彼が素っぴんを見て言った一言に不安を抱く私。関係続ける自信ある?

このQ&Aのポイント
  • 素っぴんを見せた私に彼が『地味だね』と言った。この一言に不安を抱く私。彼は最後まで優しくしてくれたけど、連絡が少ない。この関係を続ける自信がない。
  • 素っぴんを見せた私に彼が『地味だね』と言った。素っぴんでひかれる男性もいるのかな。彼は最後まで優しくしてくれたけど、連絡が少ない。この関係を続ける自信がない。
  • 素っぴんを見せた私に彼が『地味だね』と言った。素っぴんでも最後まで優しくしてくれたけど、連絡が少ない。この関係を続ける自信がない。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の素っぴんについて質問です。

お互い好き同士お泊り2日目です。 お互い会える日が楽しみで楽しみで彼は、プレゼントまで持ってきてくれました。 2人で出かけたあと、お泊りをしました。 1回目は素っぴんは見せませんでしたが、2回目で素っぴんを見せました。 彼に『地味だね』と言われました。 自分でも、地味なのわかりますが抵抗なく見せてしまいましたが、気を使ってなのか電気を消してくれました。いやいや。そうではないかもしれません。 素っぴんを見て、ひく男性はひきますよね。 素っぴんでも、最後まで優しくしてくれましたし、彼が次の日予定があったのですが、ギリギリまでいてくれました。 でも自分では、なんか終わっちゃた気がします。そんな感じがするんです。 普段、お互いそんなに普段から連絡とってるわけじゃないのですが、その後1回だけの連絡でした。(しかも、私から…)そのあと、連絡きません。 この関係続ける自信ある?と彼から聞かれましたが、私は大丈夫。と伝えました。 彼も大丈夫と言ってくれました。(理解できない方の回答はお控えください。) でも、そのあとに素っぴんを見せたのでもう、ないなぁと思いました。 男性は素っぴんをみて、もうないな。って思いますか? こんな状態でもう、自分からなるべく連絡しない方がよいですよね。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213996
noname#213996
回答No.2

>男性は素っぴんをみて、もうないな。って思いますか? あります。 化けの皮が剥がされたみたいで。 >この関係続ける自信ある?と彼から聞かれましたが、私は大丈夫。と伝えました。 彼も大丈夫と言ってくれました。(理解できない方の回答はお控えください。) 不倫で年下ですか? 年下なら 【なおさら】 だと思います。 >こんな状態でもう、自分からなるべく連絡しない方がよいですよね 意地張るのも辞めた方がいいと思いますよ。

0190hina
質問者

お礼

意地を張らず今まで通り連絡を取ってみたいと思います。 ありがとございました。

0190hina
質問者

補足

貴重な回答ありがとございます。 お互いほとんど年は変わりませんが相手の方が年下です。 だと、なおさらですよね。

その他の回答 (3)

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 質問者様と彼氏様の関係が分からないのですが…? (1)不倫関係。 (2)お付き合いしている恋人同士。 これに、よって全然変わってきます。 私は、スッピン大好き派ですので、例えば、スッピンで、眉毛が殆どないと、それがそれで可愛く見えますし、お茶目にも見えますから、お付き合いされていらっしゃるなら、大丈夫だと思います。 ただ、お付き合いされていても、私のようにスッピン好きは、少なく、殆どの男性が、お化粧好きのようです。 ただ、スッピンの悪口を聞くことは、ありますが、別れるパターンはないですよ。 ただ、不倫の場合は変わってきます。 ちょっと、した事で不倫は終わってしまいます。 もし、お化粧した質問者様に彼氏様が惚れて、化粧を落とした姿が彼氏様のタイプとかけ離れていますと、終わりも有るでしょう。 今回の相談が、恋人同士の彼氏様の相談であれば、そして、お付き合い期間が長い程心配ないと思いますよ。

