• 締切済み

世俗人は人間の暮らし(生活)に無知じゃないだろうか

世俗人は人間の暮らし(生活)に無知じゃないだろうか?

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2763)
回答No.3

何も考える事なんてないけど何の事だろうそれは

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

世俗人が生活に無知だと生活出来ないだろ。 離俗人が生活に無知なら理解出来る。 そもそも生活と言う観念が俗世間の考え方。

hatarakuzinkaku
質問者

お礼

いや俗世間は貪る事を生活といいますから、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1124/8919)
回答No.1

年金生活ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間が世俗で働いたら精神が浅ましくならないでしょう

    人間が世俗で働いたら精神が浅ましくならないでしょうか?

  • 世俗の教えも精神生活を損なわないだろうか?

    世俗の教えも精神生活を損なわないだろうか?

  • 人間らしい暮らしとは?

    あなたの「人間らしい暮らし」のイメージをお教えください。 逆に「人間らしくない暮らし」のイメージもありましたらお願いします。

  • 人間が働けるという事は人格を世俗的な物にしない事を

    人間が働けるという事は人格を世俗的な物にしない事をも意味しませんでしょうか?

  • 世俗派とはどういう意味ですか?

    世俗派とはどういう意味ですか? 世俗の対義語は宗教ということはわかっているのですが、現実に置き換えてみるとよくわかりません。 どうする派なんですか?宗教は信じないということですか?

  • 世俗に意味が通じるならそれは働いていないのでは?

    世俗に意味が通じるならそれは働いていないのでは?

  • 人間が何かをすると「存在」に無知になりませんか?

    人間が何かをすると「存在」に無知になりませんか?

  • 真善美に人間の暮らしがないでしょうか?

    真善美に人間の暮らしがないでしょうか?

  • 実家暮らし=生活力がない

    と思われるのですか? 私は30歳の実家暮らしの女性ですが 一人暮らしの彼氏に 「お前は実家暮らしだから生活力がないからなー」 と、よく言われます。 そもそも生活力ってなんでしょうか? 私は普通に働いていて、家にお金を入れています。 実家暮らしの理由は会社まで近いからです。 家事は専業主婦の母親がやっています。 だからって私は家事ができないわけではありません。 この状態を「生活力がない」と言うのでしょうか?

  • 世俗に興味がない

    あまりに色んな事に怒りすぎて ある日、ぷつんと世俗に対する興味が失せました。 世間の事情なんてなんも分かりません。 地震や原発関係のニュースもみなくなってしまったし、 かぎりなくなにもかもから背を向けたい気分です。 どうせこの怒りが当人に届くことはないのだから、という気分です。 世俗に興味がない割には、気持ちの面では悟りの境地にはほど遠く、世俗にまみれきっているのが、おかしいやら、また憎たらしいやらで・・・笑 これではまずいな。と思うのですね。 そのうち、何もする気がなくなってニートになるかもしれません。 そうしたら最終的には、そのうちテレビでよく出てくる、家族惨殺事件のニートになるのかも知れません。 人間落ちてしまえば後は一直線ですから、何とかしなければと思います。 が、やはり面倒くさい。 そんなこんなで、結局友人関係を全部絶ってしまいました。 なぜだかすごく楽になりました。 みんないい人だったのに・・・。 でもまだ面倒くさい。 今度は漠然と家族の前から消える事を夢想してしまいます。 多分めちゃくちゃ気分楽になるんだろうな、なんて考えながら、 なんでそう思うのかも不思議です。 だるくてなんもやる気が起きないんです。 もう一人っきりになりたいんです。 気がつけば、ご飯もトイレも忘れていたり。 記憶も昨日なにしたかも忘れていたり、 今喋っている事も次の瞬間忘れてしまったり。 喋る機会が減ったからか口もだんだん回らなくなるし・・・。 ・・・ぼけや更年期障害にはまだまだ何十年もあるはずなんですが・・・。 なんでそういう気持ちになるんでしょう そういう気持ちになった時ってあります? というかもう、病院でみて貰った方がいいんでしょうか。 そういうときは何科にいけばいいんでしょうか?