• 締切済み

化粧⇔すっぴんの差

私は化粧をしていると ローラ、ベッキー、とりんどる、中山えみり などに似てると言われます。 ローラが、ほんとによく言われます。 特定の芸能人に似てると言われなくても 会う人に必ず、"ハーフみたい"や"お人形さんみたい"と言われます。 だけど私はすっぴんがブスすぎます。 怪物みたい、化け物みたい、朝鮮人みたいなど 言われたこともあります。普通は冗談でも言わないことですよね。だからよっぽどなんだろうなぁ。 自転車とぶつかりそうになったときも学校の同級生に"危ないで!これ以上顔ぐちゃぐちゃなったらどうするん~笑"と言われたこともある。 すっぴん時はノリでビューティコロシアムをすすめられた経験のある私の今までで 1番嬉しかった褒め言葉は "とりんどるより可愛い"。だから(笑) なんでこんなにも変わるかな。 ほんとに自分でもびっくりする。 女性から見ても、もちろんだけど 男性の方、もし彼女がここまでだったら びっくりするで済む話じゃないですよね笑

みんなの回答

回答No.5

お化粧が上手なんでしょうか? ビューティーコロシアムはちょっと自虐的に捉えすぎでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私は逆に差がないので、してもしなくても・・・みたいに言われる時もありますが。 まさに「化ける」っていうのはこの事か、と言うくらい、メイクテクのある方は本当に変わりますよね。美人さんで有名な芸能人の方も、本当はどうなんだ?メイクテクなんじゃ?というか、素が美人である必要が今はもうないな、と思ったりもします。 彼氏にすっぴんを見せるときは、タイミングが重要かもしれませんね(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

そこで暗くなってしまわずに むしろおいしいネタにしてしまうのが かえって面白い かもしれない。と思います。 他の人の知らない素顔知ってるんだぜ! みたいなのも かえって楽しいみたいな・・・ そんな関係築ける相手だといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.2

素のままの貴女を好きになってくれる男性と付き合いましょう。それが出来ない男性は、こちらから却下しましょう。 いくらメイクで作った嘘の貴女を褒められても、本当には嬉しくないだろうし、いくらメイクで世間を騙し続けても、根底にある劣等感は払拭できませんよ。 貴女自身も、素のままの自分を受け入れ、好きになり、自信を持つ必要があります。そうでなきゃ、本当には人を好きになれないし、人と本当の信頼関係を築けないから。嘘の上に成り立つ人間関係は、本物の人間関係じゃないし、それでは本物の幸せや満足感は得られないから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

以前テレビの番組で、絶対にスッピンを見せない女性がいました。 彼女は彼と同棲しているのですが、寝る時も化粧をしたままで1日中お化粧を落とさない生活をしているということでした。 彼としてはいつも見る彼女の顔はお化粧顔で、スッピンは今まで見たことがないのですが、 彼女からしたら、仰っているように「スッピンと化粧顔」のギャップが大きすぎて、スッピンになったら嫌われるのではないかという不安が、そういう行動に駆り立てたということでした。 私は男ですが、もし彼女がそうだとしたら迷わずスッピンを勧めます。 要するに、スッピンでこそ彼女の「素の性格」が分かると思うからです。 それに周りがどう感じようが、彼女として付き合っているのは性格から容姿から全てを受け入れてのことですから、スッピンがどうあっても関係ないし、そもそも男女の関係はそういうものだと思っています。 ですが、彼女が化粧をしたいと言えば、それは自由に任せます。 そこまで束縛することではありませんから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奇形ブス

    私はビューティーコロシアムレベルのブスです 奇形を見るような目で見られることもあるし、小学生のころは容姿でいじめられてました でも私は今彼氏がいるし今までも結構告白されたりしてきました かわいいとかモテそうとか男性から言われたことも結構あります なんでかとゆうと、私は毎日顔が安定しません。 自分でも今日は盛れたな!なかなかかわいいじゃん!って思う日と 今日なんてブスなんだろう。ビューティコロシアムレベルだって思う日があります 実際に今日はかわいいなって思った日は平和で、バイト先のお客さんにかわいいねとか言われたりします でも今日はひどい顔だなって思った日は歩いていただけで「あの子とんでもないブスだなー」というような奇形を見るような目で見られます 自信のもちようで違うとかではなく、私の場合本当に「同一人物なの!??」とびっくりするほど盛れてる時とブスな時の差が激しいんです(ちなみにむくみやすい体質です) 私のようなタイプはどうすればいいでしょうか?? 盛れてる時はいいのですが盛れない時は鏡を見てビューティコロシアムレベルのブスが写ってるなと思ってすごく悲しくなります これからの人生、整形して顔を安定させるか悩んでいます 解答お願いいたします

  • あなたの「ブス」「不細工」の基準を教えてください

    私はどうにも感覚がおかしいらしいです。家族にそう言われました。 私は最近の方々が厳しいのではないかと思っていますが、 こればかりは、本当に人それぞれなのではないかと思います。 男性の場合、ほとんどの人を不細工とは思いませんし、 女性でもビューティーコロシアムに出ている人でも 「そんなにブスじゃないような・・・これは考え方の問題じゃ・・・」と思う人もいます。 街を歩いていて、誰かを「ブスだな」「不細工だな」なんて思ったことはありません。 逆に男性をとびきりカッコイイ、女性を特別美人と思うこともありません。 芸能人はカッコイイ人、美人な人の集まりみたいなもので、 優劣なんて得にないんじゃないかなと思うくらいです。 私は一重で目が細い上、鼻も低く、自分の事はブスだと思います。 背筋を伸ばして歩く、ちょっとした時の笑顔など気をつけていますが それでも他の人から見れば、きっとブスに変わりはないんでしょうが、 他人のことも気にならない変わりに、自分の事もあまり気になりません。 そこそこの努力はしているし、これはもう仕方ないなと諦めている部分もあります。 「美人ではない」「普通」ではなく 「ブス」や「不細工」の基準を教えてください。

  • キリンビールのポスターは誰ですか?

