• 締切済み

PCR検査

体温は条件について外されるようです、目安としてはわかりやすい、 これは病院などでも、熱がある人は事前に連絡する必要が無くなる という事になるのでしょうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

熱も症状もなく病院でPCR検査を受けたい? 発熱以前に感染率の高さが確認されたので 体温の条件が外されただけで他の条件は維持されていますし 増えた条件もあります https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200508/k10012423041000.html 検査を受けたい場合は事前に保健所や病院に確認して下さい その時に質問者様の疑問に答えてくれます 病院側は時間や人数を限定(隔離)していますので いつでも誰でも行けば検査を受けられる体制は整っていないです

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#252039
noname#252039
回答No.2

熱がある人は事前に連絡する必要が無くなる ってことかもしれないけれど 熱が無くても相談できる。 37.5以上が4日・・・じゃなくても(保健所に)電話相談していい。 ってことかもしれません。 自分から熱がある、熱はない・・・と申告しなくても 熱はどのくらいですか?など 必ず訊かれる、と思います。 自分がコロナを心配してる以上に医療職群は 心配してる・・・ような気がします。 とにかく 熱がなくても、自分から手を上げてください 協力してくさい、なるたけ不安がなくなるように 本人様も含めみんなで頑張りましょう・・・てきな?

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• no_account
回答No.1

>これは病院などでも、熱がある人は事前に連絡する必要が無くなるという事になるのでしょうか それは違います 新型コロナの疑いが有れば熱の有り無しに関わらず事前に連絡すべきです 病院側は事前の連絡が有れば防疫の準備が出来ますが、何の連絡も無しで診察に来た患者が新型コロナの感染者だった場合には院内感染の原因にもなります

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。