• ベストアンサー

化粧かスッピンか?

男性は、化粧ばっちりな方か、自然な方どちらが好きなのでしょう?もちろん好みもあると思いますが(><)あと、化粧してるときよりスッピンの方が可愛いということはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C-Brass
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

 端的に言えば、女性慣れしている男は化粧ばっちりな方がいいでしょうし、そうでなければスッピンに近く見える方がいいでしょうね。私などは、ある程度化粧ができる方が好感持てますが。  ちなみに、「化粧ばっちり」と「自然な方」とは、対立概念ではありません。むしろ、自然に見えるばっちりとした化粧というものが、最も高度な化粧です。コントのような露骨なメイクは、むしろ低レベルですね。 > 化粧してるときよりスッピンの方が可愛い  まあ、化粧というものの目的を考えれば、なかなかにあることではありません。よほど技術が下手だったり粗悪品を使ったらありえるかも、という所です。

その他の回答 (2)

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.3

>もちろん好みもあると思いますが(><) まさにそのとおりで、人それぞれの好みとしかいいようがありません。 >あと、化粧してるときよりスッピンの方が可愛いということはあるのでしょうか そういう女性もいるし、そうでない女性もいます。 また男性が「可愛い」と思う基準も人それぞれです

回答No.2

個人的な好みですが、「みるからに化粧!」というのはあんまり好きではありません。 逆にすっぴんでも、それで見れる人ならいいですが、見られない人(失礼)はノーサンキューといった感じです(>_<) やはり「メイクしてるけど、そうとは見せない」感じがよろしいのではないでしょうか。 アヒルが水面下では必死に足をばたつかせていても、水上では優雅を保つというように、かなりの努力が必要なのかもしれませんけどね(^-^;) ちなみにすっぴんの方が可愛いという子にはまだめぐり会った記憶がありません。よっぽど化粧がヘタでなければ、ある程度かざった方が良いと思いますよ。(でも眉毛なしはホント勘弁してほしい)

関連するQ&A

  • ~すっぴんorすっぴんに近い化粧~

    私(19)はナチュラルメイクが好きです。 濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。 しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。 男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…? 私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。 触り心地は友達からは好評です。 しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。 特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか?? アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。 そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです! 本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u) この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!

  • スッピンが見たいと言うのは

    男友達に片想いしています。お互い20代後半です。 彼に「スッピンが見たい」と顔をのぞき込まれたのですが、 私は自他ともに認める薄化粧で、スッピンでも「別人」にはなりません。 薄化粧の人のスッピンを見たいというのは肌が見たいということでしょうか? (きれいな肌か、とか、色白か、とか?) また、顔が好みではない女性にもそんなことを言いますか? (彼は面食いなので、私は彼のストライクゾーンに入っていないと思うのですが…) 男性の方に教えていただけるとうれしいです。

  • すっぴんvs厚化粧

    すっぴんと厚化粧、どちらがそそられますか?(男性専用) 私はすっぴん一筋です。

  • 素っぴん

    男性の方に質問です。 女性の素っぴんはどうなのでしょうか? やはりある程度化粧している方の方が良いのか教えてください。 私は27歳です。 化粧が苦手で、最近は前より化粧しなくなり、素っぴんの日が多くなりました。 職場は医療関係なので、マスクを着用するので素っぴん出勤していますが、ある程度化粧は必要でしょうか? 服だけは好きで、男女共に誉められることが多いですが、友達に化粧はちょっとはした方が良いと言われます。 今まで彼氏は6人いましたが、化粧して欲しいと言われたのは1人だけです。 今更化粧を教わるのも…かといって30歳近いのに素っぴんはどうなのかと悩み中です。 男性からするとバッチリメイク・ナチュラルメイク・素っぴん 順位をつけるとどうなりますか?

  • 化粧した姿よりすっぴんがどうかが大事じゃないか?

    化粧した女の顔ってどんなに可愛くても意味ないと思います すっぴんがどうなのかが大事じゃないですか? だって化粧した姿はつくられた顔だから 化粧して可愛くてもすっぴんの見た目ダメなら意味ないです 化粧した姿で出会って付き合い、すっぴん見たら幻滅したという例もあるみたいです 所詮は化粧はつくられた顔ですからね 中には化粧した顔が本当の顔って思ってる人もいるみたいです でもそれはつくられた顔で本当の顔じゃないと思います どんなに化粧した姿良くてもすっぴんダメなら意味ないと思います 私は化粧した姿の人で見た目いい人に対してすっぴんはどうなの?すっぴんがどうかが大事と思います 結局はすっぴんがどうか大事だと思いませんか?

