• 締切済み

別れた彼氏の態度どう思いますか?

私には3ヶ月付き合ってた彼氏がいました。 彼とはくだらないことで盛り上がったり、「好き」だとか「こんなに優しい人と出会ったことはない。」など愛情表現もよくされていました。 気を使ってくれたりと、ほんとに優しい彼氏だなと思っていました。 私はもともとあまり思った言葉を出しません。 それは彼氏もわかっていました。 ワガママも言いたいと思わなかったし、このままでも満足でした。 ですが、 ある日、電話したら彼は「好きかわからなくなった。」といわれました。 うまく行き過ぎてわからない。考えたい。みたいなこと言ってたと思います。 少し前から彼は些細なことでイライラしてたのかもしれません。 数日後に、いつも通り電話をかけたら、 すごく冷たい口調でした。あまりにも優しい彼とかけ離れてたのでショックだし、 これ以上話したくない雰囲気を出されてたので電話をきることにしました。 翌日、 いつもみたいな明るい声で彼から電話がかかってきて、仲直りができたんですか。 「ごめんね」や「大切にちゃんと思ってる」 って言ってくれて楽しい雰囲気で二人でいました。 でも、 「好きかわからない」と急に言われたことがきになってそのことにふれました。 彼の気に食わないことも言っちゃったと思います。 そしたら、彼の笑顔が急変しました。 「めんどくさいわ」って言われました。 彼はすごい意見を言ってきて、私も意見いいましたが、 落ち込んでる私をみても、優しい言葉は一つもかけてくれず、 帰り送ってくれても何を話しかけても機嫌悪いままでした。 数日後に、 仲直りできると思ってた私は彼に電話をかけました。 「ごめんね。」や彼が言ったことに対して前向きに考えてるなど。 彼は「俺は別れたいと思った。」 と冷めためんどくさそうな口調で言いました。 「2日間メールしなくても平気だったし」 私が雰囲気壊してあんなこと言ってたのが原因か?に対して 「そりゃそうでしょ」って。 「好きかきかれても好きっていいえないし、同情で付き合われるのも嫌でしょ?」 「もっとこれからいい恋してね」 たんたんとだるそうに話してました。 一方的に別れたいから別れるって感じに聞こえました。 私は好きなので、思ってること全て伝えたし、初めて泣きました。 泣いてるならきるよ。と最後は泣いてる途中に切られました。 彼の一方的な別れたいなのに、私の気遣いの一つもしてくれないことにショックを受けました。 3ヶ月優しかった彼と違って信じられない。 翌日、間違って保存してたメールを彼に送ってしまいました。 気にした私と違って「別れたからって知らない人になるわけじゃないから気使わなくていいんじゃない?」という普通の態度でした。 私が悲しんでたのに平気だったんでしょうか? そこまで優しくない彼氏にとてもショックをうけています。 長々ほんとにすみません。

みんなの回答

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.7

No.5です。 そうですか……別れを取りますか。 でもそう決意されたのなら、それでいいと思いますよ! きっと悩んだ末に搾り出した覚悟なんでしょう。 人間にはどうしても譲れない部分ってものがあります。今回のことはその核心だったのかもしれませんね。 女性って、一度引いてしまうとなかなか元に戻れないもののようですし、前に進めないようなら付き合いの解消、いいと思いますよ! 確かに彼の言葉には配慮が欠けていますしね……。 私の彼は切れるとそういうこと言うけど、気持ちが落ち着くと気配りや配慮のよくできる人だと思います。そんな長短があるからこそ付き合っていけるのだと思います。 短所を補える部分が見つからないのなら、もうどうしようもないですもんね……。 こういっちゃなんですが、まだまだ3ヶ月ですものね! ながーく付き合ってから彼のこの本性に気づくより、傷が浅くてすんだかもしれません。早めにわかってよかったって思いましょうよ! もしかしたら本当に彼には他に好きな人とか出来てるのかもしれないですしね……。考えてみればその豹変振りもおかしい気はしますが。 一方的に別れのメールでも送りつけてやって(もう形式上は別れたってことになってるんですかね?)、あとはアドレスも何もかも消してさっぱりしてしまいましょう! これから陽気もよくなってきて、ぽかぽかしてきます。 桜を見に行ったりハイキングにいったり、色々気分転換の方法はありそうな気がします。 きっと彼よりもっといい人が現れますよ! がんばって!