0190hina
質問者

お礼

普通ならひきますよね。 恋人同士ではないので、ハッキリ言って終わったと言っても間違いありません。 現実をしっかり受け止めていきたいと思います。 ありがとございました。

0190hina
質問者

補足

貴重な回答ありがとございます。 付き合いは、まだ出会って3.4ヶ月ですが、これから別件で付き合いは長くなっていきます。 (1)ですね。 終わりかもしれませんね。 ありがとございました。

  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.3

こんにちは。 女性は普通メイクしますが、大体すっぴんは想像できるものです。 みて引くって場合は、相当なテクニック駆使してる場合ですよね。 違ったらすいませんが、もしかして質問者さんはギャル系ですか? ギャル系を好きな男は、そういうメイクも含めて好きなので、 引くっていうのもあるかもしれません。昔、ギャルが彼にすっぴん見せて 彼がショックを受ける様子をテレビでやってました。 (ギャル系じゃなかったら本当すいません) でも自分はすっぴん見て、ないなと思うことはないです。 あれ?いつもと違わね?あ、すっぴんか!程度です。 彼とは続けたらどうですか?この先どんな男性とつき合っても、 絶対すっぴんは見せますよ。すっぴんくらいで人の見方が変わるような 男はその程度と割り切って、本当にだめになるまで続けてみては?

0190hina
質問者

お礼

たぶん、私の化粧した顔が良かったのでしょう。 きっと素っぴんをみてダメな男子だったんだと思います。 できるところまで続けてみます。 ありがとございました。

0190hina
質問者

補足

貴重な回答ありがとございます。 ギャルではありませんが、しっかりメイクです。 アイプチとかしてませんが、ビューラーにマスカラをするとパッチリ二重になります。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

すっぴんなんか何のそのですな。 へもこくし トイレで大もする。 くしゃみも げっぷも 腹もなる ので、そういうの全部ひっくるめて、受け入れられるってのが付き合いの大前提だよ。 なので。気にしなくていいと思います。

0190hina
質問者

お礼

貴重な回答ありがとございます。 全てにおいてプラス思考のアドバイスありがとございました。 全部をひっくるめて受け止めてくれる様な人ではないかもしれません。 もう少し現実を受け止めていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すっぴんについて

    すっぴんについて質問です。今度付き合っている彼と日帰りで温泉にいくことになりました。温泉に行く前にあちこち寄りながらいくので化粧をしていきますが、悩んでいるのが温泉入浴後です。温泉に入るときに化粧は落とすと思うのですが、入浴後はまた化粧しなおすものですか?それともスッピンのままでいますか? ちなみに彼にはもうスッピンは何度も見せていますし、抵抗はありません。温泉でなくても、お泊まりの時など皆さんはどうされてますか?男性の方にもスッピンは嫌!等のご意見きいてみたいです。ご回答よろしくお願いします!

  • 女性のすっぴんについて男性に質問です。

    友達間で最近悩みとしてよく話題にあがることがあるので相談させてください。 男性のみなさん、彼女のすっぴんを初めて見たとき、引いた事ってありますか??? 私は、あまり普段から化粧を必要以上にはしないので、すっぴんになっても 少し薄くなるくらいであまり変わりません。なので、何も気にせず彼の前で すっぴんになっていたのですが、友人は毎回、新しい彼の前で初めてすっぴんに なるとき、極度の緊張をし、半分賭けのようになる・・と言うのです。 化粧品関係で働く友人は普段から容姿を大変重視し、お化粧も毎日1時間ほどかけて準備。 友人の私から見ても、よくもまぁそこまで毎日完璧にしていられるなぁ、、と感心してしまうほどです。 それだけするだけあって、すっぴんになれば彼女の顔はイメージが変わります。 彼女もそれをわかっていて、出会ってからキレイな彼女しか見ていない彼に初めてすっぴんを見られたとき、 ”なんだ、こんな顔だったのか・・・”と呆れられることが怖いのだそうです。 愛があれば関係ないんじゃないの?と私が言うと、綺麗な彼女を好きになった相手ならば、 騙された・・・と思うかもしれないし、すっぴんの顔を見て振られそうと不安になるそうです。 この話題を話していた際、他の友人は、どんなに慣れ親しんだ彼の前でも、 彼の前では絶対にすっぴんにならないと言っていました。 お風呂に入っても、必ずメイクをしてからまた彼の前に出て行くそうです。 そんな友人の話を聞いていると、いかに自分が美に対して意識が欠けているか認識させられると共に、 堂々とすっぴんでいる私って??って恥ずかしくなります。 でも、恋人でいるのならば、お互い素で自然でいることがいいと思うのですが・・・ 男性のみなさん、彼女のすっぴんを見て驚いたことってありますか? すっぴんって、そんなにダメですか(笑??

