• 締切済み

すっぴん・・・(><;)

すっぴんが可愛い人が羨ましい・・・。 私には付き合って約3年の彼がいます。今からだいぶ前の話ですが、お泊りした時に、すっぴんになりました。そしたら彼に、遠まわしに「ブス」って言われました(泣)それが本当にショックで、今ではちょっと外に出るだけでも化粧をしないと出れなくなりました。 それどころか、ますます化粧に力を入れるようになり、化粧がちょっと崩れただけでも、即効直さないと気が済みません・・・。 顔だけが全てではないとは思うけど、やっぱり好きな人にはいつでも可愛いと思われてたいし・・・。 彼とは将来も考えているのですが、一緒に暮らすようになった時のことを考えると怖くて怖くて・・・・

みんなの回答

  • ryo-bu
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.6

んー遠回しに「ブス」ってどんな感じで言われたんですか? そりゃあ化粧してる時の方がかわいい人が9.8割位いると思います。 彼もそれをわかった上で、ちょっとからかったんじゃないですか? 私も言われますよ(笑) 「顔うっす!」とかww 「案外化粧してるんだねw」とか いつもサイテーとか言って返してますけど あんまり気にしてないです。 彼はからかってるだけだから。 あなたが彼の前では可愛くいたい気持ちはわかります。 私も彼といるときには寝るぎりぎりまでカラコンとらない~とかはしますし。 けどあまりそこに固執してもいい関係は築けないと思います。 傷ついたのであれば傷つくから言わないでと行った方が良いのではないでしょうか。

回答No.5

夫は化粧がきらいでするなするなって言います。私はスッピンでなんて歩きたくないのに・・それに自分はスッピン顔好きじゃない(^^;。男の人って分かれますよね、化粧派 しない派。彼はお化粧顔が好きなのですね。ポイントメイクだけではダメですか?結婚したら休日なんか うちに居るときはしませんが・・・。アイメイクがあまりにもばっちりだとギャップがあるので普段のメイク法を少しずつ変えていくものいいかもしれませんが。。すみませんあまり良い回答じゃなくて・・。言われたのが彼だったというのが重要だったんですよねきっと ずっと思ってなんていませんよー 自信持ってください!将来を考える仲なのだから★

  • Hauyne
  • ベストアンサー率30% (44/143)
回答No.4

う~ん、トラウマになっていますね。 私の思いこみかも知れませんが、質問の文面から悩んではいるけれど、所詮「そのこと」だけに感じているように思われます。 でも、問題は「化粧」のことだけじゃなくてもっと奥深くにあるような気がします。ayadesuさんは本当に彼のことが好きで、彼にも好かれていたいんですよね、そのために一生懸命努力をして・・・・。でも、疲れませんか?まだまだ若輩者の私が云うのも何だけど、将来まで考えているのであれば彼の前でくつろげないというのは非常にしんどいと思いますよ。 また、彼の人となりが分からないので、あまりはっきりとは言えませんが#2さんの仰るように、彼はちょっとびっくりして云っただけなのに、それが伝わらずayadesuさんには否定的にとれてしまったのかも知れません。 彼に対する気持ちや不安が「すっぴん」という形で吹き出してるような感じがします。この事だけに捕らわれず、一度自分の気持ちや希望、相手のことを深く考えてみてはどうでしょう? 私のお薦めとしては、ゆっくりじっくりと彼と話し合うのをおすすめしますが、自分でよく考えた上で化粧を完璧にし続けるというのも一つの道だと思います。 ・・・と、本来の質問に戻りますが、すっぴんか化粧かですが、自分が思っているほど人は気にしていないと思いますよ。と、云うか自分が気にする人は周りもよく見るので気になるんじゃないでしょうか?私自身は単純にめんどくさがりなのですっぴんですが、あまりとやかく言われたこと有りませんね。逆に私の友人でばっちり化粧してる友人も居ますがやはりそれで何とかいわれてはいません。しかし、やむ終えず化粧するとかなりみんなに驚かれます。やはりギャップが激しいと、人は驚くのでは?^^;上に書いた以外の方法として、少しづつ化粧を薄くしていってすっぴんとそんなにギャップの無い程度の薄化粧まで持って行くというのも手かも知れません。

