• ベストアンサー

すっぴんについて

すっぴんについて質問です。今度付き合っている彼と日帰りで温泉にいくことになりました。温泉に行く前にあちこち寄りながらいくので化粧をしていきますが、悩んでいるのが温泉入浴後です。温泉に入るときに化粧は落とすと思うのですが、入浴後はまた化粧しなおすものですか?それともスッピンのままでいますか? ちなみに彼にはもうスッピンは何度も見せていますし、抵抗はありません。温泉でなくても、お泊まりの時など皆さんはどうされてますか?男性の方にもスッピンは嫌!等のご意見きいてみたいです。ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diyhobbu
回答No.1

♂です。温泉に入った後でも化粧する女性は私は嫌です。それこそ、裸の付き合いですからスッピンで良いのでは。

gucchan0000
質問者

お礼

まゆげを整えるくらいにとどめておこうと思います。回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

noname#206023
noname#206023
回答No.9

私の近所に20代と思われる主婦が二人います。美人型なのですが、何かのおりにすっぴんで出くわしてしまった時、最初どこの誰だか判りませんでした。こんなに顔が変わるのかと思うとぞっとしました。

gucchan0000
質問者

お礼

整形レベルで変わる方っていらっしゃいますからね(笑)回答ありがとうございます。

• Tori_30
回答No.8

何度もすっぴん見せてるなら、もう別に良くね?なんか問題あんの? 別にもう秘密でもなんでもないんでしょ? っていうのが、多分一般的な男性の感じ方。一体何を気にしてるのかが理解出来ない、ってのが本音。 これが例えば、一回もすっぴん見せた事ないけど温泉行ったら確実に見られちゃうじゃ~ん、みたいなのだったら「おお、そりゃ問題だ」と思うけど・・・。(って言っても、大した問題とも思えないんだけどね) 貴方の場合は、ねぇ・・・?「ふ~ん。ん?」って感じ。 この辺が女心ってやつなのか・・・。う~む。分からん。

gucchan0000
質問者

お礼

外ですっぴんはいやだというのを聞いたことがあったので、どうなのかな?と思い質問してみました。 回答ありがとうございます。

回答No.7

通常範囲なら気に成りませんが、スッピンでまったくの他人に成ったら正直引くでしょうね しかしそこまで変装に近い化粧をしてる方も少ないと思います

• pigunosuke
回答No.6

眉の無い素っぴんは不可 そんなものでしょうかね?

gucchan0000
質問者

お礼

まゆげは麻呂のようになります(笑)まゆくらいは書いたほうがよさそうですね。回答ありがとうございました!

回答No.5

僕はスッピン風メイクが好きですね。 もともと濃い化粧はあまり好ききではないので、普段もスッピン風だと嬉しいです。

gucchan0000
質問者

お礼

普段もそんなに濃いメイクはしません。多少はするべきなんでしょうね。回答ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.4

男性は化粧が嫌いなんですよ。 と言うより元々そんなに顔に興味はないんですね。 特にお付き合いしてからは、全く興味が無くなります。 顔は付いているだけで十分、興味の対象はもっと下です。 女性が化粧するのは男性のためではなく、実は女性への対抗心です。 彼が「化粧して欲しい」って言われたらしてはいかがですか?

gucchan0000
質問者

お礼

彼は、メイクをしているほうがきれいとはいいますが、すっぴんでも特になにもいいません。回答ありがとうございました!

noname#178315
noname#178315
回答No.3

日帰りでも温泉入ったらすっぴんです。 朝はさすがにメイクします。 私は温泉入ったら、スキンケアの後にリップクリーム塗ります。 ちょっと色っぽく見せたいので…

gucchan0000
質問者

お礼

しっかりメイクはしない方のほうが多いようですね。回答ありがとうございました!

• yumi0215
回答No.2

日帰り温泉をよく利用しています 私は普段からすっぴんなので肌の手入れ位しかしませんが、皆さんわりとメークをして出ていかれている姿を見ます 貸切を利用してからでも大浴場の化粧台に来て化粧をしたり(長時間独占で結構迷惑かけている人いますが)する姿は普通に見かけていますよ。 ご自身がすっぴんに抵抗がないのなら肌の手入れ位でいいと思うし、彼以外の人の目が気になるなら化粧してもいいのではなかなと。 友人たちと旅行に行くと化粧をするための時間を作っている人もいます。温泉から出たときにどれくら時間に余裕があるのかで判断されてもいいと思いますよ。化粧待ちの時間男性は退屈でしょうから。 ちなみに女性5人で温泉や旅行に行って化粧をきちんとするのは2人、すっぴん2人、軽くするのは1人です。

gucchan0000
質問者

お礼

風呂あがりはできればメイクせず自然でいたい派です。回答ありがとうございました!