• 締切済み

韓国は日本の入国制限措置により、技術移転出来ずX?

韓国は、日本の、韓国人の入国制限措置の長期化により、日本の企業の技術指導が 得られない状況になり、韓国企業、大企業、中小企業も衰退して、破産して行くのでしょうか?  その前に、負債返済が不能になり、破産して行くのでしょうか?

• Broner
  • お礼率80% (1004/1245)
  • 政治

みんなの回答

回答No.7

現在の武漢コロナウイルスにおいて、国際郵便および国際物流の停滞が韓国を決定的に追い込んでいます。  輸出できなければ代金が入らない、代金が入らなければ高性能部品が買えない、部品が買えなければ輸出製品が生産できない、輸出製品がなければ代金が入らないという、悪循環過程に陥っています。  この状態では、日本政府の輸出規正や入国制限は全く関係なく、ひたすら国際物流が正常化するのを渇望するしかないでしょう。  しかし、韓国はヘ―ベイスピリット号原油流出事件において、韓国司法が出した偏向判決によって、国際物流において必須のロイズ再保険が引受停止状態となっており、ただでさえ海運を引き受けてくれる会社はありません。  そこに武漢コロナウイルスが襲い掛かって、国際物流は自国で手一杯であり、割増運賃程度ではどの会社も韓国の物流は引受ません。  6月下旬から始まる、米韓為替スワップの返済について、韓国の民間金融機関は韓国銀行のエージェントとして、米ドルを調達しようと必死になっていますが、往来禁止でドルを持っている国の銀行との交渉もできていません。  いつもだったら、例の真っ青なメガバンクが韓国向けに融資することが多いのですが、韓国への融資というのは米国や中国の対韓戦略を妨害することになりますので、おっかなくてできない性質なのです。  そうなると、韓国は保有米国債で代物弁済をすることになりますが、そうなると米国ドルの裏付けのない韓国ウォンは大暴落です。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『現在の武漢コロナウイルスにおいて、国際郵便および国際物流の停滞が韓国を決定的に追い込んでいます。  輸出できなければ代金が入らない、代金が入らなければ高性能部品が買えない、部品が買えなければ輸出製品が生産できない、輸出製品がなければ代金が入らないという、悪循環過程に陥っています。  この状態では、日本政府の輸出規正や入国制限は全く関係なく、ひたすら国際物流が正常化するのを渇望するしかないでしょう。  しかし、韓国はヘ―ベイスピリット号原油流出事件において、韓国司法が出した偏向判決によって、国際物流において必須のロイズ再保険が引受停止状態となっており、ただでさえ海運を引き受けてくれる会社はありません。  そこに武漢コロナウイルスが襲い掛かって、国際物流は自国で手一杯であり、割増運賃程度ではどの会社も韓国の物流は引受ません。  6月下旬から始まる、米韓為替スワップの返済について、韓国の民間金融機関は韓国銀行のエージェントとして、米ドルを調達しようと必死になっていますが、往来禁止でドルを持っている国の銀行との交渉もできていません。  いつもだったら、例の真っ青なメガバンク ( みずほ銀行 ) が韓国向けに融資することが多いのですが、韓国への融資というのは米国や中国の対韓戦略を妨害することになりますので、おっかなくてできない性質なのです。  そうなると、韓国は保有米国債で代物弁済をすることになりますが、そうなると米国ドルの裏付けのない韓国ウォンは大暴落です。 』ですか。 〇 国際郵便および国際物流の停滞が韓国を決定的に追い込んでいます。ですか。   物流は、旅客の減った飛行機でやっていると思いました。   マスコミは少しも報道しないから、そんな報道が有ったら、教えて下さい。 〇 そうなると、韓国は保有米国債で代物弁済をすることになりますが、そうなると米国ドルの裏付けのない韓国ウォンは大暴落です。ですか。   コロナウイルスのロックアウト等で、企業の資金繰りが悪い。   そこで、政府の国債発行による貸付、中央銀行の貸し付け、民間銀行の貸し付け増、結果、マネーサプライ増による韓国ウォン安で、IMF管理と。 また、長期的な課題として、韓国は、日本の、韓国人の入国制限措置の長期化により、日本の企業の技術指導が得られない状況になり、韓国企業、大企業、中小企業も衰退して、破産処理が長引く。

