• ベストアンサー

彼氏の態度について

私の彼氏は仕事のことでイライラしていると凄くテンション低いです。(電話で) できる時は彼氏の寝る前に電話しているんですが、テンション低いとそれを受けてるこっちはどう対応していいか困ります。 そこまで彼氏が仕事のストレスを感じてない時は普通に彼氏から仕事の愚痴や日常の話をしてきます。 私は毎回彼女として彼氏の支えになるように振る舞っています。 彼氏は自分のイライラ度?によって電話の内容が違います。 どんなに疲れていてイライラしていても、彼女にだったら5分以内の電話、普通にできないのかなと思います。 本当に彼女のこと愛していて大切なら、少しくらい気を使えないのかなと思います。 本当に愛されているのかな?と思ったりもします。 私は彼氏のこと大切だからこそ、支えたり元気付けているのに。 やっぱり愛していても仕事のストレスで彼女に気を使えないものなんですか? 補足:付き合って11ヶ月、私20で彼氏19、会ってるときラブラブ、彼氏はトラック運送でブラック会社 文章ぐちゃぐちゃですが、回答よろしくお願いしますm(__)m

noname#185072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.2です。 確かに、いつも自分ばかりって思ってしまいますよね(^^;; その気持ちはすごくわかります。 ですが、してほしいしてほしいと思っていると態度にもあらわれてしまいますからね(;_;) 私の夫もトラックの運転手で睡眠時間は毎日2~3時間というのがよくありますが、そういう時はやはりそっとしています。 ものすごく神経を使う仕事なので、本当に余裕が無いんだと思いますよ! テンションが低い時は、さりげなく電話を早めに切るとかだといいんじゃないのかな? でも、彼女さんにこんなに思われている彼氏さんは幸せですね(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます! トラック業って結構神経使うんですね(>_<) なんだか尚更、そういう人に求めたらダメだなと思いました。 これからも上手くサポートしてあげられたらなと思います! ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (6)

• juya-ath
回答No.7

他の方の回答へのお礼で、あなたも書かれて居ますが あなたが感じるから、相手にも・・・というのは、ダメですよ。 いくら好き合ってる二人であっても、時には違う感覚があるものです。 常にお互いが同じ意見とは限りませんからね。 そこをどう汲み取りあえるのか?が、お付き合いしていく中では大切です。 彼氏のこと大切だから、支えて元気付けてあげる。というのは素敵なことです。 でも・・・私は○○「してるのに・・・」というのは、あなたの考えですよね。 彼がそうしてくれ!と強要されてる訳じゃないよね? あなたの中で「○○してるのに・・・してあげたのに・・・こうなのに・・・」と思ってしまうと どうしても相手からのリアクションが欲しくなります。 あなたは彼と電話をするのは彼からもしてほしいからしてるのかな? 違うよね? あなた「が」彼「と」話したいからしてるんだよね? 見返りが欲しいから、わざと自分からしてるんじゃないよね? それと同じです。 そう考えれるようになると、もっと気楽になれるし、素直になれると思うよ。 あとは、毎日の電話をやめることです。 あなたもテンション低い彼でも、やっぱり話したい気持ちもあると思いますが、 お互いに毎日してると、馴れ合ってしまいます。 そうなると、彼も分かっているのに優しい言葉もかけれなくなってしまうのかもしれないし あなたも分かっているのに、何で?愛されてるの?と不安になってしまう。 たまには、あなたの方からメールででも、 「今日は疲れてイライラしちゃってるから、電話で話すと当たっちゃいそう・・・  だから、今夜の電話はやめておくね。明日元気になったら電話してね~」と 伝えてみたらどうだろう? イライラして当たっちゃうかも・・・というのを、彼にもわかってもらうためにも やわらかく、彼もそういう時あるでしょ?と伝えてみたら? 彼は、ハッとするかもしれないよ? あー、俺も当たっちゃってるかもな・・・ってね。 ○○してあげることだけが、彼女としての労わりで愛情表現じゃないからね。 お互いの気持ちがいき違わないようにするためにも、気を使って欲しいと願うからこそ まずは、あなたの方からそれを示してみようよ。 どんな時でも、あなたとの連絡を絶やさないだけ、彼はあなたのことを好きだと思う。 面倒だから、しない!よりも、イライラしてても当たってしまっても、あなたの声を聞きたい。 そういう可愛い彼なんだって、思ってあげてね。

質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございますm(__)m 凄く説得力があり、確かにと気付かされました! 私の考え方から来る不安だと思うし、考え方を少し楽に変えてみようと思いました! 私もまだまだ考え方が未熟でした(>_<) 回答者様のアドバイスのおかげで気持ちが楽になりました(*^^*) ありがとうございました!

• taka-aki
回答No.6

疲れてる相手にサービスを要求することが女の愛なのですか。 女の愛とは御大層なものですね。 では女も、家事と育児でへとへとになってる時にも旦那への 性的サービスは忘れないようにしてください。 それが愛です。

質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございますm(__)m 回答者様の回答に気付かされました(>_<) ちゃんと相手をいたわってあげなきゃなと思いました。 アドバイスありがとうございました!

• mink6137
回答No.5

>あなたのNo.1さんへのお礼文を拝見しました。 >とても素直な女性で、彼にとっても大切なな彼女になるでしょう。  失礼しました。No.1さんではなく、No.2さんでした。

• mink6137
回答No.3

あなたのNo.1さんへのお礼文を拝見しました。 とても素直な女性で、彼にとっても大切なな彼女になるでしょう。

質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございますm(__)m そう言って頂けて、とても嬉しいです! なんだか自信が付きました(*^^*) ありがとうございます!

回答No.2

自分が気を使ってもらうんじゃなく、彼女のあなたが気を使うんですよ。 疲れてるときはいたわってあげなきゃ(^^) そっとしておいてあげるのが賢い女です。

質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございますm(__)m 私は彼氏の支えになる為に気を使っていたわっています。 なので彼氏も少しくらいは気を使って欲しいなと思ってしまいました。 でも彼氏にはその余裕がないのかもしれないと今気付きました。 自分がしてるから相手もしろとかではないですよね(>_<) これからは変なこと考えないようにします。 ありがとうございました!

• bondj7
回答No.1

まあ、その毎日の?電話をやめることですね。 彼にとってはイライラしてる時に電話が来るので、余計にイライラすると思いますよ。

質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございますm(__)m 毎日は電話していません。 できる時だけで、できない時はメールで1日を終わらせます。 メールも1日1、2通くらいです。 彼氏からメールとかで寝る前電話するねってきます。 今まで通り、電話はできる時であまり負担かけさせないことを続けたいと思います。 アドバイスありがとうございました!