• 締切済み

排卵検査キッドについて

基礎体温などをする事がストレスになり辞めてしまいました。最近は妊娠したい気持ちも薄れてきたのですが、やはり周りに子育てしている人を見ると「ああなりたいなあ。」と、思ってしまいます。そこで主人が排卵検査キッドは98%排卵日を知らせてくれるので、それを目安に頑張ろうと言うのです。以前も数回使用しましたが、判別がつかず辞めてしまいました。排卵検査キッドってそんなに性格に排卵日を知る事が出来るのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

わたしも使ったことありますが、 2~3日の幅があったと思います。 つまり3日連続で使用したとき、 連続で排卵のサインが出てしまったことがあります。 卵子は1日~2日しか持ちませんが、 精子自体は数日間生きるので、 排卵可能のサインが出たら、 即日された対応された方が いいですよね。 あとは「排卵期チェッカー」という唾液を簡易顕微鏡で みるタイプももっていました。 これは上記以上に幅がありましたね。 確実なのは、産婦人科か不妊治療の専門病院で、 卵胞の大きさをエコーで計ってもらい、 いつ卵子が飛び出すか、日にちとおよその時間帯を教えてくれます。 そのタイミングをみて夫婦生活をされれば いいと思います。

Hotcurry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。