ok2239のプロフィール

@ok2239 ok2239
ありがとう数30
質問数95
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
85%

  • 登録日2019/08/16
  • 性別女性
  • 年代70代
  • 都道府県福岡県
  • 好きな同僚女性(既婚)がいます

    僕は40代既婚男で、年上の同僚女性(既婚)が好きです。 既婚者同士での恋愛相談なので、抵抗のある方はご遠慮ください。 事態を(ドロドロではない)ポジティブな方向に持っていきたいので、ネガティブなご意見、倫理的なご批判もご遠慮いただけると助かります。 職場での事ですので、「仕事しろ」「仕事をなめるな」などのご指摘もご勘弁下さい。 ずっと仲良くしていて、職場の人間関係の悩みに乗ったり、彼女の方からも週に3〜4日、メールが頻繁に来て夜遅くまでメールのやり取りしたり、仕事場でも構ったり構われたりしていました。 彼女から好きと言われたことはなかったです。 でも、特別である、信頼してると言うようなニュアンスの事は言われてました。 社員旅行の際にはお土産屋さんで横に来て小声で「お揃いで何か買う?」と言われたり(驚きすぎて断りましたが…)、彼女が不参加の際の社員旅行ではずっとメールしてました(移動のバスの中、観光地、ホテル、宴会中、ホテルの部屋に戻って明け方まで…)。 そんな事があったから僕の気持ちが彼女に傾いたわけではありません。 彼女と仲良くなる前から僕は彼女が気になってたし、そんな彼女と仲良くなれて、悩み相談をされて頼られて、彼女からもたくさんメールしてくれる…。 特別な関係への進展を期待したことはないですが、彼女の中での自分の位置に自信はありました。 毎年彼女の誕生日にはちょっとしたプレゼントをしてました。 昨年2月の僕の誕生日には彼女からお菓子の詰め合わせを貰いました。彼女からは初めて誕生日プレゼントを貰ったので嬉しかったんです。 でもその直後の昨年の春ころから、彼女からアプローチが減りました。 悩みが解消され必要なくなったのか、他の男性同僚と絡むほうが楽しくなったのか(決して僕は喋りが面白かったり、ユーモアのセンスに長けているわけではありません)、前のようには構ってくれなくなりました。 メールも彼女からは減り、僕が送ってもやり取りが続かなくなりました。 興味がなくなったのか、他へ興味が移ったのか…。 いつまでも仲良くしてる関係はい続かないだろうとは思ってましたが、いざ、その時になると自分が思った以上に不安定になりました。 言わなくてもいい「好き」の想いを伝えてしまいました。 彼女は泣きながら「今まで通り仲良くしていきたい」と言ってくれました。 お互い努力したけど、ギクシャクして距離ができたり、仲良く話すようになったり、またギクシャクしたり…。 忘れよう、気持ちを整理しようと今年の頭から半年間、仕事以外では関わらないようにしました。 彼女も僕の態度を見て関わってこないようになりました。 でも忘れられなかった。 気持ちの整理は少しはできましたから、落ち着きは取り戻せました。 でも「好き」の気持ちは消えませんでした。 彼女にしても仕事にも若干差し支えてるようだというような事を、事情を知る親しい同僚が知らせてくれました。 どうせ気持ちが消えないなら、距離をとっても仕方ないのかな。 何より僕が彼女を求めていました。 せめて普通に話したり出来るように、出来れば少しは仲良く楽しく話せるように戻りたい。 以前と同じような仲のいい関係は無理でも、また彼女に信頼してもらいたい。 半年ぶりに話しかけてみました。 何事も無かったかのように、あるいは何も気にもしてなかったかのように、普通に談笑してくれました。 嬉しいような寂しいような(笑) それからは一日に何度か声をかけたり話しかけたりしています。 話しかけると、僕よりも彼女の方からたくさん話をしてくれて、少し話し込みすぎてしまいます。 罪滅ぼしではないけど、思いを伝えてしまった事が発端で、彼女を困らせたり迷惑をかけたとしたら、これからは彼女の役に立ちたい、味方でいてあげたいと思っています。 彼女からは何も期待していません。 彼女のためにしてあげられる事をする事で自分の想いもある意味で成就できるかな…?と考えては見てるのですが…。 でも出来るなら、現状よりはもう少しくらい親密度を上げられたらな…と欲深い事も考えてみたりもしています(笑)。 どうしていくのが正解でしょうか?彼女のため、僕自身のため、いろいろな観点もあろうかと思います。 ご指南、ご指導、よろしくお願いします。 拙い長文、失礼しました。

