• ベストアンサー

彼氏の態度、どう思いますか?

私は大学4年生なのですが、今、授業の課題・後期試験・大学院入試準備・・と いっぱいいっぱいの状態です。 先日、どうにも気持ちが追いつめられて我慢できなくなり 彼氏に「限界だよーつらいよー」というメールを送りました。 その返事は「俺も仕事だぜ。勉強がんばれー」とあり、後日電話が来た時も 開口一番「今度はいつ会える?」で、 会う日が決まったら「じゃぁな」という感じでした。 ・・・。 私だけが苦しい思いをしているなんていうつもりはありません。 彼氏だって色々抱えていることは分かっています。 でも、本当にいっぱいいっぱいで「限界だよー」というメールを送ったのに あまりにそっけないのではないかと思ってしまいました。 みなさんに質問です。 ・このような彼氏の態度は普通の対応だと思いますか? ・友人に「グチとか弱音は彼氏以外にぶつけて、彼氏には暗い話をしない」と言われましたが、  私は、辛い時にその気持ちを打ち明けられるのが本当の関係だと思っているのですが・・  そういう考えはおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.8

ちょっと受身態勢なのでは? 「限界だよ~」のメールに対して、彼が「どうしたの?なにがあったの?」って食いついてくれなかったことが気に食わないのかな? 「私のこの辛そうな様子を見て雰囲気を察してよ」、「口数も減って黙り込んでしまった異変に気づいてよ」って態度で示して相手が分かってくれるまで待つのかな? もちろんテレパシーが通じる人だったら、念じるだけで貴方の気持ちが手に取るように分かるかもしれないけど。 それはちょっと厳しいよね。 SOSの出し方が弱くて、上手く相手に伝わらなかっただけだと思うのですが。彼は冷たい人じゃないと思うよ。 もう少し貴方の方から、一歩前に踏み出してもいいんじゃないかと思うのです。 「今日とってもやなことがあったの。貴方も大変なのはよく分かってるから、こんな話に時間を取るのは申し訳ないと思う。でも、どうしても辛いの。少しでも良いから私の話を聞いてくれる?」って言い方だったら、「どうかしたの?」って彼も聞く態勢に入れたのでは? >私は、辛い時にその気持ちを打ち明けられるのが本当の関係だと思っているのですが・・ 私もそう思いますよ! でも、まだ貴方は自分からは何も打ち明けてないんですよね。 話を聞いて欲しかったら、遠慮なんかしないで相手を引っ張ってこっち向かせて、必死に訴えればいいんじゃない? で、彼が「ウザイよ。こっちだって忙し~んだよ、そんな話は他の奴に話せよ」みたいな言い方されたんなら、なんて冷たい人なの!ひどいわっって思うけれど。。。まだ、はっきり具体的な話をして拒絶されたわけじゃないのでしょ? 恋愛の話じゃないけれど、入社したての新人がそうゆう感じなの。 仕事で困ってて、じっとうつむいて黙ってるの。で、誰かが「どうしたの?」って聞いてくれるのをただじっと待ってるの。 でもさ、本当に困っているときは素直に「困ってるんです、相談にのって下さい。」って自分の方から歩み寄ってこれたらもっと人間関係も円滑にいくと思うんだけど。私たち、会社の先輩だって、新人さんが困ってる様子はみれば分かるけれど、具体的に「何をどうしたいのか、今現在どうゆう状況なのか、どうして欲しいのか」ってことをはっきり言ってもらえないと、どうしてあげたらいいのか分からないのよね。話がそれてしまってゴメンなさい。

purple201
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >ちょっと受身態勢なのでは? そうですね。。 jewllyさんのコメントを読んで、自分が受身すぎるというか 彼に対して「察してよ!!」という部分が強すぎたのかなと思いました。 会社の新人さんのコメントも、自分の中で「ハッ」とするものがありました。 私、新人さんと同じようなタイプです(^^;) ・自分が「助けて欲しい!」ということを意志表示しないと周囲は分からない。 ・そしてその時は具体的に「○○して欲しい」ということを伝える。 これからはそのことを意識していこうと思います。 私にとって示唆に富むコメントをありがとうございました!

