• ベストアンサー

すっぴんについて

すっぴんについて質問です。今度付き合っている彼と日帰りで温泉にいくことになりました。温泉に行く前にあちこち寄りながらいくので化粧をしていきますが、悩んでいるのが温泉入浴後です。温泉に入るときに化粧は落とすと思うのですが、入浴後はまた化粧しなおすものですか?それともスッピンのままでいますか? ちなみに彼にはもうスッピンは何度も見せていますし、抵抗はありません。温泉でなくても、お泊まりの時など皆さんはどうされてますか?男性の方にもスッピンは嫌!等のご意見きいてみたいです。ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • diyhobbu
  • ベストアンサー率24% (135/550)
回答No.1

♂です。温泉に入った後でも化粧する女性は私は嫌です。それこそ、裸の付き合いですからスッピンで良いのでは。

gucchan0000
質問者

お礼

まゆげを整えるくらいにとどめておこうと思います。回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

noname#206023
noname#206023
回答No.9

私の近所に20代と思われる主婦が二人います。美人型なのですが、何かのおりにすっぴんで出くわしてしまった時、最初どこの誰だか判りませんでした。こんなに顔が変わるのかと思うとぞっとしました。

gucchan0000
質問者

お礼

整形レベルで変わる方っていらっしゃいますからね(笑)回答ありがとうございます。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.8

何度もすっぴん見せてるなら、もう別に良くね?なんか問題あんの? 別にもう秘密でもなんでもないんでしょ? っていうのが、多分一般的な男性の感じ方。一体何を気にしてるのかが理解出来ない、ってのが本音。 これが例えば、一回もすっぴん見せた事ないけど温泉行ったら確実に見られちゃうじゃ~ん、みたいなのだったら「おお、そりゃ問題だ」と思うけど・・・。(って言っても、大した問題とも思えないんだけどね) 貴方の場合は、ねぇ・・・?「ふ~ん。ん?」って感じ。 この辺が女心ってやつなのか・・・。う~む。分からん。

gucchan0000
質問者

お礼

外ですっぴんはいやだというのを聞いたことがあったので、どうなのかな?と思い質問してみました。 回答ありがとうございます。

回答No.7

通常範囲なら気に成りませんが、スッピンでまったくの他人に成ったら正直引くでしょうね しかしそこまで変装に近い化粧をしてる方も少ないと思います

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.6

眉の無い素っぴんは不可 そんなものでしょうかね?

gucchan0000
質問者

お礼

まゆげは麻呂のようになります(笑)まゆくらいは書いたほうがよさそうですね。回答ありがとうございました!

回答No.5

僕はスッピン風メイクが好きですね。 もともと濃い化粧はあまり好ききではないので、普段もスッピン風だと嬉しいです。

gucchan0000
質問者

お礼

普段もそんなに濃いメイクはしません。多少はするべきなんでしょうね。回答ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.4

男性は化粧が嫌いなんですよ。 と言うより元々そんなに顔に興味はないんですね。 特にお付き合いしてからは、全く興味が無くなります。 顔は付いているだけで十分、興味の対象はもっと下です。 女性が化粧するのは男性のためではなく、実は女性への対抗心です。 彼が「化粧して欲しい」って言われたらしてはいかがですか?

gucchan0000
質問者

お礼

彼は、メイクをしているほうがきれいとはいいますが、すっぴんでも特になにもいいません。回答ありがとうございました!

noname#178315
noname#178315
回答No.3

日帰りでも温泉入ったらすっぴんです。 朝はさすがにメイクします。 私は温泉入ったら、スキンケアの後にリップクリーム塗ります。 ちょっと色っぽく見せたいので…

gucchan0000
質問者

お礼

しっかりメイクはしない方のほうが多いようですね。回答ありがとうございました!

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

日帰り温泉をよく利用しています 私は普段からすっぴんなので肌の手入れ位しかしませんが、皆さんわりとメークをして出ていかれている姿を見ます 貸切を利用してからでも大浴場の化粧台に来て化粧をしたり(長時間独占で結構迷惑かけている人いますが)する姿は普通に見かけていますよ。 ご自身がすっぴんに抵抗がないのなら肌の手入れ位でいいと思うし、彼以外の人の目が気になるなら化粧してもいいのではなかなと。 友人たちと旅行に行くと化粧をするための時間を作っている人もいます。温泉から出たときにどれくら時間に余裕があるのかで判断されてもいいと思いますよ。化粧待ちの時間男性は退屈でしょうから。 ちなみに女性5人で温泉や旅行に行って化粧をきちんとするのは2人、すっぴん2人、軽くするのは1人です。

gucchan0000
質問者

お礼

風呂あがりはできればメイクせず自然でいたい派です。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スッピンってありですか?