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.6

No.5です。 お返事ありがとうございました。 >avy-avyさんは、謝って彼と仲良く戻ってからの彼は何か変化しましたか?よろしければお聞きしたいです。 とにかく仲直りした日の夜は優しかったです。 毎日同じベッドで寝ていて、自然とくっついて寝ることもなかったのですが、その日だけは一晩中うで枕してくれていました。いつぶりだろう……って思いました。 まぁ翌日からは普段どおりですね。向こうもあえてそうして私の気持ちをほぐそうとしてくれている気がします。 ここでポイントなのが、彼のプライドが高い、ってところなんです。 外でいるときに手をつなぐのは恥ずかしいから嫌だというし、二人でいても愛の言葉なんか言ってくれません。そういうことを言う自分が嫌みたいですね……。 だから、謝罪の言葉もほとんど聞いたことがありません。 でもよくよく態度を見ていると、自分が悪いと思うところがあってか優しくなったり、必要以上にかまおうとしてくれたりします。 それが彼なりの謝罪の表れなんですかね……。 ですから、もしあなたの彼がこんなタイプの場合、 >ですが、別れの時に発した彼の言葉に傷つき、ケンカの理由も大事ですが、そういう態度をとった彼から申し訳ないという気持ちになってくれないと、私は何も動けない気がします。 >そこは彼を人として許しちゃいけない部分だと思ってなりません。 これをあなたが言っていては、彼とはいつまで経っても平行線。 もしかすると、彼もあなたと同じことを思っていて、向こうから謝ってくるまでは、って思っているかもしれませんよ。 どちらかが折れないといけないことだと思います。 私は、先に折れる人のほうが強い人だと思います……っていうのは、自己弁護かもしれませんけど^^; あなたも自分に対する非があるかな、って少しでも思うのなら、その部分については謝るべきです。 謝らなくていいところまで謝る必要はないですが、あなたが自覚している非は認めて謝るべきだと思います。 どちらが先に……なんて問題ではなくて、それがお互いを理解し合う上で必要なステップで、歩み寄るってことじゃないでしょうか……。 案外似たもの同士なのかもしれませんね。 あなたが彼を許せないのなら、このままお別れでいいと思います。 でもあなたは好きなんですよね? だったら、いつまでも強がってないであなたの非を認め、落ち着いたトーンであなたの気持ちをぶつけてみてはいかがですか? 彼の気持ちがそれでどう動くのかは別として……あなたはその行動でぐんと前に進めると思います。 私も今の彼氏と付き合ってきてから、そんなことの連続です^^; 向こうからは折れてくれないので……。必ず自分から折れるようにしています。 男性って本当プライドが高いですから、一回口にした言葉は簡単には曲げられないし、女に対して頭を下げるのも嫌な生き物なんですよ。 その辺を理解して「はいはい」ってくらいに受け流せれば、バランスが良くなるのかな~……って思います。 ちなみに、私の彼からは「別れよう」「出て行け」というかなり傷ついた発言に関しての謝罪はまったくありませんでした。 まぁないだろうなとは予想していましたけど……。 でも彼を好きだし、逆に私が折れなければ今頃別れていたと思います^^; 今は普段どおり、私に接してくれますし、それは以前となんら変わりありません。あのときの頑なな別れの言葉はなんだったんだよと、たまに突っ込みたくなるほどです。 どちらかが意地を張るのをやめないといけないのかも……。 今のままでは嫌な気分のまま、ずっと平行線で別れを迎えてしまうかもしれません。 好きなら簡単に別れちゃいけないですよ!

