すっぴんが気持ち悪い?翌朝の対策方法

このQ&Aのポイント
  • すっぴんが気持ち悪いと感じる方への翌朝対策方法をご紹介します。カサカサ肌やテカリ、むくみ、髪のぼさぼさなどの悩みに対して、素肌改善のためのケアやメイクテクニックをご紹介します。
  • 彼氏の家に泊まる際に気になるすっぴんに関して、早起きして対策する方法や爆睡してしまった場合の対処法についてもアドバイスします。素肌の美しさを引き出す方法や自信を持ってすっぴんを見せるための心構えなどもお伝えします。
  • さらに男性の方には、彼女のすっぴんに対してどのような感じ方をするかについても視点をお伝えします。彼女のすっぴんを見てひいたことや100年の恋がさめるかどうか、また彼女のすっぴんについての意見をお聞きします。
回答を見る
  • ベストアンサー

すっぴんが気持ち悪いのですが、翌朝はどうしたらいいんでしょう?

すっぴんが気持ち悪いのですが、翌朝はどうしたらいいんでしょう? こんにちは。 いつもお世話になっています。 年齢がかさんで昔はあまり気にしなかったのですが 最近目が覚めて自分の顔を見るとヤバイ!!とおもいます・・・。 テカりまくってるし、むくんでるし、髪ぼっさぼさだし・・・。 素肌ですが、毛穴もあるし、あからがおだし、てかってるし、で 人には見せたくありません・・・。 普段は化粧してるからスッピンよりはマシってかんじです。 皮膚科に通って素肌改善してますが、まだまだヤバイです・・・。 こんな状態なんですが、彼氏の家に泊まった翌朝、どうすればいいんだろうと悩んでます。。。 朝彼よりも早く起きれたらいいですが、疲れきって爆睡してしまいそうで。。。 そこで質問です!! まず男性の方向けに・・。 (1)彼女のすっぴん見てひいたことありますか? (2)100年の恋もさめちゃいますか? (3)とはいっても、やはり彼女のすっぴん見たいですか? つぎに女性の方向けに・・・。 (1)彼氏にすっぴん見せてますか? (2)見せることに抵抗ありませんか? (3)見せられない!!っていう場合、なにかいいアドバイス(対処法)ありませんか? すみません、どれかひとつでもいいのでご回答いただけるとうれしいです(´;ω;`) よろしくお願いいたします(´;ω;`)

noname#131070
noname#131070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin-ju-t
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

そんなのぜーんぜん気にしなくて平気ですよ! ※私は目はちいさめなので普段はつけまつげ+アイラインでばっちり化粧してます 付き合って2年未満の頃は、お風呂に入っても化粧は落とさず寝るギリギリで落とし、朝目覚めたらとりあえず化粧を軽くして・・・っていうのをやっていましたが、なるべくすっぴんを見せる時間を減らそうとしていた私の努力に全く気付いていませんでしたよ(笑) 彼は化粧ばっちりの顔が好きですが、寝起きの少々ブサイクなすっぴんもそれはそれで好きなようです(笑) オトコのひとってそういうギャップって好きなんだと思います^^;) 気にしなくてへーきですよ♪ 昔の彼なんて、「化粧してる顔はもちろんかわいいけど、すっぴんの顔が一番好き」って言ってくれました。 すっぴんのときの目なんてちっちゃくてヒドイ顔なのに(笑) こういう人もいるんだなーって驚きました。 大丈夫ですよっ♪♪♪

noname#131070
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 回答文章すべてから回答者様がかわいい方なんだなぁ・・っておもいましたw 見た目だけでなく中身がです!! すてきですねえ~彼氏さんもとても素敵な方なんですね(*´ω`*) お優しいお言葉に勇気をいただきました!! 本当にありがとうございます>< こ。。。こんどこそ!!すっぴんみせてきます・・・。

その他の回答 (6)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.7

1)有りません 2)冷めません 3)みたいです 「男性から見て「悪くない」と思う女性のファッションランキング」 で検索して下さい。 1位がメガネ で 2位がノーメイクです。 ノーメイクは男性にとって最も素晴らしいメイクなんです。

noname#131070
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 2位 ノーメイク にびっくりです! ファッションなのか・・!?というつっこみはおいておいて(笑 男性はすっぴんがすきなのですねえ~(*´ω`*) 素肌磨きがんばりつつ・・・ 少しずつみせていけたらいいなとおもいました☆ ありがとうございます!!