• kuni-chan
回答No.6

韓国は既に競争力を失い始めています。  韓国は資金面で中国に勝てませんから技術者を韓国に招くのは困難になっていますし、お金が無い韓国との提携を避けるのが普通です。入国制限の問題ではありませんす。  先の事を全く考えない視野の狭い大統領の政策も大きな影響を与えています。  今となっては北朝鮮の労働者を低賃金で長時間労働させる事もできません。  衰退をもう止める事はできないでしょう。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『韓国は既に競争力を失い始めています。 韓国は資金面で中国に勝てませんから、技術者を韓国に招くのは困難になっていますし、お金が無い韓国との提携を避けるのが普通です。 入国制限の問題ではありません。  先の事を全く考えない、視野の狭い大統領の政策も、大きな影響を与えています。  今となっては、北朝鮮の労働者を低賃金で長時間労働させる事もできません。  衰退をもう止める事はできないでしょう。』ですか。 ウオンが、紙屑になると言うことですか。 しかし、韓国は、IMFが、再建しても、技術力がなければ、追いかけてきている中国に抜かれて、また、破綻でしょう。 日本の技術を盗むしかないでしょう。

• tzd78886
回答No.5

わけのわからない隣国のことを心配しているどころではない。日本国内の企業だって次々倒産、廃業が続いています。収束する頃にはどうなっているやら想像すらできません。他国のことにかまっている余裕はないのです。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• KGS
回答No.4

技術指導うんぬんの前に、輸出依存度が高い韓国は現在の輸出入が実質できない状態は決定的に厳しい状態です。 運輸、造船関係を筆頭に昔からの財閥構造が国を支えている特異な国ですから破綻は時間の問題だと思います。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『技術指導うんぬんの前に、輸出依存度が高い韓国は現在の輸出入が実質できない状態は決定的に厳しい状態です。 運輸、造船関係を筆頭に昔からの財閥構造が国を支えている特異な国ですから、破綻は時間の問題だと思います。』ですか。 破綻は時間の問題ですね。

• doraneko66
回答No.3

韓国の企業が潰れる時は、国が潰れる時です。 韓国企業は、財閥で成り立ってます。 国が公認の財閥が全てです。 文明はそれなりに発展しているけど、文化は日本の明治時代みたいなものです。 地主、名士、階級等が政治をしているようなものです。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『韓国の企業が潰れる時は、国が潰れる時です。 韓国企業は、財閥で成り立ってます。 国が公認の財閥が全てです。 文明はそれなりに発展しているけど、文化は日本の明治時代みたいなものです。 地主、名士、階級等が政治をしているようなものです。』ですか。 そんな効率の悪い社会では、倒産ですね。

回答No.2

韓国は既に破産寸前なのでは? 韓経:韓国経済を襲うDの恐怖…「コロナ発企業連鎖破産は始まったばかり」 https://s.japanese.joins.com/JArticle/264948?sectcode=300&servcode=300

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『韓国は既に破産寸前なのでは? 韓経:韓国経済を襲うDの恐怖…「コロナ発企業連鎖破産は始まったばかり」』ですか。 いち早く、デフレで、連鎖破産は始まったばかりですか。 もう始まっていましたか。

• cse_ri3
回答No.1

韓国人は、日本の中にもいるよ。 在日という名前でね。 半島出身者は在日を差別しているけど、背に腹を変えられなくなったら、彼らを利用しようとするだろう。 他に中国人に、頼むという手もある。 ゴキブリを根絶するのは、中々に困難です。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『半島出身者は在日を差別しているけど、背に腹を変えられなくなったら、彼らを利用しようとするだろう。 他に中国人に、頼むという手もある。 ゴキブリを根絶するのは、中々に困難です。』ですか。 そうですね。  妓生外交もありますから。