iwa529
質問者

お礼

avy-avyさん、ありがとうございます。 そして...大変お返事遅れてしまってすみません。 彼との今後について悩んでいたりと自分の気持ちに迷いがあり、すぐに回答ができませんでした。 avy-avyさんは彼のプライドが高いところなどいろいろ彼を理解してらっしゃるんですね。 avy-avyさんは同じような状況を経験されてたり、 良いアドバイスも頂いたり私もとても励まされたので申し訳ないんですが…私は彼とこのまま別れの道を選ぼうと思いました。 正直、彼のことを好きな気持ちが全てなくなったわけではないです。 でも自分が折れてもう一度付き合ってほしいとは言えないです。 そのままの彼を受け入れるのではなく、彼のそういう部分を反省して改善してもらいたいと思ってしまうからです。 私は相手の気持ちをわかってあげるよう努力したり、 お互い歩み寄ったり、成長しあう関係になりたいんです。 彼とはそれができないと思いました。 彼が考えを曲げない限り、ただ意見が食い違ったからってケンカばかりで解決も改善もできず、 つらい思いばかりで何も得ることができないような気がします。 それに、やっぱり彼の人の気持ちを考えないところが許せないし、 そこを許してしまってすがる自分は嫌いです。 今は、職場が新しくなり自分の為に仕事を頑張ったり、自分磨きに励もうと思っています。 そして、今回の失恋で得たものもあるので次に活かせるようにしたいと思いました。 傷心して泣いてた私の相談にのって頂いたり、励みになるお言葉ほんとうにありがとうございました。 前向きに頑張ります。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.5

つい最近彼から別れを告げられた女性です。 ホントにこないだのことなので、質問者様の心痛、物凄くわかる気がします……。 それまで順調にいってたのに、私の至らなさで彼を相当怒らせ、彼の口からはじめて別れの言葉が出てきました。 その時の彼は真摯さも誠意さもなく、淡々と、時には飄々と、話し合いにも応じずただ別れを突きつけてくるばかりでした。 とても優しい人で、しかも順調だったのに、どうしてあんなことが理由で別れにまで至るのか、本当に私を好きでいてくれていたのか疑問に思えるほど唐突で、ショックの残る別れの言葉でした。 「まぁ今回の後悔は次の人にいかしなよ」 「理由を言ったら別れてくれるの?」 「もうどうしようもないね」 「考え直す? 1分でいい? まぁ考えは変わらないけど」 今まででは信じられないほどの言葉の刺でした。 私は謝り続け、すっかり憔悴しきっていました。 直に彼の怒りがおさまってきたのか、許してもらえることができました……。 今では何とか、以前のようなふざけあえる関係に戻ってきています。 あの別れの言葉は、怒りが頂点に達したときの本気であって、冷静なときの本気ではなかったのかもしれません。 一体彼が何に対して不満で、どうして別れたいと思ったか……。 このあたりがわからないとどうしようもないかもしれないです。 私は何とかしてそれを聞きだし、確かに私に非があることだし、これからは気をつけると謝りたおしました。今振り返ってみても情けないくらい謝りました。 あなたが彼を本当に好きなら、まだ引くべきではないと思います。 彼の言い分を聞き出すべきだと思います。 私の彼と同じタイプかどうかはわかりませんが、何かに怒っていると途端に態度が冷たくなり、怖いです。でもそうじゃないときはとても優しくて……。 彼の逆鱗に触れてしまったのか、彼自身の別れの決断なのかどちらかですが、後者の場合はあきらめるしかないと思います。 私のパターンと同じく前者の場合であるのなら、謝ってこれからの改善策を打ち出すことで良い方向に向くかもしれません。 あなたが彼のことを本当に好きで失いたくないなら、まだあきらめてはいけないと思いますよ。 ただ、数日経っても彼の態度がそのままなのなら、恐らく後者のほうです……誠意も何も感じられない別れ方ですので、すっぱりあきらめたほうがいいでしょう。 辛いですが、頑張ってください。 お体には気をつけて……。

