• ベストアンサー

彼氏って・・・

付き合って2年目になる彼氏がいます。お互い社会人になってから会う回数も減り、メールも2,3日に1回位のペースです。私は、少しでもいいので会える時に彼氏に会いたいのですが、約束していても友達との約束が入ったからといって、いつも断られます。私と会うのは1ヶ月に1回位です。 友達に話すと何で怒らないの?とよく言われます。怒れないのです。本当に彼の事が好きならいうべきだと思うのですが、会うと今は楽しいからもういいや!ってなっちゃうんです。でも、一人になるといろいろ考えてしまい、ストレスがたまってきて結局友達と遊んでる方がお互い楽しいのかなって思うときもあります。 彼氏に話してみたことはありますが、逆ぎれなんです。 誰かに電話したくなったら、まず彼氏に電話したいと思うのでしょうが、あたしの場合違う男友達に電話してしまいます。会ってるときは楽しくてテンションも高いのですが、電話になるとダラダラとしてしまって会話も盛り上がらないので男友達に相談とかしてしまいます。 このままでは、やっぱりうまく続かないのでしょうか?本当の恋愛って何なんでしょう?分からなくなってきたのでどなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4184
noname#4184
回答No.5

私はおそらく10歳くらい上の女です。 私の周りの友人達を見ていて同じように彼氏への不満を言えない人がいます。あくまでも、私の周りではですが、上手く行ったのを見ません。 そして今も独身の友人が、30過ぎて独身同士で話した時の結論は、「ワガママ言う女の方が結婚してる」ということらしいです。思わず笑ってしまう結論ですが、私のほうがワガママで言いたい事言うので確かに。。。 で、その後、考えたんですが、 思っていることを言う=自分を見せる という行為だと思うんです。自分をぶつけてくる相手の方が分かりやすいし、自分の顔色うかがって気に入られるようにされていて魅力を感じるのか?というのは思います。 本心を言うのはコミュニケーションの1つです。 もちろん、伝え方、言葉選び、タイミングは大切ですよ。 もしも今の彼と上手く行かなくても人生マダマダ続くのです。今の経験を生かして行って欲しいと思います。恋愛も結婚も他人の2人なのですから初めから意見や考えが合わなくても当たり前です。だから話し合って・分かり合って・許し合って・・・少しずつ2人で関係を作って行くんです。一方的な我慢とは違います。 お互い成長もしますからね。ずーっと今のままとも限らないし。誰にも分からないことです。一緒に愛を育める人なのか見極めも大切だし、譲れない部分が合わないと価値観が違うってことになるのかな。 上記のことは今だから言えること。 昔、不満が言えずに我慢をして貯めすぎてキレテ彼をふりました。付き合いも2年くらいになり、彼にしてみれば倦怠気だったようで私がウットオシイようでした。 我慢しているうちに私の気持ちが冷めてしまったのです。彼にしてみたらイキナリで「どーして言ってくれなかったんだ。でも直すから」と言われたけど冷めた気持ちは自分のでも戻せませんでした。私はそれを教訓にしています。同じ思いはしないで欲しいな、と思います。

その他の回答 (7)

  • emiko999
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.8

>本当の恋愛って何なんでしょう? 本当の恋愛ってみんな自分ひとりで悩みを抱え込んで苦しむことなのではないでしょうか。tatuniさんの場合はそれがほとんどないから恋愛とは何?となってしまいます。恋愛を楽しむことがなかなかできないよ~。そんなんじゃ。 悩んだ末に友人に相談するならともかく、ちょっと考えてすぐ相談するという態度そのものを改める必要があるのではないでしょうか。

