hirokinnのプロフィール

@hirokinn hirokinn
ありがとう数191
質問数0
回答数255
ベストアンサー数
74
ベストアンサー率
34%
お礼率
0%

  • 登録日2004/05/30
  • 外国人へのお香典(?)

    別のカテゴリーで質問していましたが、このカテゴリーがよいのでは?とアドバイスがありましたので、再度質問します。 仕事の関係で海外(アルゼンチン)の方とやりとりをしており、来週から現地に出向き、一緒に仕事をしてきます。 ところが、先々週末ににお母様が亡くなったとかで、ちょっとの間お仕事をお休みしておりました。 私が来週伺う時にはまだ10日位しか経っておりませんので、 何か気持ち程度の、お香典のようなものは差し上げた方がいいのでしょうか? 国が違うので、文化や慣習、宗教が異なり、どうしたらよいかわかりません。 どなたか経験者の方はいらっしゃいませんか? アドバイス、願います。 ちなみに、相手は日系人(おそらく2世)で、無くなったお母様はは日本人だそうです。 宗教はわかりません。

  • フライをつくらなければいけないのに卵がない!

    エビフライつくろうと思っていたのですが、今この深夜になって卵がきれているのに気がつきました!!! 朝イチでつくる予定です。代用できるものはありますか?牛乳で湿らすとか、どうでしょう? エビフライが無理だとして、エビチリになるかしら?先々週、エビチリを弁当に入れたので、エビチリは避けたいのですが。アドバイスをお願いします!

  • 披露宴を当日欠席された方への引き出物

    先週結婚披露宴を行いました。その際に急病のため欠席された方がいます。(祝電はいただきました) 席は用意しなかったのですが、当日キャンセルのため、費用は全額発生しています。 多分後からお祝いを送ってくださるとは思うのですが、準備していた引き出物をどうするか迷っています。 お祝いが届く前に、引き出物を郵送すると、お祝いを催促しているような気がします。 でも、もともと出席していただく予定だったので、お祝いをもらう前に引き出物を送ったほうがよいのでしょうか。 ご意見を聞かせてください。

  • ディズニーシーが停電?

    ディズニーシーが停電して3時からアトラクションが止まり、6時に閉園したそうですが、中にいた16000人に対して何か措置がありましたか? たとえば入園料の半額返還とか、次回の割引措置とか・・・ 実際に中にいた人、教えて下さい。 何日も前から楽しみにして休みを取って遠くから来ていた人はさぞ不満だったと思います・・・・

  • ミルクの変更について

    皆さんこんにちは。どうぞよろしくおねがいします。 我が家には6ヶ月になる女の子がいるのですが、9月8日より一ヶ月くらい下痢をしていました。病院にも何度もかかり、下痢以外に症状が全くなく、機嫌もいいし、検査しても何もでてきませんでした。薬を飲んでいる間は、下痢の回数は減りましたがなおったという感じではなかったため、ミルクをラクトレスに変えてしばらくしてようやく落ち着いてきました。現在は、一日に1~3回の排便なので、下痢は治った感じです。が、一ヶ月も下痢が続き、おしりがただれたりして大変な思いをしたことから、なかなかミルクをラクトレスから通常のミルクに戻す勇気がありません。下痢が長引いたことで、一時的な乳糖不耐症になっていたのではないかと思うので、乳糖の入ったミルクに戻してまた下痢をぶり返したらどうしようと思ってしまいます。離乳食もそろそろと思うのですが、りんご果汁くらいしか試すことができません。 こういった場合、ずっとラクトレスを飲ませていても問題ないのでしょうか。それとも、通常のものに戻した方がいいのでしょうか。戻すとすれば、いきなり乳糖入りのものに戻して大丈夫なのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。