iwa529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 avy-avyさんも辛い経験されたんですね。 読んで胸が痛くなりました。 正直、彼のことがまだ好きな気持ちはあるので心が揺らぎました。 私もケンカの時、彼が気に障る言葉を言ってしまったのだと思います。 彼も同様です。 ですが、別れの時に発した彼の言葉に傷つき、ケンカの理由も大事ですが、そういう態度をとった彼から申し訳ないという気持ちになってくれないと、私は何も動けない気がします。 そこは彼を人として許しちゃいけない部分だと思ってなりません。 気持ちはまだ好きなんですよね... avy-avyさんは、謝って彼と仲良く戻ってからの彼は何か変化しましたか?よろしければお聞きしたいです。

  • rin-ms
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.4

iwa529さんが知っていた彼が嘘で 今のような冷たい彼が本当の彼なのかもしれない。 どっちが本当の彼かはわからないけど みなさんがいうように彼のほうがすごくめんどくさい。 iwa529さん今後振り回されますよ。 今のうちにキッパリと別れておくべきと思います。 iwa529さんが疲れるだけです。 頑張って!

iwa529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しい彼が偽りだとしても、私のために優しくなろうとしてくれてた彼の気持ちは優しさだと思っています。 でも本当の姿ではないのかもしれませんね。 私もこんなことを繰り返していたら振り回されて、疲れてしまいますね...きっと。 そうですね、彼といても私は何も成長できない気がします。 くだらないことでケンカするただ疲れる中身のない付き合いになってしまいそうです。 前向きに頑張ります。

  • tokkn
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.3

彼こそ面倒くさい人ですね。質問者さんとの関係を自己完結してしまうような、気持ちを想像できない人だと思います。だから気遣いができない。 付き合っていくうちに刺激がなくなってきて冷めたのでしょうかね。質問者さんに熱中していたときは優しい彼で、冷めたら本性が出てきたのでしょう。

iwa529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の自分勝手で思いやりのない別れ方が理解できません。 それが本性だとしても、あまりにも違い過ぎてすぐに現実を受け止めることができません。 ほんと面倒くさい人です。

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.2

ご年齢が判りませんが、学生さんでしょうか? 非常にその彼が稚拙に思えます。 情緒不安定、単純な気分屋とも窺えますが、社会人でも稀にそういう人は居ます。 彼も今後成長する可能性はありますが、そういう人と深い付き合いをしても得るモノは多くありませんから、距離を置く事をお勧めします。

iwa529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が24歳、彼23歳です。 はい、気分屋でワガママで短気なんだと思います。 そうですね、ケンカをしてもお互いプラスになるような要素がないケンカです。根本的に何か違うのかもしれません。 別れてよかったのかもしれないですね。

  • groovyx
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.1

彼は本音を出さずに無理して付き合ってた。 その本音を出さない彼を見てあなたが発した言葉は、何にも理解してない人の間違った価値基準。 となります。 つまり、あなたを彼は、理解しあえてないのです。 というより、おそらく、性格が合わないからだと思います。 彼はあなたの前でいいカッコしないと安心感もないから、そうしようとするけど、そうすることが彼の精神的負担になってしまっている。 それは、あなたが悪いわけではなく、無理して付き合おうとして、いいところばかりあなたに見せてしまった彼が悪いのかもしれない。 豹変した彼に、あなたが、いくら頑張っても、彼にとっては、本当の自分で付き合うことができない相手だと判断されてしまっているから、多少の好意があっても、うまくいかないのがとっても良くわかってしまうんでしょう。無理しないとやっていけないと表現した方がわかりやすいかな。 諦めた方がいいね。 たぶん、彼は決して嫌いではないけど、一緒にいることが苦痛になってしまっている。 幸せは、他にある気がします。

