rin-ju-tのプロフィール

@rin-ju-t rin-ju-t
ありがとう数33
質問数12
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
79%

  • 登録日2008/09/11
  • ハワイ挙式の美容師同行について

    ハワイのコオリナ地区で挙式予定なのですが オプションで「美容師同行」を付けるか迷っています。 ワイキキから遠い事、また、そもそも熱いことから 化粧くずれを気にして、「美容師同行」をオプション追加 するのが一般的なのでしょうか?

  • 彼の母親の印象が・・・

    この前、はじめて彼の実家に行きました。 ご両親との顔合わせ、のようなものでしたが、お茶会のような軽い感じで、 ということで、行ってみたのですが、 彼の母親の印象が良くなく、非常に不快に思っています。 まず、事前に彼から両親に、電話で 結婚を考えていること、 私があまり恵まれない家庭環境で育ったこと(母は病死、その後父は勝手にどこかの家で再婚。母の存命中にはひどいDVでした。もう会っていません)、 姉がおり、姉とは仲良くしていること、私の職業について話しておいたとのことでした。 特に、私は自分の家庭環境が受け入れられないのでは、ととても心配しており、 彼からは自分の両親はそんなことは気にしないから大丈夫、と言われていました。 (とはいえ、やっぱり不安でしたが・・・) で、実際おうちに伺うと、着く直前に彼がメールしておいたせいか 玄関は空いており、彼が「来たよ~」とリビングに向かって声を掛けると人影が見え「いらっしゃい」 と母親の声がしました。 その後無反応だったので彼がもう一度「来たよ」ととまどい気味に言うと 「入ればいいじゃない」という母親の声がし、リビングのドアが開いて母親が出てきました。 下を向いて目も合わせず、玄関先に来ると、笑顔ひとつなく「どうぞ」と言われました。 私は笑顔は向けていましたが、正直「感じわる・・・」と思いました。 それから入ると父親がいましたが、父親は対極で、とても温厚で優しそうで、笑顔で出迎えて くれました。「どうぞどうぞお座りください」という感じで、真逆の印象でした。 彼はすごく緊張していましたが、母親に「紹介してよ」と言われると、私の名前を言い、私が 挨拶すると、どうも・・という感じで、自分の名前を名乗ることはありませんでした。 それからお茶を飲みながらざっくばらんに話していて、主に彼が緊張気味で近況含めて話す 感じだで、お父様はときどき笑顔でのんびりと、とても話しやすい印象で安心しました。 ・・・が母親の方は鉄壁状態で、私があいずちしても笑顔向けても帰ってくることもなく、 これは正直かなり痛いな、と思いました。 それから、私の職業を確認すると、 「週何日働いてるの?」 「お母さんは亡くなったのよね?」 「お姉さんは子供いるの?」 と立て続けに聞かれ、私がそれぞれ答えるとなんのコメントもありませんでした。 特に母親のことに関してはあっけらかーんと、まるでものがなくなったかのような感じで「亡くなったのよね?」と聞かれ、私も話の流れで笑顔のまま「はい」と言ってしまったのですが、正直私には辛い話し出し、こういう話題には普通「大変だったわね」とか言わないものでしょうか? 姉に関しては子供がいないので、「いません」と答えると、そのままなんの返答もなくお茶を飲みだしました。 3時間ほどして帰ることになり、お邪魔致しました、と挨拶すると、お父さんの方は「またね、また今度ね」という感じでしたが母親は「じゃあ、また」と目も合わせずに言ったものの、はい、さようなら、という感じで、お父さんが気を遣ってくれて、 「ほら、また、まただから」と促すと、「はい、またね」と、そうそう、そうだったわね、という感じでいいなおしていました。 が、目も合わせず、笑顔もありませんでした。 私はこれはちょっとね~と思って、 特に母親の死と姉の子供に関しての反応や、仕事も収入を確認しておく、という感じで、 どれもこれも「値踏み」されているように感じました。 そういうもの・・・なのかもしれませんが、 正直、もう会いたくないです。 私は別に姑のことで結婚が反故になっても仕方ない、と思っており、父親のDVで今までの人生を半分以上無駄に過ごしてしまったので、年配者だろうとしきたりだろうと、温かい家族のイメージがないのであれば、やめようかと思っています。 彼は何が何でも私の味方だから、そんなこと言わないで、と言われたのですが、 これは顔合わせとしてはいかがでしょうか。 私は非常にまずい、と思っています。 私が悲観しすぎでしょうか。 ちなみに、私の母は夫(私の父)のDVに加え、姑からのいびりのW攻撃でした。 私は貧乏になってもいいから、離婚しなよ、と離婚を勧めましたが、 1度結婚したら、離婚はしないで人生を全うするものよ、と言い、結局病死しました。 今でも母が不憫で仕方なく、また母を見てきた反動で、姑と合わないのは恐ろしいことになる、 と思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 遠距離結婚してみたが。。。