  • icd22195
  • ベストアンサー率21% (70/330)
回答No.3

すっぴんが可愛くなりたいのかな?! だと仮定してアドバイスさせていただきますね! すっぴん状態で可愛く見てもらおうとするなら、化粧をした後のケアをキチントしなくちゃ駄目ですよ! お化粧は香料のきついものや刺激のきついものなどをつかっていませんか? 洗顔は完璧と言えるほどちゃんとしてますか? お化粧をすればするほど、こういうケアをちゃんとしておかないと、すっぴんになった時に、毛穴が目立ったり、シミやそばかす、小じわが目立ったりします。 すっぴんでもプルプルの肌してますか? スキンケアはどうなさってますか? 上から塗ってばかりで、肝心のスキンケアの手を抜くと、すっぴんになった時にそういうのが目立つことになります! 多分化粧をしている時の顔とすっぴんの顔とのギャップに彼氏が驚いたのだと思いますが、すっぴんはすっぴんのよさがありますので、顔かたちだけにこだわって後ろ向きに考えるのではなく、スキンケアも気にするようにして下さいね! ちなみに私は薄化粧ですが、主人からは化粧をすると年相応に見えて、すっぴんだと幼く見えるといわれますよ! (私は決して美人ではありませんのであしからず)

ayadesu
質問者

お礼

スキンケアには気を使っている方だと思います。確かに、普段から薄化粧にすれば、すっぴんになってもそこまで大幅な変化はないと思うのですが、今更薄化粧に戻せません・・・(といっても、特別厚化粧というわけではないです。)

回答No.2

質問がわかりませんでしたが、一応思うことを。 「遠まわしにブスと言われた」ということですが、 彼は化粧をしている時とすっぴんのギャップに 驚いたんじゃないかなあと思います。 私の場合は逆で、化粧落としたときに「随分違うなあ」 と思われるのが怖くて、フルメイクできません(笑) 化粧すればよくなるのは当たり前で、 そっちの顔を好きになってくれても、やはり素顔は違いますから・・(笑) ましてや結婚を考えておられるんでしたら ことさらじゃないかなあと思いますが・・。 私の場合は、そんなわけで薄めの化粧ですが、 会社の男性には「あんまり化粧しない」のが何故かウケがいいです。 男性が考える「ベッピン」って、必ずしも化粧を綺麗に している女の人じゃないってことですヨ。

  • may777
  • ベストアンサー率17% (56/315)
回答No.1

え~と… 質問の意図がわからないのですが。 すっぴんがかわいく(?)なりたいのですか? それとも、上手なお化粧方法を知りたいのですか? ↑まぁ、質問内容からすると、そうでないと思うのですが。

関連するQ&A

  • すっぴんがヤバイ

    薄い顔立ちで、いわゆる「化粧栄えする」顔です。 お化粧していると人からは「かわいい」「きれい」と言われますが 真実の姿であるすっぴんは・・・・はっきり言ってかなり悲惨なものです。 すごくすごく薄い顔なので、全体的にしょぼしょぼになります・・・。 お世辞にも「かわいい」なんていえません。 今まで付き合った人は、 付き合う前の過程で「すっぴん」をみていたのですが 現在の彼は全く知りません。 せめて、ショックを小さくしたいのですが、どのタイミングで見せるのがいいと思いますか?? よろしければアドバイスください。

  • すっぴん

    皆さんスッピンで外に出ますか? 私は子供の送り迎えは基本スッピンです。 あと近所のスーパーもスッピンです! 今まで知り合った人みんなにスッピンを見せましたが変わるねとか言われたことがなくそんなにスッピンに対しては抵抗なく、旦那はスッピンのときも可愛いと言ってくれるので図に乗ってたら、今日スッピンを知らないお爺さんに笑われショックを受けました。 化粧してるときは笑われることなどないのでやっぱりスッピンが相当ひどいのでしょうか? 目は元々二重でツケ睫毛などしないのであまり変わらないですが肌は生理前だとかなり荒れます。 やっぱりマスクをつけるべきでしょうか? 化粧たくさんしたら余計肌悪くなるのが怖いです!

