彼氏が男性更年期?センセーションなタイトルを生成してください

このQ&Aのポイント
  • 46歳の年上彼氏と付き合って3年。彼氏は男性更年期?やる気低下や性欲低下などの症状が。漢方薬治療中。
  • 年上彼氏が男性更年期?彼のやる気低下や性欲低下などの症状に悩まされる日々。
  • 彼氏のやる気低下や性欲低下など、男性更年期の影響?漢方薬で治療中の彼との関係に悩み。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が男性更年期

46歳の年上彼氏と3年付き合っています。私は20後半です。 彼氏は男性更年期になったそうです。 やる気が起きない、仕事が終わったら直帰して寝たい、女性に興味がわかない、朝立ちしない…など。 波があり、体調が戻ればテンションが高い時がありますが基本は私といてもテンションが低いです。 SEXも体力がいるようで、私がしたがるから頑張ってくれていますが、行為の後ふらふらしています。 私への気持ちも上がらないようで、私が「私の事好き?」と聞くと、ある時は「気持ちは好きだけど身体がついていかない」ある時は「冷めたのかな。前みたいなラブラブになれない」ある時は「他の男とSEXしてない?」と聞いたり…気持ちがぶれるようです。 今まで何度も波があり、テンションが上がらないといつもそのような事を言っていましたが、回復するとラブラブになるので半分流して聞いていますが、 やっぱり「冷めたのかな」とか言われると傷付きます。 でも他の女性にも全く興味なさそうです。私にだけ勃つと言っています。 漢方薬で治療をすると言っています。 早く治ってほしいです… 本当は私に冷めたのかなと不安になります。 男性の方、このような症状がある事はありますか…?

noname#236507
noname#236507

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

こういうことってある日突然来ます。自分に自信が持てなくなるのです。 貴女を満足させて上げられないという事で貴女が去って行くのではないという不安。さらにこれって冷めたって事なのかもと考えて、さらに怖くなる。 一般的な冷めたではなく、自分の事に手一杯で、恋人への気持ちをまわせなくなっているのです。人それぞれでしょうが、私の場合は、とにかくそっとしといてくれ・・・でも側にいてくれ・なにそれ?っていわれそうですが、励まされると、それに応えられない自分に腹がたった。その時の彼女が妻ですが、何というか、毎晩部屋に来て、本読んで寝ちゃうんです。最初は何だこいつ俺の気も知らないでとおもっていましたが、楽なのです。何もなかった様に振る舞うのです。人間って好かれていたいと思う。そのために何をすれば良いか、どうしたら喜んで貰えるか考える。でも余裕がないときそれすらも面倒になるのです。だから助かりました。 自分は引っ張って行くタイプだと思っていたので、意外でした。 あとで聞いたら「世の中のこと全てが面倒になる時って、励ましも空回りするし、よりプレッシャーになると思った。でも側にいたいから側で一人でくつろいでました」・・・・8歳も年下なのに・・・どんな経験したんだと思いました。一人娘で両親が中学時代からずうっと仲が悪かったらしい。それも理由がなかったらしい。 貴女の彼が私と同じとは限りませんが、遊び人ではなく真面目な方で人柄は違うけれど何となくあの時の私と同じ状況に感じました。しばらくの間、そっと抱きしめてあげて、寝かしてあげてください。彼が求めてきたら応じてはどうでしょうか?

noname#236507
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご自身の体験を教えて頂き、本当にあることなんだと少し安心しました。 一緒にいると、私が思いついたように言った何気ない一言でも叶えてくれようとするので元々が真面目で愛がある人だと思います。 でも最近は手も繋いでくれません。言ったら繋いでくれますが私ばかりは嫌なので彼が繋ぎたくなるのを待とうかなと思います。 こうなる前に少し離れていて、その時に他の男性(2人の共通の知人)にいってしまうと思ったようです。 なので更年期+不安感から心を閉ざしてしまったのかなと思います… ゆっくり愛を伝えていったら良いですよね。

