• ベストアンサー

壊れにくい万能ハンドを知りませんか

東南アジアから来ていた知人が、万能ハンドを老人家庭にお土産にしたいというのですが、安いのは簡単に壊れそうなものばかりなので、壊れにくく壊れても簡単に直せるタイプを知りませんか? 家庭で使います。

• ok2239
  • お礼率85% (196/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.1

何でもそうですが、 壊れにくいものを探す時には、業務用とつけて検索すると金属部品の多い、壊れにくいものが見つかりますよ。 マジックハンド 業務用 で検索してみてはいかがでしょう。 実店舗でも、農家や電気工事屋などのお友達に聞いて、仕事に使う道具のお店に行くと丈夫な物に出会えます。農家用は高齢化の話も多いのでありそうですね。 他にも、ゴミひろい、ピックアップツール、園芸用、などの語句も使うと似たような物に出会えそうです。 (ピックアップツールは隙間に落ちたゴミや部品を拾うもので、棒状ではなく、クネクネと曲がるタイプなので注意)

ok2239
質問者

お礼

ありがとうございました。調べてみました。値段も色々ありますが程よいのを注文できました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

刃物や割れたガラスもつかめる https://newswitch.jp/p/13325 まだ市販されていないかもしれないところが 難ですけど 参考までに。

ok2239
質問者

お礼

進化しているんですね