iwa529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結果的に無理して付き合ってたのかもしれませんね。 私も彼のことを無理してないか気遣ったり、私へ改善して欲しいところがないかなど自分なりに気にしてたつもりでしたが... 彼からは「このままで十分」や、「○○○なところが好き」とかいいところばかり言われていました。 このままの私を受け入れてくれる人と出逢えたんだって思っていました。 彼はいつのまにか無理していた自分に気づいたのかもしれませんね。 無理した彼だとしても、ほんとに優しかったので、苦痛に感じてしまった彼がとてもかわいそうにも思えてしまいます。 別れた時の彼の態度がショックでしたが、別れることは正しかったのかもしれないですね。 お互い合わないんだなと私も感じます。 そうとわかっていても、ただやっぱり悲しいです。

関連するQ&A

  • 彼氏のこの態度は、まだ好きだと言えますか?

    先日、彼氏とケンカをしました。ここ数か月色々と積み重なって、彼の気持ちが離れかけていたさなか、たわいない原因で大ゲンカとなってしまって、ニ三日ホントに最悪の雰囲気でした。 数日後の夜中に、彼とゆっくり話をして互いに謝罪し、まったく関係ない映画の話を振ったところ、翌日いきなり昨夜会話した映画のDVDを持ってきてくれ、貸してくれました。すごくうれしくて、素直に御礼を言って嬉しいと伝えたところ、彼もとっても嬉しそうでした。 男性が、仲直り後にこういう感じで優しくしてくれる時って、気持ちは離れていないものでしょうか?

  • 彼氏とうまく仲直りするには?

    彼氏とケンカしてしまいました。 長文になりますが宜しくお願い致します。 付き合って三ヶ月の大好きな彼氏なのですが、昨晩些細なことで初めて喧嘩のようなものになりました。 昨日の夜に彼氏が 「まだ寝ない?」と、今から電話をかけてくるような雰囲気だったので 電話の前で待っていたらかかってきました。 しかし何を話すわけでもなく彼は翌日の準備をしたりしながら話していて (それ自体はわたしもたまにするし合間にかけてきてくれたことが嬉しいので別に気にしていないのですが、) わたしが話しても全然聞いてなくて反応が薄いんです。 たしかにわたしも大したことは話してないのですが・・・・ いつも電話ではあまり聞いてくれない気がしていたのでさみしいなーと感じました。 そしたら彼が急に 「ごはん食べるから電話切るわ」と言って、電話を切りました。 わたしも急な展開すぎて(夜中だったので)『あ・・・うん。』と言いましたが なんか煮え切らない思いが残ったので メールで『なにその急な展開ー さみしいなぁ』と送ると 「今日一日メシ食ってないこと思い出した。食いまくってるあなたとは違うんです」 と言われました。 わたしがお正月にいっぱい贅沢してごはん食べまくった、とゆう話をしたから こう冗談を言われたのですが、わたしはその発言にすごく腹が立ちました。 自分からかけてきた電話で、ろくに会話もせずに、わたしが話しても大して聞いてなくて 勝手に切ったと思ったら 挙句の果てにその発言?と思うとイライラしてきてしまって 我慢しよーと思いましたが 『いくらわたしでもそんなひどいこと言わない!』 みたいな内容を送りました。 するとすぐに電話がかかってきて 「ひどいこと言った?笑 そんなの言ってないじゃん○○ちゃーん」と わたしが怒っているから慌てて弁解してきました。 いつもならそこで しかたないなぁ、という気持ちになって謝らせて終了(笑)なのですが 昨日のわたしはすんなり受け入れられず 『いつもちゃんと話きいてくれないじゃん』と少し言い過ぎてしまいました。。 電話の態度が無礼だの、言いましたが今までずっと思っていたことではありました。 そこまで責める気はなかったのですが引くに引けず 彼は徐々にテンションが下がり「じゃあもう電話しない」と言われました。 そういうことではない、と言いましたが 「たしかに話聞いてないとこあったのかもしれないし、でも何が悪いかわからないから電話やめとく」 と言われました。彼を責めて追い詰めたかったわけじゃないので 何と言っていいのかわからなくなり、とりあえずお互い「ごめんね」ということで一旦電話は切りました。 そのあと『ちょっと言い過ぎちゃってごめんね。 いつもワガママきいてくれてありがとー』とメールすると、 「いや俺が悪いからいいんだよ。気をつけるね。ごめんね。 ワガママってなに?もうそーゆーのいいから。」ときました。 この投げやりでわたしにムカついてる態度に不安になって、別れを考えていたらどうしようと今とても不安です。 すごくだいすきな彼で、簡単に別れたくありません。 今まで付き合ってきた人とは、少しでも言い合いや意見の衝突が起きると別れてきたので 今回もそうなってしまうのでは・・・と心配だし、うまい仲直りの方法や喧嘩の仕方がわかりません。 それが一番の悩みです。 今朝になって『ちゃんと謝ってくれたのに 意地張って責めてしまってごめん>< 忙しい中電話くれて嬉しいって思ってるのに一方的に言ったこと反省してます・・・』と送りましたが まだ返ってきてはいません。 シタテに出たくないと思っても、不安で仕方ありません・・・ 基本的にいつもは仲良しでラブラブなのですが、彼のメールがイラついてるようなので心配です。 彼から連絡がくるまで待つつもりですが、大丈夫でしょうか。。。? 世間のカップルではこういった喧嘩は普通なのでしょうか?泣 早くまた仲良しに戻りたいですがどうすればいいのでしょうか。