noname#236507
質問者

補足

お忙しい中失礼します。 最近辛くなってきたので彼と同じような経験をされたという事でより詳しく相談させて頂きたいです。 そのようなご体調になった時、彼女様に対する振る舞いは変わりましたか? 実は彼に「もう俺の事は忘れて」と言われたり「好きって言ったら前みたいにラブラブにしないといけないから好きって言わない」と言われたり、「前みたいにラブラブにしてあげられないから申し訳ない。」と言われたり、今まで外出したら手を繋いでくれたのに、ポッケに手を入れて手を繋いでくれなかったり、電車に乗ったら会話せずにすぐ寝たり、私が話しかけても半分無視したり、お揃いのストラップを外したり、指輪をしていくと迷惑そうにしている気がしたり、次会うスケジュールを決めようとしても私のスケジュールに興味がないし「そこはいつでもいける」と言ったり、目を見ないので「目見て」と言うと「目を見ると好きになるから見ない」と言ったり… 私がそういうの寂しいって言うと絶対「だから忘れてって言ってるじゃん」と言われると思うのでどうにもできません。 せっかく出かけてもあまりに私に興味がなさすぎて、隣で涙が溢れます。 以前2週間くらい距離をあけた時に「身体が楽になった」と言われました。 彼は私と別れたがっているのだと思います。 私が決心できないだけで…。 彼を解放してあげるのが一番良いと分かっているのですが中々できません。 こういう体調の時でも、口では言わなくても私を必要としてくれたり好きと思ってくれたりしているのでしょうか?

その他の回答 (8)

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.9

度々ゴメンなさい。彼から去っても誰も責めない、責めるのは貴女だけ。私はたまたまタイミングが良かっただけ。このままじゃ貴女が持たない。 漢方で治すっていっていたけど。市販の漢方? 貴女との関係以外で不眠や、会社に行かないとなったら、心療内科を受診させた方が良い。きっと怒るだろうけど。・・・頑張れ。

noname#236507
質問者

お礼

ありがとうございます。 できれば私は去りたくないんです…。 今私が去っても彼は悲しまないとは思いますが。 漢方で有名な会社の市販のものだそうです。 私以外にも何に対してもやる気が起きないそうです。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.8

私は元々感情的になるのが嫌(多分怖かった)で必要以上に自分を押さえる人間です。だから余裕のない時には目を合わせなくなる。そして多分そんな姿を見せたくないから、嫌われるぐらいなら自分で破壊してしまおうとする。無視をして、何でどうしたの?と聞かれても、「別に」こんな俺でもついてきてくれよ勝手な願望が俺を嫌いになって去って行くんだという黒い感情になり別れようとする。今まで付き合って来た人達に何もさせなかった。彼女は恋人なら当然して欲しいことや、自分が辛い時にも自己主張もしなければ、流されることもしない人でした。初めてでした。本当に部屋に来て本を読んだり、テレビを見て、食事を作ってお先にと言って食べる。明日朝早いから泊めてねと言ってお風呂入って寝ちゃう人でした。 一言も会話ないのにね。何が楽しいのか・・・仮にも恋人なのに・・・と思った。 でもこれが転帰だったかも知れません。とにかく他人の感情をよむのも嫌な時、 何故、どうしてと彼女を読み解こうと思えたから。 寝ている彼女が泣いているのに気がついて、初めて大泣きしました。二人でうえーんと大声で泣きました。 貴女への彼の態度はやはり自暴自棄な状態だと思う。でもこれは貴女を試しているんじゃないかと思う。とても残酷な試験。ここまでしたらさすがに去って行くだろうな・・・と ただ妻は女の意地と言っていました。側にいることは許されるなら意地でも去らないと。一応好きだしと付け加えましたが。 私の無視と比べる事は出来ない直接的な彼の態度、貴女は考えられないほど辛いと思う。だって報われないし慰めの言葉もない。 一つだけ「私は側にいて良いの?」と問う事は許されると思う。きっと去りたければ去れば良いと言うかも知れないけど、私の気持ちじゃなくてあなたはどうなの?とその点だけは譲らないで欲しい。先が見えない状況だけど・・・本当に参考にはならなくてゴメンなさい。