  • 女性のすっぴんについて。

    女性のすっぴんについて。 私は男です。 好きな年上の女性がいるのですが その方が普段、お化粧をされている時の顔はとても綺麗だと思っています。 ただお化粧をされていないすっぴんのお顔も、とても可愛いと思うのです。 私としましては、どちらも素敵だとは思うのですが どちらかというと、すっぴんの可愛いらしい顔の方が好きだなと思います。 そこで質問です。 女性に「すっぴんの方が可愛い」だとか言うのは失礼に当たりますか? 綺麗になるために折角お化粧をしているのに、すっぴんを誉める(すっぴんと比べる)のはやはり女性の気に障るものでしょうか。 また、よろしければそういった心情を伝える上手な文言を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです

    すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです。 私は30歳未婚の女性です。 大学時代に大阪に住んでいたのですが、そこのサークルの友人達にすっぴんを笑われました。私は確かに化粧栄えのする顔立ちで化粧をするとよく「友近に似てる。」と言われます。しかし、すっぴんは地味な顔立ちになります。 友人達は悪意はなく、単にその変化をネタとして笑っていました。 しかしその笑い方が言うならダウンタウンの浜ちゃんみたいな「ぎゃはははははっはははっははは」みたいな腹のそこから過剰に笑うので、自分のすっぴんはそんなにおかしいものなのかと大変傷つきました。 それが一緒に旅行に行くたびに、ネタとして繰り返し笑われるので悩みます。 大阪の友達達以外は笑ったり指摘はしないのですが、考えてみればすっぴんをみて笑うこと自体が失礼なので、気を使って言わないんだろうと思います。 それ以来、好きな人ができても「この人も私のすっぴんをみたら幻滅するかもしれない。」と一番に思うようになり、恋人が出来てもそこが引け目に感じて中々思うように自分を見せれなかったり、泊まりに行くのもすっぴんを見せて嫌われると嫌だなあと思って会いにいけなかったりと行動が消極的になり、相手が不満に思って離れていくこともありました。 ただ厚塗りは嫌ですが、メイクをすると気分がシャキッとするのでノーメイクで普段過ごそうとは思いません。 そこで男性の方に質問です。 恋人のすっぴんがメイクした時とかなり違っていたらあなたはどう思いますか?またその後の付き合いに何か変化はありますか? 正直な意見を聞かせてください。

  • 男性に質問。何故そんなにすっぴんが好きなのですか?

