解決済み

体を冷やす方法を至急教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974444
  • 閲覧数4580
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 85% (104/121)

体がとても熱く、エアコンをつけても表面だけは、冷えるのですが体の内側が熱いです。
何とか冷やす方法はありませんでしょうか?
何でもいいです。冷やす方法を教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (74/213)

発熱ですか?
脇の下と足の付け根の内側を氷等で冷やすと下がります。
発熱でダンナが救急車で病院に担ぎ込まれたとき、これをやられていました。
お礼コメント
aquarelle

お礼率 85% (104/121)

家に体温計が無いので、熱があるかどうかが分かりませんが、少し、楽になりました。
(こんなことなら買っておけばよかった…)
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 23:03:03
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 24% (60/247)

気になる点があったのでもう一度回答します。
気分が悪くなったとの事ですが、PCのやり過ぎと
言う事は無いでしょうか?
僕はPCを毎日使っていますが、やり過ぎが積み重なると
体が急に熱くなり、やがて頭が痛くなって気分も
悪くなってきます。
PCを毎日されている方は目の疲れからこういった症状が
出る事があるらしいです。
外していたらすみません。
お礼コメント
aquarelle

お礼率 85% (104/121)

度々、ありがとうございます。
病院へ行ったところ、風邪でした。

皆様のおかげで大事に至らずにすみました。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-27 20:00:21
  • 回答No.9

シャワーの温度をできるだけ水に近い温度で5分ほど浴びるとか、25℃くらいの水風呂に少々入れば、体が冷えます。

ただこの方法をやる際は、風邪を引かないようにご注意ください。
お礼コメント
aquarelle

お礼率 85% (104/121)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-27 19:54:51
  • 回答No.8

ベストアンサー率 21% (74/347)

私も、いつも身体があつく、家で誰もいない時など、部屋を締め切り、冷房をガンガンにかけ、裸でいる時が、たまにあります…。
しかし、女なので冷やすのは良く無いのは分かっているのですが、耐えれなくなりますよね。
そういう場合は、反対に温泉など良いですよ。
私の平熱は36度8分あり、日中は37度を越えてしまいますが、温泉へ行ったりした日は、35度前後に下がっています。
かえって、汗で体温を調整されるのが、一番身体に良いと思います。
一度、試してみて下さい。
お礼コメント
aquarelle

お礼率 85% (104/121)

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-27 19:54:28
  • 回答No.7

整骨院とかで扱ってるバイオフリーズってのが効果ありました。
お礼コメント
aquarelle

お礼率 85% (104/121)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 23:12:36
  • 回答No.6

ベストアンサー率 24% (60/247)

僕もたまにあるんですが、風邪かな?と思って
ビタミンBとCのサプリメントを飲むと直ぐに
良くなります。何の根拠もありませんが、僕の
場合はと言う事で。
あと、冷たい飲み物よりアイスクリーム等の方が
身体は冷えるらしいです。

あまり気になるようでしたら病院に行くのが
一番良いと思います。
おだいじに。
お礼コメント
aquarelle

お礼率 85% (104/121)

風邪かもしれません。
吐き気が、出てきたので明日にでも病院に行こうと思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 23:11:54
  • 回答No.5

ベストアンサー率 31% (16/51)

冷たく絞ったタオル(冷えピタの類でも可)を太ももの付け根、脇の下にあてるとマシになりませんか?
お礼コメント
aquarelle

お礼率 85% (104/121)

少し、楽になりました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 23:07:52
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (683/2442)

 かき氷を食べましょう。効果覿面です。
お礼コメント
aquarelle

お礼率 85% (104/121)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 23:06:53
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (193/817)

 なんか夏かぜのような感じもしますけど・・・
 逆に冷房をかけず、窓を開けたりして空気の通り道を作って、冷房をかけずに送風だけでエアコンを運転したり、扇風機を弱くかけたりして、空気を流すといいと思います。
 最近は夜には涼しくなっているので、冷房はかけなくても十分すごせると思います。
お礼コメント
aquarelle

お礼率 85% (104/121)

アドバイス通り、空気を通してみました。
エアコンかけなくても、十分涼しい風が入ってきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 23:06:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (24/95)

脇の下、首の動脈部分を冷やすと良いですよ。
お礼コメント
aquarelle

お礼率 85% (104/121)

少し楽になりました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 22:48:19