• ベストアンサー

彼氏の態度について

私の彼氏は仕事のことでイライラしていると凄くテンション低いです。(電話で) できる時は彼氏の寝る前に電話しているんですが、テンション低いとそれを受けてるこっちはどう対応していいか困ります。 そこまで彼氏が仕事のストレスを感じてない時は普通に彼氏から仕事の愚痴や日常の話をしてきます。 私は毎回彼女として彼氏の支えになるように振る舞っています。 彼氏は自分のイライラ度?によって電話の内容が違います。 どんなに疲れていてイライラしていても、彼女にだったら5分以内の電話、普通にできないのかなと思います。 本当に彼女のこと愛していて大切なら、少しくらい気を使えないのかなと思います。 本当に愛されているのかな?と思ったりもします。 私は彼氏のこと大切だからこそ、支えたり元気付けているのに。 やっぱり愛していても仕事のストレスで彼女に気を使えないものなんですか? 補足:付き合って11ヶ月、私20で彼氏19、会ってるときラブラブ、彼氏はトラック運送でブラック会社 文章ぐちゃぐちゃですが、回答よろしくお願いしますm(__)m

noname#185072
noname#185072

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.2です。 確かに、いつも自分ばかりって思ってしまいますよね(^^;; その気持ちはすごくわかります。 ですが、してほしいしてほしいと思っていると態度にもあらわれてしまいますからね(;_;) 私の夫もトラックの運転手で睡眠時間は毎日2~3時間というのがよくありますが、そういう時はやはりそっとしています。 ものすごく神経を使う仕事なので、本当に余裕が無いんだと思いますよ! テンションが低い時は、さりげなく電話を早めに切るとかだといいんじゃないのかな? でも、彼女さんにこんなに思われている彼氏さんは幸せですね(^^)

noname#185072
質問者

お礼

回答ありがとうございます! トラック業って結構神経使うんですね(>_<) なんだか尚更、そういう人に求めたらダメだなと思いました。 これからも上手くサポートしてあげられたらなと思います! ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (6)

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.7

他の方の回答へのお礼で、あなたも書かれて居ますが あなたが感じるから、相手にも・・・というのは、ダメですよ。 いくら好き合ってる二人であっても、時には違う感覚があるものです。 常にお互いが同じ意見とは限りませんからね。 そこをどう汲み取りあえるのか?が、お付き合いしていく中では大切です。 彼氏のこと大切だから、支えて元気付けてあげる。というのは素敵なことです。 でも・・・私は○○「してるのに・・・」というのは、あなたの考えですよね。 彼がそうしてくれ!と強要されてる訳じゃないよね? あなたの中で「○○してるのに・・・してあげたのに・・・こうなのに・・・」と思ってしまうと どうしても相手からのリアクションが欲しくなります。 あなたは彼と電話をするのは彼からもしてほしいからしてるのかな? 違うよね? あなた「が」彼「と」話したいからしてるんだよね? 見返りが欲しいから、わざと自分からしてるんじゃないよね? それと同じです。 そう考えれるようになると、もっと気楽になれるし、素直になれると思うよ。 あとは、毎日の電話をやめることです。 あなたもテンション低い彼でも、やっぱり話したい気持ちもあると思いますが、 お互いに毎日してると、馴れ合ってしまいます。 そうなると、彼も分かっているのに優しい言葉もかけれなくなってしまうのかもしれないし あなたも分かっているのに、何で?愛されてるの?と不安になってしまう。 たまには、あなたの方からメールででも、 「今日は疲れてイライラしちゃってるから、電話で話すと当たっちゃいそう・・・  だから、今夜の電話はやめておくね。明日元気になったら電話してね~」と 伝えてみたらどうだろう? イライラして当たっちゃうかも・・・というのを、彼にもわかってもらうためにも やわらかく、彼もそういう時あるでしょ?と伝えてみたら? 彼は、ハッとするかもしれないよ? あー、俺も当たっちゃってるかもな・・・ってね。 ○○してあげることだけが、彼女としての労わりで愛情表現じゃないからね。 お互いの気持ちがいき違わないようにするためにも、気を使って欲しいと願うからこそ まずは、あなたの方からそれを示してみようよ。 どんな時でも、あなたとの連絡を絶やさないだけ、彼はあなたのことを好きだと思う。 面倒だから、しない!よりも、イライラしてても当たってしまっても、あなたの声を聞きたい。 そういう可愛い彼なんだって、思ってあげてね。

noname#185072
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございますm(__)m 凄く説得力があり、確かにと気付かされました! 私の考え方から来る不安だと思うし、考え方を少し楽に変えてみようと思いました! 私もまだまだ考え方が未熟でした(>_<) 回答者様のアドバイスのおかげで気持ちが楽になりました(*^^*) ありがとうございました!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