その他の回答 (8)

noname#64582
noname#64582
回答No.9

男です。 >このような彼氏の態度は普通の対応だと思いますか? 普通だと思います。 少なくとも、私もこのメール内容ならとても追い込まれた状態であるとは気づきませんので、同じようなリアクションをしたと思います。 なにもそっけないとは思いませんよ。きちんと励ましのメールが返信されてきているだけでもきちんと受け止めてくれてると私は思いますけどね。 >辛い時にその気持ちを打ち明けられるのが本当の関係だと思っているのですが 同感です。 とりあえず彼氏に状況を話してみましょう。男はなかなか言われないと分からないことも多いようですから。よほど繊細な彼氏でないならば、察してくれ、というのは少し難しいかも。 ひととおりグチをこぼし終わったら多少はラクになるでしょう。そしたら気持ちを切り替えて、自分のやるべきことに全力を尽くすことが大切かと思います。結局解決できるのは自分自身しかないんだから。 今いっぱいいっぱいのあなたにこんなことを言うのは酷かもしれないが、社会に出れば、学生時代の何倍もの苦労があります。気持ちが追い詰められるようなこともたくさんあるし、理不尽な事にも出会います。 今、課題や院試に向けて本当に本当に頑張っていらっしゃるあなたの悩みは、ある意味では大変幸せな前向きな悩みです。学生時代に一生懸命勉強したというのは、あとあとになって自信にもなるでしょうし、絶対にあなたの糧になるでしょう。 決して思いつめずに、疲れたら、彼氏に少し弱音をこぼしたっていいじゃないですか。ガス抜きが終わったら、前向きに行きましょう! うまくいくことをお祈りします。

purple201
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >とりあえず彼氏に状況を話してみましょう。男はなかなか言われないと分からないことも多いようですから。 >よほど繊細な彼氏でないならば、察してくれ、というのは少し難しいかも。 そうですね。他の方からもコメント頂きましたが・・ 「察してくれ!」という私の態度にも問題があったのかなと思います。 逆に、彼氏の事に関して私がどれだけ察してあげられてるかというと・・ 全然できていない気がします。 自分だけ「察して!」というのはフェアじゃないですね(^^;) >決して思いつめずに、疲れたら、彼氏に少し弱音をこぼしたっていいじゃないですか。 >ガス抜きが終わったら、前向きに行きましょう! うまくいくことをお祈りします。 どうもありがとうございます。 今、取り組むべきことがあることに感謝しなきゃな!と思います。 同時に、そうして物事に取り組む中でこのような彼氏との関係や その他色んな問題・気付きが生まれて・・人生って面白いな、と思います♪ 話が飛んでしまいました。。 うまくガス抜きができるよう意識しながら、目の前のことを頑張りたいと思います。

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.7

ここの教えての掲示板では返事も来ない・メールが減ったという質問をよく見かけます。それに比べたらあなたの彼氏はちゃんとあなたに向き合っていて受け止めてくれてるじゃないですか。全然そっけなくないと思います。 打ち明けるのが本当の関係・・・今、ちゃんと彼氏からメールが返ってきてる状況じゃダメですか?十分に打ち明けて、受け止めてくれてる彼氏だと思いますよ。 彼なりにあなたを元気付けようと思って、暗い話題ばかりでなく明るく振舞っている・・・ように感じるんですけどね。 女は悩んでる時、言葉で解決しようとするけど、男はそーゆう時って不器用だと思うけどな(^_^;)

purple201
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >ここの教えての掲示板では返事も来ない・メールが減ったという質問をよく見かけます。 >それに比べたらあなたの彼氏はちゃんとあなたに向き合っていて受け止めてくれてるじゃないですか。 そうですね。そのような質問をされている方のことを考えると、 自分は贅沢な質問をしているのだな・・と思いました。 でも他のカップルのあり方と、自分達の関係を比べて「それよりマシだから・・」みたいな 考え方は自分の望むところではありません。 あくまでも、私の価値観と彼の態度の相違が焦点なので。。 >彼なりにあなたを元気付けようと思って、暗い話題ばかりでなく明るく振舞っている・・・ように感じるんですけどね。 >女は悩んでる時、言葉で解決しようとするけど、男はそーゆう時って不器用だと思うけどな(^_^;) ですね。 決して冷たいのでなく「彼なり」に元気付けようとしてくれていたんだと思います。。 その彼の態度に感謝しなきゃ・・と思いました。