回答No.6

男性です。 他の方の回答でもあるように 男性は意外と化粧顔よりスッピンが好き、というのは 大当たりだと思います。 少なくとも私もそうですよ(笑

noname#131070
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 大当たりなのですか・・・!!! 私の彼氏もすっぴんのほうがすきだから、見せてほしいっていっていました。 あせやらなんやらで化粧は結局取れてしまいました・・・。 (たぶんw) ただ朝彼が寝ぼけてるときはカナ~~~りやばかったとおもうのですが(とれまくった状態) そのあとなおしたので気付いてないといいな・・と・・おもいつつ・・・・・。 というかもう崩れた顔よりはいっそ落としたほうがマシだったのかもです・・。

  • Duffy316
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.5

こんにちは。 女性です。 (1)彼氏にすっぴん見せてますか? ガンガン見せています(笑) 別にスッピンに自信があるとかでは全然ありません。 (2)見せることに抵抗ありませんか? 初めて見せる時はやっぱりちょっとドキドキしますよね(笑) 今の彼氏も元彼もスッピンの方が好きって言いますよ。 彼氏なんか化粧すると不細工くらい言ってきます。 男性って厚化粧(私は違いますが)が嫌いで、ナチュラルメイクが好きなので、 スッピンが好きって人多いと思いますよ。 彼氏にも、今までスッピン見て落差あった人居るか聞いたら、それはあったそうですが 特に別に何も思わなかったらしいです。 (3)見せられない!!っていう場合、なにかいいアドバイス(対処法)ありませんか? ずーーっと見せないのも辛いですよね・・・。 旅行行ったり、お泊りしたりあるでしょうし。 最初の内に潔く見せてしまっては? どんどん見せずらくなるような気もします。 貴女が思ってる程男性は気にして無いと思いますよ!!

noname#131070
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! すっぴんかぁ~本当に気持ち悪いなあぁと思ってしまうのは 自分に自信がないせいなのかもです。。 でも男性はソコまで気にしないのかもですよね!! がんばってつぎこそは・・!!

noname#146943
noname#146943
回答No.4

女性です。 (1)彼氏にすっぴん見せてますか? →はい。むしろすっぴんでいる時間のほうが長いです。 (2)見せることに抵抗ありませんか? →最初はちょっと気にしましたが、  彼に「化粧しても、あんま変わらないね」と言われてから  吹っ切れました(笑)  むしろ、すっぴんのほうが好きらしいです^^; (3)見せられない!!っていう場合、なにかいいアドバイス(対処法)ありませんか? →うーん…お笑い芸人のハイヒール・モモコさんは  「お風呂に入るとき以外ずっと化粧してた」  と言っていましたが、同時に  「化粧したまま一晩寝ると、1週間顔を洗っていないのと同じ。すごく荒れる」  とも言っていました;  最近は、寝ている間もつけていられるファンデーションがあるそうなので、  そちらを利用してみるのはいいかもしれません。  (テレビ番組で、IKKOさんが紹介していたと思います)

noname#131070
質問者

お礼

詳しくご回答ありがとうございます!! おおお~私の理想的な・・w いいなぁ~>< 寝ている間もつけていられるファンデかいました! でもなんか薄かったです・・ミネラルだからかもです^^ ありがとうございます!