noname#236507
質問者

お礼

再びありがとうございます。 彼も感情を表に出すのが苦手で、喧嘩を避けるために自分の殻に閉じこもるタイプです。私は喧嘩を通じて思いを伝えあいたいのですが避けられます。 辛い事ばかり考えてしまってネガティブになってしまいました。気持ちを整えたいので今の彼なりに頑張ってくれているところ、嬉しかった事を吐き出させてください。 他の女性にはお金を使いたいと思わないが私には奢ってくれる、「そんなに冷たいと他の男性と付き合うよ」と言うと「振られたぁ」と嘆く、他の人にモテないと言うと「俺だけが好きでいてくれたら良いよって言えば」と言う、「ちょっと障害があった人だと思っておいて」と言われて「別れる時?」と聞くと「別れる時も」と言っていたので今すぐ別れたい訳ではないと感じた、寝ていたら抱きしめてくれる、映画の席で若い男の人の隣の2席だったら自分が真ん中に入り私を若い男性から遠ざけようとする、無理してしてもらったsexに愛があるsexか聞くと「愛あったでしょ?」と笑っていた、こうして良いところだけ思い出すと愛はあるような気がします… 残酷な試験。彼は不安感からでしょうか?それとも去ってほしい…?…彼はこんな自分に腹が立ちしてあげたいけどできない自分が嫌だから去られた方が楽だと思っているのでしょうか…それでも好きだよって言って笑って許して欲しい? 奥様には当時「側にいて良いよ」とは言っていたのですか?

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

女性の更年期は良く聞きます、男性も更年期があると聞いてますが、ホルモンバランスが崩れ起こる物だと、女性は女性ホルモンが減少、男性も男性ホルモン減少する、たた、違いわ女性は、換わりに男性ホルモンが、多くなり男性化する、男性は減少するばかりで、増えない、食生活とストレスを、上手くはけないで、自律神経のバランスが崩れ、全ての意欲が湧かなくなります、仕事と私生活の切り替えが出来なくなつている、ストレスをはけない、気分転換、仕事をはなれ、楽しみとを見つけなくてわ、回復できないかも、しれません、

noname#236507
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなのですね。確かに彼はずっとやる気がなさそうです。もう彼を解放してあげないとと思いますが中々決心がつかなくて。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

彼氏さんと同年代だけど 私自身はH関係はそういう事ないかなぁ。 毎日だったり 1日に数回はムリかもだけど^^; 男性によっては 衰え?が早い人もいたり、仕事等のストレスとかで そういう風になる事もあったり。。。。 意外と?男性って気持ちとか体力とは違って アソコはデリケートなんだよね。

noname#236507
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなのですね。羨ましいです。 彼は人一倍ストレスを抱える性格のようです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.5

質問者さんだって女性なら、生理の関係でひどくテンションが上がらない日があったり意味もなくイラつく日があると思います。同じことですよ。そういうときはどう思いますか。「今日はもう自分でもコントロールできないそういう日だから諦めてくれ。明日になるとけろっとしているかもしれないけれど、そういうもんだ」としかならないでしょう。 質問者さんも妊娠をすれば同じようにイラついたり不安定になり、出産すれば産後うつのような状態になります。20年後には同じように更年期障害に悩まされます。自分がそうなるんだから、他人がそうなっても不思議はありますまい。 追伸: アサヒビールから出ているビール酵母で、亜鉛が強化されてるやつがあります。これは効きますぜ。ぜひお試しあれ。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%85%B5%E6%AF%8D-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%85%B5%E6%AF%8DZ-660%E7%B2%92-44%E6%97%A5%E5%88%86/dp/B000BTA4HO https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%85%B5%E6%AF%8DZ-%E4%BA%9C%E9%89%9B-%E9%BB%92%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%AB%E3%81%8F-300%E7%B2%92-20%E6%97%A5%E5%88%86/dp/B01KYUH3DW

noname#236507
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに私も生理中は自分で感情がコントロールできません。でも私がイライラしても受け止めてくれません。彼は100%自分の感情を大っぴらげにするのに…。 私が彼に気を使って追いかければ追いかけるほど素っ気なくなっている気がします。 更年期も原因なのでしょうが、もう私が不要で、私がすがっているだけな気がします。