  • manet528
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.6

私の彼氏とそっくりです。私はしょっちゅうです。 彼氏がスカートが好きなので「スカート買ったよ~」みたいに送っても、「おお!スカート♪」みたいなだけだったり。。反応が薄いって思うことあります。でも好きだからしょうも無いと思ってます。purple201さんの彼氏も同じような感じですね。彼の態度は普通ですよ。何も気にしなくていいと思います。会う約束をする、メールも来るのであれば平気です。 辛い時にその気持ちを打ち明けられるのが本当の関係というのは普通の考え方でいいと思います。でも彼氏は、暗い話が嫌いかもしれないです。彼に話してもいいと思いますが、これも反応が薄い可能性が高いです。愚痴を言っても最後にプラスになる言い方を言えば聞いてくれると思いますが。話し合っても難しいと思います。こういう人なんだ~って理解した方がいいかもしれません。

purple201
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >彼氏がスカートが好きなので「スカート買ったよ~」みたいに送っても、おお!スカート♪」みたいなだけだったり。。 >反応が薄いって思うことあります。でも好きだからしょうも無いと思ってます ・・面と向かっている時はともかく、私の彼氏もメールに対しては反応薄いかな?!と思う部分があります。 暗い話が嫌いというところも、多分そうだと思います・・。 そういう彼氏だということをわきまえて、でもmanet528さん同様 そういう彼氏が好きなので・・我慢というか、受け入れるしかないですね。 お互い、彼氏と良い関係を築いていきましょう(^-^)

回答No.5

#1さんのいう通り 「限界だよーつらいよー」というメールだったからじゃないでしょうか。 もしそのメールが「もう限界です…つらいです…」のようなメールだったとしたら 受け取った彼はどんな気持ちになるでしょう? 辛いときに自分と同じように暗く落ち込んでほしい訳じゃないですよね? そっけない、というのが彼なりの気づかいだったのでは? 電話でアナタと同じテンションで暗~くボソボソと話されたとしたら 会話の内容よりもブルーな気持ちになりませんか? >「グチとか弱音は彼氏以外にぶつけて、彼氏には暗い話をしない」 付き合っている彼ならばそうしますが 結婚すれば愚痴も弱音も吐きますよ。 一緒に生活しているんですから貯めておくのは無理がきますから。 前向きな彼なんじゃないかと思います。 大事にして下さい。

purple201
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >辛いときに自分と同じように暗く落ち込んでほしい訳じゃないですよね? >そっけない、というのが彼なりの気づかいだったのでは? >電話でアナタと同じテンションで暗~くボソボソと話されたとしたら >会話の内容よりもブルーな気持ちになりませんか? そうですね。 彼氏がいつもの調子で電話をしてくれたのは、ありがたいことなんだなと思いました。 せっかく電話をくれたのに、それに対して私は「何で分かってくれないの?」という態度 丸出しだったと思うので・・反省してます。。 >前向きな彼なんじゃないかと思います。 >大事にして下さい。 はい。。 自分の幼稚な態度で相手を困らせないよう、気をつけていきたいと思います!

  • comesta
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.4

・・・彼にどうしてもらえば満足いったのかな?むずかしいですね。彼に甘えてなぐさめてほしかったのかな? 私自身の話をすれば、大学4年の就職活動中の時期って精神的に不安定でした。しかも大学3年の冬に失恋し、けっこうボロボロ状態でしたね。両親に辛くあたっていたことを今でも申し訳なく思います。だけど卒業して社会に出てからの6年間はそれまで以上にシビヤな世界でした。何度自分のふがいなさを嘆いて悔し涙を流したか知れません。 >俺も仕事だぜ。=俺も仕事大変だけど、お互いに頑張ろうぜ! >「今度はいつ会える?」=会えるの楽しみにて、気分転換でもしよう。 ってかんじかもしれないですよね??飛躍しすぎでしょうが、昔男友達がいっていたのが「悩み事があっても好きな女性に一目でも会えると思うと頑張れちゃうんだよね」だって。男と女の感覚って違うから「なぐさめてほしいのにちっともわかってくれない!!」ってなるのかもしれないけれど彼なりの応援のしかたっだのかも。

