• 締切済み

化粧⇔すっぴんの差

私は化粧をしていると ローラ、ベッキー、とりんどる、中山えみり などに似てると言われます。 ローラが、ほんとによく言われます。 特定の芸能人に似てると言われなくても 会う人に必ず、"ハーフみたい"や"お人形さんみたい"と言われます。 だけど私はすっぴんがブスすぎます。 怪物みたい、化け物みたい、朝鮮人みたいなど 言われたこともあります。普通は冗談でも言わないことですよね。だからよっぽどなんだろうなぁ。 自転車とぶつかりそうになったときも学校の同級生に"危ないで!これ以上顔ぐちゃぐちゃなったらどうするん~笑"と言われたこともある。 すっぴん時はノリでビューティコロシアムをすすめられた経験のある私の今までで 1番嬉しかった褒め言葉は "とりんどるより可愛い"。だから(笑) なんでこんなにも変わるかな。 ほんとに自分でもびっくりする。 女性から見ても、もちろんだけど 男性の方、もし彼女がここまでだったら びっくりするで済む話じゃないですよね笑

みんなの回答

回答No.5

お化粧が上手なんでしょうか? ビューティーコロシアムはちょっと自虐的に捉えすぎでは?

回答No.4

私は逆に差がないので、してもしなくても・・・みたいに言われる時もありますが。 まさに「化ける」っていうのはこの事か、と言うくらい、メイクテクのある方は本当に変わりますよね。美人さんで有名な芸能人の方も、本当はどうなんだ?メイクテクなんじゃ?というか、素が美人である必要が今はもうないな、と思ったりもします。 彼氏にすっぴんを見せるときは、タイミングが重要かもしれませんね(笑)。

• kanakyu-
回答No.3

そこで暗くなってしまわずに むしろおいしいネタにしてしまうのが かえって面白い かもしれない。と思います。 他の人の知らない素顔知ってるんだぜ! みたいなのも かえって楽しいみたいな・・・ そんな関係築ける相手だといいですね。

• haiji1996
回答No.2

素のままの貴女を好きになってくれる男性と付き合いましょう。それが出来ない男性は、こちらから却下しましょう。 いくらメイクで作った嘘の貴女を褒められても、本当には嬉しくないだろうし、いくらメイクで世間を騙し続けても、根底にある劣等感は払拭できませんよ。 貴女自身も、素のままの自分を受け入れ、好きになり、自信を持つ必要があります。そうでなきゃ、本当には人を好きになれないし、人と本当の信頼関係を築けないから。嘘の上に成り立つ人間関係は、本物の人間関係じゃないし、それでは本物の幸せや満足感は得られないから。

• localtombi
回答No.1

以前テレビの番組で、絶対にスッピンを見せない女性がいました。 彼女は彼と同棲しているのですが、寝る時も化粧をしたままで1日中お化粧を落とさない生活をしているということでした。 彼としてはいつも見る彼女の顔はお化粧顔で、スッピンは今まで見たことがないのですが、 彼女からしたら、仰っているように「スッピンと化粧顔」のギャップが大きすぎて、スッピンになったら嫌われるのではないかという不安が、そういう行動に駆り立てたということでした。 私は男ですが、もし彼女がそうだとしたら迷わずスッピンを勧めます。 要するに、スッピンでこそ彼女の「素の性格」が分かると思うからです。 それに周りがどう感じようが、彼女として付き合っているのは性格から容姿から全てを受け入れてのことですから、スッピンがどうあっても関係ないし、そもそも男女の関係はそういうものだと思っています。 ですが、彼女が化粧をしたいと言えば、それは自由に任せます。 そこまで束縛することではありませんから・・・