回答No.7

こんばんわ☆himawarisumireです。 >約束していても友達との約束が入ったからといって、いつも断られます。 これを回避する為に、前もってスケジュールをお互いに分かるようにしておいたらどうですか?私たちは、お互いに別々の予定が入る度に、予定更新として報告し合っています。それによって会う日を調整したり、相手が他に予定が入っている時を狙って、私も個人的な予定を入れたりしています。いくら会いたい気持ちだけあっても、スケジュールが合わなければ実行には移せないですからね(^^; それを面倒くさがって、会いたい気持ちを分かってくれないようであれば、それははっきり言って、ちょっと気持ちが冷めつつある証拠ではないでしょうか!?(爆) 気持ちを確認する為にも、一度提案してみたら? >誰かに電話したくなったら、まず彼氏に電話したいと思うのでしょうが、あたしの場合違う男友達に電話してしまいます。 これは自然にそうなってしまうのか、敢えて彼に対抗してそうしているのか?ですね。 自然に何気なく、そういった気持ちになるのだとしたらそれは、本当に彼のことだけが‘好き’という気持ちとは少し違うと思います。 あくまで私の持論ですが、好き→恋愛→ありのままの自分をぶつける、だと思っています。 他の誰よりも自分のことを知ってる男性は、彼だけ!というのが自然なことだと思っています。 それが男友達にできるなら、その男友達には心を許してありのままの自分を見せることが出来ている。ってことですよね!?何だかこれだけで判断すると、二股みたいですね(爆)<そのつもりは全くないと思いますが・・ 大げさかもしれませんが、思い込みや今有る関係を取り除いて、『この人がいないと生きていきようがない!』と思ってしまう人は誰かを思い返してみて下さい。 そう感じた相手には、ありのままの自分を見せるべきだと思いますよp(^^)qそこからが、二人の関係の本当のスタートだと思います。 自分を相手にぶつけて、はじき合って、解かり合って、受け入れる。その繰り返しで、結びつきは強くなっていくのだと、私は思っています。偉そうなこと言いました(^^;; 参考の一つにでもしていただければ(^^)

tatuni
質問者

お礼

himawarisumireさんどうもありがとうございます! ご意見を参考にさせてもらいます。社会人になってお互いの都合ってのもよくわかっているつもりなんですが、やっぱり断られるほど辛いもんはないです。ちゃんと相談していこうと思います。 やっぱり彼に一番自分を見てもらいたいもんですもんね(^O^)自分を少しずつでもぶつけていって思いっきりはじかれてまたぶつかるくらいの勢いで頑張ります!! どうもありがとうございます^O^

回答No.6

共有している時間が楽しければ、特に問題はないように思うのですが…。そんなに恋人同士ってお互い束縛し合っていなければならないものでしょうか?私には良く判りません。 >電話になるとダラダラとしてしまって会話も盛り上がらない> 電話が苦手な人は珍しくありません。貴女は好きそうですが…。 かくいう私も、余程大事な用がない限りかけません。長電話が好きな女友達からの着信を取ってしまった日には、「あたた…」と思ってしまいます。案の定緊急の用件は5分程度で終了し、どうでもいい話で1時間、2時間付き合わせられることになります。勿論相手のことは嫌いではないので、強引に切り上げるのが難しいんですよね。 彼氏さんも私のような性格であれば、交際を始めた当初は相手の色んなことを知りたいだろうし、会話の種も尽きなかったろうとは思いますけど、ある程度気心が知れて一通りのことが解かってくると、急ぎでもない話は面倒になってくるかもしれませんね。 貴女の別の人をチョイスして掛けるという行動は賢明です。しかし、何故女友達ではないのでしょう?異性相手だと要らぬ疑いをかけられる恐れがある上、電話友達に好意を持たれる、又は好意があると勘違いされる可能性もなきにしもあらずですのでその点は充分考慮されますよう。 社会人ともなると、自分が楽しければそれでいい、だけでは済まされないお付き合いが発生します。 友人も増えます。仕事の為の下準備、勉強などもあるでしょう。 ま、この辺りは貴女も同様かと思いますのでくどくは書きませんけども、会う時間が少なくなるというのはしょうがないことなんですよ。それだけ彼は仕事に対して真剣に取り組んでいると受け取って、会えた時にはねぎらってあげて下さい。 しかし、今を乗り越えて社会人生活にも慣れれば、お互いに要領が良くなり、手の抜き方を覚え、融通も利くようになるでしょうし余裕も生まれると思います。今しばらくの辛抱と我慢しましょう。 研修が終わって、初月給を貰い、ある程度責任を負わせられる今の時期、新社会人さんの精神はもうパツンパツンだと思います。 そんな時、彼氏、彼女の思いやりがどれだけ救いになるか、不幸にしてそういう経験がない私には想像が付きませんけども、決して更なるストレスの元にならないようお気を付けあそばしませ。

tatuni
質問者

お礼

nekopatroalさんどうもありがとうございます! 何だか、彼氏の心の本音を聞いている気がしました。 多分、電話もあまりすきなタイプではないでしょう。仕事の事でごちゃごちゃ言う事はありません。 男友達に頼るのもやめないといけませんね、単なる埋め合わせになってしまいます。 共有している時間を大切にして頑張ります!!

