• ベストアンサー

ハンドガードについて

こんばんは。 普通のロードスポーツバイクにハンドガードを付けたいと思っています。 ハンドルカバーを付けているのですが、高速などでは風圧でハンドルカバーが押されてしまい、中のレバー類も押されてしまうため。。。 そこで、ハンドルバーエンドに接続出来るタイプのハンドガードで、 かつ、レバー類をノーマルのままでで使用出来るハンドガードは無いでしょうか? HPで見る写真では、オフロード車に取り付けられている例ばかりですが、どれもショートレバーを付けているように見えます。 ブレーキは良いですが、クラッチをショートにしてしまうと、多分重くなり本末転倒になりそうです(゜ー゜;A Buellのオフ車には、普通の長さのレバーのまま、バーエンドに接続出来るタイプのハンドガードが付いていました。 これと似たようなモノが、ユニバーサルで無いでしょうか?

• Forte_
  • お礼率75% (214/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CO-LUS
回答No.2

>ハンドルバーエンドに接続出来るタイプのハンドガードで、かつ、レバー類をノーマルのままでで使用出来るハンドガードは無いでしょうか? ハンドガードはノーマルのレバーで付けられるようにできていますので、別にショートレバーでなければ付けられない訳じゃないですよ?ですので、どのメーカーのものであっても大丈夫です。特にアチェルビスのガードはバリエーションやカラーも多くお勧めです。 ちなみにアチェルビスのガードは、ラフ&ロードが輸入代理店になっていますのでラフロのHP等で確認できます。 >HPで見る写真では、オフロード車に取り付けられている例ばかりですが、どれもショートレバーを付けているように見えます。 オフロード車の場合、スタンディング状態でハンドルを切った状態で保持したままレバー操作をする事があったり、ハンドルが振られないようにガチガチに保持した状態でレバー操作したりする必要あるので、ノーマルサイズよりショートレバーの方が操作が楽だし確実にハンドルを保持できるので付けているにすぎません。

その他の回答 (1)

• lc9002-1
回答No.1

バーエンドには接続しないタイプですが、 これ付けてみようかなと最近思っています。 http://umemura8.web.infoseek.co.jp/act2905.html