  • 彼氏の、彼女に対する態度についてです

    普通、彼女に対して、馬鹿やなあとか、ポンコツやなとか、残念やなとか冗談で言いますか? あと、喧嘩のときに、まじウザイ、一回死んでこい、どっか行って。など言いますか? しばらく不機嫌ですが、翌日には仲直りして普段の彼に戻っています。 口が悪いだけなのか、DV予備軍なのか気になります。 こういう性格の人は結構多いのでしょうか? 彼氏は、普段は優しくて面白く、一緒にいて楽しいと感じるのですが、たまに冗談がきつかったり、ケンカしたらすごくキツイこと言うのが悩みです。 付き合って2年近くなるので慣れでしょうかね・・・

  • 彼氏の反応

    彼氏はケンカするとすぐに『もういい、別れる』と言います。 電話にも出ないし、メールも無視。 ただ、たいがい翌日に自分からメールしてきて言い分を主張→私が甘えることで仲直り。 1、彼は本当は別れたいのでしょうか? 2、一夜で別れる意思を撤回するなら言わないでほしい。私は結構その言葉を気にして夜眠れなかったりするのですが、彼はどんなつもりで言っているのでしょうか?  

  • 彼氏に冷めたかも…

    高校1年生です。 私には、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。同い年です。 でも、この1ヶ月ちょっと、ほとんど連絡をとっていません。私からメールしてもすぐに返信来なくなるし、はてなマークつけてたりするのに!ちゃんと連絡とろ?ってメールも返信が来ませんでした。だから私からもめんどくさくなってメールを送らなくなりました。 記念日の話も全くしませんでした。 彼からメールが来たことはありません。 高校も違うし、全然連絡とらないし、だんだんイライラしてきました。 シャイボーイなんです、彼。 最近、会いたいとも思わないし、メールもめんどくさいと思います。 高校にも、ちょっと気になる人ができてしまいました…。 別れようと思ったのですが、先日、友達に呼び出されて、ちゃんと二人で話して!と言われて、彼もごめんって言ってくれたし、仲直り?みたいな感じになってしまいました。 友達は、頑張って!って… 私は彼のことはっきり言ってもう好きではないと思います。 離れすぎてて冷めたかも。 でも、仲直り的な雰囲気になって、冷めたなんて言えませんでした。 せっかく協力してくれた友達にも失礼だし、しかも1ヶ月で別れるなんて早くて軽い女みたいな感じがしていやです。どうしたら良いか分かりません。 なんだかすごい責任を感じてしまっています。 気が重いです。 もう少し様子を見た方が良いですか? 彼が変わってくれれば、また好きになるかも知れません… でもどうしたら良いのか分かりません。 助けてくださいっ!!