回答No.4

質問者さんも年齢離れているとこのようになることを理解してお付き合いしないといけませんね。 男性ホルモンを摂取するとなおります。 使用方法と購入方法は貼っておりますのでご確認ください。 それと食事と運動で徐々に改善できます。 私も今年の初め書いている内容と同じでED用の運動をすることで 2か月で検体が取れました。 1) https://www.youtube.com/watch?v=zj2AUZXXs2k&t=105s 2) https://www.youtube.com/watch?v=GOIgQQiZTPM&t=325s 46才でしたら運動することで改善されます。 食事ですが牛肉を食べさせてください。 何故か効果があります。週1回でも牛肉を嫌でも多めに食べさせてください。 運動初めて20日ぐらいから朝立ちがはじまります。 検体始まってますので私と同じで60日後に成果が出てきます。 塗り薬は、塗った次の日から朝元気になります。 塗りすぎると男性ホルモン生成を脳がやめるので多くても3日1回と説明書きされています。バイアグラより安全でよいそうです。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=b9gwEEDpSCQ&t=8s
noname#236507
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になりました。 彼自身も色々治療法を探しているみたいです。 ただ、性に関してはもうそこまで重要に思っていないみたいで、出来ないなら仕方ない。それが嫌なら他の人を探して。というスタンスです…。 一応マカサプリは飲んでくれてるようですが。 彼は頑張るのが疲れたのだと思います。 私がいるとだめなのかなぁと思ってきました

回答No.3

これは性の悩みカテゴリーだろう。 2まわりほど年上の男と交際すれば、このことは十分理解してて当たり前だよ。 若い男と同じことを要求してはいけない。 LOH症候群は、素人が民間療法で治すのは無理がある。きちんと治療を受けるべきだ。 https://yakb.net/man/91.html

noname#236507
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に治療を受ける意志があるかどうか…。 なんだか疲れてきました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.2

男性更年期って診断されたら、それは、しょうがない。 彼に、どうのこうのしろと言っても彼も、なりたくってなったわけじゃないし。 それが嫌なら若い人と付き合えば良いと思うよ。 男性ホルモンだって、そりゃあ減って来るよ。年には勝てないって。 治るかどうかも解んない。別れる気が無いなら気長に待つしかない。

noname#236507
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。彼も自分の体調にとまどっています。漢方薬で治療をすると言っていたので少しでもよくなって欲しいです。

関連するQ&A

  • 男性更年期 セックスで改善するか

     59歳の男性です。どうも最近調子が悪くいろいろ調べたのですが、更年期障害のようです。朝立ちはありませんし、勃起障害もあります。ただ女性に興味だけがあります。妻ともセックスしていません。不謹慎なことですが、妻または他の女性とセックスしたりすれば少しは改善するものでしょうか?

  • 男性 更年期ってあるの?

    45歳の彼氏と付き合っています。 私は20代です。 彼が最近、好きという気持ちはあるのに身体がついていかない。心と身体がバラバラでしんどい。と言っています。 SEXする気力が湧かないそうです。射精した後は当分キスもする気にならないそうです。私にだけでなく、むしろ私にはまだ勃つそうですが他の人には興味がわかないそうです。朝勃ちもないそうです。 私はSEXが好きなので、サプリを飲んで頑張ってくれていますが、付き合って行く自信がない。と言われました。寂しい思いをさせてしまう。でも気力が湧かない。と。 検査してもらったら男性ホルモンが少なくなっているようです。 男性更年期のようです。 男性もそんな感じになるのですか? 私のことが好きじゃなくなったからですか? 年上彼氏の事なので事情がわかりません。 教えてください。

  • 男性 更年期ってあるの?