    疑問に思うのですが、男性で「女性のすっぴんが好き、化粧は嫌い」という人が何故多いのでしょう? 私はお化粧している女性の方が好きです。でもすっぴんでキレイな人を見かけると「すっぴんであんなにキレイなんだ、お化粧してキレイな服を着たらもっとキレイなんだろうな」と思います。 それに「あの人キレイ!」と思う人は一見すっぴんに見えてもお化粧している人が多いです。本当にすっぴんなのは、普段はお化粧するけど近所のスーパーだからお化粧してこないんだろう、という感じの人(眉が整えてあるので分かります)、眉も整えていない服装も適当な感じの人、肌に事情があってお化粧できないんだろう、という人位だと思います。 前はお化粧していましたが、専業主婦になり必要性がなくなったので滅多にしなくなりました。元々薄化粧でしたしすっぴんがヤバイとは思っていませんが、女をサボっているように感じます。すっぴん好きな男性はそんな状態が「好き」なんでしょうか? 若い女の子でちょっとおかしなお化粧をしている子や過剰なお化粧をしている女性を見かけますが、キレイになりたくて頑張ってるんだなぁと微笑ましく思います。お化粧してそれが逆効果になってしまっているとしても、キレイになりたいと頑張る気持ちが可愛らしいです。私のように「楽だな~」とお化粧しない、キレイになろうという気がない女性に魅力があるのでしょうか? ショーモデルのような芸術的なメイクは街で見かけたら怖いですが、自分の顔を生かすキレイなお化粧は魅力的だと私は思います。それでもすっぴんがいい、という男性が多いのは何故なんでしょう?すっぴんの方がいい理由を教えてください。

  • すっぴんが気持ち悪いのですが、翌朝はどうしたらいいんでしょう?

    すっぴんが気持ち悪いのですが、翌朝はどうしたらいいんでしょう? こんにちは。 いつもお世話になっています。 年齢がかさんで昔はあまり気にしなかったのですが 最近目が覚めて自分の顔を見るとヤバイ!!とおもいます・・・。 テカりまくってるし、むくんでるし、髪ぼっさぼさだし・・・。 素肌ですが、毛穴もあるし、あからがおだし、てかってるし、で 人には見せたくありません・・・。 普段は化粧してるからスッピンよりはマシってかんじです。 皮膚科に通って素肌改善してますが、まだまだヤバイです・・・。 こんな状態なんですが、彼氏の家に泊まった翌朝、どうすればいいんだろうと悩んでます。。。 朝彼よりも早く起きれたらいいですが、疲れきって爆睡してしまいそうで。。。 そこで質問です!! まず男性の方向けに・・。 (1)彼女のすっぴん見てひいたことありますか? (2)100年の恋もさめちゃいますか? (3)とはいっても、やはり彼女のすっぴん見たいですか? つぎに女性の方向けに・・・。 (1)彼氏にすっぴん見せてますか? (2)見せることに抵抗ありませんか? (3)見せられない!!っていう場合、なにかいいアドバイス(対処法)ありませんか? すみません、どれかひとつでもいいのでご回答いただけるとうれしいです(´;ω;`) よろしくお願いいたします(´;ω;`)

  • すっぴん

    女性の方は自分のすっぴんを男性に見られたとき、「すっぴんかわいいね」って言われるとどういう気持ちになるのでしょうか?

  • ~すっぴんorすっぴんに近い化粧~

    私(19)はナチュラルメイクが好きです。 濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。 しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。 男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…? 私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。 触り心地は友達からは好評です。 しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。 特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか?? アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。 そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです! 本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u) この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!

  • スッピンが見たいと言うのは

    男友達に片想いしています。お互い20代後半です。 彼に「スッピンが見たい」と顔をのぞき込まれたのですが、 私は自他ともに認める薄化粧で、スッピンでも「別人」にはなりません。 薄化粧の人のスッピンを見たいというのは肌が見たいということでしょうか? (きれいな肌か、とか、色白か、とか?) また、顔が好みではない女性にもそんなことを言いますか? (彼は面食いなので、私は彼のストライクゾーンに入っていないと思うのですが…) 男性の方に教えていただけるとうれしいです。

  • 芸能人のスッピンって・・・

    女優さんやタレントの方ってよく、「普段の日はスッピンです」って言ってますけど、スッピンとはどういう状態をいうのですか? 日焼け止めやアイブロウだけはスッピンですか? どなたか教えて下さい。お願いします。