purple201
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >彼にどうしてもらえば満足いったのかな?むずかしいですね。 >彼に甘えてなぐさめてほしかったのかな? えっと・・私的には「頑張れ!」という励ましではなく「大丈夫か?」という一言が欲しかった感じです。 下でも書きましたが、誰かが「限界~」と発した時に「大丈夫?」と返すのって当たり前ではないのかな?! 私の中では大きな驚きでした。。 >俺も仕事だぜ。=俺も仕事大変だけど、お互いに頑張ろうぜ! >「今度はいつ会える?」=会えるの楽しみにて、気分転換でもしよう。 彼氏の気持ちを代弁して下さった感じです。ありがとうございます。笑 多分、彼氏的にはこう言いたかったような気がします。 そうですね・・ 私の方が、彼の言動の後ろの部分まで察することができるようになれたらいいなと思いました。 社会人の苦労と学生の苦労は比にならない、ということを 他の方からも言われたことがあります。 彼氏は社会人なので・・自分のワガママで困らせるのでなくて、 苦労を癒してあげるぐらいの広い気持ちでいたいなと思っています。 (頭では分かっていますが、それが難しいっ!!!!!!)

  • gsx1300r
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.3

やや辛口ですが、No.1の方の意見に賛成です。 自分の気持ちのレベルを正確に相手に伝えるのって難しいですね。 軽く捉えられてしまっても困りますし、逆に重く捉えられてしまっても 困りますよね。 彼と良い関係が築けるとよいですね。

purple201
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >自分の気持ちのレベルを正確に相手に伝えるのって難しいですね。 >軽く捉えられてしまっても困りますし、逆に重く捉えられてしまっても 困りますよね。 ほんとそう思います。 相手が彼氏に限らず、人と対峙している限り 「自分の気持ちを的確に伝える難しさ」はつきまとう気がします。。 でも、私はそのことが苦手ということがハッキリ分かったので 改善していけるように試行錯誤していきたいと思います!

  • oahiopwh
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.2

>このような彼氏の態度は普通の対応だと思いますか? 結局、自分の問題を解決できるのは自分だけですので、まあ、当たり前です。 ただ、人間関係上そっけなさ過ぎる気はします。 ただ、他人がどうこうできる問題ではない場合、 「大変だね。何とかしようか。」いう人は、逆に不愉快なこともあります。 >辛い時にその気持ちを打ち明けられるのが本当の関係だと思っているのですが・ 気持ちは分かります。 でも、人間、他人の愚痴を聞いていると嫌になることがほとんどです。 適度に打ち明け、適度に励ましあう程度の付き合いが長続きする関係でしょう。

purple201
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >人間、他人の愚痴を聞いていると嫌になることがほとんどです。 >適度に打ち明け、適度に励ましあう程度の付き合いが長続きする関係でしょう。 そうですね。 グチを聞いて嬉しい人なんていないですよね。。 「彼氏だからグチれる」というスタンスでなく、あくまで自分で 自分の気持ちの整理をつけられるように考えていきたいと思います。

  • Sombart
  • ベストアンサー率16% (45/267)
回答No.1

> ・このような彼氏の態度は普通の対応だと思いますか?  人間関係として、普通です。  いきなり「限界だよー」と言われても、それがどのくらい本気なのか、相手には「限界だよー」というレベルでしか伝わりません。特に、「よー」の辺りで、「冗談めかしていてまだ余裕があるな」と解釈される可能性が極めて高いでしょう。  本当にいたわってほしい場合、一般的には真剣な言葉と態度でメッセージを送らなければなりません。  少なくとも、「限界だよー」という表現で、相手があなたが極めてシビアな状況にあると理解してくれるような関係を事前に作っていないのであれば、今のあなたのような結果になるのは当然です。 > ・友人に「グチとか弱音は彼氏以外にぶつけて、彼氏には > 暗い話をしない」と言われましたが、私は、辛い時にその > 気持ちを打ち明けられるのが本当の関係だと思っているの > ですが・・ > そういう考えはおかしいのでしょうか?  別におかしくはありませんが、それが唯一の解釈というわけではありません。他にもおかしくない解釈はたくさんあります。従って、あなたの解釈が彼氏と共有されていなければ、彼氏はあなたの思うようなリアクションは返さないでしょう。  結論として、あなたはあなたの希望を彼氏に伝え切れていない状態にあるのに、彼氏があなたの希望通りに振舞わないことを不満に思っているという、極めてありがちなダメなパターンに陥っています。  恋愛関係においては、相手に自分を理解させる努力を怠ってはいけません。自分が何も努力せずとも相手が自分を理解してくれると期待するのはありがちですが、その種の期待は不幸しか招かないので、早目に改めましょう。

