すっぴんが気持ち悪い?翌朝の対策方法

このQ&Aのポイント
  • すっぴんが気持ち悪いと感じる方への翌朝対策方法をご紹介します。カサカサ肌やテカリ、むくみ、髪のぼさぼさなどの悩みに対して、素肌改善のためのケアやメイクテクニックをご紹介します。
  • 彼氏の家に泊まる際に気になるすっぴんに関して、早起きして対策する方法や爆睡してしまった場合の対処法についてもアドバイスします。素肌の美しさを引き出す方法や自信を持ってすっぴんを見せるための心構えなどもお伝えします。
  • さらに男性の方には、彼女のすっぴんに対してどのような感じ方をするかについても視点をお伝えします。彼女のすっぴんを見てひいたことや100年の恋がさめるかどうか、また彼女のすっぴんについての意見をお聞きします。
回答を見る
  • ベストアンサー

すっぴんが気持ち悪いのですが、翌朝はどうしたらいいんでしょう?

すっぴんが気持ち悪いのですが、翌朝はどうしたらいいんでしょう? こんにちは。 いつもお世話になっています。 年齢がかさんで昔はあまり気にしなかったのですが 最近目が覚めて自分の顔を見るとヤバイ!!とおもいます・・・。 テカりまくってるし、むくんでるし、髪ぼっさぼさだし・・・。 素肌ですが、毛穴もあるし、あからがおだし、てかってるし、で 人には見せたくありません・・・。 普段は化粧してるからスッピンよりはマシってかんじです。 皮膚科に通って素肌改善してますが、まだまだヤバイです・・・。 こんな状態なんですが、彼氏の家に泊まった翌朝、どうすればいいんだろうと悩んでます。。。 朝彼よりも早く起きれたらいいですが、疲れきって爆睡してしまいそうで。。。 そこで質問です!! まず男性の方向けに・・。 (1)彼女のすっぴん見てひいたことありますか? (2)100年の恋もさめちゃいますか? (3)とはいっても、やはり彼女のすっぴん見たいですか? つぎに女性の方向けに・・・。 (1)彼氏にすっぴん見せてますか? (2)見せることに抵抗ありませんか? (3)見せられない!!っていう場合、なにかいいアドバイス(対処法)ありませんか? すみません、どれかひとつでもいいのでご回答いただけるとうれしいです(´;ω;`) よろしくお願いいたします(´;ω;`)

noname#131070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin-ju-t
回答No.3

そんなのぜーんぜん気にしなくて平気ですよ! ※私は目はちいさめなので普段はつけまつげ+アイラインでばっちり化粧してます 付き合って2年未満の頃は、お風呂に入っても化粧は落とさず寝るギリギリで落とし、朝目覚めたらとりあえず化粧を軽くして・・・っていうのをやっていましたが、なるべくすっぴんを見せる時間を減らそうとしていた私の努力に全く気付いていませんでしたよ(笑) 彼は化粧ばっちりの顔が好きですが、寝起きの少々ブサイクなすっぴんもそれはそれで好きなようです(笑) オトコのひとってそういうギャップって好きなんだと思います^^;) 気にしなくてへーきですよ♪ 昔の彼なんて、「化粧してる顔はもちろんかわいいけど、すっぴんの顔が一番好き」って言ってくれました。 すっぴんのときの目なんてちっちゃくてヒドイ顔なのに(笑) こういう人もいるんだなーって驚きました。 大丈夫ですよっ♪♪♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 回答文章すべてから回答者様がかわいい方なんだなぁ・・っておもいましたw 見た目だけでなく中身がです!! すてきですねえ~彼氏さんもとても素敵な方なんですね(*´ω`*) お優しいお言葉に勇気をいただきました!! 本当にありがとうございます>< こ。。。こんどこそ!!すっぴんみせてきます・・・。

その他の回答 (6)

• kiyokato
回答No.7

1)有りません 2)冷めません 3)みたいです 「男性から見て「悪くない」と思う女性のファッションランキング」 で検索して下さい。 1位がメガネ で 2位がノーメイクです。 ノーメイクは男性にとって最も素晴らしいメイクなんです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 2位 ノーメイク にびっくりです! ファッションなのか・・!?というつっこみはおいておいて(笑 男性はすっぴんがすきなのですねえ~(*´ω`*) 素肌磨きがんばりつつ・・・ 少しずつみせていけたらいいなとおもいました☆ ありがとうございます!!