  • purin1217
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.4

気持ち、とってもよく判ります。本当に彼の事、好きなんですね。好きだから、彼の事責めたり出来ないんだよね・・・。きっと、逢えないときは「今度逢ったら、言ってやろう」とか考えない?でも、彼の顔を見ると言えないどころか、許してしまう。でも、急に淋しい時とか甘える人欲しくなるもんね。だから、他の人の所に行っちゃうんじゃないかな?これは、これでその場しのぎにはなるかもしれないんだけど・・・。私の場合はこんな感じの恋愛の時は結局別れちゃいました。残念だけど。結局、彼の方は自分のことが1番で、そのことを理解してくれる人が理想だったりして。結局、惚れた弱みというのでしょうか?私が合わせる事が多くなってきて、疲れちゃったんだよね。で、当時、優しくしてくれた他の人に気持ちが移ってしまった・・・。と、言うよくあるパターン。そんな、私から、アドバイスするとしたら、あんまり自分の気持ち抑えすぎちゃ、疲れちゃうと思うよ。彼の事、好きなんだから、ちゃんと思ってること言わなきゃ!!何でも、自分が我慢するのは本当の恋愛じゃ無いんじゃないかと思います。二人で幸せにならなきゃ!!がんばって!!

tatuni
質問者

お礼

purin1217さんどうもありがとう!!あたしの彼もpurinさんのもと彼さんみたいに自分のこと1番人間だからそれを理解できないならもういい!みたいな事いわれたから余計に意地になったんだと思います。疲れない程度にいいたいこと言うように心掛けて頑張ります!!!

  • hishow
  • ベストアンサー率22% (49/218)
回答No.3

 他の男友達に電話してしまうところが気になります。  彼氏がそのことを知っているなら、同じようなことを彼氏もしていて、その女の子とかと話しているほうが楽しいとかになっていってしまっているのでは?  失礼ですがtatuniも、男友達に恋愛の相談をしたりして、その友達が親身になってわかってくれるから、とか逆に友達が告ってきたとかで気持ちが揺らいだりするなら、フツーのよくある恋愛事情ってやつになっちゃいますね・・。  彼にとって、飽きられているか、いるのが当たり前だしこいつは俺のこと好きだからほっといてもいいや・・って存在になってる気がします。  言い方がきつくなってしまい、気分を害されたようでしたら申し訳ございません。

tatuni
質問者

お礼

hishowさん、どうもありがとうございます! 特に男の方にしてみれば、疑問が生じる質問だったかと思います。寂しい時、あまえたいなと思っても、彼氏だとうっとおしがられるから、友達としゃべって忘れようとしているだけなのかもしれませんね。反省、反省です。 多分、hishowさんのおっしゃるとおり、彼はこいつはほっといてもついてくるやろ、みたいな感じだと思います。 他の人に気持ちが揺らいだりすることは今のところないので、頑張ります。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

長く付き合っていれば電話の会話も尽きてきますしね。 かる~い『倦怠期』なのかも。 喧嘩しながら仲良くやっているカップルもいれば喧嘩なんて一切しないカップルもいますし、tatuniさんが怒れないのは性格ですから気になさらないようにして下さいね。 彼の事を本当に好きであれば、今のままでもいいんじゃないでしょうか?

tatuni
質問者

お礼

sinnkyuusiさんありがとうございます! そうですね、きっと倦怠期ってやつでしょうね。 自分の性格だと思って 彼のことを信じて頑張ってみます!!

noname#38051
noname#38051
回答No.1

まあ、ごった煮でいいんじゃないの。

関連するQ&A

  • 彼氏の口調

    付き合って1年半になる彼氏のことで相談です。 お互い大学生です。 最初のころはそうでもなかったのですが、最近彼氏が私と会話する際、赤ちゃん言葉…とまではいきませんが、甘えたような、ふざけたような口調で話すことがほとんどです。 逆に女友達と電話で会話している様子を聞いていると、至って普通の(でも男友達とは違う、優しい)話し方で、なんだか少し寂しく、羨ましくなってしまいます。「普通に会話が成り立っていていいなぁ…」って。 それだけ気を許している証拠!と思うようにしていますが、なんだか真面目な会話をしていてもそんな感じなので、最近は「私と話すのが面倒なだけなんじゃ…」と感じてしまいます。 付き合いが長くなってくると、そんなものなのでしょうか。どんな意見でもかまいませんので、お聞かせください。

  • 男友達と出かけることを彼氏に伝えるべきでしょうか?