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

私は男です。 回答 1)ありません、今までに数人の女性と付き合ってきましたが一度も無いです。 2)覚めません、そこで覚めるならただただの面食い(内面に興味なし) 3)私は見たいです。今までの彼女は全員見ていますし、化粧しているより可愛いと感じることが多いです。 質問者さんは凄く気になさっているようですがそんなに普段の化粧は濃い目でしょうか? 私の考えるところですが眉毛0以外ならばそこまで引かれることは無いと考えています。 ただ・・・私の今までの彼女は化粧薄めだったかもしれません。

noname#131070
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 1~3ありがとうございます(´;ω;`) 私の彼もそうおもっていてくれたらいいんですけど・・・ かわいいかわいいって言ってくれましたが、暗かったからかも・・・w 普段の化粧は濃い目です(´・ω・`) でも元々の顔が濃いのとあまり化粧栄えしない顔のつくりのため ケバくなりすぎないメイクにはしています。。。 ただ地味目の顔っていうのではなくて、 派手なのに地味顔ってかんじで・・・(´・ω・`)www 薄めにあこがれますTT ありがとうございました!

noname#174960
noname#174960
回答No.1

一つだけ回答します。 私の友達で、毎晩寝る前にメークをする人がいます。 朝が苦手でぎりぎりまで起きれないからという理由ですけど。 お風呂上りの薄化粧って、いいんじゃないかなぁ、、、 私は面倒なのでしませんけど。

noname#131070
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お友達、すごいですw 私はむりでした。。(´・ω・`) なんだかんだでハゲまくってほぼすっぴんだけど・・・状態で やりすごしましたヽ(´Д`)ノ

関連するQ&A

  • すっぴんと化粧顔

    18歳(女)です。 私は肌が汚くコンプレックスなので3年くらいお化粧が手放せませんでした。 今でもファンデはもちろん、マスカラとアイラインも必需品です。 今時風の化粧をしているので、素顔との差が結構あるんです。 最近、もうすぐ付き合って1年になる彼氏に「すっぴん見せてよ~」と言われますが、肌の汚さが気になって見せられません。 家族にもお風呂上りの素肌は見せられないし、友達とのお泊りもこれじゃできません… 本当、困っています。 素肌が綺麗になるように努力はしていますが、やっぱりまだ汚くて… 黒ずみ・色素沈着のニキビ跡・毛穴の開き… こんな肌の上に脂質性なので化粧崩れが酷く、デートから帰った後に鏡を見ると「こんなひどい顔で彼氏と会ってたんだ…」といっつも愕然とします。。 やっぱり男の人から見て、素肌が汚いとひきますか? 化粧を取って可愛くなかったらひきますか?

  • すっぴん美人になりたい!!

    25歳の女です。 肌が汚いという自覚がなく、今まで化粧水(ドラッグストアで1000円くらいの)しか塗っていなかったのですが、これではやばいと思い、半年ほど前から乳液を使い始めました。しかしなぜか逆に乾燥している感じがするのです。 化粧品カウンターで見てもらうと、水分・皮脂ともにかなり少なく、そのせいか、肌が汚いです。 鼻の毛穴は黒ずんでいるし、頬は赤いし、全体的にまだらっぽい印象です。 化粧をすると、「すごい肌きれいだねー」と言われるので、なんとかごまかせているっぽいのですが、すっぴんがやばいです。。夏休みに温泉や海に行くのに、すっぴんが見せられないです。 どうすればきれいなスッピン肌になれるでしょう? 化粧水・乳液は、朝晩使っています。 なるべく野菜も取るようにしていて、平日は割と早寝早起きだと思います。 まだ20代なのに、素顔とメイク顔の落差が激しすぎて我ながら空恐ろしいです。もともとは真っ白な肌なので、赤みをなくし、毛穴を目立たなくして、均一な透明感のある素肌に近づきたいです! けれど貧乏学生なので、あまり化粧品にお金が使えません。。安価な化粧水・乳液などがあったら教えてください。また、化粧水・乳液の他にもなにかしたほうがいいのでしょうか。クリームとか美容液とか・・・ 贅沢な願いですが、よろしくおねがいします!