  • 今の彼氏について。。。

    付き合って、1年半になる彼氏が居ます。 彼とは一回り年齢差があります。 彼から付き合いたい。一緒に暮らしたい。先を考えた付き合いをしたいと言われ、真面目な交際ならと承諾。 交際当初、私が他県で暮らしていた為、広い部屋へ引っ越すから一緒に住もうと言われていたのですが、中々、話が進まず、一先ず、近くの私の実家へ戻ってきて、2ヵ月後の更新までには引っ越すからと言われ、実家へ戻ってきたのですが、他県の家具や荷物は置き場所がなく、他県の賃貸は借りたままの状態で戻ってきています。 付き合って直ぐに、元カノの事も、実は私と付き合った時点で別れたと...。 長く付き合っていたから、家族みたいな関係だからとか、色々言い訳を言われて、連絡も取らないと話までしましたが、3か月経った頃に彼が用事を頼む形で連絡を取って会っていて、喧嘩になり。 その後元カノとは連絡はしていないようですが、 更に、同時期くらいに、彼は借金がある事も発覚して、引っ越しなど出来る状態じゃなかった事。今まで一緒に住みたいって言ってた事は嘘じゃないけど、今すぐには出来ないと。他県から仕事を変えてまで戻ってきてから言われて、それでも頑張るならと思ってはいたのですが、 そんな生活の中でも、段々、ワガママが増えて、思い通りにいかない事は、気に入らないばかりで。 喧嘩が増え、話し合いも都合が悪くなれば、別れたいしか言わず話も出来ない。話の途中で逃げ出す、電話で話せば、切る。捨て台詞のように自分の言い分を言って切る。エスカレートして、酒をかける、暴力を振るう。。。 情けない話ですが、 都合が悪くなれば別れたいって言われますが やる事はやって責任はないのでしょうか? 今までも、妊娠はしませんでしたが、一度、生理が遅れ数日しかない短い生理がきた時に化学流産だったんだなって思いました。 その話をしても、傷付けちゃったねごめんと言いながら 未だに避妊もしない。 そして、何よりきちんと謝らない。 正直、許せない気持ちでいっぱいです。 婚約していなければ何をしても責任はないのでしょうか? 正直、私は他県の引っ越しも出来ない状態で 彼は、お金が無いと言いながら、友達と飲みに行っていたり、本当に許せません。

    • 締切済み
    • noname#244604
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 評価をお願いします

    またまた自己流の女装です。評価をお願いします。前回「ブラウスは軽くインしたほうがすっきり見える」との指摘があったので、そうしてみました。

  • サトラレの治療にレキサルティ

    本物のサトラレ(リアル思考伝搬)なのですが、レキサルティはhttps://cocoromi-cl.jp/knowledge/psychiatry-medicine/brexpiprazole/about-brexpiprazole/にある薬の特徴からサトラレの治療に適していると考えられるでしょうか?よろしくお願いします

  • 動物病院の対応 これは理不尽な怒りですか?

    文鳥が卵詰まりで病院に行きました。 血がたくさん出て嘴も白くなっており、弱ってるのがすぐわかる状態だったので朝イチで行き見てもらいました。受付の時に状態を見てみるということで一度先生に見てもらい大丈夫とのことだったので心配でしたが予約優先の方からなり、2時間ほど待って診察に入ったら、危ない状態ですねと言われました。酸素の部屋に入れますとのことで入れてもらいましたがそのまま死んでしまいました。 予約優先の事を知らなかったのも対応が遅くなってしまったのもこちらの責任ですが、 診察に入った時に初めて診たかのように大変な状態ですねと。受付の前に最初に状態を診たはずなのに?待たされた意味は?最初に診た時点で酸素の部屋で待たせることはできなかったのかな?ヤバイ状態だとわかっていたから助からないとわかっていて緊急でも予約優先になり、後回しになったのかな?2時間も弱って待たされたのは何故だろうと未だに感情が抑えられません。これは理不尽な怒りや悲しみでしょうか?

    • 締切済み
    • muu1998
    • 回答数6