  • すっぴんがくそブスすぎる

    私はすっぴんがくそブスなんですけど、メイクでごまかしてなんとか生きています。ビフォーアフターで別人に思われるレベルです。 数回だけ会った人が自分を気に入ってくれたようで連絡をくれるようになったんですが、すっぴんがくそブスで相手に悪いし、私もしみじみ顔を見られておまえよくも騙してくれたな!!!とか言われたくないのでうまくかわしたいです。 今恋愛出来ないとか、ブスだからとか、性格が合わなそうとか、そういうことは話しました。 そしたらよくない方向に捉えられて、待つとか諦めないとか言って連絡が増えてしまいました。 こういう場合はすっぴんがくそブスであるからと言うより、他に好きな人が出来たとか嘘を言ったほうがよいのでしょうか? あと今回のようなことがあって、私はくそブスだといじめられたくなくて化粧をしているんですが、詐欺のように思われることもあるなら、素顔がわからなくなるような巧妙なメイクをやめたほうがいいのかと悩みました。メイクは私にとって鎧のようなもので、人様に見せられるような顔ならばナチュラルメイクで過ごしたいといつも思います。 話がズレましたが、あんなくそブスが生意気な!!とか思われないようなフェードアウトの仕方をお聞きしたいです。 金目当てや冷やかしだとも警戒していて、疲れました。 共通の知人がいるので、トラブルにならないようにフェードアウトしたいです。

  • すっぴんブスの女について

    すっぴんがブスの女の見分け方を教えてください。 たまに、SNSでインフルエンサーやティックトッカーがすっぴん公開している動画が流れてきます。 自分では 「とんでもない顔してるな!!!」 「詐欺メイク」 と思うのですが、コメント欄で 「すっぴん可愛すぎる!」 「私の何倍も可愛い!」 などと言っていてびっくりします。 眉毛が麻呂みたいだったり、おっさんみたいな顔の人が多く驚きます。 多くの女のすっぴんは可愛いと思えないような見た目なんでしょうか? なぜすっぴんがブスであることを棚にあげて、基本すっぴんである男の顔に色々と要求する人がいるのでしょうか? かなり引いてます また、あまりに顔が変わりすぎるメイクは詐欺罪にした方が良いと思ってしまいました。 すっぴん顔なら、デート代を奢って貰ったりプレゼントもらったり恋愛対象にならなかったはずなのに、 化粧で顔変えてそれらを得るというのは相手から金銭などを騙しとったり、交際相手を騙しているので、詐欺に該当するのではないでしょうか?

  • 化粧した姿よりすっぴんがどうかが大事じゃないか?

    化粧した女の顔ってどんなに可愛くても意味ないと思います すっぴんがどうなのかが大事じゃないですか? だって化粧した姿はつくられた顔だから 化粧して可愛くてもすっぴんの見た目ダメなら意味ないです 化粧した姿で出会って付き合い、すっぴん見たら幻滅したという例もあるみたいです 所詮は化粧はつくられた顔ですからね 中には化粧した顔が本当の顔って思ってる人もいるみたいです でもそれはつくられた顔で本当の顔じゃないと思います どんなに化粧した姿良くてもすっぴんダメなら意味ないと思います 私は化粧した姿の人で見た目いい人に対してすっぴんはどうなの?すっぴんがどうかが大事と思います 結局はすっぴんがどうか大事だと思いませんか?

  • 男性は彼女のスッピンにギャップあると冷めますか??