回答No.6

男性です。 他の方の回答でもあるように 男性は意外と化粧顔よりスッピンが好き、というのは 大当たりだと思います。 少なくとも私もそうですよ(笑

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 大当たりなのですか・・・!!! 私の彼氏もすっぴんのほうがすきだから、見せてほしいっていっていました。 あせやらなんやらで化粧は結局取れてしまいました・・・。 (たぶんw) ただ朝彼が寝ぼけてるときはカナ~~~りやばかったとおもうのですが(とれまくった状態) そのあとなおしたので気付いてないといいな・・と・・おもいつつ・・・・・。 というかもう崩れた顔よりはいっそ落としたほうがマシだったのかもです・・。

• Duffy316
回答No.5

こんにちは。 女性です。 (1)彼氏にすっぴん見せてますか? ガンガン見せています(笑) 別にスッピンに自信があるとかでは全然ありません。 (2)見せることに抵抗ありませんか? 初めて見せる時はやっぱりちょっとドキドキしますよね(笑) 今の彼氏も元彼もスッピンの方が好きって言いますよ。 彼氏なんか化粧すると不細工くらい言ってきます。 男性って厚化粧(私は違いますが)が嫌いで、ナチュラルメイクが好きなので、 スッピンが好きって人多いと思いますよ。 彼氏にも、今までスッピン見て落差あった人居るか聞いたら、それはあったそうですが 特に別に何も思わなかったらしいです。 (3)見せられない!!っていう場合、なにかいいアドバイス(対処法)ありませんか? ずーーっと見せないのも辛いですよね・・・。 旅行行ったり、お泊りしたりあるでしょうし。 最初の内に潔く見せてしまっては? どんどん見せずらくなるような気もします。 貴女が思ってる程男性は気にして無いと思いますよ!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! すっぴんかぁ~本当に気持ち悪いなあぁと思ってしまうのは 自分に自信がないせいなのかもです。。 でも男性はソコまで気にしないのかもですよね!! がんばってつぎこそは・・!!

noname#146943
noname#146943
回答No.4

女性です。 (1)彼氏にすっぴん見せてますか? →はい。むしろすっぴんでいる時間のほうが長いです。 (2)見せることに抵抗ありませんか? →最初はちょっと気にしましたが、  彼に「化粧しても、あんま変わらないね」と言われてから  吹っ切れました(笑)  むしろ、すっぴんのほうが好きらしいです^^; (3)見せられない!!っていう場合、なにかいいアドバイス(対処法)ありませんか? →うーん…お笑い芸人のハイヒール・モモコさんは  「お風呂に入るとき以外ずっと化粧してた」  と言っていましたが、同時に  「化粧したまま一晩寝ると、1週間顔を洗っていないのと同じ。すごく荒れる」  とも言っていました;  最近は、寝ている間もつけていられるファンデーションがあるそうなので、  そちらを利用してみるのはいいかもしれません。  (テレビ番組で、IKKOさんが紹介していたと思います)

質問者

お礼

詳しくご回答ありがとうございます!! おおお~私の理想的な・・w いいなぁ~>< 寝ている間もつけていられるファンデかいました! でもなんか薄かったです・・ミネラルだからかもです^^ ありがとうございます!

• 24saijin
回答No.2

私は男です。 回答 1)ありません、今までに数人の女性と付き合ってきましたが一度も無いです。 2)覚めません、そこで覚めるならただただの面食い(内面に興味なし) 3)私は見たいです。今までの彼女は全員見ていますし、化粧しているより可愛いと感じることが多いです。 質問者さんは凄く気になさっているようですがそんなに普段の化粧は濃い目でしょうか? 私の考えるところですが眉毛0以外ならばそこまで引かれることは無いと考えています。 ただ・・・私の今までの彼女は化粧薄めだったかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 1~3ありがとうございます(´;ω;`) 私の彼もそうおもっていてくれたらいいんですけど・・・ かわいいかわいいって言ってくれましたが、暗かったからかも・・・w 普段の化粧は濃い目です(´・ω・`) でも元々の顔が濃いのとあまり化粧栄えしない顔のつくりのため ケバくなりすぎないメイクにはしています。。。 ただ地味目の顔っていうのではなくて、 派手なのに地味顔ってかんじで・・・(´・ω・`)www 薄めにあこがれますTT ありがとうございました!

noname#174960
noname#174960
回答No.1

一つだけ回答します。 私の友達で、毎晩寝る前にメークをする人がいます。 朝が苦手でぎりぎりまで起きれないからという理由ですけど。 お風呂上りの薄化粧って、いいんじゃないかなぁ、、、 私は面倒なのでしませんけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お友達、すごいですw 私はむりでした。。(´・ω・`) なんだかんだでハゲまくってほぼすっぴんだけど・・・状態で やりすごしましたヽ(´Д`)ノ