  • 化粧した姿よりすっぴんがどうかが大事じゃない?

    化粧した女の顔ってどんなに可愛くても意味ないと思います すっぴんがどうなのかが大事じゃないですか? だって化粧した姿はつくられた顔だから 化粧して可愛くてもすっぴんの見た目ダメなら意味ないです 化粧した姿で出会って付き合い、すっぴん見たら幻滅したという例もあるみたいです 所詮は化粧はつくられた顔ですからね 中には化粧した顔が本当の顔って思ってる人もいるみたいです でもそれはつくられた顔で本当の顔じゃないと思います どんなに化粧した姿良くてもすっぴんダメなら意味ないと思います 結局はすっぴんがどうか大事だと思いませんか?

  • 化粧とスッピン

    こんにちは。 前から疑問に思っていたことがあるので質問させてください。 女の人って化粧してる時とスッピンの時、驚くぐらい顔が変わる人っていますよね?? そこで疑問なのですが、化粧が濃い人ほどスッピンの時の素顔が変わるというか肌が痛んでる気がします。マブタが垂れてたり肌が汚かったり・・・。 失礼な質問なのですが、化粧をすると素顔が汚くなってしまうんですか??前から疑問に思っていたので教えてください。

  • すっぴんについて

    すっぴんについて質問です。今度付き合っている彼と日帰りで温泉にいくことになりました。温泉に行く前にあちこち寄りながらいくので化粧をしていきますが、悩んでいるのが温泉入浴後です。温泉に入るときに化粧は落とすと思うのですが、入浴後はまた化粧しなおすものですか?それともスッピンのままでいますか? ちなみに彼にはもうスッピンは何度も見せていますし、抵抗はありません。温泉でなくても、お泊まりの時など皆さんはどうされてますか?男性の方にもスッピンは嫌!等のご意見きいてみたいです。ご回答よろしくお願いします!

  • すっぴん顔と化粧した顔

    わたしの高校はお化粧をしてはいけません。 しかし、彼は年上で大学生なので彼のまわりの 女の子はみんなとてもきっちりお化粧して つけまつげなどまでしています。 そして、そのせいでたまに不安になってしまいます。 自分はすっぴんで会うことも多く、 むしろ化粧していることの方が少ないからです。 やっぱり男性はちゃんと化粧してある女性の方が 好きですか?

  • スッピンが子供っぽすぎる。「化粧落としますか?」

    こんにちは。 同じような質問はたくさんありますが、私の場合、理由がハッキリしているので相談させてください。 最近付き合い始めた彼の家にお泊りに行くのですが、化粧を落とすかどうか悩んでいます。 初めて泊りに行くわけではないのですが、今まではそのまま寝ちゃって朝帰りといった感じでした。 気になっている理由は「顔が子どもっぽい」ことです。 今まで付き合った人たちから言われていたことは、次の3つです。 1.化粧を落としたら、小学生みたい。 2・化粧するとエロく見える(厚化粧ではありませんが、アイメイクや口紅でかなり変わるようです。) 3.体も小柄だから、スッピンだと小学生とHしている気分(罪悪感)になるので、できるだけ化粧をしてほしい。 お風呂上がりでもHする前は「化粧して」と言われることがしょっちゅうありました。 正直、私はスッピンになると、肌のクマやシミが気になるという一般的な大人の女性と同じような悩みがあるのですが、 相手が化粧をしてほしいという理由は全然違うようです。 今の彼も「初めて会ったとき可愛いなと思って食事に誘った」と言っていたので、顔は結構重要視しているのだろうか、と考えると、 子どもっぽいスッピンを見せるとやる気なくなるかなと思ってしまいます。 「そんな見た目を気にする男はやめてしまえ!」という意見もあると思いますが、 そういうことではなく、 理由3のように、彼女のスッピンがあまりにも子どもっぽいので、ロリコンじゃない限り、罪悪感が生まれる。という点が気になります。 こういう時って、お風呂上がりでも脱衣所で化粧をした方がいいでしょうか。 それとも、「何でしてるの?」と思われちゃいますかね。。。 女性の方(あるいは彼女)で、「こうしてるよ!」などのアドバイスもあれば、お願いできますでしょうか。 よろしくお願いします。