  • 彼氏は冷めているのでしょうか?

    2年付き合っている彼氏がいます。私22歳学生、 彼氏24歳社会人です。 私たちは最初かららぶらぶな感じではなく、毎日メールや電話はしますが干渉しすぎずら離れすぎずな居心地の良い関係でした。 最近もその関係はかわらないのですが、たまには彼氏に甘えたいと思い、空回りして困らせてしまい、私も不安になります。 例えば、私が友達と飲んだとき、お互い酔ってしまい友達は家が遠いので、私がしっかりしなきゃと気持ちを引き締め帰らせ、友達はいろんな人にメールして酔ってやばいよー的な事を言ったので私に「あいつは大丈夫なのか!?心配だ。」とメールが来ました。私も酔っていて帰るのがやっとだったので、せめて彼氏にだけは心配して欲しくて「○○は心配してくれる?」と言ってしまいました。案の定「うるせ」と言われました。その後、メールで「さっきはごめんね。困らせたかったんじゃないの。飲んでて会いたいなーって思って少しネガティブになってたんだぁ。」と送ったら「何も気にしてないけど、とりあえず暖まりなね。明日早いから寝るね。」ときました。 何も気にしてないがショックで彼氏は私に興味がなくなってめんどくさいと思ったのではないかと思いました。 いつも甘えない彼女が突然こうなったら彼氏は嫌がるのでしょうか? 私はどうすればよかったのでしょうか?

  • 彼氏と距離をおいたが

    彼氏がピンサロにいき、病気をもらってきてわたしにもうつりました。 彼氏から電話がきて、そーゆーお店にいってしまって病気うつったから病院にいってほしいみたいなことを、軽いかんじでいわれました。 まず、彼氏がピンサロにいってたこともショックで悲しくて、でもいろいろびっくりでその電話のときはいつも通りにしてしまい、悲しさとか伝えられませんでした。 しかし、その夜はピンサロでやることとか考えたら、悲しくて悲しくて明け方まで悲しくて泣いてしまい、次の日会社のあとにやっぱり悲しかったことを伝えようと電話をしたら、居酒屋にいってました。しかも毎週やってる同期のみ。病院いってから飲み会にいったらしいのですが、まずこっちがこんなに悲しんでいて、病気を彼女に移したかもしれないのに飲み会にいってることがショックでした。そのあと、タイミングがあわず電話ができず、ラインで悲しかったことを伝えたくて電話したと連絡したら、ラインで、ごめん、もう行かないときました。でも、わたしがやっぱり電話で話したいといっても、ごめん飲み会に戻ってしまったといわれ、飲み会がおわったあとに電話がきました。でも、腹が立って電話にでず、週末に会ってはなそうってきめました。 そして、話し合いのまえにわたしは病院に検査しにいったら、症状てきにうつってる。重症といわれ、ショックで、病院にいくまえは、まさか病気なんてうつらんだろうって気持ちもあり、話し合いのあとは仲直りしようと考えていたのですが、病気にうつってたとなったら、すぐには元のようには戻れないとかんじ、 話し合いのときに、一カ月距離をおくことにしました。 一カ月距離をおくことにしたものの、まだ彼がすきだし、一回の男子のノリでピンサロにいっただけだし、気持ちの浮気じゃないし、一カ月で彼氏の気持ちが冷めてしまうかもしれないし、この選択があってるのか間違ってるのかがわからなく、 でも、むこうの態度にも腹が立ってるし、さすがにすぐ許して元には戻れなかったので、この選択はあってるのかなともおもうし。 人に聞くことでもないのですが、 この選択でよかったのでしょうか。