疲れてる相手にサービスを要求することが女の愛なのですか。 女の愛とは御大層なものですね。 では女も、家事と育児でへとへとになってる時にも旦那への 性的サービスは忘れないようにしてください。 それが愛です。

noname#185072
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございますm(__)m 回答者様の回答に気付かされました(>_<) ちゃんと相手をいたわってあげなきゃなと思いました。 アドバイスありがとうございました!

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

>あなたのNo.1さんへのお礼文を拝見しました。 >とても素直な女性で、彼にとっても大切なな彼女になるでしょう。  失礼しました。No.1さんではなく、No.2さんでした。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

あなたのNo.1さんへのお礼文を拝見しました。 とても素直な女性で、彼にとっても大切なな彼女になるでしょう。

noname#185072
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございますm(__)m そう言って頂けて、とても嬉しいです! なんだか自信が付きました(*^^*) ありがとうございます!

回答No.2

自分が気を使ってもらうんじゃなく、彼女のあなたが気を使うんですよ。 疲れてるときはいたわってあげなきゃ(^^) そっとしておいてあげるのが賢い女です。

noname#185072
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございますm(__)m 私は彼氏の支えになる為に気を使っていたわっています。 なので彼氏も少しくらいは気を使って欲しいなと思ってしまいました。 でも彼氏にはその余裕がないのかもしれないと今気付きました。 自分がしてるから相手もしろとかではないですよね(>_<) これからは変なこと考えないようにします。 ありがとうございました!

  • bondj7
  • ベストアンサー率10% (11/106)
回答No.1

まあ、その毎日の?電話をやめることですね。 彼にとってはイライラしてる時に電話が来るので、余計にイライラすると思いますよ。

noname#185072
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございますm(__)m 毎日は電話していません。 できる時だけで、できない時はメールで1日を終わらせます。 メールも1日1、2通くらいです。 彼氏からメールとかで寝る前電話するねってきます。 今まで通り、電話はできる時であまり負担かけさせないことを続けたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の態度の変化についてです。。

    彼氏の態度の変化についてです。。 付き合い始めは半年前、SNSとメールでした。 何度かあって「好きになった」と言われて付き合いはじめました。 初めはメールも一日10回くらいで好きだとかハートマークとかいっぱい入ってたのに、最近へりました。。 というかほとんどなくなって、ごく普通のテンションのメールです。 寝る前も「◎◎ちゃんおやすみー」ってラブラブだったのに、そうゆうのもなくなったし。。 でも、メールは毎日コンスタントにしてるし、デートも向こうからも誘ってくれますが。。 一気にテンションさがっちゃったんでしょうか、、?? それとも慣れたのか、、??もしくは遊び、、?? 男性の心理としてはどうなんでしょうか??

  • 別れた彼氏の態度どう思いますか?

