• ベストアンサー

女性は死体を見ると悲鳴をあげるのですか

テレビドラマなどで死体が発見される場面では、女性が悲鳴をあげることが多いように思います。女性は死体を見ると悲鳴をあげるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiLiLaLa
回答No.2

男でも死体を急に発見したら、わあ!っていうと思う。 わあ、は悲鳴よりも、、、、なんか感嘆の声って感じだから。。。 けど、女だとキャー!って自然と出ちゃうから悲鳴よりになるんだよ。 まあ、自然のことだと思うよ。 わたしも死体見つけたら絶対悲鳴あげる。 なんだろ、女性の驚きの象徴? 逆に死体みてなんの反応もなかったら疑われそうだしね。 カムフラージュ効果?もあるのかもしれん。

kazzitt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• unnoun
回答No.6

男性のが怖がり悲鳴を上げます。

kazzitt
質問者

お礼

• qwe2010
回答No.5

男性でも、女性でも、死体を、見慣れていれば、悲鳴を上げることはないと思う 死体が横たわっているだけでは、それほど恐怖を感じないが、 血が飛び散っていると、少しくらいなれていても、恐怖と、驚きで悲鳴が出てしまうだろう。

kazzitt
質問者

お礼

回答No.4

男が驚くよりも、女性が驚く方が、映像的にも、演出的にも効果的だと作り手が思ってるのでしょう。

kazzitt
質問者

お礼

• tzd78886
回答No.3

男性だって上げると思う。予想していなくていきなり遭遇したとしたなら。あなたはどうですか。

kazzitt
質問者

お礼

• okwavey4
回答No.1

さぁ。死体(と言っても葬式とかじゃない)を見たことのある女性の知り合いもいないし、私自身も死体を目にする機会がないので。 生きている筈の人に会いに行ったら死んでいたとか、サプライズがあると声を出すことはあるんじゃないですかね? 元々、驚いたときに悲鳴を上げるのはおかしくはないですし。 テレビな視聴者の目を引くためかと。

kazzitt
質問者

お礼