スッピンの外出について

このQ&Aのポイント
  • 皆さんはスッピンで外に出ますか?私は子供の送り迎えや近所のスーパーなど、基本的にスッピンで外出しています。今まで知り合った人たちからは特に変わった反応はなく、旦那からはスッピンの時も可愛いと言われるので、自信を持ってスッピンで過ごしていましたが、最近知らないお爺さんから笑われてショックを受けました。化粧をするときは笑われることはないので、やはりスッピンがひどいのでしょうか?肌は生理前だとかなり荒れるので、マスクをつけるべきでしょうか?
  • スッピンの外出について皆さんはどう思いますか?私は子供の送り迎えや近所のスーパーなど、普段はスッピンで外出しています。これまで知り合った人たちからは特に変わった反応はなく、旦那からはスッピンの時でも可愛いと言われているので、自信を持ってスッピンで過ごしていました。しかし、最近知らないお爺さんから笑われてショックを受けました。化粧をしているときは笑われることはないので、やはりスッピンがひどいのでしょうか?肌は生理前だとかなり荒れるので、マスクをつけるべきでしょうか?
  • スッピンの外出についてどう思いますか?私は子供の送り迎えや近所のスーパーなど、基本的にスッピンで外出しています。これまで知り合った人たちからは特に変わった反応はなく、旦那からはスッピンの時も可愛いと言われているので、自信を持ってスッピンで過ごしていました。しかし、最近知らないお爺さんから笑われてショックを受けました。化粧をするときは笑われることはないので、やはりスッピンがひどいのでしょうか?肌は生理前だとかなり荒れるので、マスクをつけるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

すっぴん

皆さんスッピンで外に出ますか? 私は子供の送り迎えは基本スッピンです。 あと近所のスーパーもスッピンです! 今まで知り合った人みんなにスッピンを見せましたが変わるねとか言われたことがなくそんなにスッピンに対しては抵抗なく、旦那はスッピンのときも可愛いと言ってくれるので図に乗ってたら、今日スッピンを知らないお爺さんに笑われショックを受けました。 化粧してるときは笑われることなどないのでやっぱりスッピンが相当ひどいのでしょうか? 目は元々二重でツケ睫毛などしないのであまり変わらないですが肌は生理前だとかなり荒れます。 やっぱりマスクをつけるべきでしょうか? 化粧たくさんしたら余計肌悪くなるのが怖いです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stkc
回答No.2

こんにちは。 そのお爺さんがなぜ笑ったのか?本当に笑った原因はスッピンだったのか? 笑われた理由を尋ねたのですか? もしスッピンを笑われたのだとしても、今のとこ1人だけなのでしたら、私だったら気にしないです。 私もスッピンです。化粧水、乳液、UVケア乳液だけで出掛けています。 たまにしか会えない友人に会う時などはお化粧をしますが。 お勤めの方などは毎日お化粧をしないわけにはいかないです。お化粧をしないですむ状況でしたら、そしてお化粧が好き!でもないならスッピンでいいのじゃないでしょうか? 旦那さまなど質問者さまにとって大事な人がお化粧しなくてもいいというのでしたら、お爺ちゃんの1人や2人気にしないでください。

その他の回答 (2)

• ura235
回答No.3

いつも濃い化粧をしてる人に人格者で優秀な人はほとんどいないです。 濃い化粧の人見ると ほとんどの場合 引きます。

• pottoni
回答No.1

知らない人だと思ったら(いつもと顔が違うから)、実は知っている人だったから笑われたのでは? スッピンだから笑われたのではなくて、ああ本当はこういう顔なのか、と(笑)ごめん、気づかなくて的な。 私はマスクした人に外で挨拶されても誰だかわかりません。なのでマスクをして解決する問題ではないのでは。 ちなみに私はあまりスッピンで外には出ないです。髪をショートにしてしまったのでそのせいもあります。