• 締切済み

付き合って5ヶ月の彼氏の態度

付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、 1ヶ月ほど前からとても冷たく?というか 適当にあしらわれます。 ラインで最近私に対してイライラすると いってきたりしたので、 私がなにか嫌なことしたならごめんね ちゃんと話し合おうといいました。 いざ会ってみるとその話はなかったように ふつうに楽しく話をして、 何に怒ってるの?ときいても忘れた~~とか いってごまかしてきました。 その3日後くらいに、次はいつ遊ぶ?と きいたら、怒ってるから遊ばない、と 会う日すら決めてくれなくなり、連絡も とれなくなってしまいました。 旅行にいくいかないでラインでごちゃごちゃ したりしたときもありましたが、会うといつも 普通なんです。 こないだも普通だったので、また仲良く できるかなと思ったのですが、こんな結果 になってしまいました。 正直私は何が悪いのかわからないけど 別れたくなくて前は謝っていました。 彼氏のことは今でも大好きで、こんな態度 をとられてすごく悲しくてつらいです。 でも彼氏のことがよくわかりません。 最初の頃のラインを見返したりすると 明らかに返信のスピード、内容が違って、 嫌われてるのかなということにやっと 気づいてきました。 彼氏は私にもう気がなく、別れたいと 思っているからこの態度なのでしょうか、、

noname#244037

みんなの回答

• blazin
回答No.5

好きは好き。 まだ付き合うつもりはある彼。 でも、 無理をしたくない(自分に嘘を吐きたくない) そういう彼の気持ちも確かに存在する。 付き合いたてから暫くは、 彼女である貴方は優先されてきた。 彼の中では、 少し無理をしてでも、 頑張ってでも向き合う価値のある。 そういう存在感だった。 でも、 付き合っていく中で、 段々無理をしない自分、 そんな自分にも意味を感じるようになってきた彼。 たとえ相手が彼女でも、 しんどい時はしんどいと素直に言える自分。 彼女だからと言って、 全てを褒めて(認めて)良し良しでは無くて。 イライラすると感じたら、 そう感じた自分にも嘘を吐かない。 彼は今、 自分自身の気持ちに素直になる方を選びつつある。 選ぶ≒対応が変わる事がある。 貴方は、 彼には変わらずに向き合って欲しい側。 大好きの「大」まで重たく抱えている貴方。 相手の変化が一番怖いと感じる。 増える変化はありでも、 減る変化には弱いのが「大」を抱える側。 彼に丁寧に扱われたい、 彼に優先されたい、大事にされたい。 そういう気持ちがまだまだ強い貴方。 少し彼が冷たい、 以前とは違う彼を感じてしまうと・・・ それを即不安とか危機として感じてしまう。 無理をせずに付き合おうとする彼と、 まだまだ無理をしたい(して欲しい)貴方の違い。 彼女なら、 基本的にはいつでも優先されたい。 彼女なら、 基本的にはいつでも優しく扱われたい。 そう思う貴方に対して、 彼は貴方が思う(求める)程は、 「彼女」という存在に無理をしなくなってきた。 大事に扱う事もあるけれど、 違和感を感じたらそれも素直にぶつけるつもり。 嫌な事は嫌だと言うつもり。 何となく(向き合うのが)怠い時は・・・ そういう自分に嘘も吐かない。 ⇒時には無理をしない事もある。 今後は、 そういうスタイルで貴方と付き合うつもり。 気持ち良く付き合える(感じられる) そういう部分はこれからも分かち合いたい。 でも、 面倒な部分やイライラする部分、 そこまで丸抱えるするつもりは無い。 それを持ち込まれた時は突っぱねよう。 無理に向き合ったり受け止める事はせずに、 要らないよと突っぱねて自分を守ろう。 取捨選択系のスタイルに変わりつつある彼。 そんな彼に対して、 貴方も気負わずに付き合っているか? 大好きの「大」を抱えている分、 彼側の対応に一喜一憂し続けて、 気持ちをチャプチャプ揺らしてしまい、 持て余した気持ちをこぼし続けてしまうと・・・ 貴方の方がどんどんくたびれて、病んでいくよ? そうならないように、 貴方も自分という「軸」をしっかり据えて、 違いのある彼に対しても冷静に向き合えるように。 冷たくない彼だけを善扱いして、 それ以外を全て何故?(悪)扱いする、 そのスタイルでは苦しさが増えるだけ。 それは貴方も考えてみる事。 お互いに違いのある同士、そして不器用同士。 大切にしてみて☆

• zazen3
回答No.4

私は心理カウンセリングをしています。 LINEの内容と対面したときの態度があまりにも異なるので戸惑っているんですね。 おそらくその彼は小心者なので、面と向かって自分の気持ちを言えないのです。 それから、5ヶ月付き合ってきたが、もう飽きたのでしょう。しかし、ソレを自分からは言えないので、貴女の方から別れを告げて欲しい。 だから、貴女がご機嫌を取ろうとしても無駄でしょう。 この様に感じました。

質問者

お礼

なるほど、、薄々そう感じてましたがやっぱりショックですね、ありがとうございました。

• fjdksla
回答No.3

文面から察すると、高校生かもしくは中学生でしょうか? ヤリタイ盛りだったり、彼女が欲しい・・・だったり、 特に貴方でなくても良かったのでしょう。 彼女(異性の友達)もしくはエッチが出来る相手が居ればそれで満足なのでしょう。 しばらく付き合って、慣れた。もしくは飽きた。といったところでは? 別れるとかではなく、飽きたので次の興味ある物(者)に心奪われているのでしょう。

質問者

お礼

20代半ばの一応お互い社会人です、、こどもの恋愛のような悩みだなとたしかに感じます。ありがとうございました。

• go_gohide
回答No.2

簡単に言えば彼氏は貴女が希望するお付き合いが出来ない男性だったと いう事でしょう。 人間と言うのは本人の前では嫌な事や気になる事は割と言わないものです。 逆に顔が見えない電話やLINEなどの通信手段の方が普段の鬱憤などを クドクド言ってみたり、連絡して見なかったりするんです。 人間は感情で生きているのですから毎日のように感情の起伏があるものです。 貴女の彼氏も感情の起伏が激しいけど会っている時は貴女の顔を見ている から言い出せないだけでしょう。 よく相手の事が大好きでと言う女性が居ますが、それは彼氏の一部分だけを 見ているからです。総合的に見て彼氏とこれからも付き合っていけるかを 冷静な目で判断する事が大事ですよ。 そうしなければ貴女は無駄な時間を費やすだけですからね。 最後に貴女にアドバイスですが、恋愛をしている最中には彼氏に依存しない 事です。それと自分が悪くもないのに謝らない事です。男は甘やかせば いくらでもやりたい放題をしてきますからね。 自分が恋愛の主導権を握る事を忘れてはいけませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

回答No.1

別れたいとまでは思っていないけど 昔ほど興味がなくなったのだと思います。 自分のものになったら次は他のものに目が行くような感じではないかと。 とちろん、他のものというのはほかの異性に関わるものではなくて、 友達と遊ぶことだったら、趣味だったりします。 はじめは友達と遊ぶことよりも貴方を優先して 趣味の何かをやることよりも貴方を優先していたのだけれども 当たり前になると友代とも遊びたいし趣味に見も時間を使いたいと 思うのは自然なことなのかもしれません。 ただ、彼の発言は子供過ぎて、卑怯だと思います。 一度距離を置いて、相手の出方を見てみてもいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

わたしも彼をとても子供らしいと感じてます。その通りですね、ありがとうございます。