温泉でスッピンを見せるのが嫌な私がベースメイクに悩んでいます!

このQ&Aのポイント
  • 温泉でスッピンを見せるのがイヤな私が、温泉後のベースメイクに悩んでいます。
  • 化粧感を抑え、周りにばれないようなベースメイク方法を探しています。
  • BBクリームと色つき下地+パウダーのどちらを選ぶべきか、また他におすすめの方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

温泉でスッピンを見せるのが嫌なんです!

今度、団体で温泉へ行きます。 温泉に入ってから宴会があると思うのですが, 私は肌が汚いのでスッピンになるのがイヤなんです! そこで,温泉へ入った後にベースメイクだけでもしておこうと思います。 ただ,みんな温泉へ入っていてスッピンなのに 自分だけ化粧感があるのもイヤなので,なるべく周りにばれないようなベースメイクにしたいんです!(女子にも分からないくらい) 今のところ,BBクリーム(のみ)を塗ろうか,色つき下地+パウダーにしようか迷っています。 ただ、BBクリームは使ったことないので使用感が分からず,パウダーを使うと女性たちには分かってしまいそうで・・。 上記の方法、又は何か違う方法などアドバイスがあれば教えて下さい! 特にカバーしたいのは,顔色の悪さ(くすみ)とニキビ跡です。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-keihan
回答No.2

他の女性ににもわからないくらいのナチュラルベースメイクは難しいと思いますよ。 でも、他の人のことは考えずに薄くファンデーション(もちろん、ローションとクリームはしてから) を塗りパウダーをすればいいのです、人前に出るときは最低のマナーだと思いますよ。 補足、周りが驚くくらいに、素肌でも平気でいられるように美しく変身しましょ。    スキンケアをすれば絶対に綺麗になりますよ。応援しますから、                              がんばりましょう。

tsubaki109
質問者

お礼

やはり女性にはバレバレかなと思います。 マナーだと考えて、堂々と下地+パウダーぐらいはしてもいいですかね!? すっぴん見られるよりはそのほうがいいかも! スキンケアも頑張ってはいるんですが,なかなか難しいですね・・。 思うようにはいかないですが、頑張ります! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

女子を誤魔化すのは、むりでは。薄くぬって、ばればれで、こそこそ会話されるなら、 堂々と、すっぴんをみせるか、旅行に行かないかのどちらかを決めてください。 とおいむかし、同僚の看護婦さんで、すっぴんを見たことない、という、伝説のお局が いて、その方の話題をだすと、皆さん、話がもりあがり、笑が止まりませんでした。 いきつけの歯医者にも、いましたよね、伝説的な技工士、お化粧はわらっても、しわが 見えないくらい、厚い方でした、結構、怖い技工士でした、葉をあの顔でギリギリ削られる のだから、痛いし、怖かったです。

tsubaki109
質問者

お礼

やっぱり女子には分かってしまいますよね・・。 確かに陰でコソコソされるのも嫌です(><) もう寝る直前に温泉に入るしかないかなと思います! ありがとうございました☆