purple201
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >いきなり「限界だよー」と言われても、それがどのくらい本気なのか、 >相手には「限界だよー」というレベルでしか伝わりません。 >特に、「よー」の辺りで、「冗談めかしていてまだ余裕があるな」と解釈される可能性が極めて高いでしょう。 確かにそうだよなと思いました。冗談めかしているととられてもおかしくない状況だと思います。 でも、普通(私なら)どんな言葉尻だろうと「限界だよー」と言われたら 「どうしたの?」「大丈夫?」と相手を気にする言葉をかけますが・・ 男性と女性ではまた、このような状況に対する対応が変わってくるのかなと思いました。 >あなたはあなたの希望を彼氏に伝え切れていない状態にあるのに、 >彼氏があなたの希望通りに振舞わないことを不満に思っているというパターンに陥っています。 そうですね。 「何も言わずとも相手が分かってくれる」と思っていたのは甘かったなと思います。 これからは自分の希望・思うことをきちんと伝えていけるように努力したいと思います。

関連するQ&A

  • 受験中の彼氏の気持ちがわかりません。

    私には一年付き合っている彼氏がいます。 私は昨年末に推薦入試で大学が決まりました。 そして彼は今ちょうど受験です。 正確には1月に何回か入試(滑り止めも第一志望も含め)があり 昨日結果発表だったので電話をかけてみました。 すると彼は「まだ。じゃあね」と言って切ってしまいました。 あまりにも驚いた私は電話をかけ直しましたが出てはくれず 少し間が空き、メールで「別れたい。今までありがとう」ときました。 彼は全ての大学に落ちてしまい後期の入試(前期より倍率があがると言われてます)が間近にせまっている状態です。 だから本音じゃないと信じたいのですがどうしても不安で… 彼は元々一人で頑張るタイプであまり弱音を吐かない人です。そして気分屋なところがあります。 1月の最初に記念日があり、その時は「これからもよろしくね」と言っていました。 応援したくても遠くから見守るしかないと思います。 彼は受験が終わったらまた以前みたいな彼に戻ってくれるとおもいますか? 長文失礼します。 お時間があればお答えお願いします。

  • 彼氏と連絡が取れません

    大学生3回生の女です。彼氏は27歳で今年大学を受験し直しました。 去年も前期だけ受けていますが、不合格でした。 今年前期と中期の入試に落ち、後期はまだ結果待ちです。 親に大学を卒業していない彼との交際を反対されていて、就活中で自分のことでいっぱいっぱいだった自分勝手な私は昨夜「距離を置きたい」と言ってしまいました。 彼は「私が連絡してくるまで待ってる」と言ってくれて、私は謝りたいと思ってメールや電話で連絡してみたのですが、一向に返事がありません。 彼はどのような気持ちなのでしょうか? 大学に落ちてショックを受けているときに私が傷つけてしまって連絡を取りたくなくなってしまったのでしょうか? 批判でもかまいませんので、率直なご意見をお願いします。

  • 彼氏について。。。

    彼氏について。。。 付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。今年共に23で私は4月から社会人、彼氏は大学卒業を延ばして就活しています。 彼氏はバイトもしているし就活の課題もあります。が、終わらせるはずだった課題が終わらないとか趣味(音楽)を楽しみすぎてやるべきことをやってないとか結構あります。そのせいで、最近なかなか会えません。会うのは基本私の休日ということもあり、合わせてもらっているのだからわがまま言っているのかもしれないのですが、本当に付き合ってるのかな。。とか私のこと好きなんかな。。とか悪いことばかり考えてしまいます。 寂しいって一応伝えてはいますが。。こういう気持ち、私のわがままですかね??私にとってはじめての彼氏で、右も左もわからない不安とかも重なっているんでしょうか・・・ 因みに家は電車で2時間という距離です。メールは送り合って終りの時もあれば頻繁にやる時もある感じです。電話もそんな感じです。