    友人から、キリンビールのポスターの女性に似ていると言われました。 調べてみると、 中山美穂!! と、ウキウキしましたが、彼女ではないとのこと・・・ 再度調べると、レトロポスターの絵が似ているとの話・・・ ネットで調べると、びっくり!! 中山美穂でなかったのは残念ですが(笑)、本当に私にそっくりな絵が!! 水着を着、麒麟の番傘で自分の体を隠したヒトは誰なのですか? どなたかご存知でしたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 私はよく男友達にブスと冗談で言われたり、キチガイす

    私はよく男友達にブスと冗談で言われたり、キチガイすぎるとからかわれるのですが、たまにからかってくると思いきや、何気に可愛いよねなどと言われます。でも、仲のいい1人の男友達にブス、下の中と初めて言われて少し戸惑っています。 自分では中の中あたりだと思うのですが、本当のブスなどにブスと言ったりするのでしょうか?またそこそこ可愛い人や本当に可愛いゾーン(=中の上から上)からかうことなど出来ないのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。 余談ですが、女友達からはよく綺麗だねと言われたり(あまり鵜呑みにしてはいません笑)食事に行った男性には元彼のいなさにびっくりされたりしました。

  • 化粧かスッピンか?

    男性は、化粧ばっちりな方か、自然な方どちらが好きなのでしょう?もちろん好みもあると思いますが(><)あと、化粧してるときよりスッピンの方が可愛いということはあるのでしょうか?

  • 化粧とスッピン

    こんにちは。 前から疑問に思っていたことがあるので質問させてください。 女の人って化粧してる時とスッピンの時、驚くぐらい顔が変わる人っていますよね?? そこで疑問なのですが、化粧が濃い人ほどスッピンの時の素顔が変わるというか肌が痛んでる気がします。マブタが垂れてたり肌が汚かったり・・・。 失礼な質問なのですが、化粧をすると素顔が汚くなってしまうんですか??前から疑問に思っていたので教えてください。

  • すっぴん、薄化粧について。

    私は現在25歳の女性です、先日知人と会う約束をしていたのですが、なんとなく化粧をするのがめんどくさくて(普段は濃い目のバッチリメイク)化粧下地と眉毛とマスカラのみで出かけたのですが、知人(男性)から、「どうしたん!?」とかなりビックリされました、でも絶対そのほうが良い!としつこいほど言われました、なんでだよと思ったのですが、それからメイクをかなり薄くし始めたのですが、男性には受けがよくなりました、自分的には化粧してるほうが数倍良く見えるのですが、男性は殆ど化粧してないくらいのほうが好きなのですか?

  • スッピンと思われた・・・化粧濃くしたいです。

    お世話になります。 今日寝坊して化粧なしで出勤しました。みんなに分かるかな?と思ってましたが誰も反応なしで、いつもスッピンと思われてたみたいです。いつもはファンデと眉、チーク、口紅とグロス、アイシャドウとマスカラと一通りやってます。スッキリした奥二重でアイラインは引かなくても切れ長の目です。下まぶたはまつ毛が少ないのでアイライン・マスカラは入れてます。これだけやってもスッピンに思われてたみたいです。個人的にはきっちりメイクしてる人って見られたいです。どうすればいいでしょうか?とにかく濃くすることがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 松嶋奈々子って綺麗ですか?

    今はもうかなり下火になりましたが(?)、ひところ、大分もてはやされましたよね。 ドラマ、CMに出まくり、いろんな賞貰ったり。 演技力は認めるのでドラマはともかく、その他がわからない。 ドラマの中で「超美人のスチュワーデス」なんて形容されると、イヤミか、と思ってしまう。 お隣の綺麗なおねえさん、程度には感じますが…。 以前、マックスファクターのCMでドレスを着た彼女の「うふふふふ…」という自信たっぷりの笑い声を聞くと、何か勘違いしてない?という気分になったものでした。 この人、顔立ち的には、もし自分が「私ってブス…」って思い込んでたとしたら、非常にブスになる顔だと思うんです。ビューティーコロシアムに出てくる人のような…。 まさに自分は美女だと思い込んだが勝ち、という感じ。 大河ドラマで和服を着て正座している姿なんか、千と千尋の指差してるオバケ(映画観てないので正しくは何なのかわからない)みたい。顔も体型も全体が間延びしてるし。 女優としては嫌いじゃないけど、世間での扱われ方がプラス方向に不当な気がするんですよね。 皆んな本当にあの人のこと飛び切りと思ってるの?

  • ~すっぴんorすっぴんに近い化粧~

    私(19)はナチュラルメイクが好きです。 濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。 しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。 男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…? 私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。 触り心地は友達からは好評です。 しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。 特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか?? アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。 そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです! 本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u) この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!