pottoniのプロフィール

@pottoni pottoni
ありがとう数259
質問数10
回答数361
ベストアンサー数
56
ベストアンサー率
24%
お礼率
100%

  • 登録日2010/11/18
  • 親に結婚を反対されて困っています。

    彼との相性は最高によく、いつも一緒に居てて心地よいです。 私、38歳、彼35歳です。 彼は国家公務員(ノンキャリア)で、私も定職についています。 反対されている原因は彼の収入が少ないこと。 私も働けるうちならいいけど、もし子供が出来たりして彼の収入だけになったときに、東京ではやっていけないと。 もう一点は、私の母親が事ある毎に、占いに頼りがちなのですが、どの占いを見ても彼は女癖が悪い、離婚の相があると言われていると。 確かに彼はもてるタイプで、女性の扱いもうまいです。 だけど、今は私に精一杯の愛情を注いでくれています。 収入低いわ、浮気はするわ、そんなリスクだらけの結婚は絶対許さないと。 親だけでなく、兄弟からも反対され、家族みんなから猛反対されている状態です。 その上、母親は情緒不安定なところがあり、このまま突き進むなら死ぬといって、先週も大量の睡眠薬を飲み、一時昏睡状態でした。(病院に担がれてはいませんが) 家族からは今週末までに結論を出せと迫られています。 私は彼のことが大好きだし、あきらめたくありません。 自分の年齢を考えても、もう二度とないチャンスかも知れません。 家族は、彼と別れて、お見合いなり相談所なり、婚活してみんなが祝福できる人を見つけろといいます。 彼との結婚を取れば、母親がまたバカなことをしないか考えただけで怖いです。 かといって、この歳になって自分の思いを押し殺して、自分の人生、後悔したくありません。 今週末という期限も迫っており、どうしていいかわかりません。 客観的に見て、どう思われますか? いろんな方のアドバイスを聞きたいです。

  • 単なる馬鹿なのか?

    現在21です。 以前、在学中に、年賀状を出そうとして、酉年の鳥の絵をかきました。しかし、壊滅的に絵は下手なのはわかってはいたのですが、鳥の足を4本書いていたのです。これには自分で書いてびっくりしました。 また河童はいるんではないかと信じてるし、今日はイカとタコの足は本数一緒やと思っていました。小さい頃に教えられたのを思い出して違うことにきづきました。 これはなんかの病気なんでしょうか…

  • メールの文面について

    台湾に旅行へ行った時に、ホテルのベルボーイと仲良くなり、お互い一緒に写真を撮りました。その後、ホテル宛に私のアドレスを載せたお礼の手紙と、写真を送った所、無事に届いた様で、彼からメールが届きました。 メールの返信をしたのですが、返事が一週間経ってもなく、メールの一文が原因かなと思います。 その一文とは、あなたの事が気になって仕方ないので友達に相談した所、手紙と写真を送る勇気を得た。という文なのですが、好意が丸出しで、重たく感じられるでしょうか? 因みに英文で、作成しました。問題の箇所にI couldn't help thinking about youを使っています。 皆様のご意見をお待ちしています。宜しくお願い致します。

  • 友人の死を

    先日、友人が病死しました。 3年ぐらい前にTwitterで知り合って何回か遊びに行ったりしていたのですが、去年から入院が決まり、つい先日亡くなりました。 今年のはじめにお見舞いに行ったものの免疫不全が原因だったらしく、面会謝絶状態だったのでお土産を渡して帰りました。 そのとき、彼女から「早く元気になるね!ありがとう!」というようなメールをもらっていたのですが、私が返事をするのを忘れてて今に至ります。 今もなんで、すぐにメールを返してあげなかったのだろう、 もっといろいろ話したかったなぁと後悔ばかりです。 仕事中でもそれがふと頭をよぎり手がつかなくなります。今も泣きながらこの質問を書いています。 皆様は友人や大切な人の死をどう乗り越えていますか? よろしくお願いします。

  • 悪夢見ました。(。-_-。)

    朝に二度寝した時に見ました。 場所はわかりません。 女性二人が丸太に縛りつけられていました。 最初は凄く冷たい水をかけられていました。 その後、火をつけられていました。 そしたら一気に骨になりました。 一人は完全に死んでいました。 しかし、もう一人は骨になっているにも関わらず意識がありました。 意識がある女性は、死んでいる女性を見て 泣いて悲しんでいました。 と言う夢を見ました。 昨日が入試で心配になりました。(~_~;)