  • 彼氏に気持ちが冷めたと言われ・・・

    先日、彼氏とケンカしたと相談したものです。 その後いったん仲直りしたのですが昨日また話し合いをしました。 彼に 「ケンカしてから前ほど好きな気持ちがなくなったし冷めてきた。性格も合わないような気がしてきた。前みたいに会いたいって気持ちがなくなった」と言われました。 それで、お互い今まで言えなかったことや思ってたことを全部言い合ってとことん話し合った結果、彼は 「俺も一方的で悪かったと思う。腹をわって話せたしやっぱりもうちょっと頑張ってみよう。仲直りしよう」と言ってくれて仲直りしました。 彼は今回とことん話し合ったことで、冷めた気持ちが少しだけ戻ったといいました。 「冷めた」と言われた私はすごくショックだったし彼に対してこれから付き合っていきたい気持ちはあるけれど正直今までのように彼に接することができません。 どこか遠慮してしまいます。 でも彼は昨日も夜何度も電話をかけてくるし、今日も普通に何度もメールがあります。 「冷めた。もう無理」とまで言われたのに 一日のうちに気持ちが冷めてたのが、戻ったりするものでしょうか?! 彼の気持ちが戻ったと考えていいものなのでしょうか?

  • 彼氏の態度がタカビーに・・・そして、しばらく会いたくなくなりました

    遠距離恋愛中の為、電話で些細なことで喧嘩をして途中で電話を切りあったりしていました。大半は彼が電話を切って、無視を決め込むパターンが大きかったのですが、大好きで大好きで別れたくないから、いつもいつも泣きそうな声で、ゴメンね(何に対してかよくわからなかったけど)と言ってすがり付いて謝っていました。 そのうち、彼氏の態度もタカビーになってきて、こいつは俺がいないと生きていけないな、俺のことを捨てるわけがないと思っているような態度を見せてきました。 あまりにも電話を無視されたとき、カチンときてしまいました。そして別れたいのならはっきり言って、そんな無視などということはやめい!と伝えたのです。返ってきた言葉は、「○○との事も考えなおさないといけないしね」 はあ・・・なんだこりゃ と、ほんの少し冷めてきました。 メールよりもこんな時は手紙!と思いつき、彼に手紙を書いて、2ヶ月くらいは会いません!その間に考え方変えてみます!それまではお互いに何も言わないでおきましょう!と別れを覚悟で手紙を送りました。 彼がどう思うかわからないけど、こんなことで彼のタカビーな態度が直ってくれるなら、お付き合いを続けたいです。でもダメだなと感じたら、私は好きだけれど忘れるよう努力します。 男の人すべてじゃないですが、女が下手に出ていると、だんだんタカビーになってきて、こいつは俺がいないと・・・という発想になって、傲慢な態度が取れるようになるんですか?こんな人は私の彼だけなんでしょうか。 2ヶ月も会わないと言ったら、その間に彼は考え直してくれるか・・・それとも、お別れを決めるのか。どちらかな・・・。

  • 彼氏を怒らせてしまいました。

    先日、些細なことで彼氏と喧嘩をしました。 いつもならすぐに仲直りできるのですが、その日は私のとった行動が許せなかったらしく、まだ彼氏は怒ったままです。 昨日そのことを謝ろうと思い電話したのですがずっと出てもらえず・・・。それでもめげずに、これでもか!ってくらいにしつこく電話してやっと出てもらえたのですが、 「俺が何に怒ってるのか自分で考えろ」 と言われてしまいました。 それで喧嘩の時に私のとった行動を逐一思い出してるのですが、全部違うみたいで教えて欲しいとお願いしたら「もう考えなくていい」と冷たく言われてしまいました。 早く仲直りをしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?