    今度プールに遊びに行くんですが、プールの時の化粧ってみなさんどうしてますか? 化粧してもプールに入るので落ちてしまうし、この際スッピン覚悟で行くしかないのかなと思います。でもスッピンはできれば嫌なのでみなさんの意見が聞きたいのです☆ プールの時の何か良い対策法、化粧はどうしてるかなど教えてください!!

  • すっぴん

    皆さんスッピンで外に出ますか? 私は子供の送り迎えは基本スッピンです。 あと近所のスーパーもスッピンです! 今まで知り合った人みんなにスッピンを見せましたが変わるねとか言われたことがなくそんなにスッピンに対しては抵抗なく、旦那はスッピンのときも可愛いと言ってくれるので図に乗ってたら、今日スッピンを知らないお爺さんに笑われショックを受けました。 化粧してるときは笑われることなどないのでやっぱりスッピンが相当ひどいのでしょうか? 目は元々二重でツケ睫毛などしないのであまり変わらないですが肌は生理前だとかなり荒れます。 やっぱりマスクをつけるべきでしょうか? 化粧たくさんしたら余計肌悪くなるのが怖いです!

  • 男性の方に質問です!旅行時の彼女の素っぴんについて。

    男性の方に質問です!旅行時の彼女の素っぴんについて。 友人(30代後半女性まぁまぁ可愛い女性です。)が今度初めて彼氏と一泊温泉旅行に行くらしく、素っぴんをどうしても見せたくないのだけど、どうしたらいい?と相談がありました。 彼女曰く、若くないんだし素っぴんを見せるのも申し訳ないということらしいのですが、お風呂上がりに化粧をして出てくるのも変かな?と悩んでいるようなので、男性の一般的な意見を伺いたいです。 旅行に行って付き合っている彼女の素っぴんは見たくないものでしょうか?逆に化粧している方が違和感を感じますか? 今後のために、あっけらかんと素っぴんを見せておいた方が良いんじゃない?と言いましたが彼女は彼と結婚する気はないらしく、綺麗な思い出を作りたいそうです。男性の意見を聞かせて下さい!よろしくお願いします。

  • 彼女や奥様のすっぴんは好きですか?

    こんにちは。20代前半女性です。 突然ですが、男性の皆さんは、彼女や奥様のすっぴんは好きですか? 好きな方は理由やどんなところがお気に入りなのかも添えて頂けると嬉しいです。 私は付き合って3年になる彼がいるのですが、どうやら彼は私のすっぴんを気に入ってくれているらしく、最近彼の家の中ではすっぴんを強要されます(笑) 正直お化粧をしても顔立ちが変わらない方なのですが、すっぴんの方がもっと素の私を見られるので嬉しいそうです(^^;) でも私の友人の彼は、家の中でも朝起きたら必ずお化粧をしておいてほしいという意見だそうです。 もちろん結婚したら彼の意見がどうあれ、私も朝からちゃんとお化粧をして、綺麗な妻でいたいと思います(^^;) たくさんの男性の意見を聞いてみたいので、宜しくお願いします。

  • 温泉でスッピンを見せるのが嫌なんです!

    今度、団体で温泉へ行きます。 温泉に入ってから宴会があると思うのですが, 私は肌が汚いのでスッピンになるのがイヤなんです! そこで,温泉へ入った後にベースメイクだけでもしておこうと思います。 ただ,みんな温泉へ入っていてスッピンなのに 自分だけ化粧感があるのもイヤなので,なるべく周りにばれないようなベースメイクにしたいんです!(女子にも分からないくらい) 今のところ,BBクリーム(のみ)を塗ろうか,色つき下地+パウダーにしようか迷っています。 ただ、BBクリームは使ったことないので使用感が分からず,パウダーを使うと女性たちには分かってしまいそうで・・。 上記の方法、又は何か違う方法などアドバイスがあれば教えて下さい! 特にカバーしたいのは,顔色の悪さ(くすみ)とニキビ跡です。 よろしくお願いします!

  • すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです

    すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです。 私は30歳未婚の女性です。 大学時代に大阪に住んでいたのですが、そこのサークルの友人達にすっぴんを笑われました。私は確かに化粧栄えのする顔立ちで化粧をするとよく「友近に似てる。」と言われます。しかし、すっぴんは地味な顔立ちになります。 友人達は悪意はなく、単にその変化をネタとして笑っていました。 しかしその笑い方が言うならダウンタウンの浜ちゃんみたいな「ぎゃはははははっはははっははは」みたいな腹のそこから過剰に笑うので、自分のすっぴんはそんなにおかしいものなのかと大変傷つきました。 それが一緒に旅行に行くたびに、ネタとして繰り返し笑われるので悩みます。 大阪の友達達以外は笑ったり指摘はしないのですが、考えてみればすっぴんをみて笑うこと自体が失礼なので、気を使って言わないんだろうと思います。 それ以来、好きな人ができても「この人も私のすっぴんをみたら幻滅するかもしれない。」と一番に思うようになり、恋人が出来てもそこが引け目に感じて中々思うように自分を見せれなかったり、泊まりに行くのもすっぴんを見せて嫌われると嫌だなあと思って会いにいけなかったりと行動が消極的になり、相手が不満に思って離れていくこともありました。 ただ厚塗りは嫌ですが、メイクをすると気分がシャキッとするのでノーメイクで普段過ごそうとは思いません。 そこで男性の方に質問です。 恋人のすっぴんがメイクした時とかなり違っていたらあなたはどう思いますか?またその後の付き合いに何か変化はありますか? 正直な意見を聞かせてください。

  • スッピン

    結婚なさってる方などは、もう一緒に長年暮らしてるでしょうから スッピンを彼に見られても恥ずかしくはないでしょうけど、 付き合いはじめたばかりの方は、スッピンを見られるのには抵抗は ないですか? 私は彼にいつもかわいいと思われていたくて、寝る時もマスカラだけ つけたり、ほっぺたの赤い所だけちょっと塗ったりしています。 本当は一緒にお風呂にも入りたいんですが、化粧がとれるのを 恐れて入れません。今からこんなんだとおばちゃんになった時、 どうなっちゃうんだと心配です。 今どきのギャルほど厚化粧ではありません。 アイメークのすごいギャルとかどうしてるんだろう・・・。 皆さんはどうですか?くだらない質問ですみません。

  • ~すっぴんorすっぴんに近い化粧~

    私(19)はナチュラルメイクが好きです。 濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。 しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。 男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…? 私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。 触り心地は友達からは好評です。 しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。 特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか?? アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。 そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです! 本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u) この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!

  • 彼氏との泊まりではすっぴんになるべきでしょうか?

    彼氏との泊まりではすっぴんになるべきでしょうか? 今度彼氏と初めて泊まり旅行に行くのですが、今まで彼氏にすっぴんをみせたことがないので不安です。 私は普段は奥二重か一重(寝起き時)なのですがいつもつけまつげをしていて、その時だけはくっきり二重になるので、つけまつげをとるとだいぶ顔が変わってしまいます;; でも、つけまつげは100均の一番短くてナチュラルなのを使っていて、ケバいわけではないので彼氏は「そこまで化粧濃くないし、化粧とっても大丈夫でしょ?」と言ってきます;(本当はかなり変わるのに…) それに彼氏が一番最初に私を好きになった理由が一目ぼれだったので、なおさらすっぴんを見せるのが怖いです。 彼氏は私のすっぴんを見てみたいそうなのですがこの場合化粧はちゃんととるべきなのでしょうか? (ちなみにファンデーションはしなくても平気です。ただアイメイクだけが…心配です;)

  • 女性の素っぴんについて質問です。

    お互い好き同士お泊り2日目です。 お互い会える日が楽しみで楽しみで彼は、プレゼントまで持ってきてくれました。 2人で出かけたあと、お泊りをしました。 1回目は素っぴんは見せませんでしたが、2回目で素っぴんを見せました。 彼に『地味だね』と言われました。 自分でも、地味なのわかりますが抵抗なく見せてしまいましたが、気を使ってなのか電気を消してくれました。いやいや。そうではないかもしれません。 素っぴんを見て、ひく男性はひきますよね。 素っぴんでも、最後まで優しくしてくれましたし、彼が次の日予定があったのですが、ギリギリまでいてくれました。 でも自分では、なんか終わっちゃた気がします。そんな感じがするんです。 普段、お互いそんなに普段から連絡とってるわけじゃないのですが、その後1回だけの連絡でした。(しかも、私から…)そのあと、連絡きません。 この関係続ける自信ある?と彼から聞かれましたが、私は大丈夫。と伝えました。 彼も大丈夫と言ってくれました。(理解できない方の回答はお控えください。) でも、そのあとに素っぴんを見せたのでもう、ないなぁと思いました。 男性は素っぴんをみて、もうないな。って思いますか? こんな状態でもう、自分からなるべく連絡しない方がよいですよね。 アドバイスお願いします。