  • ある程度の年代からのスッピンについて。

    40歳女性。 最近お化粧に興味がないという高校生からの投稿がありました。この年代の素顔は好感が持てます。実際若いお肌は、お化粧のきれいさにはかなわない!私のようなオバサマには羨ましく眩しすぎるくらい。 私は家にいるときは化粧を落としてリラックスしますが、仕事(配達)のときは起床が夜中の12時半でも、一応ちゃんとメークをして出かけます。 会社の工場内少人数で働く同年代の女性はスッピンで「化粧は面倒」とのこと。夜中の仕事でもきちんとメークしている私を「えらい」と言います。 洗顔した直後、血行がよく顔色よく見えるときに「素顔もまんざらじゃない」と調子に乗ってそのまま出勤したこともあったのですが、朝になり会社に戻る頃には素顔にとても違和感を感じ恥ずかしくなりました。 社会人ともなれば、お化粧は身だしなみの一つとなると思いますし、シミなどのないきれいな素顔ならともかく、たるみも毛穴の開きも見られる年代でのスッピンはともすれば見ている人に不快感すら与えるのではないかと・・・。 それでやっぱり化粧をし続けることとなります。 故に、化粧のいらない素肌から更に遠ざかっているような気もします。 化粧を省けば時間的にも金銭的にも楽にはなるでしょうが、出掛けに化粧をするとなぜか背筋がシャキッとするのも確かです。 以前見かけたひとまわり上の女性は、眉毛も地毛のスッピンでしたがとても綺麗でした。それに刺激を受け私も「素肌改革」宣言。しかし、目の周りのダークな感じと、頬の辺りのシミが、だらしない印象かなと思い挫折せざるを得ませんでした。 スッピンには憧れるけどよる年波にゃ勝てない・・。 素肌ばっちりな以外はやはり身だしなみとしてメークをした方がいいですよね・・。 いろんなご意見をお願いします。

  • すっぴんについて

    すっぴんについて質問です。今度付き合っている彼と日帰りで温泉にいくことになりました。温泉に行く前にあちこち寄りながらいくので化粧をしていきますが、悩んでいるのが温泉入浴後です。温泉に入るときに化粧は落とすと思うのですが、入浴後はまた化粧しなおすものですか?それともスッピンのままでいますか? ちなみに彼にはもうスッピンは何度も見せていますし、抵抗はありません。温泉でなくても、お泊まりの時など皆さんはどうされてますか?男性の方にもスッピンは嫌!等のご意見きいてみたいです。ご回答よろしくお願いします!

  • 素っぴん

    男性の方に質問です。 女性の素っぴんはどうなのでしょうか? やはりある程度化粧している方の方が良いのか教えてください。 私は27歳です。 化粧が苦手で、最近は前より化粧しなくなり、素っぴんの日が多くなりました。 職場は医療関係なので、マスクを着用するので素っぴん出勤していますが、ある程度化粧は必要でしょうか? 服だけは好きで、男女共に誉められることが多いですが、友達に化粧はちょっとはした方が良いと言われます。 今まで彼氏は6人いましたが、化粧して欲しいと言われたのは1人だけです。 今更化粧を教わるのも…かといって30歳近いのに素っぴんはどうなのかと悩み中です。 男性からするとバッチリメイク・ナチュラルメイク・素っぴん 順位をつけるとどうなりますか?

