• 締切済み

肌を綺麗に見せるメイク

肌を綺麗に見せたいので、学校に、ベースメイクの部分だけをしていきたいです。 BBクリームとコンシーラーのみでアイメイクはクリアマスカラだけです。 アイメイクなどをしていないと不自然になったりしますか? それともBBクリームではなくて下地とファンデそれぞれ使った方がいいのでしょうか。 コンシーラーを使う場合はフェイスパウダーなどは使った方がいいですか? 初心者なものでほとんど知識がありません… だいたいは調べたのですが難しいです。 教えていだけるとありがたいです!お願いします。

noname#194358
noname#194358

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.3

チークをつかうだけで、 だいぶちがうよ! CANMAKEのとかおすすめ。 チークで顔色をよく見せれば 肌もきれいに見えるし、 一番可愛くなれる アイテムだと思う。

回答No.2

50歳になりましたが 未だにスッピンで歩ける肌です。 何もしないのが一番いいみたいですよ。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんは。 私は制服にファンデーションメイクは反対です。 いかにもベースメイクしてますってお肌は老けて見えます。 ケバくて不自然に見えるんですよ…。 10代のうちは、 肌そのものが元気でキレイですから、 なるべくそれを活かしたメイクにした方がずっとキレイに見えますよ~~~! 入浴と泡洗顔、基礎化粧で日頃から肌の手入れをすることはかかさず 肌そのものをキレイにすることを第一にしつつ、 ニキビ跡だけコンシーラーで隠し、 後は、UV下地+おしろい(ルーセントパウダー)の使用で十分だと思います。 塗るよりも、 眉毛のおていれ、顔のうぶ毛剃りをするだけで 肌はワントーン明るくなりますよ^u^ でリップにグロスをぬれば十分。 BBクリームやファンデーションは、 塗りました感がでちゃうんで、 とくに制服には合わないと思います。 少しでもご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ベースメイクが崩れる

    21歳オイリー肌女性です。 ベースメイクがどうしても崩れてしまいます。 肌の悩みはニキビとニキビ跡です。 メイクの手順は、化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデ→コンシーラー→パウダーファンデ→フェイスパウダーの順番で塗ってます。 下地とリキッドファンデ、リキッドとパウダーファンデの間に20分くらいの間隔を置いて塗っています。 またムラにならないように下地も適量にし、リキッドファンデーションも塗り過ぎないようにしています。 しかし一時間くらい経つとどうしても崩れてしまうのです。 ちなみに使用している化粧品は、 化粧下地→RMKメイクアップベース リキッドファンデ→RMKジェルクリーミィファンデーション ファンデーション→RMKUVパウダーファンデーション フェイスパウダー→RMKトランスルーセントパウダー コンシーラー→dプログラムスムースアップファンデーション です。今まで色々な商品を試して見ては仕上がりにがっかりしてしまいます。 カバー力があるファンデーションや下地、フェイスパウダーや、オススメのメイク方法があったら教えてください。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • ベースメイク、どちらが肌に優しいですか??

    ベースメイクは今までリキッドファンデを使っていましたが、肌に負担がかかると思い、今は日焼け止め下地とお粉で過ごしています。 ですが、お粉ではすぐに落ちてしまって・・・(お粉はクリアラストというものを使っています) パウダーファンデを使用するか、迷っています。 毛穴が気になり、ニキビもできやすいほうなので、肌に負担のないものを使いたいです。 あとファンデーションを使用したほうが、外気から肌を守ると聞いたのですが、どうなんでしょうか?? 回答よろしくお願いします☆

  • 自然なベースメイク

    今までほとんどメイクしてこなかったのですが そろそろメイクをしなきゃと思い道具を少し用意してみたもののうまくいきません メイク工程など読むのは好きで こういうメイクしたいなという理想はなんとなく頭にあります ベースメイクは素肌感と透明感があるセミマットが理想です 普段は保湿クリームを塗りベビーパウダーをはたいてから出かけるようにしていました ファンデが使えないため下地とコンシーラーとパウダーでメイクしたいとおもっています しかし色つき下地を使うだけで どうしても塗ってる感が出てしまいマネキンみたいな顔色の悪いお面みたいになります よく馴染ませても笑いジワが線になったり,粉浮きというかカサカサ感が出て正直汚い…色が合わないからなのか そもそも肌に合ってないんでしょうか (インテグレートのミネラルベースを試しました) その見極めもよく分かりません 顔立ちがハッキリしているため今までメイクなしで来れたのですが これが厄介でポイントメイクするとやたらくどくなり困ってます…アイメイクはシャドウだけでもケバくなり 口元も考慮して色つきリップにしたのに これだけでものすごい厚化粧に見えてしまったため 研究を後回ししました… 唯一眉だけはキレイに出来たので ベースメイクを早めになんとかできればと思っています アドバイスよろしくお願いします!

