調で言いました。 「2日間メールしなくても平気だったし」 私が雰囲気壊してあんなこと言ってたのが原因か?に対して 「そりゃそうでしょ」って。 「好きかきかれても好きっていいえないし、同情で付き合われるのも嫌でしょ?」 「もっとこれからいい恋してね」 たんたんとだるそうに話してました。 一方的に別れたいから別れるって感じに聞こえました。 私は好きなので、思ってること全て伝えたし、初めて泣きました。 泣いてるならきるよ。と最後は泣いてる途中に切られました。 彼の一方的な別れたいなのに、私の気遣いの一つもしてくれないことにショックを受けました。 3ヶ月優しかった彼と違って信じられない。 翌日、間違って保存してたメールを彼に送ってしまいました。 気にした私と違って「別れたからって知らない人になるわけじゃないから気使わなくていいんじゃない?」という普通の態度でした。 私が悲しんでたのに平気だったんでしょうか? そこまで優しくない彼氏にとてもショックをうけています。 長々ほんとにすみません。

  • 付き合って1ヶ月の彼氏に突然振られました。

    研修医の彼から突然 お別れのラインがきました。 彼から告白されて付き合いました。 まだ1ヶ月くらいでした.. ある日LINEが既読無視で終わり、 丸一日返信がありませんでした。 これはよくあることなので あまり気にしていなかったのですが ごめん返信できなくて とLINEが来たのでかるーく 大丈夫ー?みたいな感じで 返事をしたところ 上司にかなり叱られたらしく 勉強不足と論文準備不足で 恋愛とか会う余裕がなくなったので 別れよう。無責任で、俺のせいでごめん。 みたいな内容が来ました。 突然すぎて頭がついていきません。 先日ラブラブにデートしたばかりで 好きとも彼から言ってくれたし 次のデートの予定も立ててました。 デートの話をした時の電話でさみしいの? と聞かれ、寂しいっていわなきゃいけないノリ なのかと思い寂しい、って言い、 (別にそこまで寂しいとは思ってなかった) まだ信頼関係が薄いと感じてたのがあって 飲み会など何かある時は連絡くれると嬉しい と伝えたところ わかった!どういうの求めてるのか わかんなかったんだ。おっけー! と普通に電話を終えました。 特に冷められたと思うような 態度や雰囲気はなかったし 困っていた感じでもなかったと思います。。 何より彼が割と会いたい派だ ということで週一くらいでは 会えてたので驚いてます、、、 彼の言う理由が真実のような気もしますが 本当に好きなら 理由を説明して別れるまでは 至らないのではとも思います。 論文が終わった頃に 一度連絡してみようと 思うのですが 諦めた方が良いのでしょうか? 余裕がなくなったというのは 建前で冷められたのでしょうか?

  • 彼氏に可愛くない態度をとってしまう

    大好きな彼に最近可愛くない態度を取ってしまいます。 付き合ってまだ5ヶ月ですが、最近自分の態度が可愛くないなぁと思います。 例えば遊びに来てる時(週末は金~日曜日の夜まで私の家にいます)彼氏に「ご飯作って~」って言われるとイライラして作りたくないと言ったり、女の子の話になると不機嫌になってしまいます。 ご飯を作りたくない理由は彼氏が食費を払わないことです。特に請求したことはないですが、それならせめて他の所で奢って欲しいのに、彼氏が払ってくれても後から請求されます。なんだか私ばっかりが損してる気になってしまいます。 後、過去2回私がご飯を作って待っていて、彼からの「後30分で着くよ」という電話の後遊びに行って終電まで帰ってこなかった事があったので作って待ってるのも嫌になってしまいました。 でも作りたくないと言うと「面倒くさいんでしょ?」って言われて悲しくなるので作ってしまいます。 女の子の話は前からしていて、今までは何とも思ってなかったのに最近はトイレに携帯を持っていくとかしているので不安になって嫌な態度を取ってしまいます。 でもその他の時は携帯は放置してあります。お風呂の時も放置。だから怪しい事はないのかと思いつつ「○○さんからメール来た」とか言われると悲しくなります。 束縛したい訳じゃないんです。だから彼氏に「ヤキモチ焼いてるの」とは言いますが「なんで?」と聞かれると答えられなくなります。嫌な思いをさせたくないから。 付き合い始めは全部「彼が幸せなら幸せ~」って思っていたのに、最近は可愛くない態度を取ってしまって彼にも嫌な思いをさせています。私も少し疲れました。でも彼の事は好きだし、一緒にいると落ち着きます。 感情のままに書いてしまいましたが、どうしたら付き合う当初のような態度に戻れるでしょうか?私の心持ち次第なのでしょうか??

  • 彼氏が冷めてしまったのかただ試しているのか

    彼氏が冷めてしまったのかただ試しているのかが分かりません。 ※長文失礼致します。 職場恋愛をしている彼氏がいます。(職場内恋愛禁止のため、周りには内緒でお付き合いしています)付き合って8ヶ月ほどです。4日前の夜私がLINEの返信ができず、翌日の夜にLINE(いつも通りの内容です)をしてから彼からそっけない態度とLINEの返信がかなり遅い状態が続いています。 別の話ですが現在職場では、私にベタベタくっついてくる別の男性社員がいて、2ヶ月ほど前、私の思わせぶりな態度を見ていると冷めると言われました。私はそのような態度をとってる意識がなかったので、教えてくれてありがとうということと改善するよう努める話をしました。それからはその男性社員にも距離感を考えるように懇願し、それからは会社では業務上の話しかしなくなりました。しかし同じ職場ですし飲み会等の付き合いがあります。昨年末の飲み会でその男性社員にとかなり距離が近かったことからずっと不快だったようで、2ヶ月前に彼氏に注意されてから私も飲み会さえできるだけ参加しないようにしていたのですが、今週久々に飲み会があります。(彼氏は参加しません)LINEがそっけなくなる直前、楽しむのはいいけど盛り上がりすぎないよう念を押すLINEがきたのですが、そんなことより不参加であることに疑問を持ってしまい、来れないの?どうして?等少し逸れた返答をしてしまいました。これが原因だったのか、上記で書いたようにLINEを1日返さなかったことに怒っているのか、試すためにそっけない態度なのか、ひっくるめて冷めてしまったのかが分からなくなりました。 どうしたら良いのか分からなくて、昨日の夜、大好きであることをLINEで伝えてみたのですがありがとうとの返信が来ただけでした。私はどのような対応を取っていけば、元の通り仲の良い関係に戻れるのでしょうか。もう冷めてしまっているなら、徐々にこちらも距離をとっていくべきでしょうか。 余談ですが、元々次のデートは月末に約束しております。当初は朝から遊んで泊まる予定でしたが、私が大好きであることをLINEした次の返信で、次のデートは昼前からで、と言われてしまいました。(少し時間が短くなった?)そのためやっぱり冷めてしまったのかと思ったのですが、データ自体をキャンセルにする訳でもないですし、分からなくなってしまいました。 試されているならもっとこちらから愛情表現を増やしたらいい気もしますが、冷めているなら少し距離を置いた方がいい気がしています。 長文すみません、アドバイスよろしくお願いします。