    彼氏と付き合って数日です。 彼に告白される前に男友達から遊びに行く誘いを受け、数週間後に約束をしていました。 私はあくまでも友達として接してる人です。 その友達と約束をした数日後、 出会って1ヶ月未満で毎週末会うようになった今の彼から告白されました。 出会ってから告白された時期が私としては早かった事もあり、その時は即答しませんでしたが、告白から2回目に会ったときに「曖昧なままでは辛い。無理なのか良いのかはっきりしてほしい」と言われ、交際を承諾しました。 ちなみに男友達は私より10歳上で、交際を急がすにお互いを知っていこうというタイプの恋愛スタイルだと話してました。 遊ぶ頻度は月1ペースで、共通の友達と遊んだり、2人で出かけたりしてました。 ガツガツ感はありません。 共通の友人も母の知り合いであったり、信頼して友達として遊んでいます。 彼氏は異性と複数で遊ぶことについては「お互い築いてきた交遊関係があるし、仲間で遊ぶのはいいんじゃない。」と言っています。 しかし、異性と2人で遊ぶことについては「相談のるとかその程度ならいいと思う。でも遊び行くとかは意味分からないし、良くてもファミレスで話す程度でしょ」と言ってました。 それで私は納得しつつも、共通の友達が多くいて前々から約束してた男友達に「彼氏ができたのでやっぱり遊びに行けない」とは言えません。 黙って行くのは卑怯だとは思ってます。 だけど話して承諾が得られる確率は低いです。 どうするべきでしょうか? とりあえず男友達にはあまり長い時間遊べない事を伝えました。 それでも予定としてお昼から夜までです。 会ったら彼の存在を話そうと思っています。

  • 彼氏の態度について

    私の彼氏は仕事のことでイライラしていると凄くテンション低いです。(電話で) できる時は彼氏の寝る前に電話しているんですが、テンション低いとそれを受けてるこっちはどう対応していいか困ります。 そこまで彼氏が仕事のストレスを感じてない時は普通に彼氏から仕事の愚痴や日常の話をしてきます。 私は毎回彼女として彼氏の支えになるように振る舞っています。 彼氏は自分のイライラ度?によって電話の内容が違います。 どんなに疲れていてイライラしていても、彼女にだったら5分以内の電話、普通にできないのかなと思います。 本当に彼女のこと愛していて大切なら、少しくらい気を使えないのかなと思います。 本当に愛されているのかな?と思ったりもします。 私は彼氏のこと大切だからこそ、支えたり元気付けているのに。 やっぱり愛していても仕事のストレスで彼女に気を使えないものなんですか? 補足:付き合って11ヶ月、私20で彼氏19、会ってるときラブラブ、彼氏はトラック運送でブラック会社 文章ぐちゃぐちゃですが、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    私には、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 とても仲が良くお互い本当に大好きだし、ほぼ毎日といっていいほど会っていました。 しかし、彼氏は束縛というか嫉妬?が激しくて、過去何回か男関係でもめたことがあります。 今ではなぜ彼が怒ったのかもわからないくらいなのですが、男友達から電話がきて、何を話していたのかわからないからといって、その男友達に電話させられたこともあります。ほかには、男友達からメールがきてその返信の際に、絵文字で普通の顔+ハートマークをつけて返そうとしたら、彼氏がきれて3,4時間くらい私は謝り続けました。 もちろん、電話がきたのもメールがきたのも、突然だったしよく連絡をとっているというわけではありません。 そして、先日旅行に行ったときに、夜一緒にテレビを見ているとある男友達から電話がかかってきたんです。 その友達は、過去(彼氏と付き合う前)によく遊んだりしていた人で、彼氏と付き合ってからも、何回か電話がきたことがある人なんです。その電話がきたことを彼氏には言っていなかったし、彼氏は勝手に携帯を見たりするので、見られるとまたいろいろ言われるだろうなと思い履歴を消してしまったんです。彼氏に言わなかったのと、履歴を消したのは私が悪いんですが・・・。 だから、電話がかかってきたときにちょっと焦ってしまって。「何してるん?」と言われたので「今彼氏と旅行中やからごめん」といって切ったんです。すると、案の定彼氏は「だれ?」と聞いてきて、「いつも連絡とってたんやろ?」とかいろいろ問い詰められました。 そして、履歴を消していたこと、彼氏と付き合ってからも連絡があったこと、嘘をついていたことから、彼氏が激怒して帰ろうと言って、あと一日残っていた旅行もすぐに帰りました。 それから2日間くらい連絡がとれず、3日目にやっと会えたのですが、まずその男友達に連絡をされました。そして、携帯会社に連絡して通話・通信履歴を見ると言っているし、信用できないから携帯預かっておくと言って、今は携帯が手元にない状態です。 そのときは携帯を渡さないと、「何かやましいことがあるから渡されへんねやろ?」とか言われるので、渡したのですが今考えると渡さなければよかったと思います。私も友達や親など連絡を取りたい人はいるので。 でも、彼氏は私が何を言っても認めてくれないというか、自分の意見を押し通すといった感じの人なんです。 今回の件でいうと、もし私が別れようと言ったとしたら、彼は絶対に「自分のせいでこうなったのに、そんなん言える立場なん!?」て言うと思います。 だからいつも喧嘩をしたときも、私が何を言っても聞いてくれないし、もう話すのを諦めてしまっていました。 今まではそういうのがあっても、好きという気持ちが強かったので付き合ってきたのですが、たとえ彼氏だとしても人の携帯を取って隅々まで見るというのはおかしいと思うし、好きかどうかもわからなくなってきました。 長文な上に、分かりづらい内容で申し訳ないのですが、これは私が悪いでしょうか?それとも別れたほうがいいのでしょうか? 意見お願いします。