    私には3ヶ月付き合ってた彼氏がいました。 彼とはくだらないことで盛り上がったり、「好き」だとか「こんなに優しい人と出会ったことはない。」など愛情表現もよくされていました。 気を使ってくれたりと、ほんとに優しい彼氏だなと思っていました。 私はもともとあまり思った言葉を出しません。 それは彼氏もわかっていました。 ワガママも言いたいと思わなかったし、このままでも満足でした。 ですが、 ある日、電話したら彼は「好きかわからなくなった。」といわれました。 うまく行き過ぎてわからない。考えたい。みたいなこと言ってたと思います。 少し前から彼は些細なことでイライラしてたのかもしれません。 数日後に、いつも通り電話をかけたら、 すごく冷たい口調でした。あまりにも優しい彼とかけ離れてたのでショックだし、 これ以上話したくない雰囲気を出されてたので電話をきることにしました。 翌日、 いつもみたいな明るい声で彼から電話がかかってきて、仲直りができたんですか。 「ごめんね」や「大切にちゃんと思ってる」 って言ってくれて楽しい雰囲気で二人でいました。 でも、 「好きかわからない」と急に言われたことがきになってそのことにふれました。 彼の気に食わないことも言っちゃったと思います。 そしたら、彼の笑顔が急変しました。 「めんどくさいわ」って言われました。 彼はすごい意見を言ってきて、私も意見いいましたが、 落ち込んでる私をみても、優しい言葉は一つもかけてくれず、 帰り送ってくれても何を話しかけても機嫌悪いままでした。 数日後に、 仲直りできると思ってた私は彼に電話をかけました。 「ごめんね。」や彼が言ったことに対して前向きに考えてるなど。 彼は「俺は別れたいと思った。」 と冷めためんどくさそうな口調で言いました。 「2日間メールしなくても平気だったし」 私が雰囲気壊してあんなこと言ってたのが原因か?に対して 「そりゃそうでしょ」って。 「好きかきかれても好きっていいえないし、同情で付き合われるのも嫌でしょ?」 「もっとこれからいい恋してね」 たんたんとだるそうに話してました。 一方的に別れたいから別れるって感じに聞こえました。 私は好きなので、思ってること全て伝えたし、初めて泣きました。 泣いてるならきるよ。と最後は泣いてる途中に切られました。 彼の一方的な別れたいなのに、私の気遣いの一つもしてくれないことにショックを受けました。 3ヶ月優しかった彼と違って信じられない。 翌日、間違って保存してたメールを彼に送ってしまいました。 気にした私と違って「別れたからって知らない人になるわけじゃないから気使わなくていいんじゃない?」という普通の態度でした。 私が悲しんでたのに平気だったんでしょうか? そこまで優しくない彼氏にとてもショックをうけています。 長々ほんとにすみません。

  • 彼氏の態度、どう思いますか?

    私は大学4年生なのですが、今、授業の課題・後期試験・大学院入試準備・・と いっぱいいっぱいの状態です。 先日、どうにも気持ちが追いつめられて我慢できなくなり 彼氏に「限界だよーつらいよー」というメールを送りました。 その返事は「俺も仕事だぜ。勉強がんばれー」とあり、後日電話が来た時も 開口一番「今度はいつ会える?」で、 会う日が決まったら「じゃぁな」という感じでした。 ・・・。 私だけが苦しい思いをしているなんていうつもりはありません。 彼氏だって色々抱えていることは分かっています。 でも、本当にいっぱいいっぱいで「限界だよー」というメールを送ったのに あまりにそっけないのではないかと思ってしまいました。 みなさんに質問です。 ・このような彼氏の態度は普通の対応だと思いますか? ・友人に「グチとか弱音は彼氏以外にぶつけて、彼氏には暗い話をしない」と言われましたが、  私は、辛い時にその気持ちを打ち明けられるのが本当の関係だと思っているのですが・・  そういう考えはおかしいのでしょうか?

  • 彼氏とすれ違い?

    彼氏と喧嘩。最近、仕事疲れで彼といても疲れてる事がありました。彼にはテンションが低いと思われており、上手く言っておりませんでした。 今日、お昼にお出かけして夜、彼の家に行きました。 彼も疲れてるのかテンションがずっと低く見えましたが彼には、「○○(私)がテンション低かったね」と言われました。テレビ 見ながらまったりしてる時に、彼に「今日はエッチしないの?」と聞いたら彼は黙ってから、エッチしないんだろうなって思って彼に「泣くの?」と聞かれました。前に拒否されて泣いたばかりなので、そう言われたのかと。。 私が泣くと彼は嫌がるので、険悪な雰囲気になったので、それから彼に「最近、仕事で疲れててイライラをぶつけてたかも。ごめんね」と謝りました。 彼が黙ってたから、なげやりに「なんか疲れちゃった…」って言ったら彼が「何?疲れたからどしたの?」と聞かれたので、「…疲れたから、というかまた仕事で疲れたりして、またこんなふうなテンションになる事もあるかも。気を付けるようにはするね」と言ったら、彼はまた黙りました。私は「私は、私のコメントで○○(彼)がどう思ってるのか聞かせて欲しい。」と言ったのですが、涙ながらだったので聞こえてなかったのかずっと黙ってました。 その後に、彼が空気を変えようかと思ったのか「お風呂に入ろう」と言ってきました。 そしたら「また○○(私)は泣いてんのか」と言われたので、「涙が出てくるの。それに泣いてなかったのにテンション低いってたくさん言われると、本当にテンションが低くなるよ」と答えました。 そしたら彼に謝られましたが、今日は泊まらず帰る事にしてバイバイしました。 帰ったらメールちょうだいと言われたので、「着いた」というメールだけ送りました。 この先、どうしたら良い関係に持っていけますか?この件はどちらが悪かったでしょうか?暫くは距離を取った方がいいでしょうか…