  • 彼氏の浮気を疑っている彼女の態度

    こんばんは。 友達数人と話しているときにある女性の話で、私にも友達にも彼女の行動の意味が理解できないので、 同感される方、気持ちを教えてください。 30代前半の女性 5,6年同棲している彼氏がいて、彼氏は周りからせかされてるが、結婚に動かないという状況です。 彼氏が初めて、かなり年下の子と浮気しているんじゃないか…と疑い初めましたが、決定的な証拠はありません。 その年下の子は自分の知り合いでもあります。 1,浮気相手に彼氏のグチを言う。 2,浮気相手と彼氏が2人きりになるシチュエーションをあえて作る。 3,一度の過ちではなく長期的な浮気が明らかに発覚しても別れない。 1は『彼はこんな嫌な所があるんだよ』って事をいいたいのか、とも思いますが、普通ならラブラブな話をあえてするのではないか…と思います。 2が1番理解できないのですが、2人になる状況を作った時、彼と浮気相手がどうするかを見る…という事でしょうか? 3は人それぞれだと思いますので、もし浮気を許して、信用できないと思いながらも別れない、という方がおられましたら、気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 冷たい態度をとる彼氏がいます…

    これまでの経緯をお話するので、 長くなると思います… 私は中学生です。 付き合って半年ぐらいの彼氏がいます。 彼は受験生で、 近々試験と面接があります。 彼は今まで好きという感情を知らずに生きてきました。 長い時間をかけて好きという感情をわかるようにあれこれ尽くして、ようやくわかるようになったみたいで… この前まで(一ヶ月前ぐらい)、 彼氏が本気で私のこと好きなんだって思えるような内容のメールやチャットのやり取りをしていました。 最近、『受験だから』だといいのですが、やたらと冷たい気がします… メールやチャットなど、受験が近いから今はストップしています。 ストップする前の最後のメールで、 「○○は俺のこと嫌い?」 と聞いてきて、 「どうして?」 と返しました。 そしたら、 「だって、○○は俺に意地悪ばかりするから…」 と言われて、 「意地悪しちゃった…?ごめんなさい。でも心辺りないんだけど…」 と言ったら 「俺に心配をかけてるじゃん…」 と言われました… 心配というのは、私の男勝りな性格で、服装など色々と危ないところがあって、それをとても心配しているみたいでした… 心配をかけてしまうのは、 とても悪いことだと思います。 すごく反省しています。 きちんと謝りました。 その最後のメールが終わって、 学校で会ったりしても、 遠いところを時々見つめていたり、 何か思いつめたような目をしているときもあります。話かけようとしても、私を避けているように、すぐどこかへ行ってしまいます… 私ってストーカーっぽいでしょうか…? 彼氏はもう私のこと好きじゃないんでしょうか…?受験で精一杯になってしまっているだけでしょうか…? 長文ですみません。 途中、 愚痴を言ってしまいすみません。 本当に困っています…  どなたかお願いします… 2/14までに回答がいただけると とても有難いです。

  • 彼氏のそっけない態度

    私は20歳の女です。私と彼氏は9月に私のバイト先にお客さんとしてきて、お互い惹かれて付き合うことになりました。しかし付き合って3日で別れを告げられました。彼からは普通に連絡がきました。最初は無視していましたが私はまだ気持ちが残っていたのでメールを少しずつ返すようになりました。それから何度か遊びの誘いをしてもらったのですがいつも用事で断っていました。三週間ほど会わない日々が続き、11月の初めの方に初めて私から遊びの誘いをしました。帰り際に彼が話し始めて、「実はあの時別れた本当の理由は元カノの事が忘れれてなかったから」という事を告げられました。元カノとは1年前位に別れたらしいのですが、けっこう長く付き合っていたらしく別れようと言われたのは彼の方でずっとひきずっていたみたいなのです。私と別れてから、別れてから一度も連絡を取っていなかった元カノに連絡してみる事にしたみたいです。その時に元カノには新しい彼氏がいたらしく、彼は元カノの番号を消してきっぱり諦める事にしたみいです。彼は私にもう嫌われていると思っていたみたいなのですが、その日私から彼を誘った事がすごく嬉しかったらしくもう一度やり直したいといわれました。私は少し考えさせてもらい彼とよりを戻す事にしました。それからは彼とは毎日連絡をとってます。しかし一緒にいて元カノの話がたまに出ます。私は彼氏に元彼の話なんてしないのでまだ内心引きずっているのかなって感じています。 2日は一緒に初詣にいき、3日は京都に遊びにいく約束をしていたのですが3日の朝「今日遊ぶのやめたい」というメールがきました。「しんどいん?」ときいても「なんか遊びたくない」という冷たいメールで結局遊ぶのはやめることになり、4日経った今も連絡がきません。彼は仕事が忙しく帰宅も夜中が多いので私から重たい内容のメールや電話は気がひけます。こんな彼、どう思いますか?

