• ベストアンサー

化粧かスッピンか?

男性は、化粧ばっちりな方か、自然な方どちらが好きなのでしょう?もちろん好みもあると思いますが(><)あと、化粧してるときよりスッピンの方が可愛いということはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C-Brass
回答No.1

端的に言えば、女性慣れしている男は化粧ばっちりな方がいいでしょうし、そうでなければスッピンに近く見える方がいいでしょうね。私などは、ある程度化粧ができる方が好感持てますが。  ちなみに、「化粧ばっちり」と「自然な方」とは、対立概念ではありません。むしろ、自然に見えるばっちりとした化粧というものが、最も高度な化粧です。コントのような露骨なメイクは、むしろ低レベルですね。 > 化粧してるときよりスッピンの方が可愛い  まあ、化粧というものの目的を考えれば、なかなかにあることではありません。よほど技術が下手だったり粗悪品を使ったらありえるかも、という所です。

その他の回答 (2)

• boss301
回答No.3

>もちろん好みもあると思いますが(><) まさにそのとおりで、人それぞれの好みとしかいいようがありません。 >あと、化粧してるときよりスッピンの方が可愛いということはあるのでしょうか そういう女性もいるし、そうでない女性もいます。 また男性が「可愛い」と思う基準も人それぞれです

回答No.2

個人的な好みですが、「みるからに化粧!」というのはあんまり好きではありません。 逆にすっぴんでも、それで見れる人ならいいですが、見られない人(失礼)はノーサンキューといった感じです(>_<) やはり「メイクしてるけど、そうとは見せない」感じがよろしいのではないでしょうか。 アヒルが水面下では必死に足をばたつかせていても、水上では優雅を保つというように、かなりの努力が必要なのかもしれませんけどね(^-^;) ちなみにすっぴんの方が可愛いという子にはまだめぐり会った記憶がありません。よっぽど化粧がヘタでなければ、ある程度かざった方が良いと思いますよ。(でも眉毛なしはホント勘弁してほしい)