  • 彼氏に本音を言えない・・・

    付き合って3ヵ月の彼氏がいます 以前より会う回数とメールが減りました… お互い社員寮で近くに住んでるのですがデートは月1回程度になってしまいました(以前は週1、2のペース) 彼氏は寮の友達とよく遊んでいてデートの誘いがしづらいです 仕事の日も休日も友達といてばっかりです 友達と遊んでる方が楽しいのではないかなどと考えてしまいます 私もメールを遅く返してしまうと「なかなか返事がこないと寂しい」などと言われました それは私も同じだよと伝えたのですが変化はありません だんだん相手に伝えたいことがたまってきたのですが本音をなかなか言えません 私は相手にどう思われるかなど気にしすぎていてなかなか本音を言えないタイプです・・・ どうしたら素直になれるのでしょうか。

  • 彼氏と会う頻度

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 私はもともと自分から連絡するのが苦手でLINEや電話なども彼氏からがほとんどです。自分が電話をかけたときに忙しかったり、人と一緒にいるときだったら悪いなと考えるとなかなか自分からできません。 なので、会う約束をするときもほぼ彼氏からのお誘いを待ってしまいます。彼氏とは車で1時間くらいかかるので、なかなか頻繁には会えず寂しくてしょうがないです。 せめて週1で会いたいのですが、相手の仕事の都合を考えたりすると誘えません。 彼氏は前の彼女のときも、2週間に一回のペースであっていたようなので、そのくらいがちょうどいいと前に言っていました。 男の人は仕事が少し忙しいときでも彼女から誘われれば嬉しいものなのでしょうか。 色々と気を使ってしまいます。 ただ私の気にしすぎなのでしょうか。 もっと、会いたいと言っても平気でしょうか。