  • 彼女の態度が・・・

    始めまして。 彼女の事で悩んでいます。 現在、遠距離恋愛をして3ヶ月になります。 結婚前提で付き合っています。 先月彼女にあったときはほんとにラブラブでこの先何の気の迷いもなく進んでいくはずでした。 しかし、最近彼女の態度がいきなり冷たくなってしまいました。 彼女曰く仕事が辛く地元に帰りたい、ここにいる私の意味が分からないと愚痴をこぼしています。 しかも最近は強がって、私に弱いところを見せないようにしています。 でも、彼女の心の奥にはなにか言いたいことがたまっているようなきがしてなりません。 ただ、最近毎日来ていたメールも来なくなり、電話もそっけなくなってきています。 彼女は何をして欲しいのでしょうか?? こんな時やはり彼氏の立場としてはほおって置けないし、少しは悩みがなくなるように助けてあげたいし。 しかも、昨日彼女から今までは好き好きって言うのが大きかったけど、今からは本当の相手の気持ちを見ていくと言うようなことを言われました。 なんか、試験を受けさせられているような感じがして、逆にうまく自分を出していけないような気がします。。 どうすればいいんでしょうか?? ただ彼女は強がりな自分を見せているだけなのでしょうか!?

  • 彼氏が男性更年期

    46歳の年上彼氏と3年付き合っています。私は20後半です。 彼氏は男性更年期になったそうです。 やる気が起きない、仕事が終わったら直帰して寝たい、女性に興味がわかない、朝立ちしない…など。 波があり、体調が戻ればテンションが高い時がありますが基本は私といてもテンションが低いです。 SEXも体力がいるようで、私がしたがるから頑張ってくれていますが、行為の後ふらふらしています。 私への気持ちも上がらないようで、私が「私の事好き?」と聞くと、ある時は「気持ちは好きだけど身体がついていかない」ある時は「冷めたのかな。前みたいなラブラブになれない」ある時は「他の男とSEXしてない?」と聞いたり…気持ちがぶれるようです。 今まで何度も波があり、テンションが上がらないといつもそのような事を言っていましたが、回復するとラブラブになるので半分流して聞いていますが、 やっぱり「冷めたのかな」とか言われると傷付きます。 でも他の女性にも全く興味なさそうです。私にだけ勃つと言っています。 漢方薬で治療をすると言っています。 早く治ってほしいです… 本当は私に冷めたのかなと不安になります。 男性の方、このような症状がある事はありますか…?

  • 彼氏って・・・

    付き合って2年目になる彼氏がいます。お互い社会人になってから会う回数も減り、メールも2,3日に1回位のペースです。私は、少しでもいいので会える時に彼氏に会いたいのですが、約束していても友達との約束が入ったからといって、いつも断られます。私と会うのは1ヶ月に1回位です。 友達に話すと何で怒らないの?とよく言われます。怒れないのです。本当に彼の事が好きならいうべきだと思うのですが、会うと今は楽しいからもういいや!ってなっちゃうんです。でも、一人になるといろいろ考えてしまい、ストレスがたまってきて結局友達と遊んでる方がお互い楽しいのかなって思うときもあります。 彼氏に話してみたことはありますが、逆ぎれなんです。 誰かに電話したくなったら、まず彼氏に電話したいと思うのでしょうが、あたしの場合違う男友達に電話してしまいます。会ってるときは楽しくてテンションも高いのですが、電話になるとダラダラとしてしまって会話も盛り上がらないので男友達に相談とかしてしまいます。 このままでは、やっぱりうまく続かないのでしょうか?本当の恋愛って何なんでしょう?分からなくなってきたのでどなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏の上司について