    45歳の彼氏と付き合っています。 私は20代です。 彼が最近、好きという気持ちはあるのに身体がついていかない。心と身体がバラバラでしんどい。と言っています。 SEXする気力が湧かないそうです。射精した後は当分キスもする気にならないそうです。私にだけでなく、むしろ私にはまだ勃つそうですが他の人には興味がわかないそうです。朝勃ちもないそうです。 私はSEXが好きなので、サプリを飲んで頑張ってくれていますが、付き合って行く自信がない。と言われました。寂しい思いをさせてしまう。でも気力が湧かない。と。 検査してもらったら男性ホルモンが少なくなっているようです。 男性更年期のようです。 男性もそんな感じになるのですか? 私のことが好きじゃなくなったからですか? 年上彼氏の事なので事情がわかりません。 教えてください。

  • 男性の更年期は?

    女性の更年期ってだいたい40代~50代で、その後は落ち着いてくるようなことを聞きますが、 ★最近よく聞く男性の更年期も徐々に落ち着いていくのでしょうか? ここのところ、夫(53歳)がそれらしき症状にかなり当てはまっていて「7割以上当てはまってます」 いつもイライラしていたり感情の起伏も激しくて・・その他諸々::(もともと短気な性格ではありますが・・ますますひどくて・・) 機嫌良く笑って話してたのが、私の一言に急に機嫌が悪くなったりどなったり・・ @一緒にいる私も顔色ばかり見てしまい気疲れしています・・(*_*; 機嫌がいい時は私の顔を見てにこやかに「可愛いな~」とか言ったりとかするのですが、またちょっとの事でイライラして八つ当たりします。 若いころはどんなに子どもが騒いでも起きないほどだったのに・・ 今は神経ピリピリしていて私のいびきや物音で熟睡出来ないらしく、寝室も別にしました。 自営業なので昼間も一緒にいる時間が多いです・・・(@_@。 ・・・胃が弱くてしょっちゅう胃薬を飲んでいるのに病院などへは言っても聞かずよほどのことがなければ行きません。 なので本人が自覚して病院に行くことはむずかしいです。 男性の方、または女性の方【ご主人が】など見覚えのある方(こんな症状のある方)いらっしゃいますか? それとも精神的な病・・かな?などとも思えてしまったりもしてますが・・更年期のせいならいつかは落ち着くのかと思って・・。 是非アドバイスお願いします<m(__)m>

  • 更年期について

    女性の場合、更年期になると性交の時に濡れにくくなったり、性交痛が出てくると聞いたのですが、だいたい何歳くらいからこういった状態になるんでしょうか?40歳をすぎるとなると考えたほうがいいんでしょうか?個人差もあると思いますが。40代の女性のセックスは、若いときに比べると快感が乏しい傾向にあるんでしょうか?

  • 更年期障害の女性のとってセックスはいいか悪いか

    私(男です)の彼女(40歳)が、最近更年期障害なのか 体調が悪いときがある、といっています。 私とのセックスを拒む、ということは今のところないの ですが、ネットで調べたら、更年期の女性はセックスが 疎ましく感じることがある、というのを見ました。 そこで質問なのですが、更年期障害の女性にとって、 男性とのセックスは体にとって悪いのでしょうか、 それともいいのでしょうか、あるいは体には影響ない のでしょうか、ご存知の方お教えください。

  • 男性の朝の生理現象について

    変な質問ですみませんが、朝の生理現象について男性の方に質問です。 Wikipediaによると、『朝立ちは性的興奮や自意識とは関係のない状態で起こる勃起』となってますが、性的興奮とは関係なく勃起している状態で挿入しても気持ちいいですか? 朝に弱い私は、彼氏にキスされたり愛撫されて起きる事が多いんですが、その流れでセックスします。 たまに私が先に起きた時に、逆に私が上になって彼氏を襲う事がありますが(笑)、軽くキスしたり愛撫した後に朝立ちのまま挿入する事になるので、そういう場合男性は気持ちいいのかな?とふと思いました。 朝立ちの状態で、まだ半分寝ぼけた状態で挿入しても気持ちいいのでしょうか? 彼氏が完全に起きて、性的に興奮するまでやめた方がいいですか? 私は女性で、男性の生理が分からないので教えて下さい。