  • 彼氏がわかりません。

    初めて投稿します。 よろしくお願いします。 私には4年付き合って今年中に結婚する予定の彼氏がいます。 彼とは遠距離中です。 最近彼氏が冷めている気がします。 何故かと言うと、 付き合った当時にお互い男女の連絡先を消すって言う約束をしてました。 彼は女の連絡先 私は男の連絡先をです。 もちろん地元の男もダメと彼氏が言ったので 全員消しました。 彼氏も地元の女も消したって言ってました。 それからどんどん彼氏が 遊びに行った時にグループの中に 男がいたらダメとか ブログの友達リストに男がいたらダメとか そういう事も言って来ました。 私に言ってくる事は全部彼氏もすると言っていたので お互いに約束をして仲良く付き合っていました。 でもある日彼氏と会った時の事です。 LINEに女がいたんです。 それで喧嘩になりだんだん大きくなっていき 別れ話にもなりました。 けど泣きながら謝って来て許してしまいました。 それからまたちょっとしてから、 彼氏のブログの友達リストをとんでいったら ある女のブログの記事を見ました。 そこには彼氏が男友達と飲みに行って来ると言っていた 日付けの記事です。 その女のブログには 彼氏とその女がうつってる写真でした。 2人きりではなかったです グループで行ってたんですけど 私は本当に許せませんでした。 こういう事が何回もあって 私は彼氏が友達と遊びに行ってくると言っても また女がいるんじゃないかなって思ってしまい 毎回疑ってしまい とうとう彼氏が私に対して 不満をかかえたみたいです。 彼氏が私に嘘をついて 女と連絡をとったり遊びに行ったりしてなかった時は 全然口うるさく言わなかったし 全然束縛も嫉妬もしませんでした。 けど、彼氏がそういう事をするようになってから 私はだんだんダメになっていき 全く信用ができない状況です。 ここ1年ぐらいは 女と連絡をとった、女と遊びに行った という証拠はありません。 だから彼氏はもう昔の話を引きずるなよと言います。 これは私が悪いのですか? 自分でもわかりません。 彼氏は私の事をうざがってるのがわかります。 今日連絡をとった時 返事が遅かったので電話をしたら 眠たいから寝かせてくれよ もういい加減にしてくれ と言われました 私だけがこんなに好きで 彼氏は私の事が好きじゃないんじゃないかと思うと 夜も眠れません。 ここ最近ずっと泣いてばかりで辛いです。 別れた方がいいのかな、とも考えました 彼と別れて一人になった事を想像しただけでも耐えれません。 私はどうすればいいのでしょうか。 結婚するのも彼は お金全然貯めれてないから 今年中にできるかわからないと言っています。 でもそれは私がいろいろ言ったら わかったから、もうその話はやめてくれ と言われました。 彼はもうわたしにたいして どうでも良くなってしまったのでしょうか 彼に聞いても そんな事ない いちいちしつこい。と言われます 最近彼がこんなんだから 別れ話を出したら 別れたくないと言っていました。 でもわかりません。 もうダメなのでしょうか ここまで読んでいただきありがとうございます。 真剣に相談にのってもらえると嬉しいです。

  • 彼氏と別れようか迷っている

    まず1番の理由は昼に会ってくれないということです。 いつも会うのは夜、仕事が終わってからでお家デートばっかりです。昼間にデートがしたい!と勇気を振り絞って何回か彼氏に伝えたら何回かデートしてくれました。でも2ヶ月に一回もありません。お互いお休みの日が一緒でも、彼は休みの日に会ってくれません。というか嫌なんだろうなと、感じます。1日寝ていたと言われると疲れているんだろうなと思いつつ、悲しいです。友達とは遊びに行くのに、、 2番目の理由は、約束していたデートをドタキャンされることです。1回だけではなく、何回もあり別れそうになりました。 ほんとにたまにしてくれる昼間のデート、約束をしていて時間も決めていたのに当日になると、二日酔いでつらいと言われました。私は凄く凄く楽しみにして、お弁当も内緒で作っていました。馬鹿みたいでした。 この間は自分から会おうと行ってきて、その1時間後にパチンコをしているからと会えなくなりました。 それで、後で電話する。と言ったのに寝ていたみたいで電話はきませんでした。 いつも、後で電話すると自分から言うくせに勝手に寝ます、夜遅くまで電話を待っている自分が馬鹿みたいです。 大事にされていないんですかね、私よりパチンコ、友達が大事ですか? とても悲しいです。 長々申し訳ありません。吐き出すところがないので、色んな方の意見が聞きたいです。お願いします。

  • 彼氏は今どう思っている??

