• 締切済み

化粧した姿よりすっぴんがどうかが大事じゃないか?

化粧した女の顔ってどんなに可愛くても意味ないと思います すっぴんがどうなのかが大事じゃないですか? だって化粧した姿はつくられた顔だから 化粧して可愛くてもすっぴんの見た目ダメなら意味ないです 化粧した姿で出会って付き合い、すっぴん見たら幻滅したという例もあるみたいです 所詮は化粧はつくられた顔ですからね 中には化粧した顔が本当の顔って思ってる人もいるみたいです でもそれはつくられた顔で本当の顔じゃないと思います どんなに化粧した姿良くてもすっぴんダメなら意味ないと思います 私は化粧した姿の人で見た目いい人に対してすっぴんはどうなの?すっぴんがどうかが大事と思います 結局はすっぴんがどうか大事だと思いませんか?

noname#243221
noname#243221

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

女性の価値が顔面しかないのならば、それも一理あるかもしれませんが、人間の価値はあらゆるところにありますからね。 顔は作りものでも、他でナチュラルな価値を見せられるなら、それでいいと思いますよ。

• oska2
回答No.3

>結局はすっぴんがどうか大事だと思いませんか? こればかりは、人それぞれですね。 彼女にするなら、化粧美人。 嫁にするなら、すっぴん美人。 妻にあうるなら、せいかく美人。 小林万里子さんの「朝起きたら・・・」の歌詞が、この回答かもね? ※小林万里子。早稲田大学を2か月で退学。神戸大学卒業。伝説のブルース歌手。

回答No.2

お化粧をしたこともない三十代の男性には言われたくないですね。 それに何故女性がお化粧をするのかを全く分かってませんよね。 スッピンが良いと馬鹿みたいに男の人は言うけど、男性がそれだけ良いというスッピンをどうして女性はしないのでしょうね。 よくよくそれを理解してから質問してほしいわ。 貴方の回りの女性でスッピンが綺麗な人ってどれぐらい居ますか? 貴方の回りの女性にこの質問をぶつけて下さい。その返答が貴方の求めている答えとは真逆だと思いますよ。

• qwe2010
回答No.1

化粧の、濃い人は、受け入れられません。 少し化粧をしている程度と、すっぴん。 私にとって、すっぴんのほうが少し、評価は高いです。 それが大事とは思えませんが、 それより優先するのが、性格です