    遠距離1年(継続中)、付き合って2年目の彼氏がおります。 彼は警察官でほんっとに飲みが多いです。 仕事終わりにいつもつれていかれて付き合いもあるのか断れない立場にあります。 それは別にいいのですが、 彼の上司がふざけて彼の携帯電話から私に電話をかけてきます。 無言電話だったり、「今なにしてんの~?」と彼氏を装ったり。 酔っぱらっている彼らとシラフの私ではテンションの差がありすぎて、 イライラしてしまいます。 後ほど彼に注意しても「もうしない」ってその場だけで もう今までに5回はやってます。( ゜Д゜) ちょっとふざけるつもりで電話してきてるのかもしれませんが 「何かあったのでは」と電話に出ている身としてすごく傷つけられます。 何故なら彼はいつも電話の前にメールで「今電話いいかな?」って一報くれるので いきなり電話をかけてくることは珍しいのです。 これくらいで別れは考えておりませんが、 どうしたらやめてくれるでしょうか? こんなことでムカムカしてしまう私はお門違いなのでしょうか?

  • 彼氏のそっけない態度

    私は20歳の女です。私と彼氏は9月に私のバイト先にお客さんとしてきて、お互い惹かれて付き合うことになりました。しかし付き合って3日で別れを告げられました。彼からは普通に連絡がきました。最初は無視していましたが私はまだ気持ちが残っていたのでメールを少しずつ返すようになりました。それから何度か遊びの誘いをしてもらったのですがいつも用事で断っていました。三週間ほど会わない日々が続き、11月の初めの方に初めて私から遊びの誘いをしました。帰り際に彼が話し始めて、「実はあの時別れた本当の理由は元カノの事が忘れれてなかったから」という事を告げられました。元カノとは1年前位に別れたらしいのですが、けっこう長く付き合っていたらしく別れようと言われたのは彼の方でずっとひきずっていたみたいなのです。私と別れてから、別れてから一度も連絡を取っていなかった元カノに連絡してみる事にしたみたいです。その時に元カノには新しい彼氏がいたらしく、彼は元カノの番号を消してきっぱり諦める事にしたみいです。彼は私にもう嫌われていると思っていたみたいなのですが、その日私から彼を誘った事がすごく嬉しかったらしくもう一度やり直したいといわれました。私は少し考えさせてもらい彼とよりを戻す事にしました。それからは彼とは毎日連絡をとってます。しかし一緒にいて元カノの話がたまに出ます。私は彼氏に元彼の話なんてしないのでまだ内心引きずっているのかなって感じています。 2日は一緒に初詣にいき、3日は京都に遊びにいく約束をしていたのですが3日の朝「今日遊ぶのやめたい」というメールがきました。「しんどいん?」ときいても「なんか遊びたくない」という冷たいメールで結局遊ぶのはやめることになり、4日経った今も連絡がきません。彼は仕事が忙しく帰宅も夜中が多いので私から重たい内容のメールや電話は気がひけます。こんな彼、どう思いますか?

  • 付き合って5ヶ月の彼氏の態度

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、 1ヶ月ほど前からとても冷たく?というか 適当にあしらわれます。 ラインで最近私に対してイライラすると いってきたりしたので、 私がなにか嫌なことしたならごめんね ちゃんと話し合おうといいました。 いざ会ってみるとその話はなかったように ふつうに楽しく話をして、 何に怒ってるの?ときいても忘れた~~とか いってごまかしてきました。 その3日後くらいに、次はいつ遊ぶ?と きいたら、怒ってるから遊ばない、と 会う日すら決めてくれなくなり、連絡も とれなくなってしまいました。 旅行にいくいかないでラインでごちゃごちゃ したりしたときもありましたが、会うといつも 普通なんです。 こないだも普通だったので、また仲良く できるかなと思ったのですが、こんな結果 になってしまいました。 正直私は何が悪いのかわからないけど 別れたくなくて前は謝っていました。 彼氏のことは今でも大好きで、こんな態度 をとられてすごく悲しくてつらいです。 でも彼氏のことがよくわかりません。 最初の頃のラインを見返したりすると 明らかに返信のスピード、内容が違って、 嫌われてるのかなということにやっと 気づいてきました。 彼氏は私にもう気がなく、別れたいと 思っているからこの態度なのでしょうか、、