  • メイクをしてもすっぴんだと言われます

    大学2年生の女です。 普段あんまり化粧をしませんが、たまに気合いを入れて化粧をすることもあります。 しかし、がんばって化粧をしても、「すっぴんじゃないの?」と言われてしまいます… すっぴん風、ならナチュラルな感じでいいのですが、本当にすっぴんのようだと自分でも思います。 ニキビ跡やぶつぶつなど凹凸もあり、毛穴もカバーされておらず、赤みも目立っています。 あんまりカバーできていないなって感じています。 また、アイラインなどはひいたことはなく、アイシャドウもブラウン系しかつかったことないです。 かわいくなりたいです。 ベースメイクに力を入れた方が違和感がないんだろうな、と思ったりするのですが、 自分に合う下地、ファンデもなかなか見つからず…(今はオルビスの下地とマキアージュのファンデを使っています) ちょっと気になっている人にも、あんまりメイクしてないよね、と言われ少し凹んでいます。 せめて、毛穴やしみなどが隠せるメイクをしたいと思っています。 どうか方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【男性に質問】すっぴんの彼女は嫌ですか?

    【男性に質問】すっぴんの彼女は嫌ですか? はじめまして。 主は現高一で、彼氏は社会人です。 私はまだ化粧をしたことが無くてどこに行くときもすっぴんです。 もちろん将来的に社会に出るときは多少の化粧は必要だと思いますが、 今は要らない、というかめんどくさくてやる気も無い状態です。 化粧してみたい、髪染めたい、など願望はあるのですが 手入れ大変そうだし、お金かかるしと思うと手を出す気になれないという 女の子として失格な感じです…。 今までは自分がよければそれでよかったのですが 彼氏が出来てからは彼氏に悪いかな…と思うようになりました。 そこで質問ですが男性はすっぴんの彼女と歩いたりするのを恥ずかしいと感じますか? やっぱり多少はおめかしするべきなのでしょうか…。

  • すっぴん好きの男性に質問です

    こちらのサイトでも、すっぴん好きの男性って結構多いですよね。 そこで、すっぴん好きの男性(恋人や奥様にはすっぴんでいて欲しいと思う男性)に質問です。 本当に本当のすっぴん(ファンデも口紅もなし・眉も書かない・とにかく一切構わない)で一緒に外出しても気にならないんですか? 極端に言うと、肌がくすんでいたり、毛穴が開いていたり、眉が薄かったり・・・それでも気にならないんでしょうか? 私は20代女性ですが、TPOに合わせてナチュラルメイクを心がけてます。 もちろん、将来のためにも毎日のスキンケアは欠かさないし、すごく気を遣ってます。 でも、完全なすっぴんで外出は出来ません(>_<) 彼氏はそのままで良いと言ってくれるけど、私は彼氏が恥をかくかもしれないので、外出時のお化粧は最低限のマナーだと思ってます。 ですので時間のない時でも、ぱぱぱっと軽くお化粧をして出掛けます。 もちろん、家でリラックスする時や二人きりの時はすっぴんですし、彼氏もすっぴんでいいよって言ってくれます。 私がすっぴんを見せるのは、異性では(家族を除いて)彼氏だけです。 『すっぴんが好き』というのは、いつでもどこでもどんな状況でも『すっぴんでいて欲しい』という事なのでしょうか?

  • スッピン

    結婚なさってる方などは、もう一緒に長年暮らしてるでしょうから スッピンを彼に見られても恥ずかしくはないでしょうけど、 付き合いはじめたばかりの方は、スッピンを見られるのには抵抗は ないですか? 私は彼にいつもかわいいと思われていたくて、寝る時もマスカラだけ つけたり、ほっぺたの赤い所だけちょっと塗ったりしています。 本当は一緒にお風呂にも入りたいんですが、化粧がとれるのを 恐れて入れません。今からこんなんだとおばちゃんになった時、 どうなっちゃうんだと心配です。 今どきのギャルほど厚化粧ではありません。 アイメークのすごいギャルとかどうしてるんだろう・・・。 皆さんはどうですか?くだらない質問ですみません。

  • ~すっぴんorすっぴんに近い化粧~

    私(19)はナチュラルメイクが好きです。 濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。 しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。 男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…? 私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。 触り心地は友達からは好評です。 しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。 特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか?? アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。 そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです! 本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u) この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!