  • 男性の更年期でしょうか

    妻55歳、夫59歳です。ここ1ヶ月くらい夫が求めてきません。5年位前から別の部屋に寝ています。それでも3ヶ月位前までは月に2,3回は夜中や明け方にやってきては仲良くはしていました。1ヶ月前にキャバクラ通いのことで言い合いになり、少しギクシャクしていました。普段は普通に会話もあり、食事も一緒にしています。子供たちも独立し二人暮らし、以前のようにラブラブでいたいのですが私から誘うのも躊躇われます。私は少し寂しいのですがもしかしたら、夫は更年期で欲求がなくなってしまったのでしょうか。飲みに行く回数は増えています。1週間に3度位の時もあります。同じ悩みをお持ちの方、もしくは男性の経験者の方のアドバイスをお願いします。

  • 更年期障害

    私は、40歳男性です。一緒に仕事をしている50歳の女性のイライラに困ってます。普段は、やさしく仕事もまじめにしてくれているのですが、時々人格が変わってしまう事があります。私のやること、言う事全てが気に入らないようで暴言をいったり、最後には、まったく口も聞いてくれなくなります。こうなると元にもどるのに早くて、一週間、一番ひどかったときで一年位、口も聞いてもらえなかった事があります。何か怒らす事をしてしまったのかなと思い、何か怒らす事したかな、ごめんねと何回かあやまった事があります。そうすると、何も怒ってないと言ってますます怒りまったくしゃべらなくなります。私は、彼女に何もした覚えは、ないのですが。以前に更年期だから、よくイライラするのと言った事があります。攻撃の相手は、私だけです。他の人には、普通にしてます。こちらでPMSと更年期障害を知りました。PMSか更年期障害なのでしょうか?だとすれば私は、彼女にどう接すればいいのでしょうか?

  • 男性の更年期障害は何科を受診?

    今年37歳の旦那が、去年夏から精神科へ行っています。 鬱と診断されています。 今年の3月は酷くなり、しばらく休職。現在は少しずつ行き始めている所です。 休みだした時は「いかにも鬱」って感じでしたが、10日ほどでかなり良くなり、休職中も外食やショッピングやプールや運動などに、進んで出掛けていた程です。 私的には、仕事に行きたくないだけ??って思ってしまう感じです。 で、最近男性の更年期障害の事を知りました。 症状が旦那に当てはまると思います。 鬱以外に、EDポイ感じがあります。 元々性欲はかなり無いタイプなんですが、休職しだしてから数回セックスはありましたが、全て旦那本人は最後まで出来ずに終わっています。 付き合って8年ですが、今まで疲れている所を私が無理矢理誘って…みたいな時には、最後まで出来なかった事はありますが、片手で足りる程度。 なので、おかしいなー?と密かに思ってはいました。 本当にただの鬱なのか、それとも更年期障害の鬱症状なのか知りたいのですが、何科へ行けば男性ホルモンの数値の検査をしてくれるのでしょうか? 現在通っている精神科では、更年期障害の事は一切話に上がってません。 精神科で気になるから調べてほしいと言えば、検査してくれるのでしょうか? ネットで調べたら、更年期障害なのに鬱と勘違いして、精神科で薬を貰って…。 でも、それでは鬱じゃないから抗鬱剤で治るわけがない。 更年期障害の鬱症状なら、男性ホルモンの治療?が必要。 と、書いてありました。 その一方で、更年期障害専門の外来が無ければ、鬱症状がある人は精神科、EDの症状がある人は泌尿器科へ、とも書いてあり、一体何科へ行けばいいのかと悩んでいます。