    知り合った当初から遠距離で、遠距離恋愛してました。 私→福岡 相手→大阪 でした。 寂しさからか結婚の話はすぐ出て、トントン拍子に話が進み 知り合って半年で私が大阪に移住し同棲することになりました。 今はもう籍が入ってないだけの状況です。 もちろん結婚するつもりで結婚する相手も一生でこの人しかいない!と思っておりますが 私の一生を大阪で過ごす、と言うのがやはり辛い。。 地元の友達も親もいない、、、。 彼がずっと一緒にいるのでいいのですが、 親大好きな私としてはすごくきにかかってます。 親に会いたい。。一生を大阪で過ごすのは無理、、、 だけど、彼の親御さんが片親で彼も一人っ子の長男で福岡に行くのは大反対でした。 それで私が大阪に住むことになったのですが やはり福岡に帰りたい、と思ってしまいます。 だけど彼と別れることもできない。 どうしたらいいかわからない、、 質問になってなくてすいません。。

  • 結婚式の披露宴にして行く髪型

    結婚式の披露宴にして行く髪型 10月の終わりに友達の結婚式に行くのですが、2次会にも参加するので節約のためヘアアレンジを自分でしようと思っているのですが、とにかく不器用なのでどうしようか困っています。 髪型は肩下5cm位で髪の色はマロンブラウンのストレ-トです。 何もアレンジせずに行くというのはダメでしょうか…? ちなみに服は黒のワンピ-スです。

  • すっぴんが気持ち悪いのですが、翌朝はどうしたらいいんでしょう?

    すっぴんが気持ち悪いのですが、翌朝はどうしたらいいんでしょう? こんにちは。 いつもお世話になっています。 年齢がかさんで昔はあまり気にしなかったのですが 最近目が覚めて自分の顔を見るとヤバイ!!とおもいます・・・。 テカりまくってるし、むくんでるし、髪ぼっさぼさだし・・・。 素肌ですが、毛穴もあるし、あからがおだし、てかってるし、で 人には見せたくありません・・・。 普段は化粧してるからスッピンよりはマシってかんじです。 皮膚科に通って素肌改善してますが、まだまだヤバイです・・・。 こんな状態なんですが、彼氏の家に泊まった翌朝、どうすればいいんだろうと悩んでます。。。 朝彼よりも早く起きれたらいいですが、疲れきって爆睡してしまいそうで。。。 そこで質問です!! まず男性の方向けに・・。 (1)彼女のすっぴん見てひいたことありますか? (2)100年の恋もさめちゃいますか? (3)とはいっても、やはり彼女のすっぴん見たいですか? つぎに女性の方向けに・・・。 (1)彼氏にすっぴん見せてますか? (2)見せることに抵抗ありませんか? (3)見せられない!!っていう場合、なにかいいアドバイス(対処法)ありませんか? すみません、どれかひとつでもいいのでご回答いただけるとうれしいです(´;ω;`) よろしくお願いいたします(´;ω;`)

    • ベストアンサー
    • noname#131070
    • 恋愛相談
    • 回答数7