彼が素っぴんを見て言った一言に不安を抱く私。関係続ける自信ある?

このQ&Aのポイント
  • 素っぴんを見せた私に彼が『地味だね』と言った。この一言に不安を抱く私。彼は最後まで優しくしてくれたけど、連絡が少ない。この関係を続ける自信がない。
  • 素っぴんを見せた私に彼が『地味だね』と言った。素っぴんでひかれる男性もいるのかな。彼は最後まで優しくしてくれたけど、連絡が少ない。この関係を続ける自信がない。
  • 素っぴんを見せた私に彼が『地味だね』と言った。素っぴんでも最後まで優しくしてくれたけど、連絡が少ない。この関係を続ける自信がない。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の素っぴんについて質問です。

お互い好き同士お泊り2日目です。 お互い会える日が楽しみで楽しみで彼は、プレゼントまで持ってきてくれました。 2人で出かけたあと、お泊りをしました。 1回目は素っぴんは見せませんでしたが、2回目で素っぴんを見せました。 彼に『地味だね』と言われました。 自分でも、地味なのわかりますが抵抗なく見せてしまいましたが、気を使ってなのか電気を消してくれました。いやいや。そうではないかもしれません。 素っぴんを見て、ひく男性はひきますよね。 素っぴんでも、最後まで優しくしてくれましたし、彼が次の日予定があったのですが、ギリギリまでいてくれました。 でも自分では、なんか終わっちゃた気がします。そんな感じがするんです。 普段、お互いそんなに普段から連絡とってるわけじゃないのですが、その後1回だけの連絡でした。(しかも、私から…)そのあと、連絡きません。 この関係続ける自信ある?と彼から聞かれましたが、私は大丈夫。と伝えました。 彼も大丈夫と言ってくれました。(理解できない方の回答はお控えください。) でも、そのあとに素っぴんを見せたのでもう、ないなぁと思いました。 男性は素っぴんをみて、もうないな。って思いますか? こんな状態でもう、自分からなるべく連絡しない方がよいですよね。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213996
noname#213996
回答No.2

>男性は素っぴんをみて、もうないな。って思いますか? あります。 化けの皮が剥がされたみたいで。 >この関係続ける自信ある?と彼から聞かれましたが、私は大丈夫。と伝えました。 彼も大丈夫と言ってくれました。(理解できない方の回答はお控えください。) 不倫で年下ですか? 年下なら 【なおさら】 だと思います。 >こんな状態でもう、自分からなるべく連絡しない方がよいですよね 意地張るのも辞めた方がいいと思いますよ。

0190hina
質問者

お礼

意地を張らず今まで通り連絡を取ってみたいと思います。 ありがとございました。

0190hina
質問者

補足

貴重な回答ありがとございます。 お互いほとんど年は変わりませんが相手の方が年下です。 だと、なおさらですよね。

その他の回答 (3)

• kumasan33
回答No.4

こんにちは。 男性です。 質問者様と彼氏様の関係が分からないのですが…? (1)不倫関係。 (2)お付き合いしている恋人同士。 これに、よって全然変わってきます。 私は、スッピン大好き派ですので、例えば、スッピンで、眉毛が殆どないと、それがそれで可愛く見えますし、お茶目にも見えますから、お付き合いされていらっしゃるなら、大丈夫だと思います。 ただ、お付き合いされていても、私のようにスッピン好きは、少なく、殆どの男性が、お化粧好きのようです。 ただ、スッピンの悪口を聞くことは、ありますが、別れるパターンはないですよ。 ただ、不倫の場合は変わってきます。 ちょっと、した事で不倫は終わってしまいます。 もし、お化粧した質問者様に彼氏様が惚れて、化粧を落とした姿が彼氏様のタイプとかけ離れていますと、終わりも有るでしょう。 今回の相談が、恋人同士の彼氏様の相談であれば、そして、お付き合い期間が長い程心配ないと思いますよ。

0190hina
質問者

お礼

普通ならひきますよね。 恋人同士ではないので、ハッキリ言って終わったと言っても間違いありません。 現実をしっかり受け止めていきたいと思います。 ありがとございました。

0190hina
質問者

補足

貴重な回答ありがとございます。 付き合いは、まだ出会って3.4ヶ月ですが、これから別件で付き合いは長くなっていきます。 (1)ですね。 終わりかもしれませんね。 ありがとございました。

• nolaneco
回答No.3

こんにちは。 女性は普通メイクしますが、大体すっぴんは想像できるものです。 みて引くって場合は、相当なテクニック駆使してる場合ですよね。 違ったらすいませんが、もしかして質問者さんはギャル系ですか? ギャル系を好きな男は、そういうメイクも含めて好きなので、 引くっていうのもあるかもしれません。昔、ギャルが彼にすっぴん見せて 彼がショックを受ける様子をテレビでやってました。 (ギャル系じゃなかったら本当すいません) でも自分はすっぴん見て、ないなと思うことはないです。 あれ?いつもと違わね?あ、すっぴんか!程度です。 彼とは続けたらどうですか?この先どんな男性とつき合っても、 絶対すっぴんは見せますよ。すっぴんくらいで人の見方が変わるような 男はその程度と割り切って、本当にだめになるまで続けてみては?

0190hina
質問者

お礼

たぶん、私の化粧した顔が良かったのでしょう。 きっと素っぴんをみてダメな男子だったんだと思います。 できるところまで続けてみます。 ありがとございました。

0190hina
質問者

補足

貴重な回答ありがとございます。 ギャルではありませんが、しっかりメイクです。 アイプチとかしてませんが、ビューラーにマスカラをするとパッチリ二重になります。

• E-1077
回答No.1

すっぴんなんか何のそのですな。 へもこくし トイレで大もする。 くしゃみも げっぷも 腹もなる ので、そういうの全部ひっくるめて、受け入れられるってのが付き合いの大前提だよ。 なので。気にしなくていいと思います。

0190hina
質問者

お礼

貴重な回答ありがとございます。 全てにおいてプラス思考のアドバイスありがとございました。 全部をひっくるめて受け止めてくれる様な人ではないかもしれません。 もう少し現実を受け止めていきたいと思います。 ありがとうございました。