  • 彼氏のこの態度は、まだ好きだと言えますか?

    先日、彼氏とケンカをしました。ここ数か月色々と積み重なって、彼の気持ちが離れかけていたさなか、たわいない原因で大ゲンカとなってしまって、ニ三日ホントに最悪の雰囲気でした。 数日後の夜中に、彼とゆっくり話をして互いに謝罪し、まったく関係ない映画の話を振ったところ、翌日いきなり昨夜会話した映画のDVDを持ってきてくれ、貸してくれました。すごくうれしくて、素直に御礼を言って嬉しいと伝えたところ、彼もとっても嬉しそうでした。 男性が、仲直り後にこういう感じで優しくしてくれる時って、気持ちは離れていないものでしょうか?

  • 将来に向かう彼氏と、止まった私

    こんにちは。 大学4年の女です。 2年9ヵ月の付き合いになる同い年の彼氏がいます。 1年の夏から付き合い、気が付けばもう就職は目の前でした。 彼氏は公務員志望のため、現在試験も迫ってきています。 私は資格試験が夏にありますが、保育関係志望のため就活は秋になります。 また、彼氏はほとんど弱音を言わない人でして、黙々と頑張るタイプなんです。 いつも私が弱音を聞いてもらって来ました。 メールもめんどくさがりな彼氏ですが、今まで普通にしてくれていました。 今までは彼氏に甘えることが多かったのですが、これからは私も自分で自分のことをしっかり頑張れるようにしなきゃと思っています。 メールも勉強の妨げでしょうから、なるべく控えるつもりです。 ですが、寂しさがどうしても残ってしまい、 だんだん大人になる彼氏が遠くも感じてきました。 彼氏は変わらず大切にしてくれるのに、ただ前のようにいられないことが寂しくなる私が、本当に子供っぽいと思います。 何か彼氏に支えになれることを相談させていただきたく 、また、この状況を自分で受け入れたくて質問しました。 厳しい意見でも構いませんので、アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏の態度について相談があります。

     彼の態度について疑問があります。実は昨日、電車の中で知らない人につけられる怖い思いをしました。どの車両に移動してもついてくる。自意識過剰でもなんでもなく本当に怖かったです。時間の関係で、電車を降りることはできませんでした。  電車の中で怖い思いをしていることを彼氏にメールをしました。その時は心配してくれて何度かメールをくれました。しばらくして、何とかその事態から逃れることができて無事だったことはメールで報告をしたんですが、あとは夜も何も連絡をくれませんでした。夜は決して忙しい人でもないし、愛されていて、心配だったら電話をくれてもいいと思うんです。「今日は大丈夫だった?」とか。  そういう行為が何もないということは、気持ちもないととらえていいんでしょうか?

  • 彼氏がほしい、甘えたい・・・

    彼氏がほしい、甘えたい・・・ 23才です。 今、ものすごく彼氏が欲しい願望があります。 しかし、私もそうなんですが、私の友人も女子校出身が多く、紹介や合コンは無理です。 現在大学院生で、結構忙しく出会いの場?に参加するのは無理です・・ 本当は研究をしなきゃだめなんですけど、彼氏が欲しい、誰かに甘えたい気持ちでいっぱいです。 今の状況から、彼氏を作ることは無理な気がするので、 彼氏が欲しい、甘えたい気持ちを消す方法を教えてください。 よろしくお願いします。