    私は事実が知りたいので、本音の回答が欲しいです。 わたしは薄化粧で、すごく化粧栄えします。ちょっとアイメイクを覚えてから、パッチリ目&美人の瞳だと誉められ。沢尻エリカや深田恭子に似ていると言われます。 周囲の人や彼氏は「あなたは化粧が薄いから、スッピンも絶対にかわいい顔だろう」と自慢げに嬉しそうに言ってくれます。これが物凄いプレッシャーです。。。。 実際のところ、スッピンになっても肌は色白で綺麗です。眉毛も生え揃ってているのでマロにはなりませんしかし、目だけが大問題、、、スッピンになると急に地味な目になります。平坦で細い目で、気の弱そうなボヤけた目なのです。 ほとんどの女友達には「スッピンでその顔なら全部いいよ」「雰囲気は違うけどスッピンでも化粧しているみたいな肌だね」とか言われました。慰めかもしれません。。。 そして、一人だけ辛口でした。私に強い対抗心を持っている同僚女性と研修ホテルで同室になった時に、「うわ~、あなたスッピンすごいブスね。顔が地味で怖いぐらい(笑)詐欺師だね。彼氏さん騙されてる」と言ったのが脳裏から離れず、あれから数年経過したのに深く心に傷が残り、彼氏にスッピン見せるのを躊躇しています。

  • 女性のすっぴんについて。

    女性のすっぴんについて。 私は男です。 好きな年上の女性がいるのですが その方が普段、お化粧をされている時の顔はとても綺麗だと思っています。 ただお化粧をされていないすっぴんのお顔も、とても可愛いと思うのです。 私としましては、どちらも素敵だとは思うのですが どちらかというと、すっぴんの可愛いらしい顔の方が好きだなと思います。 そこで質問です。 女性に「すっぴんの方が可愛い」だとか言うのは失礼に当たりますか? 綺麗になるために折角お化粧をしているのに、すっぴんを誉める(すっぴんと比べる)のはやはり女性の気に障るものでしょうか。 また、よろしければそういった心情を伝える上手な文言を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • スッピンが見たいと言うのは

    男友達に片想いしています。お互い20代後半です。 彼に「スッピンが見たい」と顔をのぞき込まれたのですが、 私は自他ともに認める薄化粧で、スッピンでも「別人」にはなりません。 薄化粧の人のスッピンを見たいというのは肌が見たいということでしょうか? (きれいな肌か、とか、色白か、とか?) また、顔が好みではない女性にもそんなことを言いますか? (彼は面食いなので、私は彼のストライクゾーンに入っていないと思うのですが…) 男性の方に教えていただけるとうれしいです。

  • スッピン

    結婚なさってる方などは、もう一緒に長年暮らしてるでしょうから スッピンを彼に見られても恥ずかしくはないでしょうけど、 付き合いはじめたばかりの方は、スッピンを見られるのには抵抗は ないですか? 私は彼にいつもかわいいと思われていたくて、寝る時もマスカラだけ つけたり、ほっぺたの赤い所だけちょっと塗ったりしています。 本当は一緒にお風呂にも入りたいんですが、化粧がとれるのを 恐れて入れません。今からこんなんだとおばちゃんになった時、 どうなっちゃうんだと心配です。 今どきのギャルほど厚化粧ではありません。 アイメークのすごいギャルとかどうしてるんだろう・・・。 皆さんはどうですか?くだらない質問ですみません。

  • 化粧した姿よりすっぴんがどうかが大事じゃない?

    化粧した女の顔ってどんなに可愛くても意味ないと思います すっぴんがどうなのかが大事じゃないですか? だって化粧した姿はつくられた顔だから 化粧して可愛くてもすっぴんの見た目ダメなら意味ないです 化粧した姿で出会って付き合い、すっぴん見たら幻滅したという例もあるみたいです 所詮は化粧はつくられた顔ですからね 中には化粧した顔が本当の顔って思ってる人もいるみたいです でもそれはつくられた顔で本当の顔じゃないと思います どんなに化粧した姿良くてもすっぴんダメなら意味ないと思います 結局はすっぴんがどうか大事だと思いませんか?