    彼氏は今どう思っている?? 付き合ってもうすぐ1年、彼氏(23)・私(22)です。 付き合い初めのころは、彼氏のテンションが高かったです。その頃は私が友達と会ったり、どこかへ出かけるのも嫌だという感じで言われました。 だんだん、私が出歩かなくなりお互い彼氏・彼女だけ(実際はわかりませんが・・・)の時期が続きました。 しかし最近、それぞれ友達と遊びに行ったり飲みに行ったりすることが増えました。 そのことについては、交友関係を大切にできるのでいいことだと思っていますがなぜか不安です。 でも束縛はしていません。 むしろ、「行って楽しんでおいでよ~」って言ってます。 最近は私の彼氏に対するテンションが高く、彼氏はそれ程でもない?落ち着いた感じです。 会う頻度(週1くらい)や会った時の態度は、以前と変わりはありません。 何度かケンカもしました。 初期は私の出歩くことに対してのケンカ、私が何度か彼氏を怒らせた時のケンカ(遅刻・体調が悪い時にタイミングの悪いメールで起こした・将来の事で私が相談したにもかかわらず、彼氏の意見を聞かなかったなど) 私が悪かった点は反省し、彼氏と居るとき・メールの内容などお互い楽しく過ごせるようにしています。 趣味の話で盛り上がったり、仕事の話でグチを聞いたり、励ましたり、体調が悪い時は看病したり、お弁当を作って届けたりしてます。 当たり前のことですが、彼のことを想って純粋にしていることです。 彼氏のテンションが下がったというか、「あきらめ」のような雰囲気も感じます。(実際、「会ってない時は何してるかわかんない」「俺は、何人目でもいいや」とか言われました。) しかし、会ったり、メールをすると「他に男出来ただろ? 俺は何人目の男だ? 冷たくなった、変わった」など言われます。 そのたびに私は「そんなことないよ!」「も~またそういうこと言って~~」と返し、でもちゃんと彼氏が不安にならないように返事しているつもりです。 逆に言われ続けて、「私にそういう事言ったら、逆に私が疑わない(浮気とか)からワザと言ってくるのかな?」って勘ぐって不安になってます。 彼氏はどういう心境なんでしょうか? 私は、今すごく不安(飽きられた・浮気など)で寂しくて、1人の時も彼のことばっかり考えてしんどくなってしまいます。 尽くしすぎず、ちょっとは駆引きした方がいいのか?でも、そんな事で信頼関係は築けないと思うし~ と同道巡りです。 依存していると思います(汗) 私の心の持ちようを今後、どうしたらいいのかと悩んでいます。 分かりにくいかも知れませんが(私の一方的な情報で)、彼の心境など客観的に知りたいです。 直接聞く勇気が今はないです。 何でもかまいません、ご意見よろしくお願いします。

  • 付き合って1年の彼氏に友達としてしか思えないかもと言われた

    私は、もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。 お互い26歳で、5月から遠距離恋愛(東京と大阪)をしています。 月に1回あっていますが、最近彼に 「お前と一緒にいたらとても楽しい。でもこれって友達としてかもしれない。Hする回数も減ったから、そこから、なんでだろって思うようになって・・・」 といわれました。 「彼女としてみていないかも。超仲のいい友達みたいな感じかも。 こんなこと言うの失礼だけど、少し考える」 って言われてしまいました。 彼は、私の知るところでは、浮気をするタイプではないし、 本当に悩んでいるのだと思っています。 もともとラブラブな雰囲気から始まらず、友達感覚で始まったお付き合いでした。 来月は彼の誕生日も控えているし、 そのため休みもとってしまったし、 もし、別れることになったら、つらいです。 ずっと付き合っていける人だとおもっていたから。 私は遠距離になってから、お互いに距離を感じないように 毎日メールや電話をしていました。それが苦痛だったのかなと思って聞きましたが、そんなことはないらしく、むしろそれはうれしいらしいです。 でも、彼の仕事は忙しく、深夜0時をまわることもしばしば。 先月会いにきてくれたときも、徹夜明けで、そのまま新幹線できてくれた感じで(来週にしようと提案しましたが、会いに行くといってきてくれました)。 そのときは、彼は夜は疲れ果ててて、ラブラブする時間もなく就寝といった感じでした。なので、Hの回数を言われると、もともと淡白な彼ですが、最近はぜんぜんないです。 こんなことを思わせてしまったのは、私のせいでしょうか? まわりの友達から言われることは 「私にできることは、何もない。彼の答えを待つだけだよ」 と言われます。 今週も3連休でずっと前から旅行の約束をしていますが、 それは予約もしているし、行こうと言っていて行くことになっています。 ただ「俺がこんなキモチで迷いがでてきているのに、申し訳ない。でもお前と会いたいのは会いたい」 と。 長く付き合ってきた方で、彼・彼女を「男・女としてでなく、友達なんかな~」なんて悩んだかたいますか? 私は、どう対処すればよいのでしょうか? アドバイスをお願いします!!!!