  • 安くて肌に優しいBBクリーム

    安くて肌に優しいBBクリームでおすすめありますか? 学生なので、ドラックストアなどでも買えて、~1500円程度が理想です… ないなら下地で同じ条件のを教えてください><。 あと、シェーディング、コンシーラーも同じ条件を教えてほしいです。 メイクをするというより、跡などを隠すためなので、自然に見えるのがいいです。 こっちは出来たら1000円以内がいいですが、質が悪いなら安めで教えてください(笑) 最後に、フェイスパウダーをつけるのとつけないのでは何が違うんですか? BBクリームには入ってるらしいからつけなくていいんですか? 質問ばかりですがお願いします^^

  • 化粧

    ベースメイクの順番がイマイチわかりません。 今はインテグレートグラシーの化粧下地 エッセンスベースBB、その上からインテグレートグラシーのファンデを塗ってます。それだけです。 BBを塗ったら、ファンデはいらないのでしょうか?もうフェイスパウダーをするだけで良いのでしょうか?? ちなみにコンシーラーなどを使うつもりはありません。

  • 若々しく見えるメイク方法。

    カテ違いでしたらすみません。 普段の化粧は、BBクリームをファンデの代わりにしています。 パウダーファンデだと老けて見えるしリキッドだとガッツリメイクに見えてしまうからです。 しかし、BBクリームだと目の下のクマ(かなりひどいです)が隠せないのでコンシーラー(ケイト)を塗ってお粉をはたいて終了です。 たぶんコンシーラーも老けて見える原因だと思うのですがあのクマを隠さないともっと老けて見られると思います。 あるとき、芸能人の松嶋尚美さんのブログでメイクの方法がのっていましたが、コンシーラーで気になるところを隠してあとはパウダーを付けるだけというなんとも羨ましいことが書いてありました。 ああいった方たちは自分にお金がかけられるのだと思いますが、頑張ればそういったことも可能なんですかね? 松嶋さんはとても41歳には見えないのでとても憧れます。 20代の私の方が肌が汚いので悲しいです。 食事はあまり気を遣っていないのでこれから見直すとして、お肌がきれいな皆さんの普段の習慣などがあれば是非教えて頂きたいです。 目指しているのは松嶋尚美さんのようなパウダーだけの生活です。 おすすめのパウダーや洗顔料、肌のお手入れが知りたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • ナチュラルメイク

    春から大学生になる者です。 わたしの高校はメイク禁止だったので、部活をやっていたこともあり、忙しくて、ノーメイクの生活をしてきました。 それなりに、メイクには興味があったので、マスカラやグロスは買ってあったのですが、遊びのときなども、面倒で、ほとんど使わずに、ここまで来てしまいました。 大学生になったら、メイクをしたいなと思っていたのですが、何かと知識がなくて・・・。 一応、雑誌やネットで調べてみて、自分なりに買うものなどを検討してみたのですが、 ベースメイク ・BBクリーム(ヒロインメイク) ・ルースパウダー(キス) アイメイク ・マスカラ下地(キャンメイク) ・マスカラ(キス) ・リッキドアイライナー(ベルサイユのばら) リップメイク ・グロス(キス) これを使って、メイクをしようと思っています。 (マスカラとグロスは購入済みです。) 他にも足した方が良いのもはありますか? メイクはナチュラルがいいなと考えていて、ファンデーションはあまり塗りたくないのですが、BBクリームとパウダーだけは、まずいでしょうか? メイク道具は、@コスメで調べて、自分で買えそうな値段で、評価もそれなりに高いものを選んでみました。 他にオススメのメーカーなどがありましたら、ぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 日焼け止め下地をつけたあとに日焼け止めファンデは必要ですか?

    タイトルの通りなんですが・・ 今私はエスティローダーのSPF30の日焼け止めをつけたあとにエチュードハウスのBBクリーム(SPFなし)をつけて、その上からシャネルのフェイスパウダー(SPFなし)といったベースメークをしています。 ファンデにもフェイスパウダーにも日焼け止めは入っていませんが、下地にSPF30入っていたら大丈夫なのでしょうか? この手順でのベースメークが私にとって崩れにくく肌もキレイに見せてくれるので気に入っています。 BBクリームのSPF入りを使ってみたのですがしっくりこなくて・・ 普段はもちろん、例えば海に行ったりした時なんかはどうでしょう? やっぱりファンデもSPF入りにしたほうがいいのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • メイクの下地(?)について…。

    初めまして、高校2年生の女子です。 メイクについてお聞きしたいことがあったので質問させていただきます。 自慢の様になってしまいますが、私の肌は真っ白です。 ニキビも口周りにできますが肌も綺麗と言われます。 そうなので今まではファンデーション、フェイスパウダー、BBクリームは 一切使ったことがありません。 いつも化粧水をして日焼け止めを塗り、そしてアイシャドウや口紅だけをし外出しています。 でもやはり額や鼻周りの油(?)のテカり、鼻の毛穴が目立つのが少し嫌です。 周りの子はファンデーションやフェイスパウダー、BBクリーム をしてそういうのを防いでいるようです。 でも若いうちから下地をしたら後々肌が汚くならないのだろうか、 それとも逆に下地をしないでメイクをする方が良くないのでしょうか…? そういう事に詳しい方、ぜひアドバイスをお願い致します。 それで下地をした方が良い、という方がいれば オススメの下地を教えていただければなと思います。(お肌に優しいもので…。) それから下地の塗り方など教えてください! よろしくお願いします!!

  • (肌が弱い人の)メイクの仕方

    大学1年生(18歳)のmioと申します! 今までメイクなどしたことがなく、化粧品等の知識もないので、仕方が全く分かりません。 少しずつでもしようと思うのですが、今もマスカラをする程度でして、雑誌などを見ても迷ってしまうばかりで…。 私の肌は弱く荒れやすいのですが、それでも使えるメイク下地やファンデはどのようなものがあるでしょうか?また、オススメ等がありましたら教えて頂きたいです。 また、目の下のクマが目立っていまして、コンシーラーを使おうと思うのですが、こちらも良く分からず迷っています。 最後に、アイメイク…ビューラーの使い方なのですが、どうしても綺麗に全体が上がりません。そして、まつげの方向がバラバラしてしまいます。 アイシャドウ・アイライナーのコツ等も含め良い方法がありましたら教えて頂きたいです。 どれか1つでもとても嬉しいので、アドバイス等ありましたら、教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。